FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

銀魂 キャラクターズ

銀魂 キャラクターズ」というフィギュアが8月に出るそうですね。


>「かっこつけ」 と「おふざけ」 を備えたフィギュアで登場!!!
>全5種全てに組み替えパーツが封入され、かっこいいのと面白いのが両立できる!!!


ちょっと待ってください。
ヅラに「短髪パーツ」が付いてるんですけどぉぉぉ!!!
銀さんにも「紅桜編ver」て書いてあるし、銀魂グッズを取り扱うメーカーはどこも紅桜編にすごい投資してるなっと思う。なんかもう、最近の銀魂関連は高杉祭りだし(嬉)
銀さん2バージョンともセンスがいいし、ピコハン付き沖田にマヨラー土方さん。そして短髪ヅラ。
あれ?外れがないじゃん。え?何これ、箱買いしろと・・・?

といってもフィギュアは当たり外れが激しいからな・・・
出来次第では本気で買うかもしれん。


てかまた夏か。銀魂とギアスに螺旋Aのコミックもそろそろ出る頃だよな。
今年の夏は濃い夏になりそうだ・・・


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

今週のアニメ感想(5/6)

再びプレイ再開した「連合 VS Z.A.F.T.2 PLUS」


「キラ・ヤマト」クリアァァァァァ!!!

信頼度が高いキャラは全員味方、低いキャラは全員的敵っという世にも恐ろしいミッション。5回のチャレンジでなんとかクリアしました!クリアした時は思わずガッツポーズ(笑)

このミッションはデッキルール(あらかじめ3機セレクトしておき、1機落されたら次の機体が出る)だったので色々試してみたんですが、クリア時、私がセレクトした機体はコチラ。

シン@ブラストインパルス
アスラン@セイバー
ルナマリア@フォースインパルス


まず、最初はキラ一人なので、ブラストの遠距離砲撃でいかにキラを弱らせるかが鍵。当たればダウンも取れるのでチャージもしやすく、敵増援のバルトフェルドが出てくる前に出来る限りフリーダムのHPを削る。
敵増援の虎さんがなかなか厄介だが、そこは味方増援のレイさんにお任せ。虎を牽制しつつキラを撃破。その後現れるネオに立ち向かい、シンが落され二番手アスラン@セイバー出撃。
中盤はとにかくひっきりなしに敵が現れるのでご自慢の タクシー セイバーで距離を置きつつ攻撃。
セイバーって中距離攻撃に強い機体だったんですね・・・逃げ足も速いし、本当、

アスランにはもってこいの機体だな(毒)

議長、本当いい機体をセレクトして下さったな!アスランにはピッタリだ。あはははは。

ご自慢のMA形態の逃げ足をいかしてネオ、ドム三人、カガリ、ラクス、ババ、サトーを落すものの、ここでアスラン力尽きる(笑)
ラスト決戦。再び現れたキラの相手をするのがルナ@フォースインパルス。
キラに近づかず、距離をとりながら逃げ回り、キラが格闘を仕掛けようと近寄ってきたところですかさず射撃攻撃。徐々に弱らせていき相手のHPが1/3ぐらいになってきたところで一気に攻め込み格闘攻撃を畳み掛ける。
エクスカリバーで刺してやりましたよ(笑)
これがまた カ・イ・カ・ンv

ゲーマーならもっとスマートに勝つんだろがこれが俺の精一杯だ。こんなこと二度としねーからな(鈴村声でどうぞ 笑)

レイのレジェンドが使いこなせればまた違ったんだろうけど、どうも私はドラグーン機能が使いこなせん。あと、ディアッカのレベルが低いので砲撃攻撃用でシン@ブラストを使ってしまうが故にデスティニーが使えなかったのも痛かったかな。でもまぁ、フリーダムを相手にする場合、デスティニーって相性が悪いと思うんだよね、機体の特性と私のプレイスタイル上(苦笑)

ということでようやくクリア!!
「PLUSモード」第一ステージクリアです!
これ以降、PLUSモードの相関図がまた新たな局面を迎えるわけです!
今まで協力ミッションが多かったレイやルナとは対決がメインに、今まで対決が多かったキラやステラとは協力ミッションが増えるわけです!
ははははは、ステラとキラ狙いでオイラ頑張るよ!
めざせシンステ、キラシン!(笑)本編では成し得なかった夢をここに・・・!

やっぱ面白いよ、最高だよこのゲーム。
学校が始まるとまた忙しくなってできなさそうだけど、夏休みとかまたガーっとプレイしたいですねー。


ってこれ、「プレイ日記」でなくて「今週のアニメ感想」記事でしたね。
思わずプレイ日記並の内容になってしまった(滝汗)


じゃあ、そろそろ「今週のアニメ感想」いくよ?


■ヒロイック・エイジ

なんだろうな・・・せっかくメカとか出てくるのにイマイチ燃えられない戦闘シーン。スケールデカ過ぎるからかな。
とりあえず、最近の楽しみは「イオラオス」。
このあんちゃんが面白いこと言ってくれる、やってくれる限り私はヒロイック・エイジ見続けられると思う(笑)
イザーク(イザーク言うな)が「やれ」て言ったシーンはなんかゾクっときた。ああ、今後イザークもどきの行動が楽しみです。


■D.Gray-man

・・・・・・本当に期待を裏切らない展開でしたね。予想通りにもほどってものが・・・
リナリーのナース姿は可愛かったと思いますよ。・・・もはやそこしか見所がなかった気がする。

来週はミランダさんが再登場!ずっと気になっていたので嬉しいです。
てか迷子ー!?ずーと迷子だったとか言わんよね?
アレンとラビが出会ったり、神田たちと任務に出たり、クロちゃんが教団に入ったりしてた間もずーと迷子だったとかじゃないよね、ミランダ・・・?
しかしミランダならありなのか!?すまん、次回予告が一番面白かった(笑)


■ぼくらの

OPだけ見ました(ぇー)
いやこれには理由がありまして。
この作品、チバテレではやってないんですよ。すると私が視聴しようと思ったらTVKか東京MXで見るしかないんですよ。でもこの二局を見るにはリビングのTVで見るしかないんですよ。
がしかーし、TVK放送のOPが始まったところで親父が帰ってきてしまいましてね・・・親が帰ってきたらチャンネル変えられちゃうから。
そのまま0時までTV占拠なので東京MXでも見れないっと。てか、東京MXの時間帯で見るなら関口さん(テレ玉)見るよ(苦笑)
まぁ、あまり心臓によろしい作品ではないみたいなんでいいですけどね。
でもOP、石川さんだったんですね。石川さんの歌声は痺れるな!
ってそれが書きたかっただけです、はい(苦笑)


■DEATH NOTE

局長ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

原作読んだときもブログで叫んだ気がするけど、ついに夜神局長が天に召されました。
ライトがキラじゃないと思いながら逝けた事は幸せなのか不幸なのか。
しかしよくよく考えると一番ツライのはライトの母さんだと思うんだよね。
幸せエリート家族だった夜神家。
しかし息子はキラ、旦那は殉職、娘は憔悴。(まぁ、完全に元気になったかは定かではないけど成人式に出れるくらいには回復するわけだが)
それでも頑張る母ちゃんが好きだよ。
・・・そういえば、原作でサユを見て奥さんと局長が話すシーンてありませんでしたっけ?記憶違い?


■銀魂

今週の銀魂おもすれぇぇぇっぇえ!!!

本当は単発で感想記事書きたかったんですが、いかんせよ書きたい記事が山ほどあったので書けませんでした。
個人的にはネ申回認定です。
脚本も「横手美智子」と書いてあって納得。
作画も「佐藤陽子」と書いてあって納得。最強タッグだぜ。

冒頭から暴走してくれる母ちゃん。
やっぱり今週もセリフの掛け合いが上手い。本当この頃h(いい加減しつこいよ)
ギャルVS母ちゃんは本当笑いが止まらなかった。
てか妙に銀さんカッコよくね?ズボン持ち上げる時の銀さんヤバくね?
とうっかり萌えている所に「ホストってなんだっけ?これの 息子が ホストォォォー!?」には死ぬかと思うくらい笑った。
そしてBパートは神楽ですよ神楽。
釘宮さんグッジョブですよ。大人神楽がめっさ麗しかったです。作画も。
「あまり私を怒らせないでくれる?私がミルクで納まる女だと思ってるの?コロナミンCぐらい飲めるの、もう大人なの」とかもうどうしようかとおもうぐらいゲラゲラ笑ってしまった。
そして7:3という黄金比に酔ってる男、勝男登場!
「親戚の親戚の親戚の親戚の親戚蹴ってもうたわ~」「兄貴、「親戚」一個多いです」とかもツボでした。
そしてそして来ました。
「シンです」「ギンです」「グラだぜ」
ちょwwwwネ申作画キタコレ!!!何だこれ、かぶき町NO.1ホスト狂四郎さんよりカッコイイんですけど(それ言っちゃダメ)
で、「just do it」ってなんかのネタですよね?言い方からして絶対なんかのパロだよね?誰か元ネタ教えて下さい。原作ではなかったよ・・・ね・・・?あれ、あったっけか?
あうう・・・やっぱ銀魂全巻揃えちゃおうかなぁ・・・(滝汗)

それにしても、あれですね。ちゃんと伏線が張られてますよね、所々。
煮豆食べてる辺りとか。思わずニヤニヤしてしまいましたよ。

あと最後の「ところで洞爺湖きてない?」にはマジで噴いた。
いや、来てる、来てるよwwwニュースで聞いたときは「洞爺湖かよ!!」と爆笑しちゃったからな・・・いや、つくづく私の脳は銀魂に汚染されている。そろそろ洗い流さないとこのまま沼から出れなくなりそうだ(滝汗)


■DARKER THAN BLACK 黒の契約者

ステキ井上キャラキタ―――!!!

ヤバイ、今まで惰性で見てきたけど今週はヤバイ面白かった。
何よりもノーベンバー11!!
アバンで「うひょー!井上さんキター!」とほくそ笑んでいたら、契約者でしかも煙草がダメという強烈キャラ。私を笑い死にさせる気ですか!(笑)
その後、エリートエージェントだということも発覚し、ヤバイよどんどんノーベンバー11に引き寄せられてる。
ゲストキャラとも思ったんですが、公式ブログ(初めて読んだ)を見る限り、今後も関わってきそうな感じでちょっと嬉しいです。
とにかく今週はノーベンバー11に全てを持っていかれた。あまりにも強烈でヘイが霞んで見えてしまったぐらいだ(苦笑)
来週も彼が活躍してくれるといいな。


■ラブ★コン

いやー早いね。もうリサが大谷への気持ちに気づいちゃったよ。
そうか、アニメにするとこんなに早く流れるものなのね・・・
来週からがラブ★コンの真の面白さなんだよな。
さーて、鈍感大谷を楽しむとしますか!(笑)


■地球へ・・・

なんだろうな。分かりにくくて分かりやすい。
複雑なストーリーでありながらも理解が出来る。
見ていてストレスが溜まらない。そしてワクワクする。
本当なんと言っていいのかわからんのだがワクワクするんだよ。土曜日が楽しみなんだよね。うん。でも感想書けって言われたら書けない。そんな作品。


■スパイラル―推理の絆―

あれ?あんなにつまらんと思っていた話だったけど、なんだろう、冷静になればそこそこは面白かった。いやストーリーていうかその破綻っぷりですが(爆)
何より笑ったのがこーちゃん(香介)あー坊(歩)のやりとり。

「お前なぁ、人にこんなことさせておいて・・・」

「肉体労働は元気のあるヤツに任せる」

「素直に『僕は運動音痴なので、そんな危ないことは出来ません』って言ってみろ!」

「別にそんなことはないぞ」

「あの野郎ぉ~」


「僕は運動音痴なので、そんな危ないことは出来ません」の言い方がネ申掛かってた。さすが草尾さん。ベテランさんは違うわっと感動。
この後、竹馬をグラつかせてしまうこーちゃん。
オイ、鉄線に当たったらその瞬間木っ端微塵だっつーの。
文句を言うなら渡りきってから言え(笑)

エレベータの安全装置を作動させるためにガンガンやってた三人。
てゆーか気づけよ、ハンターさん。いくらなんでもあんなにガンガンやってたら気が付くだろう。仮にも安全装置が作動するぐらい揺れてるんだからさ。

そして今回の事件は歩さん曰く「お前らが俺を試していたように、アイツらもお前らを試しているんだろう」とか言ってたけど

今更ブレチル試して何になるの?

もしも、トラップを掻い潜ったらやはり危険因子と見なして殺されるだろうし、トラップにハマっても死ぬし。意味が分からん。我々は説明を要求する!
神坂警視正(アニメオリジナルキャラ)の存在意義も分からん。誰か説明してくれ。
そして、ヒステリック寸前のまどか姉さん。
リアルで見てたとき、何が一番辛かったってまどか姉さんなんだよ。原作との素敵なまでのギャップ。
「アンタ、いい加減にしてよ!」とアニメで歩相手にヒステリック起こしていた頃、
本誌では「お姉さんがたっぷりお仕置きしてあげる」と銃撃戦が繰り広げられる学園に歩に借りを返すために突入してたわけですよ。
まぁ、今更あーだこーだ言っても仕方ないけどね。

来週はカノンくん来日。
ああ、まどか姉さんと張るほど辛かったカノンくんがアニメ本格参戦です。本当にね、カノンくんはこんなキャラじゃないですから。アニメと原作では全然違うから。当時はヤバイくらいのカノンくん至上主義だった私にとっては冒涜行為ですからね、あれ。
さーて来週はカノンくんの扱いについての愚痴で埋まりそうな気がするよ。あはははは(滝汗)


■仮面ライダー電王

あのまず、先週書き忘れたこと書いていいですか?
先週のモモ、ウラ、キンの三人の結束したんだが結束していないんだがが最高に面白かったのにうっかり書き忘れてました。
というのもですね、言い訳していいですか?
アニメを見ることに関しては半ば諦めモードの親なので特に見られてもいいんですが、さすがに特撮まで見てるとなると家族会議に発展しそうな雰囲気なんですよ。
なので「親が部屋に入ってくるんじゃないか」と冷や冷やしながら見ているので繰り返しビデオを見返すっということができないんです。30分見るのも結構キワドイの。親の足音が聞こえたら停止ボタン押すっという感じで。
そして電王は最初から最後までクライマックスなのでどうしても終盤の面白いところだけが脳内に残りやすいんですよね。
他の方のレビュー見て「やべぇぇ、あんな大爆笑したシーンのこと書き忘れたー!」とプチショックを受けたんですよ。てか、全部面白いわ、これ。最高だ。

で、ここからが今週の電王感想。

モモタロスが面白すぎ!!

いや、電王登場人物全てがツボなんですが、中でもモモタロスはなんだろう。私が見始めたのが最近なのでいつもいい所持って行かれるモモタロスが可愛くてたまらん。モモタロスが輝いている時代も友人宅で見たけどね!来週挽回だ、モモ!
てか、あの立てこもり事件が面白すぎ。何なのあの人たち。朝から呼吸困難に陥りそうだったじゃないか!

いやこれ、本当、第一話から見たくなってきた・・・
1025さん、彼氏さんからDVD貸していただけないですかね?


■銀魂(キッズステーション)

神楽登場の回。
神楽かわええよ神楽!!
もうめっさカワエエよこのチャイナ。もうめっさ毒舌だよチャイナ。もうめっさ標準語しゃべってるよチャイナ(笑)

そして来週はいよいよ

ヅラ&真選組の登場です!!!


■ヒカルの碁(日替わり)

和谷かわええな・・・コンチクショー!
アマ大会中の和谷がたまらんっす。何あの子。
プロ試験の初日をサボるアキラ氏に敵意(とはちょっと違うんだが)を抱いているのがまた好きなんだよ。本当、なめられたもんだよ。
こう考えると本当ハタ迷惑だよな、ヒカルとアキラって(汗)

あと岸本さんも再登場。
ヒカルとの対局後「今の君は院生すら通用しない」と言われるわけですが、まぁ、そうだよな。岸本さんだって一度は院生1組に上がった人ですからね。岸本さんに勝てない限りそりゃそう言われるな。
この岸本さんとの再会でヒカルは院生の道へ。
の前に囲碁部問題があるわけですが。
日替わりで見てると前の話も鮮明に覚えているので、改めて三谷くんが可哀想に思えてきますね。そりゃ「もう囲碁部来ない」と怒るわよ。

そしてそして、月曜日放送21話にいよいよ伊角さん降臨ですよぉぉぉ!!
そして加賀さんも登場する回。私を萌殺す気ですか。マジで。
もう何回も見ていてストーリーはだいたい頭に入っているので今回は細かい所まで見ているのですが、奈瀬や本田さんとかはモブで既に登場していますが(和谷と福は既にしゃべり済み)、伊角さんが登場していないのは確認済み。
ということは、本当に本当に初登場はあの自販機のシーンで間違いないようです。
うふふふふ、月曜日のヒカ碁が楽しみだー。
伊角さん、和谷、加賀さんって最強だから、本当。
これにアキラ氏と岸本氏が加わったら鼻血どころの騒ぎじゃない(痛)


■蒼穹のファフナー(日替わり)

先週の金曜日から始まったファフナー。ヒカ碁の後に放送されてます。
まぁ、毎日見ているわけじゃないんですが、

あの、
ファフナー枠でエヴァのCM流すのやめようぜ、キッズステーション(苦笑)

それでなくても序盤はあーだこーだ言われているのがさらに際立つじゃねぇーか(苦笑)
相変わらず「蒼」がキレイだなっと思った。OPが大好きだ。以上。(オイ)


DVD視聴作品。

■「スクライド」

「スクライド」全て見終わりました!!

なんと言っていいかよく分からないけど、とにかく見てよかった!バカ最高!傑作!
そう断言できる作品でした。
感想書こうと思ったよ。・・・でも無理だ。
「スクライド」はスピリットで感じる作品だと思うんだ。文章では表現できない。魂ていうか拳?(意味わかんねぇ)
そうだな、強いて感想を書けというならば、スクライドのキャラは一人一人がしっかり個性を持っていましたよね。そして心の成長も面白い。
最初はただ「気に食わない。自分とは正反対」そう思っているだけのカズマと劉鳳。
それが最終的には「お前は今泣いていい!泣いていいんだ」「アイツもこんな思いをしていたのか」という言葉が生まれる。ああ、わけわかんないね。やっぱ無理はいけないね。

一番好きなシーンは劉鳳がホーリーのワッペンを取るシーンですかね。
泣けるのはやはり君島の最期ですね。その後のカズマも含め。
あと、シェリスの回ラストの劉鳳。緑川さんの熱演にこっちも涙。あの泣き演技は鳥肌どころじゃなかった。その次の回で涙は溜めても流すことはなかったカズマが涙を流したのも印象的。

OPは燃えるし、EDはシンミリと心に染み渡る。
毎回変わるOPはその回に合わせてあって感動。
最終回のOPが「Drastic my soul」だったのが鳥肌でした。
アルターも様々なアイディアが練られていて面白い。マッド・スプリクトとか発想力が違う。(でも実はあまりこのアルターは好きじゃないんですけどね 笑)

ちなみに私はクーガーが大好きでした(笑)カズヤ!みのりさーん!早口最高!!(笑)
あああ、ガンソにギアスにスクライド。どれも最高に面白かった。発想や視点が違う。(いや、ギアスはまだ終わってないけど)
谷口教入信間近です(苦笑)


■今週面白かったアニメ

1位 銀魂(まぁ、ダントツですな。個人的に今期あまり面白いアニメない気がする。去年の4月期はネ申だったな。銀魂、ホスト部、ゼーガ、ウィッチにハルヒとね。今期評価が高いおお振りは見逃しちゃったからな・・・負け組です 涙)
2位 電王(朝から笑い死にする。ってこれアニメじゃないけどね 苦笑)
3位 DTB(まさかのトップ3入り。ノーベンバー11の威力は絶大であります 笑)



そうそう、ブログのテンプレート。
ほんのちょっとだけいじってみました。
これで長めの記事タイトルも書けるようになるはず。
個人的には前より見やすくなったと思うんですが、逆に見難くなった方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ(土下座)
旧ブログはIE以外で見るととんでもないことになっていたそうで。ホント、すみませんでした。新ブログでは出来る限り皆さんが読みやすい形を目指します。
でも某ブラウザの見難さは異常だと思ったけどな(本音)

あ、「カテゴリー」が変なところに配置してあるのは私の勉強不足です。あれが私の限界(苦笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop