FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

先週のアニメ感想(5/17)


課題終わったぁぁぁぁぁ!!!

今日の深夜2時に課題終わりました、6時起きです、4時間しか寝てません、こんにちは。
「趣味は寝る事」な私にとって4時間睡眠キッツー。
一応目標は「3時までに終わらせる」だったので、1時間早く終わって良かった(苦笑)
しかも最後のほう投げやりになってしまって・・・教授からお呼び出しきたらどうしようかと冷や冷やしてます。課題は計画的に要領良くやらないとダメですね。痛感しました。
さすがに提出日3日前ぐらいになるとみんな焦りだすみたいで、今週は「おはよう」の代わりに「課題どこまでいった?」が挨拶状態でしたよ。
今週もたんまり課題が出てるわけですが、(小テストも多いし)、ただ、今週ほど内容はハードではなさそうなのでブログ更新ぐらいは・・・できると思う・・・



ではでは、「今週のアニメ感想」じゃなくて「先週のアニメ感想」行きます!!

※記事は1週間かけて書いているため、「今週、来週」など日時表現がマチマチになってると思います。が、なんとなく察してください。
大体の感想は「日曜日(13日)更新」を想定して文章が書かれています。
なので既に放送されてるのに「来週どうなるかたのしみ」とか書いてあっても目を瞑ってやって下さい。



■ヒロイック・エイジ

10分繰り上げ放送だったらしく、最後切れてました。
ま、

本編より最初の10分に入ってた神谷さんと杉山さん(だったかな)の
銅像吹き替えの方が面白かったんで別にいいですけどね!(笑)

てかあれなんだよ、本当wwwくだらないにもほどってものが・・・でも面白かった。お二人とも、素敵なアフレコありがとうございました(笑)

で、肝心のヒロイック・エイジですが、

なんか今週、作画がいつもと違ったような・・・

いつも以上におめめパッチリだった気がするんですが。正直言うと好きだけどな、今週の作画(爆)
ストーリーは相変わらずイオラオスがバカっ子なので満足です。そして鈍感だよお前。アネーシャ頑張れ(笑)
あとウィキの力も借りたけど、少しずつ世界観分かってきました。
どの種族が今どんな状況なのかっとか。

ちなみに、ビデオは艦長のドアップで切れてました。
艦長ドアップってスゲーオイシイじゃないか(笑)



■名探偵コナン

アニメオリジ話にしては久々に歯ごたえがある感じで悪くないなっと思いました。最近のオリジは「酷い」の一言だったので、いつも以上は面白いと思えました。
だけどさ。最近のオリジ話はなんかラストのコナンが渋すぎてな・・・

まぁ、タイヤを浮かせるっていうトリックはすぐに思いついたけど(苦笑)
てか、真っ先に思いつく方法じゃないか?実行するのは難しいけどな。


で、それよりも来週ですよ来週!!

チビ新一!!!

お待ちかねのあの話が登場ですよぉぉぉ!!!!
どうしよ、次回予告の新一が既に可愛い(見た目コナンと同じじゃねぇーか)
漢字が読めないリアル小学一年生だぜ!?そこが「江戸川コナン」とは違うのだよ!
ヤバイ、スゲーわくわくしてきた。久々にビデオ撮るか!(笑)

来週は新一祭りになりそうです!あと新蘭祭りも同時開催(笑)
あとチビ●●も楽しみです。うはー祭りじゃ祭りー!!!(落ち着け)

今年は探偵甲子園と新一&平次中学生話も来そうな感じなので余計楽しみ。ホクホク。


■十二国記

先週お休みだったので2週ぶりの十二国記。
可もなく不可もなくっという感じですかね。


■D.Gray-man

本当にずっと迷子だったのか・・・(驚愕)
しかしミランダのイノセンスってどうやって戦うんだろうか。
それが今一番気になってることです。


■ぼくらの

今週は最初から最後まで見れました!ということで「ぼくらの」初視聴です。

ちょまwww石田さんがやってる役が面白すぎなんですけど!

何あれ。もうしゃべるな!腹痛い!(笑いすぎ)
内容的にはシリアスなのにアイツでブチ壊しだよ(だがそれがいい)
お姉さんとのやり取りがめっさ笑えた。しかも中の人が進藤さんだったので余計笑った。

あのメカみたいのに乗ったらその瞬間死が確定っということみたいですね。あわわ、本当救いのない話だわ・・・


■関口さん1

「ぼくらの」でTVを占拠したのでその流れで関口さんも見れました。
久々に見れたわけですが、あの新入りくんが相変わらずいじられてて笑いました。マジ話キモイとか言われちゃってるしさww

万田兄弟コントの方は相変わらずグッダグダで面白かったです。
今回は平成生まれに挑戦状叩きつけられたので妙に反応してしまいました。だって私平成生まれだしー?(笑)



■DEATH NOTE

あらーえらいすっ飛ばすんですね・・・
ここら辺からはまたちゃんと原作読みだした頃なので割と覚えているんですが、ハルとメロがいきなり接触しちゃったよ!あの緊迫感が好きだったんだが・・・
L編は大分細かい所まで工夫がこなされていた反面、メロニア編はタイムリミットの関係もあるのか、かっ飛ばしてる感じがします。
来週は我らが魅上氏が参上!!魅上大好きなので楽しみです。

削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除!!(笑)


■銀魂

大西さん、結婚おめでとう!!

式前に逃げられることもなく無事、結婚なされたようで、本当におめでとうございます!
てか、担当編集者がここまで表に出てくるのも銀魂ぐらいだよホント(笑)ジャンプ本誌でネタになるならまだしもアニメでだからね。今期からスタッフロールに大西さんの名前も追加されたし。大西さん、なんか色々凄いよ(笑)

では本編の感想。

八郎がおなべだってことすっかり忘れてたよ・・・

狂四郎が八郎っということは覚えていたのですが、八郎がおなべちゃんだったのはすっかり忘れていたのでリアルに驚いてしまった(苦笑)
カボチャとか手紙とか本当いい話ですよね、これ。そして笑いもありっと。
特に実際、八郎のように田舎から出てきている方は号泣したみたいで。
それもCパートでブチ壊したわけですが(笑)
まさか今回も前倒しで攻めてくるとは思っていなかったので、ビックリして沖田のぶっ飛んだ行動に萌えられなかったじゃないか!(笑)あれ、原作でも好きなんだよね。

それにしても銀魂スタッフは細かい所までよくやるなぁっと思いました。
新聞読んでる時の近藤さんの足!芸が細かすぎだよ。さすがだよサンライズ!
来週のお通ちゃん一日局長話、すっごく楽しみです!


■DARKER THAN BLACK 黒の契約者

次回予告。

DTBに何が起きた!?
どうしちゃったの、オイ(笑)


「大冒険」に「せめて憂鬱にしよう」とかポカーンとして間に繰り出されるハルヒネタ!は!まさかしゃべる黒猫も本当に夜一さん狙いなのか!?
来週、DTBが新たな局面を迎えそうですね。
次回予告がすごすぎて本編の内容吹っ飛んだ。ハヴォックせつねえ。相変わらずノーベンバー11がカッコよかった。以上!


■ラブ★コン

いやー改めて大谷くんの鈍感っぷりに拍手!
あそこまで若干カーブ掛かってるけどほぼストレートに投げ込んでいるのに見事に気が付かない大谷くん。どんだけリサのことアウトオブ眼中なんだか(笑)
来週、もうお化け屋敷になっちゃうんですか。ということは再来週には私が一番好きなシーン、熊カレー来ちゃうのか!?早ぇぇぇ!!


■地球へ・・・

今週からキース視点の話っということでしょうか。(てかキースって今まで出てきた?来週からキッズステーションで地球へ始まるからちゃんと見なくちゃ)
来週、もう3年経っちゃうみたいですが、シロエってあのシロエだよね?反逆ってどうなるんだ!?


■スパイラル―推理の絆―

第18話「嘆きの天使」

「鬱だ鬱だ」と精神的にドン底まで行くと、逆におもしろく見えてきたりするものなんですね。今回の話以降はDVD借りてきていないので見るのは4年ぶりに見ました。
「絵コンテ 水島精二」て書いてあってビックリしました。水島さんってあの水島さん?鋼の監督の・・・?今までの話では水島コンテはなかった気がする。なんか名前知ってる人だと嬉しいな!(笑)
そして未だかつないほどの美麗作画にもビックリ。あー坊なんかスゲー別嬪さんなんだけど。(男に別嬪言うな)
何でだ!?そんなに重要な回なのか、これ?
でも、走り方はおかしいと思うんだよね。むしろ歩とアイズが走っているというその状態そのものがおかしいんだよね(そこか)

まどか姉さんのヒステリック発動!
原作のまどか姉さんは温かく包み込むタイプだったから(それが城平先生の理想の女性像なのだろう 爆)ギャップに悩むんだよね、アニメ版のまどか姉さん。

たこ焼きを食べに来日したカノン・ヒルベルト。
てか、「猫にたこ焼き」→「たこ焼き食べにきた」→ピキーン という歩の思考回路に噴いたんだが。どんな伏線の張り方だよ!

とまぁ、アニメ版には否定的なわけだけど、小夜子ちゃんの扱い方については秀逸だったと思うんだ。小夜子ちゃん、使わなきゃ勿体無いキャラだと思ってたし。そんでもってさり気なく人気も高い(笑)
原作では「ウォード錠の密室」事件でしか登場しない記憶喪失のブレードチルドレン小夜子ちゃん。それをアニメは第一話から登場させ、終盤のオリジ展開でも投入。この点は評価できると思うんだよね。
「踊り場事件」→「ウォード錠の密室」への流れもアニメの方が違和感なかったし。(辻井くんと瑞枝ちゃんが出なかったのは残念だったけど)
序盤のアニメは原作の矛盾点を再構成っというスタンスで割と好きなんだけど、この後半はどうも頂けないんだよね・・・(苦笑)


■仮面ライダー電王

面白くない所を探すほうが難しいです(笑)

なんだこれ。もうね、笑いすぎて逆に笑えなくなるほど笑った(意味不明)
モモが好きすぎて困ってる。いちいちリアクションとか動きとか言葉とかが可愛いすぎんの!
そしてリュウは どっちが悪役か分かんない ぐらい暴走してるのが好き(ぇ)
ウラとキンは初登場を見てないのとキャラが完全に掴めていないので分からない話とかあるのですが、友人の彼氏さんから電王DVDを貸して頂けることになったので二人の話が見れるのをめちゃくちゃ楽しみにしています。

なんだこれ、といえば、今回のオチ。
立てこもりは隣の質屋だっただなんてぇぇぇ!!!
そんな・・・そんなのありなのかー!一本取られた。

あと気になってるんだけど、
「僕に電話して」メールってモモが打ったんだよね・・・?
モモがメールを打ったことにも驚いたが、あの太い指でボタン押せたことにも驚いた (笑)


■銀魂(キッズステーション)

ジジィになってもあだ名で呼び合える友である(といいなの)桂小太郎参上!
久々に電波ってないヅラもええなぁ(笑)
そして真選組も登場!土方さんを仕留め損ね舌打ちする沖田が好きです(笑)


■ヒカルの碁(日替わり)

はい、お待ちかねの伊角慎一郎降臨!
そして今週からビデオ撮り始めました(笑)院生編がすごい好きなので今回は伊角さんオンリーではなく、最初から最後まで撮ってます。
今はもうほとんど覚えてしまっている状態なのですが、このビデオをまた5年後とかに見たら面白そうだなって。


■今週面白かった番組

1位 電王(ついに1位ゲットです!だってもう最高だもん!)
2位 銀魂(八郎がカボチャ食べるシーンがすごく良かった!)
3位 ヒカ碁(すみません。やはり伊角さんは偉大です 笑)

1位が電王っということで今週から「今週面白かったアニメ」から「今週面白かった番組」に変えてみました。


そうだ、赤マルジャンプの空知先生イタンビュー読みました。
実は発売日に読んでました。
「今週のアニメ感想」用にあえて書かず温存してたネタだったんだが、思いのほかUPが遅れたのと課題のことだけで長くなったので短めに。
グダグダインタビュー面白かったですよ。私も人様のあーゆーインタビューとか読むの好きですから(笑)
「30巻完結目指す」みたいなことおっしゃってましたが、今銀魂が熱すぎる人間としては寂しいけど、でもジャ●プの法則を考えると妥当かなっとも思ってしまったり。でも続けて欲しい。というかやめさせてはもらえない気が・・・最初は打ち切り筆頭候補だったらしいのに(苦笑)

個人的に神楽兄話が楽しみだったりしてます。
あと坂本に陸奥さん。かぶき町戦争に・・・って全部楽しみです、はい(笑)

私は銀魂シリアス話好きですよ。
いつもギャグやってるのにたまーにシリアスを持ってくると余計にグッとくる。
不良が良いことするといいヤツに見えてくる法則。
だから連発するのはどうかなっとも思うんですが。基本的には好きです。

これからも銀魂楽しみにしてます。空知先生頑張って!



ああ、全体的にまとまりのない記事になってしまったorz

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop