FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

禁断の自虐ネタ

銀 魂 解 禁 ー !

動乱編(でいいのかしら)が終わったということで3ヶ月読まずに耐えてきた銀魂(@本誌)を久々に読みました!!!
あれですよね、確か動乱編始まったのって3月の終わりだったよね。まだ春休みだったよね。私まだ大学生になってなかったよね。
最初、メールで「全面土方話ですよー」と教えていただいたんですが、「まぁ、4,5話で終わるだろう。コミックスでじっくり楽しもう」なんて思ってたわけですよ。
甘かったですね。
まさかこんなに長編になるなんて夢にも思っていなかったよ・・・だってこの間ミツバ編(真選組)やったばっかじゃん(滝汗)
先週、この長編が終わったと聞き「来週はぜってぇー読む!もう耐え切れん!」と心に誓っていたので読んできましたよ。
ということで以下、感想になってないジャンプ感想。

つづきを表示

スポンサーサイト



PageTop

高杉初登場回を復習

アニメ紅桜編と素敵攘夷志士サイト様を発見してしまったせいか、攘夷4人組(銀時、桂、高杉、坂本)萌が止まらん時野です、こんにちは。
もちろん万事屋、真選組萌も相変わらず熱い。脳内で銀魂熱すぎ。
いい加減、ここら辺でブレーキかけないとえらいことになりそう。

で、紅桜編見ていて「そういえば、アニメ高杉の初登場ってどんな感じだったっけ」と思い、1年前のビデオ引っ張りだしてみました。


高杉の声、紅桜編より若干高めだったんだね


まぁ、あの時はただ祭り(というなの破壊)を楽しんでるって感じだったし。紅桜編とは多少立ち位置が違うってのもあるけど。(なにより1年のブランク 笑)
でも、この回は高杉の存在感も大きいけど(子安さんの狂い演技は神業)、それよりも神楽と沖田の妖怪祭囃子が凄すぎだけどな(笑)

銀魂ついでにホスト部も見ました(同じビデオに入れていたので)
寝起き低血圧大魔王様(=鏡夜先輩)がデパートにおいていかれる話でした(笑)
やっぱ、去年の今頃は面白いアニメたくさんやってたなっとシミジミ。
世間一般的なヲタクさん(?)からは去年は不作とか言われてるらしいですが、個人的には一番だったな。今年はなんでこんな個人的不作なんだろう・・・春の新番組、楽しんでるのは「地球へ」だけなんすけど(苦笑)

ちなみに銀魂銀魂うるさいのは、去年は受験で思いっきり発散できなかった反動が来てるんだと個人的に解釈。
去年は何度も原作を読み返したり、ビデオ見返すことができなかったし、ネサフもできなかったしね。
まぁ、センター2日前も耐え切れずヅラ幾見てた阿呆だけどね。
でも今の大学はセンター利用入試で受かったけどね。滑り止めだけどね!(涙)

ああ、疲れてるとついつい愚痴ばかりになっちゃうんだよね。
で、結局何が書きたかったの?私。
とりあえず、学校では全くヲタク話ができないのでね、つらつらとくだらん事書きたくなるのさ。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop