FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

なんつー30分なんだ

ZURA発進する! 「ZURA、発進する!」

アスラン脱走 「・・・・・・・・・」


本編の感想は後ほどじっくりじっくりじっくり書くので簡単な感想。
とりあえずゲームのCM噴いた。あれ、予約特典で付くっていうCDですよね。ヅラのセリフはJATで流れた花見のセリフですよね。私は見てないけどヅラがザクもどきで大暴れしたときのセリフですよね。
このCD、高杉もいるあたり夏発売万歳!
それにしても声ネタやってみたけど、
ぶっちゃけ特典のキャラ全員某種声優だと気が付いたら笑いが止まらなくなった。普段気にしてないけどZURAネタ出されたらハタっと気づいてしまったよ。
上から、ヨウラン、アスラン、ムウ、アマギ、マルキオ、シン。
銀魂も種も声優陣は豪華だもんな・・・


で、本編的な簡易感想ですが。

音楽の使い方がヤバすぎる!!!

最後の銀さんとヅラの戦うシーンで流れ出す「修羅」
そして1ヶ月にも及んだこの長編を締めるのは「銀色の空」
銀色の空。いい曲だけど、紅桜編の間だけは爽やか過ぎて合わないっと思っていたんですが、この曲ほどあのラストに似合う曲はないと思いました。最高!青空がまぶしい。

そして作画もさすが佐藤女史。
女の子の別嬪っぷりはもはや犯罪級。あの鉄子とまた子は反則だと思います!
そして最後のルパンヅラ。あのヅラの美麗作画にはもうなんと表現したらよいのやら・・・
グルングルン動く絵。どっかのガ●ダムもどきより絶対動いてます。
銀さんの白夜叉っぷりはもう凄いの一言しか出ません。他に何て言えばいいの?誰か私にボキャブラリーを!

とにかく濃い30分でした。なんか1時間SPを見ているような気分だった。
詳しい感想はもうしばらくお待ちください!土日気合入れて書くぞ!
うへへへへ。
ヅラ銀万歳!!(危)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

燃えろ!俺の武装錬銀!

サンライズハート!!!

っということで、ブソレン記事と見せかけて、ウザイぐらい書いてます銀魂記事です(笑)
いよいよ紅桜編クライマックス!6時まで残り3時間切りました!!
サンライズハートの元ネタはもちろんカズキの武装錬金であるサンライトハートです。
サンライズさん、今日の放送楽しみにしてますからね(笑)

ブソレンも初めから見返してみたいなー。ただ時間がない。本当にない(涙)
ギアスも見返したいし。クソー受験中面白いアニメやりすぎだー!(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

思うこと。

身近にいるんですごく思うんだけど、

人の粗探しばかりしてる人って嫌だなと思います。

別にさ、言わなくてもいいじゃん。そりゃ、全く言わないでっとか言ってるんじゃなくて。むしろ言ってくれるのは有り難いことです。でも人の粗やミスを見つけては何でもかんでも言うってのは正直どうかなって思うんですよ。しかもそれをネタにして話が盛り上げるなら喜んでネタになるけど、真顔で言われると笑いにもできない。
考え方なんて人それぞれじゃん。
粗探し以外にも自分と違う意見だからって何でもかんでもズケズケ言うのってどうなんだろうねっとも思うんですよ。
私は私なりにこう思った。それを言っただけなのに全否定しなくてもいいじゃんって思うんですよ。物事を否定はするのは当然だけど「あたかも自分の考え方が万物共通の考え方」みたいな全否定ってのは正直傷つく。何?あなたが思想の番人なの?
あと人の話を全く聞かないのもどうかと。
別に見返りを求めているわけじゃないけど、散々あなたの話(しかも大抵自慢話)を聞いたんだから少しぐらい私の話を聞いてくれたっていいじゃない?シカトもしくはイキナリ話を変えて自分の話しかしないのってちょっとなって思うんですよ。あとちょっと自分がわからない話題が出るとすぐ水さして話変えるとか。で、自分と特定の人しか通じない話題持ち出すから笑っちゃうんだよね。自分がやられると不満なのに他人には平気でやるのが、なんか可哀想。嫌だと思う気持ちより哀れむ気持ちの方が大きい。
必死なんだね、自分を守ることで。相手を否定しないと自分を肯定出来ない人って本当可哀想だと思う。

ですが。確かにそーゆー点では嫌だなっと思うこともありますが、他にいい所がある人なのでこれからも仲良くやっていきたいんだけどね。さすがにちょっと我慢の限界というか、一回吐き出さないと目を瞑るのも辛くなってきそうなので書いてみました。
高校の時もおなじような人がいて、吐き出さず我慢してたらストレスで体調不良になりプチ登校拒否寸前まで行きそうになったので。その経験を踏まえて事前に吐き出しておかないと心が持ちそうに無いなっと判断しました。

あ、これあくまで私の考え方ですから。
若干攻撃的と取れてしまいそうな表現もありますけど、これは私の文章表現技量の無さのせいです。
もっとまろやかに書けないのかっと自分でも自己嫌悪。
ネットは文章しかないから誤解されるのが怖いけど、もし心当たりがあるならもう一度見つめなおしてもらいたいってあれ?なんか意味不明だね。
でもなんかニュアンスというか気持ちだけ表せればいいかなって。
(って書くと、全然そんなじゃない人が気にして、本当に気が付いて欲しい人は自分だと気付けないから辛いところなんだよね・・・ 苦笑)

せっかくアニメな話題を楽しみに来て下さった皆さんに湿っぽい話してしまって本当に申し訳ありません。
ただ、吐き出す所がここしかなくて・・・!(土下座)


まぁ、明日(てかもう今日ですね)には萌狂った銀魂記事書くだろうから(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop