螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

親父のパソコンから俺参上

月曜日、PCを修理に出してきました。
なんでも十日ほど掛かるそうで。ネット依存症の私にはいい加減禁断症状が現れだしてきてます。耐え切れず親のPCを借りてネサフ中です。時野です、こんにちは。

先週から調子が悪かったので約2週間近くまともにパソコンいじれてないです。その前の週も課題に追われてたしな。
でも、修理から帰ってくれば一年近く我慢してきたネトラジも聞けるようになるはずだし、いつ電源切れるか心配せずにウイルススキャンもできるようになるし、あとちょっとの辛抱です。

悔しいのは、せっかく明日から紅桜編が始まるのにパソコンで気合の入った感想記事が書けないこと。ちなみに明日のヒカ碁は「魔の一瞬」だったりで、伊角萌も叫べないのが辛い。

・・・これ以上書くと痛すぎるので話題を変えましょう。
パソコンができない分暇なので久々に連ザ引っ張り出してみました。
そしてついに

ステラとの信頼度MAX!!!!

「俺は約束は守るよ・・・ステラを守る」
「シン・・・守る・・・」
「ステラ・・・」

というムービーがいつでも見られるようになりましたよ!!!
シンステ大好きだ。今も燃え滾るシンステ愛。てかシンの「ステラ・・・」の言い方がたまらん。鈴村さんグッジョブ!!っと思わずガッツポーズしちゃったぜ(やっぱり痛い話になったな)

あと、この間書いた「竜馬がゆく」ですが、ただいま第三巻に突入!竜馬が脱藩した辺りまで読みましたよ。
いやー面白いですね、これ。分かりやすいし。もっと取っ付きにくいものだと思ってましたよ。あ、でも、「功名が辻(大河)」見といて良かったなっと思うこともしばしば。土佐の複雑な藩体制とか出てくると「見てて良かった」と思います。

ええっと、とにかく当分の間はあまりネットに繋げられないっというご報告でした!ケータイからなるべく投稿はしますが。
復活した際には気合入れて記事書こうと思っているので。もうしばらくお待ちください!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

PageTop

始まった長い長いプロ試験が

日替わりで放送中のヒカルの碁。
ついに本日の放送からプロ試験本戦がスタート!
これから約1週間はひたすら伊角さん萌に走りますよ(笑)
それにしても今日の放送は面白すぎ!
飯島さんの名言「ライバル強くしてバッカじゃねーの」は飛び出すし、最初は越智への指導碁依頼を断ったのに院生だと聞いた途端「行きます!行きます!行きます!」と豹変するアキラ氏には腹抱えて死ぬほど笑いましたよ。
作画も綺麗で伊角さんの「始まった、長い長いプロ試験が・・・」には、にへらっとしてしまいました(痛)

PageTop

父からの本

父から「暇ならこれでも読め」と言われ「竜馬がゆく」(司馬遼太郎)全八巻をドンと渡されました、時野です、こんにちは。いや、暇ではないんだけどな・・・(汗)
個人的には戦国スキー(ヲタクまでは行ってないと思う)なので「どうせなら「功名が辻」とか戦国モノが良かったのに・・・」とブツブツ言いながら受け取ったんですが、読んでみると

「ヤバイ、これ面白いじゃないか!!!」

司馬遼太郎がなぜ偉大なのか、ちょっと分かった気もしなくもない。まだ1巻の60ページぐらいしか読んでない(もはや読んでる域にも達していない)のですが、グイグイ引き込まれていくといいますか。冒頭のさわりの5,6ページだけ読もうと思ったはずが気がついたら60ページも読んでた。

恥ずかしいことに、私、幕末史には本当に弱いんですよ。日本史大好きなんですけど、どうも幕末だけはダメで。ちなみに好きな番組は「その時歴史が動いた」です。なんで「自己紹介」に書いてないかというと、いつも見逃すから。気がついたら時間過ぎてるっていうのがしょっちゅうなんで書くのをためらったわけです。実は大好きです。松平さん(司会)の語り方も好き。って話が思いっきり逸れたな。
幕末史は本当に有名どころの人の名前ぐらいしかしらなくて。何したのかもよく分からないこともしばしば。
この「竜馬がゆく」である程度、知識の肥やしになればいいなっと思います。
どうでもいいけど、銀魂の「岡田似蔵」の元ネタ分かった。「岡田以蔵」か!本当、空知先生のネーミングセンスには笑わせられるわ(苦笑)
柳生輿矩とかね。元ネタって柳生宗矩(むねのり)だよね?胸→腰ってことでしょ?(笑)

ちなみに、これ全巻読み終わったら多分、父から「高杉晋作」を薦められるに1票(微妙に私信 笑)


ということで、PCが使えない間、坂本龍馬ストーリーを楽しもうと思います。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

12356789

モモタロス強ぇぇぇ!! 種割れでもしました?(笑)

ソードラッシュがスゲェー!!
やっぱ、良太郎とモモのやりとりって好きなんだよね。
「モモタロス。3の次は4だよ」とか。こーゆーやりとりが好きだし笑える。

今週は面白いっというよりなんかジーンとくるシーンが多かったです。
でも、笑いも忘れないのが素敵。
キンが「願いこと言え」と言ったあとの乱闘もさすがタロース。
モモウラキンが言い争いしているところに突っ込みというかオイシイところを攫って行くのがリュウっていうスタンスが毎回笑える。ガキに突っ込まれて言葉が出ない おっさん 3人が(笑)
あと、ウラの言葉から察するに、リュウは「お姉ちゃん」ワードで抑えることはできるけど締め出しは未だにできないみたいですね。
それにしても、体が重かった理由が・・・(爆笑)

そしてそしてそして新キャラ登場!
先週の次回予告を見たときは「ええ!?アイリさんの婚約者ってもっと大人なイメージがぁぁ・・・!」と思ったんですが、同姓同名でご本人ではない模様。・・・ちょっとホッとしました(苦笑)
新キャラくんがどんな感じなのか1週間ずっとワクワクしてました。
さて、彼が「アイリさんの婚約者」とどう関わりがあるのか。来週も楽しみです。


もっと色々書きたいけど、いつPCの電源切れるか分からないのでここまでで。
明日、修理出しに行ってきます。幕張まで行ってくるぜ!幕張、久々や~vv


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

生命保険に入るべき?

死因が「萌死」でも保険金は下りるのでしょうか?(痛)

ついについについに来ましたね!紅桜編!!
次回予告の高杉がたまんないですわ!!紅桜編の前にあえてオリジナルストーリーを挟んだのもスタッフ巧い!あ、今日のオリジ、音楽は寂しかったですが、ストーリーはなかなか面白かったです。
さーて紅桜編、現在、やばいくらいヅラ熱が熱すぎる私が生きていられるかどうか・・・(苦笑)

PageTop

絶対の暗闇や

結局時間がなくて修理に出せていないPCちゃん。
土曜日こそ電話だ・・・!

ということでいつ電源が切れるか、バグが起こるかわからない状態。
とりあえず、ちょこっとだけ。
えっと、大変長らくお待たせいたしました、コメント返信させて頂きました。
課題に終われてたり、PCができないことによるフラストレーションが溜まっているときにコメント読ませてもらうと元気が出ます。ありがとうございます。

先週、今週は新番組も軌道に乗り始め面白くなってきた作品が多く、感想用にネタをいくつか考えていたのですが、どうも形にはできない様子・・・本当悔しい。
完全復活までもうしばらくお待ち下さい!


近況としては、あれです。

「笑顔を忘れた現代人の為に~新世界へのアプローチ~」

は絶対買おうと思っています(笑)
何度聞いてもお腹が痛くなるほど笑えるあの迷曲と新たな迷曲5曲を追加した全6曲入って1600円は破格の値段!もうあの曲1曲だけでそれぐらい価値があるのに、解説コメント付きとなれば、もう買うしかないじゃないか!!
昨日、ギアスCD買うついでに予約しようと思ったんですが、うっかり品番のメモを忘れてしまったので来週辺りに予約してこようと思います。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

戦利品。

20070523230944
ギアスドラマCDとツタヤで100円で売られていた「走り出す季節」「モザイクカケラ」の中古をゲットであります!

ギアスは扇さんが最高すぎでした(笑)

PageTop

想定外の剣

ちょっと待ってください。

快斗(幼少時代)の声は勝平さんのままなのかwww

てっきり快斗も高山さん、もしくは山崎さん辺りだろうと思ってたんで不意打ち食らった(笑)

PageTop

更新の遅さにお前が泣いた

前々から調子が悪かったマイPCちゃんが一昨日からさらに故障してしまいました(涙)明日メーカーに電話するつもりなので、当分の間、ブログはケータイ投稿になりそうです(汗)
あと、コメント下さった方々ありがとうございます!修理が長引きそうでしたらコメント返しはケータイからやりつもりです。もうしばらくお待ちください。早く治るといいなぁ・・・(滝汗)

で、PCに繋げられないこの土日は、貸していただいた電王のDVDをひたすら観てました。面白すぎてどんどん見てしまい、もう本放送に追い付いてしまいました(苦笑)
昨日、第一話から観はじめて、キンタロスが出てくる所まで観てしまったからなぁ(←観すぎです)
今日も観まくり銭湯ジャックまで観ちゃいましたよ。
DVDは自分の部屋で観れるから親の目も気にならずに観れるから有り難いわ(笑)PS2買って本当に良かった(笑)
詳しい感想はPCが復活してから!

PageTop

先週のアニメ感想(5/17)


課題終わったぁぁぁぁぁ!!!

今日の深夜2時に課題終わりました、6時起きです、4時間しか寝てません、こんにちは。
「趣味は寝る事」な私にとって4時間睡眠キッツー。
一応目標は「3時までに終わらせる」だったので、1時間早く終わって良かった(苦笑)
しかも最後のほう投げやりになってしまって・・・教授からお呼び出しきたらどうしようかと冷や冷やしてます。課題は計画的に要領良くやらないとダメですね。痛感しました。
さすがに提出日3日前ぐらいになるとみんな焦りだすみたいで、今週は「おはよう」の代わりに「課題どこまでいった?」が挨拶状態でしたよ。
今週もたんまり課題が出てるわけですが、(小テストも多いし)、ただ、今週ほど内容はハードではなさそうなのでブログ更新ぐらいは・・・できると思う・・・



ではでは、「今週のアニメ感想」じゃなくて「先週のアニメ感想」行きます!!

※記事は1週間かけて書いているため、「今週、来週」など日時表現がマチマチになってると思います。が、なんとなく察してください。
大体の感想は「日曜日(13日)更新」を想定して文章が書かれています。
なので既に放送されてるのに「来週どうなるかたのしみ」とか書いてあっても目を瞑ってやって下さい。



■ヒロイック・エイジ

10分繰り上げ放送だったらしく、最後切れてました。
ま、

本編より最初の10分に入ってた神谷さんと杉山さん(だったかな)の
銅像吹き替えの方が面白かったんで別にいいですけどね!(笑)

てかあれなんだよ、本当wwwくだらないにもほどってものが・・・でも面白かった。お二人とも、素敵なアフレコありがとうございました(笑)

で、肝心のヒロイック・エイジですが、

なんか今週、作画がいつもと違ったような・・・

いつも以上におめめパッチリだった気がするんですが。正直言うと好きだけどな、今週の作画(爆)
ストーリーは相変わらずイオラオスがバカっ子なので満足です。そして鈍感だよお前。アネーシャ頑張れ(笑)
あとウィキの力も借りたけど、少しずつ世界観分かってきました。
どの種族が今どんな状況なのかっとか。

ちなみに、ビデオは艦長のドアップで切れてました。
艦長ドアップってスゲーオイシイじゃないか(笑)



■名探偵コナン

アニメオリジ話にしては久々に歯ごたえがある感じで悪くないなっと思いました。最近のオリジは「酷い」の一言だったので、いつも以上は面白いと思えました。
だけどさ。最近のオリジ話はなんかラストのコナンが渋すぎてな・・・

まぁ、タイヤを浮かせるっていうトリックはすぐに思いついたけど(苦笑)
てか、真っ先に思いつく方法じゃないか?実行するのは難しいけどな。


で、それよりも来週ですよ来週!!

チビ新一!!!

お待ちかねのあの話が登場ですよぉぉぉ!!!!
どうしよ、次回予告の新一が既に可愛い(見た目コナンと同じじゃねぇーか)
漢字が読めないリアル小学一年生だぜ!?そこが「江戸川コナン」とは違うのだよ!
ヤバイ、スゲーわくわくしてきた。久々にビデオ撮るか!(笑)

来週は新一祭りになりそうです!あと新蘭祭りも同時開催(笑)
あとチビ●●も楽しみです。うはー祭りじゃ祭りー!!!(落ち着け)

今年は探偵甲子園と新一&平次中学生話も来そうな感じなので余計楽しみ。ホクホク。


■十二国記

先週お休みだったので2週ぶりの十二国記。
可もなく不可もなくっという感じですかね。


■D.Gray-man

本当にずっと迷子だったのか・・・(驚愕)
しかしミランダのイノセンスってどうやって戦うんだろうか。
それが今一番気になってることです。


■ぼくらの

今週は最初から最後まで見れました!ということで「ぼくらの」初視聴です。

ちょまwww石田さんがやってる役が面白すぎなんですけど!

何あれ。もうしゃべるな!腹痛い!(笑いすぎ)
内容的にはシリアスなのにアイツでブチ壊しだよ(だがそれがいい)
お姉さんとのやり取りがめっさ笑えた。しかも中の人が進藤さんだったので余計笑った。

あのメカみたいのに乗ったらその瞬間死が確定っということみたいですね。あわわ、本当救いのない話だわ・・・


■関口さん1

「ぼくらの」でTVを占拠したのでその流れで関口さんも見れました。
久々に見れたわけですが、あの新入りくんが相変わらずいじられてて笑いました。マジ話キモイとか言われちゃってるしさww

万田兄弟コントの方は相変わらずグッダグダで面白かったです。
今回は平成生まれに挑戦状叩きつけられたので妙に反応してしまいました。だって私平成生まれだしー?(笑)



■DEATH NOTE

あらーえらいすっ飛ばすんですね・・・
ここら辺からはまたちゃんと原作読みだした頃なので割と覚えているんですが、ハルとメロがいきなり接触しちゃったよ!あの緊迫感が好きだったんだが・・・
L編は大分細かい所まで工夫がこなされていた反面、メロニア編はタイムリミットの関係もあるのか、かっ飛ばしてる感じがします。
来週は我らが魅上氏が参上!!魅上大好きなので楽しみです。

削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除!!(笑)


■銀魂

大西さん、結婚おめでとう!!

式前に逃げられることもなく無事、結婚なされたようで、本当におめでとうございます!
てか、担当編集者がここまで表に出てくるのも銀魂ぐらいだよホント(笑)ジャンプ本誌でネタになるならまだしもアニメでだからね。今期からスタッフロールに大西さんの名前も追加されたし。大西さん、なんか色々凄いよ(笑)

では本編の感想。

八郎がおなべだってことすっかり忘れてたよ・・・

狂四郎が八郎っということは覚えていたのですが、八郎がおなべちゃんだったのはすっかり忘れていたのでリアルに驚いてしまった(苦笑)
カボチャとか手紙とか本当いい話ですよね、これ。そして笑いもありっと。
特に実際、八郎のように田舎から出てきている方は号泣したみたいで。
それもCパートでブチ壊したわけですが(笑)
まさか今回も前倒しで攻めてくるとは思っていなかったので、ビックリして沖田のぶっ飛んだ行動に萌えられなかったじゃないか!(笑)あれ、原作でも好きなんだよね。

それにしても銀魂スタッフは細かい所までよくやるなぁっと思いました。
新聞読んでる時の近藤さんの足!芸が細かすぎだよ。さすがだよサンライズ!
来週のお通ちゃん一日局長話、すっごく楽しみです!


■DARKER THAN BLACK 黒の契約者

次回予告。

DTBに何が起きた!?
どうしちゃったの、オイ(笑)


「大冒険」に「せめて憂鬱にしよう」とかポカーンとして間に繰り出されるハルヒネタ!は!まさかしゃべる黒猫も本当に夜一さん狙いなのか!?
来週、DTBが新たな局面を迎えそうですね。
次回予告がすごすぎて本編の内容吹っ飛んだ。ハヴォックせつねえ。相変わらずノーベンバー11がカッコよかった。以上!


■ラブ★コン

いやー改めて大谷くんの鈍感っぷりに拍手!
あそこまで若干カーブ掛かってるけどほぼストレートに投げ込んでいるのに見事に気が付かない大谷くん。どんだけリサのことアウトオブ眼中なんだか(笑)
来週、もうお化け屋敷になっちゃうんですか。ということは再来週には私が一番好きなシーン、熊カレー来ちゃうのか!?早ぇぇぇ!!


■地球へ・・・

今週からキース視点の話っということでしょうか。(てかキースって今まで出てきた?来週からキッズステーションで地球へ始まるからちゃんと見なくちゃ)
来週、もう3年経っちゃうみたいですが、シロエってあのシロエだよね?反逆ってどうなるんだ!?


■スパイラル―推理の絆―

第18話「嘆きの天使」

「鬱だ鬱だ」と精神的にドン底まで行くと、逆におもしろく見えてきたりするものなんですね。今回の話以降はDVD借りてきていないので見るのは4年ぶりに見ました。
「絵コンテ 水島精二」て書いてあってビックリしました。水島さんってあの水島さん?鋼の監督の・・・?今までの話では水島コンテはなかった気がする。なんか名前知ってる人だと嬉しいな!(笑)
そして未だかつないほどの美麗作画にもビックリ。あー坊なんかスゲー別嬪さんなんだけど。(男に別嬪言うな)
何でだ!?そんなに重要な回なのか、これ?
でも、走り方はおかしいと思うんだよね。むしろ歩とアイズが走っているというその状態そのものがおかしいんだよね(そこか)

まどか姉さんのヒステリック発動!
原作のまどか姉さんは温かく包み込むタイプだったから(それが城平先生の理想の女性像なのだろう 爆)ギャップに悩むんだよね、アニメ版のまどか姉さん。

たこ焼きを食べに来日したカノン・ヒルベルト。
てか、「猫にたこ焼き」→「たこ焼き食べにきた」→ピキーン という歩の思考回路に噴いたんだが。どんな伏線の張り方だよ!

とまぁ、アニメ版には否定的なわけだけど、小夜子ちゃんの扱い方については秀逸だったと思うんだ。小夜子ちゃん、使わなきゃ勿体無いキャラだと思ってたし。そんでもってさり気なく人気も高い(笑)
原作では「ウォード錠の密室」事件でしか登場しない記憶喪失のブレードチルドレン小夜子ちゃん。それをアニメは第一話から登場させ、終盤のオリジ展開でも投入。この点は評価できると思うんだよね。
「踊り場事件」→「ウォード錠の密室」への流れもアニメの方が違和感なかったし。(辻井くんと瑞枝ちゃんが出なかったのは残念だったけど)
序盤のアニメは原作の矛盾点を再構成っというスタンスで割と好きなんだけど、この後半はどうも頂けないんだよね・・・(苦笑)


■仮面ライダー電王

面白くない所を探すほうが難しいです(笑)

なんだこれ。もうね、笑いすぎて逆に笑えなくなるほど笑った(意味不明)
モモが好きすぎて困ってる。いちいちリアクションとか動きとか言葉とかが可愛いすぎんの!
そしてリュウは どっちが悪役か分かんない ぐらい暴走してるのが好き(ぇ)
ウラとキンは初登場を見てないのとキャラが完全に掴めていないので分からない話とかあるのですが、友人の彼氏さんから電王DVDを貸して頂けることになったので二人の話が見れるのをめちゃくちゃ楽しみにしています。

なんだこれ、といえば、今回のオチ。
立てこもりは隣の質屋だっただなんてぇぇぇ!!!
そんな・・・そんなのありなのかー!一本取られた。

あと気になってるんだけど、
「僕に電話して」メールってモモが打ったんだよね・・・?
モモがメールを打ったことにも驚いたが、あの太い指でボタン押せたことにも驚いた (笑)


■銀魂(キッズステーション)

ジジィになってもあだ名で呼び合える友である(といいなの)桂小太郎参上!
久々に電波ってないヅラもええなぁ(笑)
そして真選組も登場!土方さんを仕留め損ね舌打ちする沖田が好きです(笑)


■ヒカルの碁(日替わり)

はい、お待ちかねの伊角慎一郎降臨!
そして今週からビデオ撮り始めました(笑)院生編がすごい好きなので今回は伊角さんオンリーではなく、最初から最後まで撮ってます。
今はもうほとんど覚えてしまっている状態なのですが、このビデオをまた5年後とかに見たら面白そうだなって。


■今週面白かった番組

1位 電王(ついに1位ゲットです!だってもう最高だもん!)
2位 銀魂(八郎がカボチャ食べるシーンがすごく良かった!)
3位 ヒカ碁(すみません。やはり伊角さんは偉大です 笑)

1位が電王っということで今週から「今週面白かったアニメ」から「今週面白かった番組」に変えてみました。


そうだ、赤マルジャンプの空知先生イタンビュー読みました。
実は発売日に読んでました。
「今週のアニメ感想」用にあえて書かず温存してたネタだったんだが、思いのほかUPが遅れたのと課題のことだけで長くなったので短めに。
グダグダインタビュー面白かったですよ。私も人様のあーゆーインタビューとか読むの好きですから(笑)
「30巻完結目指す」みたいなことおっしゃってましたが、今銀魂が熱すぎる人間としては寂しいけど、でもジャ●プの法則を考えると妥当かなっとも思ってしまったり。でも続けて欲しい。というかやめさせてはもらえない気が・・・最初は打ち切り筆頭候補だったらしいのに(苦笑)

個人的に神楽兄話が楽しみだったりしてます。
あと坂本に陸奥さん。かぶき町戦争に・・・って全部楽しみです、はい(笑)

私は銀魂シリアス話好きですよ。
いつもギャグやってるのにたまーにシリアスを持ってくると余計にグッとくる。
不良が良いことするといいヤツに見えてくる法則。
だから連発するのはどうかなっとも思うんですが。基本的には好きです。

これからも銀魂楽しみにしてます。空知先生頑張って!



ああ、全体的にまとまりのない記事になってしまったorz

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

逝かれる瞳

前回の記事タイトルが(分かりにくいけど)種最終回サブタイネタだったので、今回は種死初回サブタイで。

課題、一つ終わりましたぁぁぁ!!!
一週間猶予があって締め切り前日に終わるってどうよ。追い詰められないとアイディアって出ないもんなんだよね。ああ、先が思いやられる・・・orz
そしてもう一つ出ている課題が大敵でして、これ本当提出期限に間に合うかキワドイ・・・最終日は徹夜も覚悟・・・だってこの課題落した時点で
「 留 年 ケ テ ー イ 」
なんで(苦笑)
こんな記事書いてる暇があったらやれって言われそうだけど、精神力がいるんだよ。もう肩は凝るし、腕は久々にハードな曲をピアノで弾いたこともあって逝かれてます。
まだ序の口なのにこの有様・・・本当に4年間やっていけるかスッゲー不安だ。
ああ、小テスト勉強まで手が回らないよぉぉぉ・・・


とりあえず、今のところ半分近くは「今週のアニメ感想」記事出来上がっているので、課題が終わればすぐUPできると思うので、もうしばらくお待ちください。
あ、今日のコナンはもへーでした。コナンつーかチビ新に。新ちゃんカワユス。
さて、今からキッズステーションで「地球へ・・・」第一話見てくるぞ!やっと見れるぜ初回!
アニメは元気の源!こーゆー時、アニヲタで良かったと思う(苦笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

終わらない課題

毎週、日曜日辺りで更新中の「今週のアニメ感想」。
もしかしたら今週分のUPは相当遅くなるかもしれません。
でも今週はどのアニメも新展開やら面白かったりだったので絶対書きたいんですけどね。
課題が終わるのにどれくらい時間が掛かるかが未知数なんですよね。
2時間ぐらいで終わるかもしれないし、数日掛かるかもしれない。
てか、今後はもっと大変な課題がほぼ毎週出ると思うので(今はまだ序の口ですから)、「今週のアニメ感想」も方針を再検討しなくてはいけないかも。
バイトもしないといけないし。(←まだしてなかったんか)
てか、初バイトなんだけど。バイトデビューってどんな仕事がいいんだろうか。

まぁ、学校も1年生の間はまだ余裕があるんですよ。
多分、2年になったら死んでると思います。ウチの学科は2年の後期が一番忙しいらしい。忙しいのを覚悟してこの学科を受験したわけですけが、改めて話を聞かされると想像するのすら怖い(苦笑)
とりあえず、教養科目系(高校の勉強+α)の成績は今のところ上位の方にいさせてもらっているようなので、専門科目で遅れをとらないようにせねば・・・もちろん教養も気は抜かないけどね!何が何でも上位キープしてやる!これ以上、下がってなるものか!志望校落ちたおかげだよ、俺はやる気満々だよ!絶対20代で国家試験通ってやるからなぁぁぁ!!!(相当、厳しいけどね。目標は高く!)


そうそう、受験で中断してたピアノ。今週からまたレッスンに通い始めました。
で、今度新しく弾く曲は、
「リスト作曲 愛の夢第三番」
アニメ版スパイラル「第13話 Overture~序曲~」にてアイズがリサイタルで弾いていた曲です。
まぁ、受験休み前に提示された「ラ・カンパネラ」よりはマシですけど。でもリハビリで超絶技巧のリストはないよ先生。でもこの間螺旋見ちゃって丁度弾きたいと思ってたから「やります」って言っちゃったけどさ!(お前はどこでも螺旋バカだな)
前々から弾きたいとは思ってたけどさ、でもリハビリで弾く曲じゃねぇーだろぉぉ!!!せめてショパンだよ先生(号泣)
しかもこれ、先生が10月に行われる発表会で弾けとかぬかして来たんですが。無理ですから。譜読みが亀並みに遅い私には無理ですってばぁぁぁぁ。鬼だよ先生(涙)いや、いい先生ですけどね?


あれ?なんか何書きたかったんだっけ。
なんか精神的に疲れてきて自分でも何書いてるのかよく分からん。
とりあえず、「今週のアニメ感想」のUPはいつになるかわからないっということで。明日かもしれないし木曜日ぐらいまで先になるかもしれない(苦笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

銀魂18巻感想

銀魂 第18巻 (18) 銀魂 第18巻 (18)
空知 英秋 (2007/05/02)
集英社

この商品の詳細を見る

ヘドロさんインパクトありすぎ、怖ぇーよwwww

ということで、約束どおり銀魂18巻そこそこ詳細感想です!
もちろん18巻のネタバレが闊歩してますので、まだ読んでない人はご注意くださーい。
PageTop

最近の東京MXはアニメに熱い?

なにやら、「新機動戦記ガンダムW」がTOKYO MXで放送が始まったそうですね。

友人にビデオを借りて途中まで見たものの、受験期に突入。友人と学校が変わってしまったので結局、一年近く中断したまんまのW。
「ぼくらの」よりかはまだ親に邪魔されにくい時間帯なので、出来る限り見てみたいです。正直、序盤の方は忘れてるシーンも多いし・・・
てか、火曜日はアニメ地獄か。

Dグレ→ヒカ碁→チェリベ(ラジオ)→ガンダムW→ぼくらの(見れたら)→関口さん→デスノ→ファフナー

なんで火曜日ばかり・・・orz

てか、最近のTOKYO MXはアニメにかなり力入れ始めてますね。まあ、東京は再放送作品に力を注いでいる感じですが。
アヤカシの再放送始めたり。他UHF局は手堅いアニメしかやらない中、螺旋の放送とかチャレンジャーだと思うよ。

で、何が言いたかったかというと、見れそうだったらガンダムW見たいなっという話。
見れるかどうかは 親が何時に帰ってくるか 次第だけど。

しっかしあれですよ。
散々スクライドを見た今、ヒイロを見ると間違いなく劉鳳を連想しそうだなぁ(苦笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

にょむらさん降臨か!?

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2
福山潤、櫻井孝宏 他 (2007/05/23)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

なにやら、第二弾のショートストーリーの脚本は野村祐一さんだそうで。
にょむら脚本大好き人間にはたまらん情報であります!
もちろん第二弾も買いますがな(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

座標Xを追え

まもなく演出意図による自主規制が始まります・・・ あのバカ話降臨。


毎週日曜日更新でGyaOにて配信されている「ガン×ソード」
ついにあの伝説(?)のバカ話「第17話 座標Xを追え」の配信が開始されました!
もうね、これは並みの発想じゃできない演出ですよ。
ガンソは第一話から心を鷲掴みにされましたが、この回で谷口監督の凄さを改めて思い知らされたというか(笑)
笑いすぎて、ゲストキャラの声が関さんだとED見るまで気づかなかったぐらいです。
昨日、視聴を試みたのですが、Bパートの途中でプツンと出だしに戻ってしまいました。本当、ウチのPC調子悪すぎ。
今月末までは配信しているようなので、また時間を見つけたら見ようと思います。・・・ま、この回はGyaOで見なくてもビデオはまだ残ってるんだけどね!どこにあるかは定かじゃないけど(苦笑)

5月13日までは第1話から現在配信されている最新話まで見れるようなので、
ガン×ソードを見たことある人も見たことない人も見てみてはいかがでしょうか?(笑)本当にオススメ。

まぁ、私は17話の前に、「ロッテが優勝してくれたことは嬉しいけどお陰で10分しかビデオに映ってなかったよ 第16話」を見なくちゃいけないんだけどね!(苦笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

銀魂 キャラクターズ

銀魂 キャラクターズ」というフィギュアが8月に出るそうですね。


>「かっこつけ」 と「おふざけ」 を備えたフィギュアで登場!!!
>全5種全てに組み替えパーツが封入され、かっこいいのと面白いのが両立できる!!!


ちょっと待ってください。
ヅラに「短髪パーツ」が付いてるんですけどぉぉぉ!!!
銀さんにも「紅桜編ver」て書いてあるし、銀魂グッズを取り扱うメーカーはどこも紅桜編にすごい投資してるなっと思う。なんかもう、最近の銀魂関連は高杉祭りだし(嬉)
銀さん2バージョンともセンスがいいし、ピコハン付き沖田にマヨラー土方さん。そして短髪ヅラ。
あれ?外れがないじゃん。え?何これ、箱買いしろと・・・?

といってもフィギュアは当たり外れが激しいからな・・・
出来次第では本気で買うかもしれん。


てかまた夏か。銀魂とギアスに螺旋Aのコミックもそろそろ出る頃だよな。
今年の夏は濃い夏になりそうだ・・・


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のアニメ感想(5/6)

再びプレイ再開した「連合 VS Z.A.F.T.2 PLUS」


「キラ・ヤマト」クリアァァァァァ!!!

信頼度が高いキャラは全員味方、低いキャラは全員的敵っという世にも恐ろしいミッション。5回のチャレンジでなんとかクリアしました!クリアした時は思わずガッツポーズ(笑)

このミッションはデッキルール(あらかじめ3機セレクトしておき、1機落されたら次の機体が出る)だったので色々試してみたんですが、クリア時、私がセレクトした機体はコチラ。

シン@ブラストインパルス
アスラン@セイバー
ルナマリア@フォースインパルス


まず、最初はキラ一人なので、ブラストの遠距離砲撃でいかにキラを弱らせるかが鍵。当たればダウンも取れるのでチャージもしやすく、敵増援のバルトフェルドが出てくる前に出来る限りフリーダムのHPを削る。
敵増援の虎さんがなかなか厄介だが、そこは味方増援のレイさんにお任せ。虎を牽制しつつキラを撃破。その後現れるネオに立ち向かい、シンが落され二番手アスラン@セイバー出撃。
中盤はとにかくひっきりなしに敵が現れるのでご自慢の タクシー セイバーで距離を置きつつ攻撃。
セイバーって中距離攻撃に強い機体だったんですね・・・逃げ足も速いし、本当、

アスランにはもってこいの機体だな(毒)

議長、本当いい機体をセレクトして下さったな!アスランにはピッタリだ。あはははは。

ご自慢のMA形態の逃げ足をいかしてネオ、ドム三人、カガリ、ラクス、ババ、サトーを落すものの、ここでアスラン力尽きる(笑)
ラスト決戦。再び現れたキラの相手をするのがルナ@フォースインパルス。
キラに近づかず、距離をとりながら逃げ回り、キラが格闘を仕掛けようと近寄ってきたところですかさず射撃攻撃。徐々に弱らせていき相手のHPが1/3ぐらいになってきたところで一気に攻め込み格闘攻撃を畳み掛ける。
エクスカリバーで刺してやりましたよ(笑)
これがまた カ・イ・カ・ンv

ゲーマーならもっとスマートに勝つんだろがこれが俺の精一杯だ。こんなこと二度としねーからな(鈴村声でどうぞ 笑)

レイのレジェンドが使いこなせればまた違ったんだろうけど、どうも私はドラグーン機能が使いこなせん。あと、ディアッカのレベルが低いので砲撃攻撃用でシン@ブラストを使ってしまうが故にデスティニーが使えなかったのも痛かったかな。でもまぁ、フリーダムを相手にする場合、デスティニーって相性が悪いと思うんだよね、機体の特性と私のプレイスタイル上(苦笑)

ということでようやくクリア!!
「PLUSモード」第一ステージクリアです!
これ以降、PLUSモードの相関図がまた新たな局面を迎えるわけです!
今まで協力ミッションが多かったレイやルナとは対決がメインに、今まで対決が多かったキラやステラとは協力ミッションが増えるわけです!
ははははは、ステラとキラ狙いでオイラ頑張るよ!
めざせシンステ、キラシン!(笑)本編では成し得なかった夢をここに・・・!

やっぱ面白いよ、最高だよこのゲーム。
学校が始まるとまた忙しくなってできなさそうだけど、夏休みとかまたガーっとプレイしたいですねー。


ってこれ、「プレイ日記」でなくて「今週のアニメ感想」記事でしたね。
思わずプレイ日記並の内容になってしまった(滝汗)


じゃあ、そろそろ「今週のアニメ感想」いくよ?


■ヒロイック・エイジ

なんだろうな・・・せっかくメカとか出てくるのにイマイチ燃えられない戦闘シーン。スケールデカ過ぎるからかな。
とりあえず、最近の楽しみは「イオラオス」。
このあんちゃんが面白いこと言ってくれる、やってくれる限り私はヒロイック・エイジ見続けられると思う(笑)
イザーク(イザーク言うな)が「やれ」て言ったシーンはなんかゾクっときた。ああ、今後イザークもどきの行動が楽しみです。


■D.Gray-man

・・・・・・本当に期待を裏切らない展開でしたね。予想通りにもほどってものが・・・
リナリーのナース姿は可愛かったと思いますよ。・・・もはやそこしか見所がなかった気がする。

来週はミランダさんが再登場!ずっと気になっていたので嬉しいです。
てか迷子ー!?ずーと迷子だったとか言わんよね?
アレンとラビが出会ったり、神田たちと任務に出たり、クロちゃんが教団に入ったりしてた間もずーと迷子だったとかじゃないよね、ミランダ・・・?
しかしミランダならありなのか!?すまん、次回予告が一番面白かった(笑)


■ぼくらの

OPだけ見ました(ぇー)
いやこれには理由がありまして。
この作品、チバテレではやってないんですよ。すると私が視聴しようと思ったらTVKか東京MXで見るしかないんですよ。でもこの二局を見るにはリビングのTVで見るしかないんですよ。
がしかーし、TVK放送のOPが始まったところで親父が帰ってきてしまいましてね・・・親が帰ってきたらチャンネル変えられちゃうから。
そのまま0時までTV占拠なので東京MXでも見れないっと。てか、東京MXの時間帯で見るなら関口さん(テレ玉)見るよ(苦笑)
まぁ、あまり心臓によろしい作品ではないみたいなんでいいですけどね。
でもOP、石川さんだったんですね。石川さんの歌声は痺れるな!
ってそれが書きたかっただけです、はい(苦笑)


■DEATH NOTE

局長ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

原作読んだときもブログで叫んだ気がするけど、ついに夜神局長が天に召されました。
ライトがキラじゃないと思いながら逝けた事は幸せなのか不幸なのか。
しかしよくよく考えると一番ツライのはライトの母さんだと思うんだよね。
幸せエリート家族だった夜神家。
しかし息子はキラ、旦那は殉職、娘は憔悴。(まぁ、完全に元気になったかは定かではないけど成人式に出れるくらいには回復するわけだが)
それでも頑張る母ちゃんが好きだよ。
・・・そういえば、原作でサユを見て奥さんと局長が話すシーンてありませんでしたっけ?記憶違い?


■銀魂

今週の銀魂おもすれぇぇぇっぇえ!!!

本当は単発で感想記事書きたかったんですが、いかんせよ書きたい記事が山ほどあったので書けませんでした。
個人的にはネ申回認定です。
脚本も「横手美智子」と書いてあって納得。
作画も「佐藤陽子」と書いてあって納得。最強タッグだぜ。

冒頭から暴走してくれる母ちゃん。
やっぱり今週もセリフの掛け合いが上手い。本当この頃h(いい加減しつこいよ)
ギャルVS母ちゃんは本当笑いが止まらなかった。
てか妙に銀さんカッコよくね?ズボン持ち上げる時の銀さんヤバくね?
とうっかり萌えている所に「ホストってなんだっけ?これの 息子が ホストォォォー!?」には死ぬかと思うくらい笑った。
そしてBパートは神楽ですよ神楽。
釘宮さんグッジョブですよ。大人神楽がめっさ麗しかったです。作画も。
「あまり私を怒らせないでくれる?私がミルクで納まる女だと思ってるの?コロナミンCぐらい飲めるの、もう大人なの」とかもうどうしようかとおもうぐらいゲラゲラ笑ってしまった。
そして7:3という黄金比に酔ってる男、勝男登場!
「親戚の親戚の親戚の親戚の親戚蹴ってもうたわ~」「兄貴、「親戚」一個多いです」とかもツボでした。
そしてそして来ました。
「シンです」「ギンです」「グラだぜ」
ちょwwwwネ申作画キタコレ!!!何だこれ、かぶき町NO.1ホスト狂四郎さんよりカッコイイんですけど(それ言っちゃダメ)
で、「just do it」ってなんかのネタですよね?言い方からして絶対なんかのパロだよね?誰か元ネタ教えて下さい。原作ではなかったよ・・・ね・・・?あれ、あったっけか?
あうう・・・やっぱ銀魂全巻揃えちゃおうかなぁ・・・(滝汗)

それにしても、あれですね。ちゃんと伏線が張られてますよね、所々。
煮豆食べてる辺りとか。思わずニヤニヤしてしまいましたよ。

あと最後の「ところで洞爺湖きてない?」にはマジで噴いた。
いや、来てる、来てるよwwwニュースで聞いたときは「洞爺湖かよ!!」と爆笑しちゃったからな・・・いや、つくづく私の脳は銀魂に汚染されている。そろそろ洗い流さないとこのまま沼から出れなくなりそうだ(滝汗)


■DARKER THAN BLACK 黒の契約者

ステキ井上キャラキタ―――!!!

ヤバイ、今まで惰性で見てきたけど今週はヤバイ面白かった。
何よりもノーベンバー11!!
アバンで「うひょー!井上さんキター!」とほくそ笑んでいたら、契約者でしかも煙草がダメという強烈キャラ。私を笑い死にさせる気ですか!(笑)
その後、エリートエージェントだということも発覚し、ヤバイよどんどんノーベンバー11に引き寄せられてる。
ゲストキャラとも思ったんですが、公式ブログ(初めて読んだ)を見る限り、今後も関わってきそうな感じでちょっと嬉しいです。
とにかく今週はノーベンバー11に全てを持っていかれた。あまりにも強烈でヘイが霞んで見えてしまったぐらいだ(苦笑)
来週も彼が活躍してくれるといいな。


■ラブ★コン

いやー早いね。もうリサが大谷への気持ちに気づいちゃったよ。
そうか、アニメにするとこんなに早く流れるものなのね・・・
来週からがラブ★コンの真の面白さなんだよな。
さーて、鈍感大谷を楽しむとしますか!(笑)


■地球へ・・・

なんだろうな。分かりにくくて分かりやすい。
複雑なストーリーでありながらも理解が出来る。
見ていてストレスが溜まらない。そしてワクワクする。
本当なんと言っていいのかわからんのだがワクワクするんだよ。土曜日が楽しみなんだよね。うん。でも感想書けって言われたら書けない。そんな作品。


■スパイラル―推理の絆―

あれ?あんなにつまらんと思っていた話だったけど、なんだろう、冷静になればそこそこは面白かった。いやストーリーていうかその破綻っぷりですが(爆)
何より笑ったのがこーちゃん(香介)あー坊(歩)のやりとり。

「お前なぁ、人にこんなことさせておいて・・・」

「肉体労働は元気のあるヤツに任せる」

「素直に『僕は運動音痴なので、そんな危ないことは出来ません』って言ってみろ!」

「別にそんなことはないぞ」

「あの野郎ぉ~」


「僕は運動音痴なので、そんな危ないことは出来ません」の言い方がネ申掛かってた。さすが草尾さん。ベテランさんは違うわっと感動。
この後、竹馬をグラつかせてしまうこーちゃん。
オイ、鉄線に当たったらその瞬間木っ端微塵だっつーの。
文句を言うなら渡りきってから言え(笑)

エレベータの安全装置を作動させるためにガンガンやってた三人。
てゆーか気づけよ、ハンターさん。いくらなんでもあんなにガンガンやってたら気が付くだろう。仮にも安全装置が作動するぐらい揺れてるんだからさ。

そして今回の事件は歩さん曰く「お前らが俺を試していたように、アイツらもお前らを試しているんだろう」とか言ってたけど

今更ブレチル試して何になるの?

もしも、トラップを掻い潜ったらやはり危険因子と見なして殺されるだろうし、トラップにハマっても死ぬし。意味が分からん。我々は説明を要求する!
神坂警視正(アニメオリジナルキャラ)の存在意義も分からん。誰か説明してくれ。
そして、ヒステリック寸前のまどか姉さん。
リアルで見てたとき、何が一番辛かったってまどか姉さんなんだよ。原作との素敵なまでのギャップ。
「アンタ、いい加減にしてよ!」とアニメで歩相手にヒステリック起こしていた頃、
本誌では「お姉さんがたっぷりお仕置きしてあげる」と銃撃戦が繰り広げられる学園に歩に借りを返すために突入してたわけですよ。
まぁ、今更あーだこーだ言っても仕方ないけどね。

来週はカノンくん来日。
ああ、まどか姉さんと張るほど辛かったカノンくんがアニメ本格参戦です。本当にね、カノンくんはこんなキャラじゃないですから。アニメと原作では全然違うから。当時はヤバイくらいのカノンくん至上主義だった私にとっては冒涜行為ですからね、あれ。
さーて来週はカノンくんの扱いについての愚痴で埋まりそうな気がするよ。あはははは(滝汗)


■仮面ライダー電王

あのまず、先週書き忘れたこと書いていいですか?
先週のモモ、ウラ、キンの三人の結束したんだが結束していないんだがが最高に面白かったのにうっかり書き忘れてました。
というのもですね、言い訳していいですか?
アニメを見ることに関しては半ば諦めモードの親なので特に見られてもいいんですが、さすがに特撮まで見てるとなると家族会議に発展しそうな雰囲気なんですよ。
なので「親が部屋に入ってくるんじゃないか」と冷や冷やしながら見ているので繰り返しビデオを見返すっということができないんです。30分見るのも結構キワドイの。親の足音が聞こえたら停止ボタン押すっという感じで。
そして電王は最初から最後までクライマックスなのでどうしても終盤の面白いところだけが脳内に残りやすいんですよね。
他の方のレビュー見て「やべぇぇ、あんな大爆笑したシーンのこと書き忘れたー!」とプチショックを受けたんですよ。てか、全部面白いわ、これ。最高だ。

で、ここからが今週の電王感想。

モモタロスが面白すぎ!!

いや、電王登場人物全てがツボなんですが、中でもモモタロスはなんだろう。私が見始めたのが最近なのでいつもいい所持って行かれるモモタロスが可愛くてたまらん。モモタロスが輝いている時代も友人宅で見たけどね!来週挽回だ、モモ!
てか、あの立てこもり事件が面白すぎ。何なのあの人たち。朝から呼吸困難に陥りそうだったじゃないか!

いやこれ、本当、第一話から見たくなってきた・・・
1025さん、彼氏さんからDVD貸していただけないですかね?


■銀魂(キッズステーション)

神楽登場の回。
神楽かわええよ神楽!!
もうめっさカワエエよこのチャイナ。もうめっさ毒舌だよチャイナ。もうめっさ標準語しゃべってるよチャイナ(笑)

そして来週はいよいよ

ヅラ&真選組の登場です!!!


■ヒカルの碁(日替わり)

和谷かわええな・・・コンチクショー!
アマ大会中の和谷がたまらんっす。何あの子。
プロ試験の初日をサボるアキラ氏に敵意(とはちょっと違うんだが)を抱いているのがまた好きなんだよ。本当、なめられたもんだよ。
こう考えると本当ハタ迷惑だよな、ヒカルとアキラって(汗)

あと岸本さんも再登場。
ヒカルとの対局後「今の君は院生すら通用しない」と言われるわけですが、まぁ、そうだよな。岸本さんだって一度は院生1組に上がった人ですからね。岸本さんに勝てない限りそりゃそう言われるな。
この岸本さんとの再会でヒカルは院生の道へ。
の前に囲碁部問題があるわけですが。
日替わりで見てると前の話も鮮明に覚えているので、改めて三谷くんが可哀想に思えてきますね。そりゃ「もう囲碁部来ない」と怒るわよ。

そしてそして、月曜日放送21話にいよいよ伊角さん降臨ですよぉぉぉ!!
そして加賀さんも登場する回。私を萌殺す気ですか。マジで。
もう何回も見ていてストーリーはだいたい頭に入っているので今回は細かい所まで見ているのですが、奈瀬や本田さんとかはモブで既に登場していますが(和谷と福は既にしゃべり済み)、伊角さんが登場していないのは確認済み。
ということは、本当に本当に初登場はあの自販機のシーンで間違いないようです。
うふふふふ、月曜日のヒカ碁が楽しみだー。
伊角さん、和谷、加賀さんって最強だから、本当。
これにアキラ氏と岸本氏が加わったら鼻血どころの騒ぎじゃない(痛)


■蒼穹のファフナー(日替わり)

先週の金曜日から始まったファフナー。ヒカ碁の後に放送されてます。
まぁ、毎日見ているわけじゃないんですが、

あの、
ファフナー枠でエヴァのCM流すのやめようぜ、キッズステーション(苦笑)

それでなくても序盤はあーだこーだ言われているのがさらに際立つじゃねぇーか(苦笑)
相変わらず「蒼」がキレイだなっと思った。OPが大好きだ。以上。(オイ)


DVD視聴作品。

■「スクライド」

「スクライド」全て見終わりました!!

なんと言っていいかよく分からないけど、とにかく見てよかった!バカ最高!傑作!
そう断言できる作品でした。
感想書こうと思ったよ。・・・でも無理だ。
「スクライド」はスピリットで感じる作品だと思うんだ。文章では表現できない。魂ていうか拳?(意味わかんねぇ)
そうだな、強いて感想を書けというならば、スクライドのキャラは一人一人がしっかり個性を持っていましたよね。そして心の成長も面白い。
最初はただ「気に食わない。自分とは正反対」そう思っているだけのカズマと劉鳳。
それが最終的には「お前は今泣いていい!泣いていいんだ」「アイツもこんな思いをしていたのか」という言葉が生まれる。ああ、わけわかんないね。やっぱ無理はいけないね。

一番好きなシーンは劉鳳がホーリーのワッペンを取るシーンですかね。
泣けるのはやはり君島の最期ですね。その後のカズマも含め。
あと、シェリスの回ラストの劉鳳。緑川さんの熱演にこっちも涙。あの泣き演技は鳥肌どころじゃなかった。その次の回で涙は溜めても流すことはなかったカズマが涙を流したのも印象的。

OPは燃えるし、EDはシンミリと心に染み渡る。
毎回変わるOPはその回に合わせてあって感動。
最終回のOPが「Drastic my soul」だったのが鳥肌でした。
アルターも様々なアイディアが練られていて面白い。マッド・スプリクトとか発想力が違う。(でも実はあまりこのアルターは好きじゃないんですけどね 笑)

ちなみに私はクーガーが大好きでした(笑)カズヤ!みのりさーん!早口最高!!(笑)
あああ、ガンソにギアスにスクライド。どれも最高に面白かった。発想や視点が違う。(いや、ギアスはまだ終わってないけど)
谷口教入信間近です(苦笑)


■今週面白かったアニメ

1位 銀魂(まぁ、ダントツですな。個人的に今期あまり面白いアニメない気がする。去年の4月期はネ申だったな。銀魂、ホスト部、ゼーガ、ウィッチにハルヒとね。今期評価が高いおお振りは見逃しちゃったからな・・・負け組です 涙)
2位 電王(朝から笑い死にする。ってこれアニメじゃないけどね 苦笑)
3位 DTB(まさかのトップ3入り。ノーベンバー11の威力は絶大であります 笑)



そうそう、ブログのテンプレート。
ほんのちょっとだけいじってみました。
これで長めの記事タイトルも書けるようになるはず。
個人的には前より見やすくなったと思うんですが、逆に見難くなった方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ(土下座)
旧ブログはIE以外で見るととんでもないことになっていたそうで。ホント、すみませんでした。新ブログでは出来る限り皆さんが読みやすい形を目指します。
でも某ブラウザの見難さは異常だと思ったけどな(本音)

あ、「カテゴリー」が変なところに配置してあるのは私の勉強不足です。あれが私の限界(苦笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

夢を・・・夢を見ていたんです とても痛々しい夢を

前からたまにネタにしてきている夢の話。
普段夢なんか覚えていないのに、覚えているときって大抵ヲタクなことが多かったりします。
・・・本当、もう嫌だこの腐った脳。

今回見たのは、銀魂最新刊を買ったその日の夜に見た夢。

なんか知らないけど、

円山弁護士万斉塔矢アキラ氏 が出てきました(笑)

万斉が出てきたのはなんとなく分かるんですけど(どう考えても次巻予告)
なんで円山弁護士!?名前しか出てないから。顔出てないから。なのになんで円山弁護士!?そして銀魂ワールドに君臨するアキラ氏もどうかと・・・まぁ、アキラ氏はその日放送されたヒカ碁が原因だろうけど。

もうね、いい加減自分の脳の銀魂汚染度に焦ってます。
この前見たヲタ夢も真選組と青学だったし。自分リョーマだったし。山崎と原田と対戦したし。沖田はドSだったし。
このままではもうノーマル脳に戻るのは無理な気がする。ダメだ・・・正気に戻れぇぇぇぇ・・・!

そういえば、今日は土方さんのお誕生日だそうですね!
銀魂キャラまでは誕生日把握していなかったので・・・
誕生日の企画って結構大変なんだよ?毎年ネタひねり出さないといけないし。もう歩とカノンくんとシンとフレイと伊角さんだけで手一杯です(本音)
土方さん、お誕生日おめでとうございます!
思う存分、誕生日ケーキにマヨネーズぶっかけてやって下さい(笑)


・・・今悟った。
当分、銀魂から抜け出すことなんてできないんだ と。


PS:
銀魂18巻感想ですが、ア●ゾンが仕事をまっとうしてくれない限りUPできません。多分、連休明けになるんだろうな。アマ●ン仕事しろー(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

連ザプレイ日記 その3

GWということで、久々に連ザ再開しました。


キラ様との信頼度MAXキタァー!!!!


先日も書きましたが、ラクスミッションでコツコツとキラ様との信頼度を上げ、執念でキラ様の信頼度を最高値まで上げました!!
ここで、アスランとキラが信頼度がMAXになったということでギャラリーにて新しいムービー(キラアスシン)が見れるようになりました!いやったぁぁっぁあ!!(笑)

このゲームには「反逆」というシステムがありまして、信頼度が高いキャラが敵キャラとして出てきた場合、寝返るということがあるんですよ。(逆に味方の信頼度が低いと敵に寝返ったりもします)
それ狙いでカガリミッション「自由と正義と」というミッションをやってみたわけです。
最初は敵として現れるキラ様。
シン(私)は「今日こそはー!」と果敢にキラに挑んでいきます。
激しい戦闘!が、しかーし、突然・・・


「僕達は何をやっているんだろう・・・これより援護します!!」

とシンに寝返るキラ。


キラ様の反逆キタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

この「これより援護します!」の言い方が最高に笑えるんですよ。文字では表せない面白さといいますか。
保志さんグッジョーブ!!!!これに尽きる(笑)反逆のヤマト!!(寒)

そしてキラ(このミッションのラスボス)が寝返ったことを受け、無理矢理登場させられたラスボス代行のアスラン。
そんなアスランがキラにボッコボコにされる姿は実に 愉快 哀れでした(笑)
余りにも哀れだったので私は攻撃もせずにただアスランを静観してたよ。

で、この反逆っぷりが面白くて何度もこのミッションやってしまったよ。
うふふ、キラとの信頼度MAX。本編では成し得なかったキラシンをゲームで満喫中。
本編でもキラシンがあっただろう、ですって?あんな展開の本編ではいがみ合ってていいです。変な握手はやめて下さい 切実

さて次はいよいよ「キラ・ヤマト」ミッション!
信頼度が高いキャラは全員味方、低いキャラは全員敵っという世にも恐ろしいミッション。あ、信頼度高くてもキラは敵です。キラとの対決ミッションですから。
PLUSモード第一ステージの山場です。
さーて、いっちょやってくるか!難関ミッションらしいけど俺は絶対クリアしてやるからな!ふはははは!


連ザ超たのしーです。
ここまで満足できるゲームは今までなかった。最近のゲームは本当よくできてるなぁ。
大体、あんなグッチャグチャな展開だった本編をそれなりにストーリー性があるものにしているのが凄いと思う。そりゃ格ゲー(て言っていいんだろうか)だし、無理矢理な展開も多々あるけど。でも本当、アイディアが練りこまれていて感動する。特にディアッカのミッションは懲りすぎです(笑)

本当、このゲームを薦めて下さった方々に感謝です。
あとこのゲームの企画書出してくれた製作陣にも感謝(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

男達よマダオであれ

銀魂 第18巻 (18) 銀魂 第18巻 (18)
空知 英秋 (2007/05/02)
集英社

この商品の詳細を見る


ということで、銀魂最新刊買って来ました。


うほぉぉ、今巻はめさんこ面白い!!

やはり長編より単発の話がいくつか入ってるほうが面白いなっと思いました。
とは言っても次巻から始まる長編が激しく気になりまくりまくってどうしようですけどね。まぁ、それは後ほど書くとして。
まだ一回しか読んでいないので(銀魂読んだ後は借りてきたスクライドのDVDでどっぷり時間を使ってしまいました 笑)感想はまた今度書こうと思うので今回は簡単な感想を。

以下絶賛ネタバレ中!まだ18巻読んでない人はご注意を。
PageTop

俺は決して倒れやしない

ブログをちょこちょこイジってみました。
まずは自己紹介画像。

4月の画像。元ネタは種死17話のシンのセリフ。  →  5月の画像。元ネタは螺旋最終巻(第72話)の歩のモノローグ。

元々、月替わりにするつもりだったので、5月になったということで変えてみました。

「こんなところでサボっていてよろしいんでありますか?」というのは、やることもせずこんなブログ読んでていいのか?っという問いかけです。まぁ、自分自身の戒めですよ。大学入ったばかりなんだからちゃんと勉強せいっていうね(汗)
今月の「俯くものか……俺は……俺は決して倒れやしない……」は五月病対策です(ぇ)
そろそろ精神的にドッとくる時期ですが身を張って希望を言い続ける歩を見習ってくじけないようにっという願いをこめて。
来月はどうしようか・・・ヒカ碁かノエイン辺りで攻めたいですね。
お題募集?いいのがあれば採用しますよ?(笑)

あと、「ブログ概要」「自己紹介」もほんの少しだけ変えてみました。多分、言われても「どこが変わったの?」と気づけないぐらいちょっとですが。項目や文がちょこっと追加されています。


と事務的に近い話ばかりしても仕方ないので近況を。

1ヶ月ほど全くプレイしていなかったのですが、連ザ再開しました。
忙しくて4月は全然できなかったんですよ。

ピンク教祖を墜とすミッションにハマってます(悪趣味な)

いや、別に故意にやってるわけでなく、このミッションをやるとキラの好感度が上がるんですよ(笑)
「PLUSモード」は相手にノーダメージの状態でクリアすると好感度が上がるのですが、
キラが介入する前にエターナル(ラクス)を撃墜させると素敵なぐらいキラの好感度が上がるんですよね。攻略本には「アスランとキラを落してからゆっくりラクスを落しましょう」みたいなこと書いてありましたが、デスティニーに掛かればアスランやキラを相手にせずとも最初から大将(ラクス)を落しに行けますから(笑)ふはははは!
やっぱMSはデスティニーが最強。レジェンドもドラグーンを使いこなせれば強いんだけど、どうも操作がまどろっこしくて。スピードが要求されるミッションではセイバーとジャスティスを多用。
「逃げの 小太郎 アスラン」にはピッタリな機体だな、これ(爆)
ゲームなんて●年も離れていたし、当時のゲームはこんなにハイクオリティじゃなかったし。初心者同然の私でも結構なんとかなるものですね。本当楽しいわぁ連ザ。
これでオフ友で一緒にやってくれる人がいるとなお楽しいんだけどなぁ・・・誰か一緒に対戦モードやりません?>オフ友


そうそう、明日は銀魂新刊の発売日ですね!
スクライド&スタゲーのDVD返却ついでに買ってくるつもりです!
Owee編の後半がめっさ気になる!
気になるといえば本誌ですよ。全力でネタバレ回避中ですけど、そこらじゅうで銀魂スキーさん(特に某キャラファンの方々)が発狂してて、どんな展開になってるのか気になりすぎてなかなか寝付けません(笑)
早くコミックス化してくれないかなー。てか、この長さだと絶対巻跨ぐよな・・・半年ぐらいお預けだろうな・・・うわぁぁぁん(涙)
あ、寝付けないって言ってるからってネタバレはいらないですからねー。むしろ遠まわしに「ネタバレすんなよコノヤロー」ていう注意ですからねー。「ネタバレしたヤツにはもれなくアク禁にすんぞ」ていう勢いですからねー(どんだけ敏感なの 笑)
もちろん↑は冗談ですけど、ネタバレはやめてね?待ったら待っただけ読む面白さが待っているんだから・・・!今はさっちゃんが師匠です(笑)


さてと。五月病回避したら、公言どおり「名探偵に薔薇を」を読むかな(笑)

名探偵に薔薇を 名探偵に薔薇を
城平 京 (1998/07)
東京創元社

この商品の詳細を見る



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop