螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今週のアニメ感想(4/29)

「スクライド」DVD6、7巻。「スターゲイザー」DVD借りてきました。
感想は後ほど!

新生活がスタートして約1ヶ月。今だからできる話。
前にも報告しましたけど、志望校二つとも落ちていわゆる「滑り止め」なんですよね、ここ。
だから最初は嫌でたまらなかったんですよ。コレとか半泣き状態で考えたネタですよ(苦笑)
正直「合格おめでとう」と言われるたびに自分の不甲斐無さに悲しくなって、でもせっかくお祝いしてもらってるから顔に出すわけにもいかず愛想笑いをしていたんですが、友達も出来たし最近は悪くないかもっと思えてきました。良かった。多分、友達出来なかったら今でもグチグチ言ってそうな気がするよ(苦笑)
まぁ、この大学にもこの大学の良さがあるので、そこを楽しめればいいなっと思います。

にしても、ヲタクな話のネタがねぇーな、本当。
一応、新ブログではオフのことも旧ブログより多めに書いていこうとは思っていたんですが、最近はどっちかというとこっちの方が比率高くねぇ?
あ、そうだ、思い出した。
今日、ジャンプ読みました!(てかぶっちゃけるとアニメ情報のページぐらいだけだが)

レッドバルーンが歌う銀魂新OP。

昔の銀さんとヅラのアナザージャケットって!!!!

レッドバルーンが好きなんで買っちゃおうかな、でもお金ないよっとジレンマだった所にこの情報が・・・なんだこれ、買えってか!そーゆーことか!
「雪のツバサ」の沖土アナザージャケといい、今回のヅラ銀といい、私を萌殺す気ですか。
うあー、銀魂とかソ●ーだしいずれ「コンプリートベスト」出しそうだから極力シングルは買うつもりないんだけどな・・・でもここはカップリング曲に期待っということで勢いで買ってしまいそうです。あああ、ヅラ銀ダメだよ。今時野さんの中で一番熱いんだからな!(笑)
乗せられてる・・・絶対乗せられてる・・・ああもういいさ、乗ってやるよ!開き直った女は強いんだぞ、あはははは!!


ではでは、そろそろ「今週のアニメ感想」行っきまーす!


■ヒロイック・エイジ

これは「感想書かない、書けない」と前々から公言してるので本当にストーリー的なことは書かんよ?(笑)
ノドス(エイジじゃないエイジ)が登場。
・・・藤田さんの急激な成長っぷりにビックリです。
トリブラやホスト部の初期の頃はハラハラして見てたのに・・・
あと、あみっけは急激というかもう凄いよ。アネモネどころの騒ぎじゃない。鳥肌が立つ勢いでビックリです。

アルゴノート内では、あの、イオラオスはなんて素晴らしいお笑い要員なんだか(笑)
「私も猿になりたかった」とか妹にディアネイラの映像作らせたり。
時野はイオラオスを変態キャラと認識した。 こうかはばつぐんだ。


■名探偵コナン

あれですね。マンガだとそんなに気にならなかったんですが、アニメになると高木刑事怪しさ満点ですね。変装はもうちょっと上手くやろうね、快斗くん(笑)

ということでキッドに(*´д`*)ハァハァしまくった30分でした。やっぱキッドはええな!大好きだ!


■十二国記

面白かったんだけど感想書きにくいな・・・
言葉では表現できない面白さといいますか・・・新章がどんな展開を見せるのかワクワクです。


■D.Gray-man

もう一人の看護婦さんの方がアクマを創ってしまうのは目に見えていたのでなんだかイライラしてしまった・・・
先が読める展開だけは勘弁してもらいたいなぁ・・・


■DEATH NOTE

あのやっぱり「ミサイル」とかは反則だと思うんですよ。
私がメロニア編好きになれないのはあまりにもご都合主義すぎる道具がバンバン出てくる所だったりするんですよねー。確かに5年ほど未来の話だけどいくらなんでもっと思ってしまうわけですよ。アメリカだからって何でも許されるのはねぇ?ある程度リアリティが欲しい。
フィクションなのは「デスノートと死神の存在」ぐらいが理想なんだけどな・・・

がしかーし、動いてるニアは結構かわいいと思いました。原作ではニアはアウトオブ眼中だったのにな・・・(爆)


■銀魂

「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」

原作でも大爆笑したサブタイトル降臨!
そしてこの回も台詞回しが絶妙。やはりこの辺りの話はネ申だって。

「ジャンプは燃えるゴミで出していいはずだ、
だって読んでたらなんか燃えるもん」


もうね、これ最高の迷ゼリフだと思うんだ。直前の妙にカッコイイモノローグがさらにこのセリフを引き立たせている。この直後のお登勢さんのツッコミも大好き。
他にも辰巳とオヤジの会話とか。(「カモフラしてんじゃねーよ」とか「ハゲ散らかってる」とかね。)
あと辰巳とジジイも。悪口だけ反応するジジイが面白すぎ。
小ネタではオヤジがカモフラに使ったジャンプの表紙とか。
クスクス笑わせてくれる話でとても良かった。

来週は母ちゃんキタ!!!母ちゃんの暴走っぷりが楽しみです。


■DARKER THAN BLACK 黒の契約者

なんかこう、救われない話は見てて辛いな・・・
とりあえず、最近の和みポインツは 夜一さん  黒ネコ。


■ラブ★コン

聖子ちゃん登場!
あああ、キスされちゃった大谷が哀れです(笑)
だめだ、先の展開知ってると笑いが堪えきれない・・・!
いいぞー聖子ちゃん、もっとやれ!(笑)


■地球へ・・・

燃えつきかけているソルジャーはジョミーに後を頼むと・・・
他のミュウ達の反応とかリアルでいいなっと思います。
ちゃんと話理解したい。早くキッズステーションでの放送コーイ!(5月中旬だ。もう少し待て)


■スパイラル―推理の絆―

さてさて始まりましたよ、
鬱展開始まりましたよ!!(そんなことで盛り上がるな 笑)

あと原作で、私が一番笑ったギャグ
「敬意をこめて浅月先輩と呼べ」
ですが、ひよののクマ人形とかどうでもいいから、このセリフに命を懸けて欲しかった。
それこそホスト部並にキラキラさせてチャラララランという効果音が欲しかったな。
あと、あー坊のツッコミも「できるか!」のままが良かったんだけどな・・・アニメスタッフは歩をカッコよく見せる方向性で行きたいみたいですね。ヘタレてこそ歩だと思っているのは私だけなんでしょうか?
ヘタレで兄へのコンプレックスの塊でウジウジしてるのが歩の最大の魅力とか思ってる私は邪道なのか!?(笑)

美味しそうなあー坊のお弁当奪取に成功したひよの。
「鳴海さんお手製弁当」を引っさげ理緒の病室へ。

「お、お嫁さんに欲しい・・・!」

なるほど、このギャグをここで持ってきたか!
そして愉快犯ハンターによる理緒、ひよの拉致事件発生!
まぁね、仕方ないよね、この頃はハンターが何者か原作でも明らかになってなかったし・・・仕方ないよね・・・仕方ない・・・仕方な(ry

さてこれから、「劇場版 名探偵コナン」並の推理を無視しまくったアクションが始まりますよー!
(↑お前、自分の好きな二作品とも否定してるぞ、その発言)


■シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド

すみません、途中寝てしまっ・・・
やはりOPとEDが好きだ(笑)


■仮面ライダー電王

あああ、やっぱネタバレ通りか・・・
うっかりネタバレ踏んでしまったんですが、お姉ちゃん目当てかリュウタロス(笑)
「ねこが死んじゃう」とか可愛いな、これ。
来週は良太郎が人質!?なんだこれ、すごく面白そうじゃないか!(笑)


■あにめぱらだいす

キッズステーションで放送されているアニメ紹介番組。
たまーに暇なときに見ていた番組なんですが、
先週、長年レギュラーだった野川さくらちゃんが卒業しちゃったので、どんな風にリニューアルするのか気になって見てみたんですが

ちょま!鷲崎さんが司会ですか!!!(爆笑)

あれ、なんか知ってる顔がいる・・・まさかまさか!?と思ったらまさかの鷲崎さん。TV初レギュラーだそうです。ついにTV進出ですか、鷲崎さん!あと井ノ上奈々さん、酒井香奈子さんが新しいレギュラー。

そして今回のテーマは「銀魂」ということで、銀時役の杉田さんが登場!
しょっぱなから「伊福部 崇です」とか言い出したよ!
それ通じる人少ないと思うよ、杉田さん!(笑)もちろん私は通じるので大爆笑でしたが。深夜に笑わせないでくれよ(笑)

銀魂グッズ紹介でも大暴走する杉田さん。
杉田さん曰くジャスタウェイはゴルフボール入れだそうですよ。お父さん、ゴルフ行くときはジャスタウェイ持って行かないと!
鷲崎さんが第一回目放送にもかかわらず「もう俺嫌だ」と言い出す始末(笑)

あとアフレコ裏話もありました。
星海坊主役の速水さんが「この作品は大変だよ・・・」とか言ったそうで。あと「いいな、これ・・・」とか言ってくれたそうで。
銀魂アフレコ現場ってどうな感じなんだろう・・・すごく気になります。

とにかく深夜にも関わらず笑ってしまった番組でした。


■銀魂(キッズステーション)

ということで実質第一話である「●●●●しゃぶしゃぶ」の話。
この頃はスタッフも手探り状態で妙にCG多用してますよね。パトカーとか。
しかし、やはり「糖尿病寸前で週一でしか糖分が取れない」って設定は大好きだ。


■ヒカルの碁(日替わり)

アキラ氏が可哀想で可哀想で・・・「ふざけるな!」がもう・・・
ユン先生の「打てば分かる」て言葉、本当上手くできてんなオイ(笑)
そしていよいよネット碁編突入!
月曜日の放送で和谷が登場です!!!和谷かわええよ和谷。


DVD視聴作品

■スクライド

20話「由詫かなみ」まで見ました。
ガンソードもそうでしたけど、後半の盛り上がり方は異常。面白すぎなんですけど!もう早く続きが見たくて見たくて。
背負うものが多すぎて逃げ出すカズマ。
かつて、あやせに言った「迷わず進め」。それが今、自分に跳ね返ってくる。
そこであやせさんを出しますか。そこで・・・!(感涙)

そして劉鳳のドラマも人間関係が複雑に絡み合い非常に面白い。
カズマと劉鳳を繋げるかなみ。そしてやはりアルター使いだったらしいかなみ。残り6話でどんなラストを迎えるのか、今からワクワクしています。


■機動戦士ガンダムSEED DESTINY C.E.73-STARGAZER-

本編はあんな素敵すぎるネタアニメなのに、しっかりした人が作るとこんなに緊迫感がある作品にできるんですね!(笑)

うーん、ただやはり45分で内容を詰め込むのはさすがにキツかったんじゃないかなという感じですかね。まぁ、元々はプロモ映像を作ろうが発端だったんで仕方がないかなっと思ったんですが。
もう少し個々の描写が欲しかったかな。ファントムペインとか。

にしても、ステラの上を行く軍服改造があったとは・・・(驚愕)
あと、ムルタが映る度に祭りだったのはここだけの秘密。


■今週面白かったアニメ

1位 銀魂(冒頭の「ビジネスチャンス アル」とか爆笑。本音をザックリ言っちゃうのが大好きだ銀魂!)
2位 地球へ(これも感想書きにくいんだけど面白い。次どうなるんだろうとワクワクする)
3位 コナン(キッドはたまらん)


さーて、GWは「コードギアス 反逆のルルーシュ」見返すぞ!
余力があれば感想書くかも。(放送中は受験だったから感想書いてなかったし)


誤字とか意味不明な文章があっても、全力で見逃せ!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

PageTop

夢のチケットもとい応募券

今日、メイトで買って来ました。
「コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 」

……姉さん、事件です。

「金のギアス」当たっちゃったよ!(驚)

「金のギアス・黒のギアスキャンペーン」
金のギアスならもれなく、黒のギアスなら6枚で応募、抽選で「ルルーシュ・ヴォイスメッセージカード(非売品)」が当たるというキャンペーンがあるのですが、ナント、金のギアスを当ててしまいました!
私、この手の懸賞で当たったのは初めてに近いのでビックリです。
よーし、全力でハガキ用意!発送は11月だそうなので相当先ですが今から楽しみです。うへっへっへ(笑)


ドラマCDの中身は後ほど書くとして、
今日はもうひとつあるものを買いました。
ということで、今日の戦利品はこんな感じ。




何か知らないけどヒカ碁のクリアファイルが売ってたー!!(嬉)
ヒカルかわええよ、和谷かわええよ、伊角さんかっこええよってことで即買い☆
裏側にいるアキラ氏もかわゆいし。
重宝します(*´д`*)ハァハァ


では、以下「コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 」感想です!
PageTop

だから・・・!

空き時間、大学の図書館に行ってみた。

なんか「アニメージュ」が置いてあるんですけど・・・!

読みたい・・・けど、読めるわけねぇ。人の目が・・・
表紙のルルが私を誘ってるぅ・・・!!(馬鹿)

PageTop

アニメギガ

キョーン・・・!!(ヲイ)

PageTop

咲希、早く更新にいらっしゃい

↑分かりにくいけど、元ネタはリリーナ様です。
もうすぐGWですし!(GW違いだ)

最近、めっきり更新してなくてすみません。更新してはいるけどいつも以上にキレがないですね。私もリハビリ必要ですかね?(一部の方しか通じないがな)
いやね、これが「学校生活が忙しくて」なら分かるんですが、実は「パソコンやるのに一番最適な21時台にヒカ碁を見ているせい」とは口が裂けてもいえませんな。・・・言ってるがな(苦笑)
いえ、実際、大学生活忙しいですよ?情報の課題とかメンドクセーよー。今、PC不調なんですから!(いい加減修理出せ)しかも締め切りまで2日って勘弁してください(涙)
他にも教養科目で一個課題(まぁ、やる気出せば10分で終わるだろうけど)、ああ、中国語の課題に、英語がぁぁぁ!!ひぃぃぃぃ!
いやね、まだ全然「ひぃぃぃ」とかいう次元じゃないですけどね。ただ、春休みだらけてた分「学校生活の感覚」が戻っていないのでなかなかにキツイ。あと新しい環境ってのもキツイ。大学は特に色んな地域から来てるから考え方も全く違うしね。それが面白い所でもあるんだけど、気を遣う場面も多いから精神的に疲れる。
それにこれから専門的な授業が増えたらそれこそ徹夜だぜ。うはー。

あと、心の底からヲタク話ができないのがツライ(爆)

高校の時は、一緒に通ってる子がアニメ好きで(私以上のキッズステーションヘビーユーザー)、電車の中でいつもバカ話して発散してたんだけど、大学はまだ見極めているところ。確かにアニメ好きだと公言してる子がいるけど、どこまで突っ込んでいいのか・・・地雷は踏みたくない(笑)

あと、忙しいのと同時にネタがないんですよね、話の。
螺旋はアライヴを本誌で読んでいないのでノータッチですし、種死はもはや扱いたくないし、種は特にネタないし、銀魂も原作はコミックスで発狂するために読んでない(ヲイ)、ヒカ碁もいい加減感想書きすぎだし、ノエインも音沙汰ナシ、ギアスも・・・あああああああああ、あれ、もうドラマCD発売したんじゃね!?今思い出した。明後日でもメイト行ってくるか!(笑)

ということで、以上、いい訳でした!


そうそう、ヒカ碁は中学囲碁大会の話まで来ました。
今週中にはアキラ氏の名言「ふざけるな!」が聞けそうです(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

もっとだ!もっと!!もっと輝けぇぇ!!

「スクライド」DVD4、5巻(「第14話 無常矜侍」)まで借りてきました。


き、君島ぁぁぁぁぁぁ!!!!(叫)


あまりに突然だったのでしばらく呆然としてしまいました。
だって、だって、君島ぁぁぁぁぁ!!!
それで、「重い」だったのか・・・画面真っ暗な状態でカズマの「君島・・・」は鳥肌モノでした。
谷口作品で私が見たものといえば、ガンソとギアス。
レイとユフィはある程度予想はしていたのでそこまでショックではなかったものの、君島は全く考えていなかったのでポカーンとしてしまった。むしろヤツだけが最終回残ってそうだとか思ってましたよ。ああ、油断禁物・・・orz
そしてそんな君島の悲しみにくれる暇もなく、次の話では誤解にかなみとシェリスが絡みカズマと劉鳳の激しい戦い!
土地の隆起が起きてもうメチャクチャ(いい意味で)
そして8ヶ月が過ぎ、劉鳳は記憶喪失ですか・・・?というか、どんだけ「カズマ」が心を占めてるんだ。劉鳳のブロックワードは「カズマ」で決定ですな、これは(苦笑)
そしてラストにカズマが登場 というところで終わり。
ぬあああああ、気になる、激しく気になる!

あと、サブタイトルにもなってる「無常矜侍」
白鳥さんの変人キャラキター(笑)
これから怪しい動きを見せてくれそうで楽しみです。

ということで、折り返しまで見ました。
うおお、後半になった途端一気に話が加速してきましたね。
スクライドは何よりキャラ一人一人が味、個性を持っているのが非常にイイ。
カズマの単純なところも見ててスカっとします。そしてカズマに足りない部分を上手く劉鳳がカバー。本当、この主人公二人はバランスが取れているなっと思います。


そして、前に書いたかもしれないけどやはりOP曲がイイ!カズマの生き方そのものを表してるよな。
しかも毎回変えてくれるのが素敵。その回にあった歌詞、映像を提供してくれることに感動。
特に13話で流れた「絶望、失望に打ちのめされても」版とかは話にリンクしまくってて。

DVDの特典映像で毎回「ノンテロップOP」が入ってるのが嬉しいです。何度も聞いてしまいます(笑)


6巻を見るのが楽しみだ!ホクホク。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のアニメ感想(4/22)

カテゴリー

 雑記 (6)
 アニメ感想 (2)
 ヒカ碁 (1)
 銀魂 (3)
 ギアス (1)
 地球へ (1)
 メルフォ返信 (2)
 ブログについて (3)
 リンク (1)
 モブログ (0)
 未分類 (0)


「螺旋運命」ってブログ名なのに未だに「螺旋」と「種」というカテゴリーがないってどーゆーことなんでしょうか(笑)
ということで、こんにちは、時野です。
まぁ、螺旋の話題は一個はメルフォ返信で書いたわけですが。
最近の話題、私の心を占めているのが銀魂とヒカ碁。
もういっそ「螺旋運命」って看板下ろして「銀色の碁盤」とか「銀さんの碁」とかでいいんじゃないかとさえ思えてきたよ(苦笑)
痛さ大放出だと「伊角魂(イスタマ)」とかね。(どんだけ伊角さん好きなのアンタ)


話は変わって学校であった話。

チェリベ知ってる人いたぁぁ!!(嬉)

ペンケースにチェリベショップで買ったチェリベピンバッチを付けているのですが、授業中隣に座った友人が「あれ?何それ。チェリーベル・・・?もしかしてラジオの?」と反応してくれました!
そう、こんな反応が見たくて付けてたんだけどね(笑)
ただ、その子がヲタクがどうかはまだ分からなかったので(ラジオとかは普通の方でも聞きますし)とりあえず声優好きだということは伏せて「あのハイテンションなノリが好きで聞いてるの~」と返しておきました(笑)
これから探り入れてどこまでカミングアウトしていいのか見極めようと思います(笑)

まぁ、大学生活が始まって半月が経ったわけですが、
学部柄か、私ほどディープかはまだ見極められてないけど、マンガ好きって子は結構多い感じです。まだお互い探りいれてる段階ですけど(笑)


そろそろ「今週のアニメ感想」に行っていい? 答えは聞かないけど じゃあ行くね


■ヒロイック・エイジ

アバンのナレーションでようやく世界観がつかめてきたかなっという感じです。
それぞれの種族の立場が明確になってきましたね。
次回、新キャラがわんさか出てきそうなので楽しみです。どう話が動くか。


■名探偵コナン

待ってました!待ってましたよこの話!
やっぱキッドが絡む話は面白い。中森警部大好き!
現在アイツに化けているキッド。うふふ、後編でのタネ明かしが楽しみですわ。


■十二国記

章のまとめの総集編。
序盤見てない人間にとってはとてもありがたい総集編でした。
大体話が読めてきたぞ!
陽子の葛藤が伝わってくるいい構成でした。
次章はどんな雰囲気になるのか、楽しみです。


■D.Gray-man

クロウリーの初任務。
「皆から賞賛される仕事」→「時には人から疎まれる仕事」と現実を受け入れるクロウリーの姿が良かったです。
クロウリーとラビの比較も面白いと思いました。
あと良心的なアクマとエリアーデを重ねるのも好きだな。


■DEATH NOTE

録画に失敗したぁぁぁぁぁ!!!(号泣)

何でかよくわからないんだけど、ちゃんと設定したはずなのに・・・何故か洋画が映ってました。なぜ・・・?
ニア初声披露だったのに・・・L初登場(第2話)を見逃したことといい、なんだ。「L」の初登場は見逃すってジンクスでもあるのか!?
でも、寝る準備をしつつTVは付けていたのでニアの声聞きましたよ。
日高さんだとは驚きでした。でもすごく合ってたと思う。私の中でニアはこんな感じだったので。なんだかちょっと嬉しかった。
そしてですよ、

ジェバンニ:高橋広樹

ちょwwwww似合いすぎ!!!!!!
私がイメージしてたジェバンニそのものだったので思わず興奮してしまった。広樹さん合いすぎだから!!!
どうしよ、メロニア編期待していなかったのですが、第二期のキャスティングがベテランさんが多かったり、声が合ってたりで、これはちょっと楽しみじゃないか!


■銀魂

勘七郎の可愛さは犯罪級だと思いました(笑)

そして、アニメの勘太郎様が銀さんに似すぎてて大爆笑。
似蔵の鼻シュッシュがアニメになるとさらに面白く感じます。お鼻スッキリ(笑)
マダオはついに人間の尊厳まで失ってしまったか(笑)
マダオはマダオだからマダオなんだよ。いつまでもマダオはマダオでいてくれ!

来週のサブタイトルに大笑い。
これ、原作読んだときもサブタイトル長ぇぇぇぇっと大爆笑したんだよな。


■DARKER THAN BLACK 黒の契約者

だんだん面白くなってきているDTB。
おばちゃんに捕まって 夜一さん ネコがキレているのがウケた(笑)
今回登場のヒロイン(て言っていいのかしら)が可愛いかつ悲壮感漂わしていて次回がめっちゃ気になる。


■ラブ★コン

小野坂遥が合いすぎてワロタ。

小野坂さんGJ!!


■地球へ・・・

いや、ホント、これ面白い!
なんだろう、「どうなっちゃうんだろう!?これからどうなるの!?」と思いながら見れる作品だなっと。
ヒロイックやDTBとかは「伏線張りすぎて序盤全然分からない」という感じなんですが、「地球へ・・・」は伏線を張りつつ、かといってそこそこ理解できるというか。素直に見れる作品だなっと。
本当、1話見逃したことが悔しい。ぜってーキッズステーションで見てやるぅぅぅ!


■スパイラル―推理の絆―

亮子初登場の話。
亮子の中の人は、この亮子でデビューだったわけですが、でもデビュー作にしてはなかなか上手い方なんじゃないかと思いました。当時は「え?」と思ったけど、冷静に聞いて見るとそこまで嫌ではないかも。声は合ってると思うし。

ボール当てゲームがメインの今回。
原作とは異なり、歩がゲームを間接的に解説するっていうのは上手いと思いました。まどか姉さんと勝負しない云々の交差よりはこっちの方が面白いかも。
まどか姉さんと言えば、自力で起きたことにビックリしました(笑)
あの寝起きが最悪なお姉さまが自力で起きたよ!あー坊もビックリです。
てゆーか、朝から直火炊きって・・・!
お父さん!歩さんを僕の お 嫁 さ ん に下さい!!(懇願)


■シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド

時間的に見るのがきついので1,2話は見なかったんですが、ビデオが余ったのと、OPがゲームと同じ曲だと聞いて、見てみました。(ちなみにチバテレで)
ああ、もう、この曲大好きだぁぁ(笑)
作中も保志さんがカッコイイこと、カッコイイこと。こんなかんじの低めの声がめっさ好きなんです。
とりあえず、当分はストーリー分からないんで声と作画萌で視聴しますよ?(笑)


■仮面ライダー電王

リュウタロス初登場!
ということで、今週も見ましたよ、電王!
昨晩、とある方と「良太郎とモモタロスは可愛いすぎ」と話したばかりですが、リュウタロスもかわええな。まだキャラは掴めきれてないけど、来週も大暴れなようなので楽しみ(ホクホク)
それにしてもあのブレイクダンス。佐藤君(良太郎)自らがやっているそうで・・・!
てか、佐藤君って私と同い年だったんですね・・・かっこいいな、かわいいな(笑)


■ヒカルの碁(日替わり)

岸本さんキタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

時野的、「メガネ部長 萌の三連星」の一人の岸本さん。(残りは手塚と鏡夜。鏡夜は副部長だけどな)
って↑は半分は冗談ですけどね。でも岸本さん大好き。

それにしても、やはり目隠し碁etcの仕打ちを受けるアキラ氏が可哀想で・・・
「どんな手を使ってでも進藤と」と言ってたのに、当のヒカルは・・・
まぁ、一番可哀想なのは青木さんだけどな・・・(涙)


■銀魂(キッズステーション)

初回SPの後編。
「ヒゲダンス」とか「次、いってみよう」とか「だっふんだ」とかホントたまんねぇー(*´д`*)ハァハァ
しかし、あれですよ。局長ですよ。今、序盤を見てみるといかに千葉さんが無理して低い声出しているかがよくわかります。いや、ホント、最初はビックリしたもんな、千葉さんがあんな声を出すとは!
今となっては局長は千葉さん以外考えられないですよ。近藤さんにピッタシですもん。

しっかし困ったもんだ。
一応、月曜夕方6時半の回を見ているんですが、我が家は7時前後に食事なので、Bパートとかは食事しながら見てたりするんですよね。つまり後半は母も見たりしちゃうわけですよ。
第三話はあれですよ。●●●●しゃぶしゃぶですよ・・・?やはり自粛したほうが身のためか・・・?(むしろAパートから見てくれれば誤解されずに済みそうだが、Bパートから見られると変な誤解呼びそう・・・)

せめて母が歴史に詳しかったらな・・・
「鎌倉時代っていつ?」とか言ってる人には程遠い話か(苦笑)
まぁ、私も戦国時代は好きだけど、幕末史はホント弱いからな・・・(滝汗)


■今週面白かったアニメ

1位 コナン(キッド、キッド!!)
2位 銀魂(勘七郎、勘七郎!!)
3位 電王(リュウタロス、リュウタロス!!)


もうすぐGWですね!
GWに時間があればルルーシュのビデオ見返したいなとか思ってます。
受験があったんであまり見返すことが出来ず、曖昧になってる部分もあるので。マオの辺りとか(あそこら辺が一番受験勉強がキツかった時期でしたし)
夏そして続編開始前におさらいしておきたいなと。
うふふ、楽しみー。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

でも今やっと自由だわ とても素直に寝れる

三度の飯より寝ることが好きな私が4月に入ってからまともに寝ていない・・・!
いや、寝てはいるんですけど、週に最低1日は10時間ぐらい寝ないと持たない体なんですよ。なのに4月に入ってから毎日5時間くらいしか寝れてねぇぇ(十分寝てるでないか)
しまいにゃ風邪まで引いたくさい。(友人も数名風邪引いているのでプチ流行中)

が、しかーし!


明日こそ寝れる・・・!たっぷり寝れる・・・!


頭がボーとした状態で「今週のアニメ感想」書くのはきついので、たっぷり寝て明日更新目指すぞぉぉぉぉ!!!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

メルフォ返信(4/19)

7月にメイトの通信販売でこんなものが発売されるそうですね。

ア ニ メ 柄 ! ? (驚)

当時発売されて残っていたモノの再販でしょうか?
意外とTOKYO MXでの再放送効果というか、ス●エニがねじ込んでいるというかちょこちょこ螺旋に動きがあって面白いです。アライヴ売るのに必死です(苦笑)いや、アライヴ面白いよ?(お前はスク●ニの回し者かw)
螺旋アニメが放送されたのも、もう5年近く前なんですよね・・・

この柄の他、合計6種類が出るようですね。
・・・1セットぐらいは買おうかな・・・
しかし、見事にひよのが居ないですなー。まぁ、メイトは螺旋に関しては女性向け商法のようですからね。アニメには火澄も出てないので歩はアイズとコンビが多いな。(まぁ、似たもの同士ですから)


そうそう、同じく夏にこんなものが出るそうですね。
時期的に紅桜見越してですかね・・・高杉だけだし。これって通信販売だけなのかしら?

あと、

こ れ は な ん で す か (笑)


ではメルフォ返信です!
PageTop

「ゾンビローン」アニメ化


「ZOMBIE LOAN」アニメ化決定!

やっと公式サイトがオープンしましたね。
7月よりテレビ朝日で放送だそうです。
・・・テレ朝!?ちょっとビックリ。テレ朝って一番アニメに遠い局だと思ってたので。(テレ朝と言ったらドラえもんとクレしんしか浮かばない。あとは日曜朝の特撮とプリキュアか/笑)
原作は読んでいませんがドラマCDに関しては、今まで聞いてきたドラマCDの中で一番面白いっと思った作品だったりします。原作読んでる友達にCD聞かせたら「面白い!」と絶賛してましたし。
最初、アニメ化と聞いたときは「OVAかな?」と思ったんですが、無事TVオンエアなようで一安心。詳細情報が待ち遠しいです。


1年程前から「ゾンビローン」をプッシュしてきた地元の本屋は勝ち組(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

第六十七局 試される時野

「もしもし?」
「咲希!」
「お父さん!?」
「伊角さんの誕生日を祝うのなら祝うで記事を書きしなさい!読者さんがウチに連絡くれたから心配せずに済んだものの・・・」
「ごめん・・・忘れてた・・・色々あって」



ということで、忘れていたわけじゃないけど、結局いいお祝い企画が思い浮かばなかった時野です。

伊角さん、お誕生日おめでとうございます!!!


気持ちだけは盛り上がっているのですが、特に企画が思い浮かばなかったので今年は割りとひっそりとしたお祝いとさせていただきます。

おお、伊角さん、どうしてあなたは伊角さんなの。
ということで今年もこの日がやって来ました。
いつもネジが一本緩んでる時野さんが一年の中で最も壊れる日、それが4月18日であります。

ちなみに、↑の元ネタは「第六十七局 試される伊角」の伊角さんとお父さんの電話での会話です。
懲りずにまたまたヒカ碁再放送見てます。
やっぱりこれは名作だよ。うん。大好き!そして伊角さんはいつまでも大好き!(笑)
去年散々語りましたが、全てがツボなんですよ。
伊角さんが絡むと私の痛さが3割り増しです(苦笑)


ヒカルの碁 第三期 出発篇 四 ヒカルの碁 第三期 出発篇 四
関口可奈味、上田美由紀 他 (2004/01/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



伊角さんは原作が終了したので年齢が止まっているわけですが、ああ、あと数年で伊角さんに追いついてしまう・・・(笑)



あとお祝い記事では書きたくなかったけど以下ちょっと愚痴。
PageTop

今週のアニメ感想(4/16)

ギアスターボ&ZERO ATTACK行ってきました。
去年の春コミ参加の時は非ヲタのオフ友も読んでいるので隠しながら記事書いてましたが、はん、もう開き直ったぜ(笑)
イベント自体楽しかったですし、その後、食事もといカラオケにお邪魔させてもらったのですが、これも面白かったです。
・・・2名ほど凄いハイテンションだったので付いていけなかったのです が(笑)
でも見てて面白かったです。人見て楽しんでるって最低だけど。でもあのテンションはもはや尊敬です。なんか気を使わせてしまう場面がたくさんあって本当申し訳ありませんでした・・・!
そして予想外の出費だったので本格的にバイト探さなきゃなっと思いました(苦笑)
カラオケで「イグナイテッド」も歌ったんですが、思わず例のキ●ラク裸ダイブの映像部分でむせてしまった(笑)
いやー、放送当時は何度も何度も何ヶ月も見てきた映像ですけど、今回は久々数ヶ月ぶりに見たってことで思わず拒絶反応が ね!(苦笑)


さてさて、土曜日にも授業が入ってしまったので実質週6日登校。そして日曜日は土曜日が潰れてしまった分、毎週出かけている感じで、三年寝太郎並に寝ることが大好き、休日は延々と寝ている人間にとっては、そろそろ春休みに寝まくって溜めた充電が切れそうです(苦笑)
今週の日曜日こそ昼間で寝・・・あ、電王(涙)いや、来週はビデオ撮ろう。

では、今週のアニメ感想、参上!!


■ヒロイック・エイジ

すんません、途中ウトウトと・・・(爆)
ううーん、これから化けることを期待しながら見てるわけですが、ちょっとキツイかなぁ・・・うーん。
多分「おもしろ!」と思えない理由は主人公(エイジ)のキャラが掴めなくて感情移入とかできないからかなっと。自己紹介でも書いたけど、主人公が好きになれないと視聴出来ない人間なので、まぁ、もうしばらく様子見。
ただ、所々入るギャグはものっそ面白いです。


■十二国記

「月の影 影の海」が終わりました!
全体的に楽俊がオイシすぎなんですけど。
何より杉本さんが良かった。もう、あーゆー子、めっちゃ好きだ(笑)


■D.Gray-man

あー結局元帥はお亡くなりになられたんですか・・・
それで友人が「元帥、回想でしか出てこないよ」って言ってたのか。そゆことね。
何でもあともう少しアニメオリジ話を入れたらシリアス編に突入だとかで。しかも舞台がジャパンってマジっすか。江戸!?江戸なのか!?
シリアス編、楽しみにしてます。

あと、先週書き忘れたんですけど新OP。
私、神田は特に意識してなかったんですが、あのOPはうっかりきゅんとしそうだった(笑)
ああ、きっと私の周りに多い神田好きの方々による洗脳効果だ!(笑)
まぁ、元々私が剣士キャラが好きってのもあるんだろうけど。


■DEATH NOTE

メロは佐々木さんか!!!

佐々木さんとはちょっと意外だった。うーん、まぁ、合ってる・・・かなぁ?
さて問題はニアです。今週はしゃべらなかったですが、来週には解禁でしょうか。

で今週の感想は、AパートはLによる総集編。Bパートは後編への序章でしたね。
なんかまた超演出が面白かったです。これからは万年筆か!(笑)
そして今週の名言。
「ぬるい」
自分を邪魔する存在でもあり、最高の好敵手だったLを失ったライト。
もうLとの対決が見れないと思うとこっちだって「ぬるい」と思ってしまうよ。後編の方がアリエナイ度上がるしさ(苦笑)
正直、メロニア編の序盤はあまり好きじゃないんですが、あんなに原作でツマラナイと思ったヨツバ編がアニメではなかなか面白かったので、メロニア編もちょっと期待。とりあえず、魅上が出てくるまで我慢だね!(笑)


■銀魂

感想記事も書いたけど、今週は本当面白かった!セリフ回しが上手いと思いました。
銀さんと勘七郎の絆もイイ。実は本当に親子なんじゃないの?(笑)
来週の放送も地球(テラ)楽しみです!(爆)


■DARKER THAN BLACK 黒の契約者

おおおお、二話は結構面白かった!しかしまだ心はキャッチされてないんだよな。あともう数押し欲しいところ。
ヘイがなかなか面白いキャラだなっと。まだ謎が多い作品ですが、これからが勝負ですね。


■ラブ★コン

先週、見逃しちゃったので今週は見てみました。
おおお、なかなかいいんじゃないか?
原作既読者なのでついつい原作と比べてしまうのですが、そんなに悪いとは思わなかったです。テンポも良く、原作のいい部分が出てるなっと。
で、心配された大谷君の声ですが、演技もそんなに気になりませんでした。というか結構上手いなっと思った。とにかく関西弁がナチュナルなのでそこが良い。もうね、アニメ化と聞いてからずっと「関東人が聞いても変に思う関西弁だけは作風ぶっ壊すので勘弁してください」っと思い続けていたので、その面では全然問題ナシかと。
ちなみに、関東人が聞いて違和感を覚える関西弁といえば服部平次なわけですが。あのイントネーションには激しい違和感を覚えるんだが。気のせい?

それにしても、もう遥が出てくる所まで来ちゃったんですね。早ぇぇぇ。
そして小野坂遥ワロスwwww来週も見ます(笑)

で、CMに徹平くん入れるのはもちろん狙ってるんですよね?(笑)
本編で大谷にきゅん死にしてる時に徹平くん出すの反則!私も本気できゅん死にさせる気かぁぁぁ!!!!(参照


■地球へ・・・

先週、うっかり見忘れた作品ですが

2話からでも面白ぇぇぇ!!!

確かに1話見逃してるってこともあるし分からない部分が多いのですが、なんか妙に吸い寄せられるといいますか。何がどう面白いとは言えないんだけど来週も見たいって思えました。
先週「1話見逃したからキッズステーション視聴者になる」って言ったけど、このまま土6で見ていこうと思います。

主人公がちょっとアクディブになった司(.hack)に見えたのはここだけの秘密(笑)


■スパイラル―推理の絆―

年明け一発目。今までの事件をおさらいしましょうっという主旨の総集編。
でも、このオリジパートが面白くて面白くて。

事件を整理しようと朝から鳴海宅を訪ねるひよのちん。(だからオートロックはどうした/笑)
居留守(になっていない)を使う歩に萌えた。
そしてひよのちんに寝込みを襲われる歩ひよのにくすぐりの刑で起こされる歩。
いやでも、あの、寝てる歩さん跨いでますからね、この娘。ごちそうさまでした(爆)

でも、オイシイシーン目白押しの総集編はなかなか面白かった。
ただ、不意打ち「真実は奏でられた」とか言われると噴出すので勘弁してください(笑)
序盤アイズは補正掛かってたけど、歩はそのまま突き進むんだね、アニメ。
原作では序盤の序盤でしか出てこなかったあのこっぱずかしぃーセリフをこれからも引っ張るんだね、アニメ。アイズは原作序盤のアレはなかったことにされてるからな。(まぁ、原作ファンの中でも序盤はなかったことになってるけどw)

さーて、来週から 鬱 展 開 が本格スタートです☆


■仮面ライダー電王

ギアスターボに行くために早起きしたので見れました!
なんか普通にいい話だった!ちゃんとこの話見たいんだけど。お父さんが娘を思って突き放すとかさ・・・こーゆー話に弱いんだよぉぉ、俺ぇぇぇ(号泣)
そして結局出番がなかったモモタロスにワロタ。リアクションがイチイチ面白すぎ!!
てか、良太郎の人が普通にかわいいんですけど。ヒロインもかわいいし、何なんだ、仮面ライダー電王!!!(落ち着け)
そして次回予告、
鈴村さんキタァァァ!!!!
鈴村さんイマジン、来週登場ですか!ビックリした。

あと驚いたといえば、音楽って佐橋さんなんですね!
言われてみれば佐橋節が出てるBGMあったあった(笑)


■ヒカルの碁(日替わり)

月曜日から日替わりでスタートしたヒカ碁。
長年キッズステーションを見てきていますが、正直、こんなハイペースで何度も何度も再放送される作品は珍しいです。
年末リクエストでも上位をキープしてましたし、やっぱり今でもヒカ碁は愛されているんだなっと実感します。

で、今は5話まで放送されて、中学囲碁大会(ヒカルがまだ小学生の時)の話まで見ました。・・・なんてゆーか、アキラ氏が可哀想で可哀想で・・・ヒカルは佐為であって佐為ではない。でもアキラ氏がいなければヒカルが碁に目覚めることもなかったでしょうね。
しかし、これからさらにアキラ氏に地獄が待っているかと思うと余計悲しくなってきます。(囲碁部でのイジメに耐え、念願のヒカルとの対局で失望するアキラ氏はもう見てるのが辛いですからね)
あと、加賀さんは相変わらずカッコよろすぃーですなぁ。中学生時代、学生手帳に加賀さんのカードを忍ばせていたのはここだけの秘密(笑)

さて、加賀さんも出てきたし。次のお楽しみキャラは
ブラックコーヒー岸本さんですね(*´д`*)ハァハァ


■銀魂

こちらは週替わり。
銀魂第一話の放送時は私はまだ原作1巻しか読んでない状態だったので、原作読んだ今だと当時とはやっぱ違いますね。
世間ではあまり評判がよろしくないオリジSPですが、当時の私はこれでもすごく面白かったし、今でもつまらないっとは思わないかな。
ま、ドリフネタが分からないと完全アーウトだとは思うんですけどね。
今時の高校生はヒゲダンス知らないんだからな、ホントビックリだよ!カルチャーショックだよ!ジェネレーションギャップだよ!(←お前の同級生だよ、ヒゲダンス知らないの)

でも、ゴールデン追放、左遷されてからのハッチャケっぷりを見てしまうと、確かに序盤の話は物足りないかなっとは思うけどね。
時間帯も見やすいので出来る限り見るつもりです。そしてビデオの調子が悪かった「マヨラ13」の話はぜってぇービデオ撮り直すぞぉぉ!!
前半(エロメス延長戦)のとっつぁんと沖田の掛け合いの部分が最高に面白いのにそこの画質が最低だったからなぁぁぁぁ!!!!(号泣)
って、この話、キッズでの放送は当分先だべぇ(苦笑)


■今週面白かったアニメ

1位 銀魂(ダントツ!!!)
2位 螺旋(やはり歩はお嫁さんに欲しいです/笑)
3位 電王(モモタロスがイチイチ面白すぎる/笑)

そろそろ視聴アニメ数も増えてきたし、5位までにしようかなぁ・・・


なんか巷で「おお振り」が好評なようで・・・見ればよかったかなぁ・・・
あと「ぼくらの」も怖いけど皆さん楽しんでらっしゃるようで。
チバテレでやらないんだよね、コレ。
TVKとかでもやってるけど、この時間帯は唯一TVKが見れるTVを親が占拠してるしな・・・まぁ、ひぐらしも躊躇してた人間だ。多分映っても見ないだろうなww


それにしても時間がないです。
3月の終わりからまったくPS2に触れてないし(連ザやりてぇぇ)、DVDもなかなか借りにいけず未だにスクライドとスタゲー見れてねぇぇ!!

こんな感じで時野は日々アニメを楽しんでいるのであった。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

同情するなら金をくれ

大学の教科書高!なんだこの値段!!
ってことでお金がないです、こんにちは。
教科書、想像はしていたが改めてお財布を取り出すとその高さに愕然とする。教科書だけで2万近く飛んで行きおった・・・orz
あとは製図道具一式揃えないといけないんですが、さていくら掛かることやら(苦笑)
そうだ、電子辞書も買わんと。うがー!

という感じで大学生活を送りつつ、相変わらず家に帰ったらヲタクです。
近況を箇条書きしてみる。


・新しく出来た友達に無自覚ヲタちゃん発覚(笑)
・暇さえ見つけてはラジオの録音テープを聴いてます。
・主にビッグバンとチェリベ、こむちゃ。オヤジ化阻止セリフ対決は何度聞いても笑える。
・櫻井さんのガリDのモノマネもウケるし、「大根のかつら剥き」と「俺のピアニカ」は傑作(笑)
・あみっけの「押し付けがましいね」とかもう何度聞いても死にそうになる。最高だよあみっけ!
・ギアスのラジオ聞いてみました!面白いけど、土曜に授業が入ってしまった以上、日曜日は寝る日なのであの時間まで起きてるのはツライ。
・左遷されたビッグバンも途中まで聞きました。・・・月曜日は一限から入っているのでやっぱり聞けないです。うわーん!
・銀魂新EDをエンドレスリピート。お陰で耳タコ。
・ついにケータイの待ち受けが「ヅラ銀」になりおった!(休日限定だが)
・まぁ、螺旋も2年以上使ってましたからね。そろそろ世代交代?
・今後、沢村くんのきゅん死に必死画像が出たらまた待ち受け変えそうだ(笑)
・記事にも書いたけど、某バーガーショップで「蝶ネクタイ型変声機」のおもちゃをゲット。
・おっちゃんの「犯人はあなただ」がいつでも聞けます(笑)
・今週から「時計型麻酔銃」と「探偵バッチ」が登場なので、またセット頼むぞ(笑)
・あと、ようやくコナン最新刊買いました。
・今巻は黒の組織も絡んでいてなかなか読み応えがあった。
・PASH!読みました。買おうか悩んだけど金欠なので断念。
・とりあえず、隔月化おめでとうございます!
・明日、ゼロアタ&ギアスターボ行ってきます(笑)


あー、なんか記事かいてて自分自身、何が書きたかったのかよくわからなくなって来た。とにかく生きてます。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

リンク集追加しました

リンク集追加しました。
さて、ここで新しく追加させていただいたブログさんをご紹介。

xxMonoversExxx 様

鈴村さんスキーであり、和谷&伊角さんスキーのユキ子さんのブログです。
私と好みが似ている所が多いので記事を読んでいるとついついニマニマと笑ってしまいます(笑)
是非、遊びに行ってみてください!

PageTop

ミルクは人肌の温度で


今 週 の 銀 魂 は 面 白 す ぎ る ! !

原作でも笑いまくった、「銀さん隠し子話」ですが、これって本当「空知先生らしさ」といいますか、空知先生だから出せる空気と笑いといいますか、こんなノリの話が一番好きだったりします。
この辺りの頃は本当面白かったなっと。今も好きですけど、この辺りの話の作り方の方が個人的には好きです。ってこれアニメ感想でなくて原作感想になってますね。アニメに戻ります。

勘七郎がかわゆいことかわゆいこと。
原作以上に「銀さんに似てる」とも思いました(笑)
いやーもうどう見ても銀さんの隠し子にしか(爆)
そして勘七郎をあやしてる神楽もかわゆい。
勘七郎を見つける銀さんの一連の動きが面白かったです。最終的に鼻血にまで到達かよww
そしてみんなの名前の付け方にも爆笑した。

お登勢「金時」(それじゃ坂本と同じww)
新八「万時」(万事屋の子供か)
神楽「銀楽」(は!漢字にして初めて気づいた。そか、楽って神楽の「楽」か!それでママか!←気づくの遅)
キャサリン「アホの坂田」(ちょまwww)

いい具合に原作の内容を忘れているので原作ネタでも笑えちゃうんですよね。うん、実にいい読み方してるな、私(笑)

沖田も面白かったです。
「職務で忙しい」といった瞬間に寝るのはさすが(爆笑)
さっちゃんの勘違いっぷりも腹抱えて笑いました。
いつも空気読めないタイミングで暴行に走るお妙さんも今週のタイミングは絶妙でしたよ(笑)「クリソツじゃねぇーかぁ!!」
ヅラは相変わらずバカだ。モノホンのバカだ。本当ウザかわいい(*´д`*)ハァハァ
で、個人的にMBPはマダオだったりします。なんかもう、マダオ極めてるよね、マダオ。もうなんだろう、マダオのマダオっぷりが最高すぎるんですよ。本当マダオ。

そしてついに似蔵登場!
そっか、この話が初登場だったんだな、似蔵。
うふふ、やはり紅桜来ますか、来ますか。

今週もEDエンドレスリピート。
歌詞も高杉、映像も高杉、歌声はハタ皇子(笑)
高杉のオイシイポジションと攘夷志士時代の銀さん、ちっちゃく映るヅラと坂本に悶えながらリピートですよ。
ええーい、この3ヶ月は高杉満喫期間だから!3ヶ月踊ってやるよ、うぇ^い!

今回はとにかくセリフ回しが素敵だった。
冒頭の「腐ってる」だったり、さっちゃんとお妙さんが面白すぎたり。特にさっちゃんの「子供を生んだ瞬間女じゃなくなるの」とか最高すぎ。
空知先生って気合が入るとネ申なセリフ回し繰り出してくるからな・・・あれだ、星海坊主編並の面白セリフ回だと個人的には思います。


あーあ、まためちゃくちゃな感想になってしまった・・・
書き忘れなどは「今週のアニメ感想」にて!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

メルフォ返信(4/11)

授業が始まってあわあわなピカピカの大学一年生、時野です、こんにちは。
一年生は基礎科目が多めなのですが、明日は専門的な授業が入っているので楽しみでもありちょっぴり不安。ついていけるかなぁ・・・
第二外国語は中国語を選択してみました。中国語ってもっと取っ付き難いのかと思ったんですけど、ちゃんと説明聞くと意外とおもろいな!
友人も日々増殖中。女の子が少ない学科なので女子の団結力が凄い(笑)
さてあわあわしているウチにもうすぐあの人の誕生日がやってきますよ。
そう、

伊 角 慎 一 郎 の 誕 生 日 が 。

去年、あまりにも愛を注ぎまくった記事を書いたが故に、オフ友から「咲希ちゃん、伊角さんの誕生日記事、すごかったね」と若干引かれ気味に言われました。しかもこの子も一応伊角さんスキーなんですけど。そんな彼女からも引かれたんですけど。ショーク!(笑)

さて、今年はどうしましょうか。
去年と同じような記事は書けませんし、かといって企画をやる時間と体力もないし・・・(新生活でぐったりです)
うーん、うーん、何かいい企画はないものか・・・アイディア求む。
というかリンク集も遅くなってすみません。こ、今週こそは・・・!

あ、そうそう、皆様お気づきでしょうか。
サイドバーの「プロフィール」で使われている画像。
ちょっといじってみました。たいていの場合は「こんなところでサボっていて・・・」というシンのセリフが出てくると思いますが、たまーに違うものが出てきます。
・・・すみません、今この二人が熱いです、個人的に。腐とかじゃなくて、戦友な間柄がどうもツボです(笑)

さてと、新ブログ初、メルフォ返信行っきまーす!
PageTop

ハッピーセット

某ハンバーガーショップのおまけ。おっちゃんボイス付き。 犯 人 は あ な た だ !


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のアニメ感想(4/8)

目まぐるしくカウントし続けるカウンターにビックリしている時野です、こんにちは。
今まではカウンターを設置していなかったのと、ここ1年、パスワードを忘れてしまったが故にアクセス解析が使えなかったので、どれほどの方が読んで下さっているか知らなかったのですが、こんなに読んでくださっていたんですか!もう驚きです。ただただ驚いています。ありがとうございます。そしてなんか申し訳ない気持ちで一杯です。ええ、なんか罪の意識が(滝汗)

オフでは大学生活がスタートし、忙しい日々を過ごしております。
高校も1月からあってないようなものだったので、久々の学校生活のカンを取り戻すだけでも一苦労(苦笑)
友達も数人できました。ただまぁ、学科内男女比 9:1はなかなか辛いですよ。覚悟はしていたけど改めて女の子少なくて友達作りも必死です(苦笑)
しかし、違う学部とはいえ同じ大学に「高校時代のヲタ友」がいてビックリ(笑)何で君、この大学におるねん!(笑)廊下ですれ違ったときは思わず大声で叫んでしまったではないか!これでギアス話ができる相手が見つかった(爆)世間って狭いなー。

今は時間割作成のためシラバスと格闘中。
さて、何を取ったらいいのか。悩むなぁ・・・


ではそろそろ、「今週のアニメ感想」行きます!



■スパイラル―推理の絆―

まさにアイズ・ラザフォードによるアイズ・ラザフォードのための回でしたね。主人公なんかいいとこなし。無駄にクールでかっこつけているのが余計笑える(笑)
アニメ完全オリジナル話の第一話。
うう、やっぱリストの「愛の夢 第三番」はいい曲だなぁぁぁ。本当、大好きですこの曲。やっぱ私もこの曲練習しようかな・・・
このオリジエピソードのお陰で、アイズの「ピアニスト」という設定が上手く生かされていて、このエピソードはアニメ否定派の私でも個人的に好きだったりします。まぁ、事件の展望は原作以上に無理矢理な気もするんですが(苦笑)原作も無謀なのが多いけどさ
とりあえず、「ハンターは遊んでないでさっさと狩らんか!」とは思うんだけど、アニメ化当時はまだハンターの存在意味が示されていなかったので仕方がないかな。

さて、次回は

主人公がヒロインに寝込みを襲われる

というシーン付きの総集編ですね!(違)
総集編は総集編だけど、鳴ひよスキーにはツボになるシーンが多々入っていたっと記憶している総集編。
今週は放送休止なのが寂しい・・・来週は鳴ひよ祭りだ!


■ヒロイック・エイジ

初回っということで謎が多すぎて感想とか書けないんですが、
双子は狙いすぎ(笑)
一瞬、同じ人がやっているのかっというぐらい似てて判別つかねぇぇ。
ゆかりんと釘宮さんって本当すごいコンビ来たわ(笑)

前にも書きましたが、「ヒロイック・エイジ」は多分時野さんの脳スペックでは考察まで回らないと思うので詳しい感想とか書くつもりないです。(正しくは書けないが正解)


■劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

やられた!不覚にも気づかなかった!だって白馬氏がしゃべるたびに噴出していたので。だからさ、新一と平次でも耐え難いものがあるのに、コナン史上最強自己陶酔キャラ白馬氏出すのは勘弁してください。笑いすぎて死にそうになるので(笑)しかもキッド様の変装だったので、ナルシー度も2割り増し?(それは気のせいか)
てか、コナンっていうかこの二人は「まじっく快斗」のキャラなんだけどな。
他のサイト様のレビューを読んでなるほどっと思ったんだけど、そういえばワトソンいなかったもんな。そこで気づくべきだったよね。私もまだまだ洞察力が足らなさすぎだな。
さすが10周年記念っということで、面白かったです。
監督が変わったのと、私が大人になったのと、ネタ切れで年々つまらなくなってきているコナン映画ですが、今回は文句なしに面白いっと思いました。
あと、最近は特に「アクション」が重視されていて肝心の推理が薄っぺらい傾向があるのですが、今回はアクションは抑え目、その代わり推理のシーン・・・あ、いや、相変わらず推理は薄かったか。なんかいつもと違う要素が濃かったよね(笑)
劇場版ではおなじみ、「俺の名前は工藤新一・・・」の前に既に事件が起きているせいか、いつもより暗めっというかトーンを下げた感じでこれをやるのも良かったと思います。

それにしても、アニメで「探偵甲子園」やる前に平次と白馬氏(厳密には白馬氏ではないが)が出会ってしまったよ。
ということは、アニメでは「誰やこいつ」(だったかな)ってセリフはカットかな?
そういえば、昔、原作で園子と和葉が出会う前に映画で会うってのもあったな(笑)
探偵甲子園はすごく楽しみにしているので、どうなるのか今からドキドキ。

で、必死に宣伝している今年の映画ですが、ものっそ見る気がないです。なんかもうネタ切れなんだよね、それは痛いほど伝わってくる。

「探偵たちの鎮魂歌」
時野的コナン映画ランキングで2、3位ぐらいに食い込みそうな感じです(笑)



■十二国記

先週お休みだったので、久々の十二国記。
杉本さんと戦うシーンはドキドキしたけど、ようやく素直になれた(と言っていいのか)杉本さんに感動。
今後二人がどうなるのか・・・
とりあえず、次回で「月の影 影の海」は終わりのようですね。
各章はどんな感じに繋がっているんですかね・・・?


■D.Gray-man

最後の抜け殻状態の元帥が見てて辛かったですね・・・
「千年公は探してる~♪」が頭から離れなくて困ってます・・・!(滝汗)
だって抜け殻状態なのに妙にリズミカルだったので・・・


■DEATH NOTE

ななんあなあな、なんだこのアニメオリジナルエピソードはぁぁぁ!!!

なんか思いっきり狙ってる感がプンプンしてきたわけですが(デスノに関しては腐女子視点で見てないので)、いや、これはこれで、あり・・・かな?いやちょっとドキドキした よ?(笑)

原作のL最期のシーンはすごく思い入れのあるシーンなのでこれをアニメで見るのを楽しみにしていたのですが、これはこれで良かったと思います。原作とは違ったものが見れて、二度オイシイ。
だけど、これだとLの完全敗北な気がしてしまうんですよね。
原作の「夜神 月・・・!」というのがあって、あの月の狂気の表情が引き立つし。
でも、静かに目を閉じるっていうのも悪くはないと思います。個人的にはこのオリジは否定も肯定もしないって感じです。うん。

PS:
チビLは可愛かった(爆)


■銀魂

節目なので期待していましたが、さすが期待を裏切らない話でした。
今回のテーマは「テコ入れ」
ガンダムネタが多かったり、釘宮さんのナレが面白すぎたり、魔法淑女ふたりはタマキュアSSだったり、カツラップだったり、宝ヅラだったり、ドSは・・・あまり笑えなかったけど、ドラゴンブリーピースだったり、MADAOが妙に感動的だったり(むしろこれやってくれ。何このスタンドバイミー)、犬の餌の料理番組だったり、放送中断だったり、ローマの休日だったり(これも面白そう)、ロミジュリに噴いたり、ラブ&ピースもくそもなかったり、もうありとあらえることをやりつくしたっという感じで笑いまくりました。特にタマキュア。本当、トイレに駆け込みたくなりましたよ(笑)
プリキュア好きな人は絶対見ちゃダメですよ、あれ(笑)
ラストの高松監督の登場にも噴いた。やっぱ監督ネ申だよ、最高だよ高松監督!!!
実写も噴いた。なんか真選組の服とか映ってましたよね(笑)あと、私のビデオだと画像荒くて判別できなかったんだけど、やっぱあのピースしてるの鈴村さんみたいですね(笑)

来週は隠し子騒動ですか!あの話もなかなか面白かったので楽しみです。


■DARKER THAN BLACK 黒の契約者

まだ第一話っということで謎だらけですね。
とりあえず、

誰が主人公なのかすらよくわからん(爆)

まだ様子見という感じでしょうか。
そして、貴教の歌声は相変わらず痺れますなぁぁ(笑)


■地球へ・・・

はい、見逃しました。うははー(涙)


■今週面白かったアニメ

1位 銀魂(今週は特に際どいネタが多かったですけど、大丈夫ですかね・・・?)
2位 デスノ(原作とは違うLの最期だったのが嬉しいのか悲しいのかよくわからんが良かった)
3位 コナン(横浜が舞台だったので、昨年横浜観光で行った場所が多々出てきて妙に嬉しかった/笑)


今期は「スケールが大きい」作品が多い気がします。だから第一話は謎っという感じ。初回からグイっと引っ張られる作品はなかったなぁ・・・(鋼錬とかギアスとかは初回から心鷲掴みだったな)
この手の作品は中盤からが急激に面白くなるかつまらなくなるかなので今後に期待。


ああ、もう疲れたよ。
今日、親戚に会いに栃木まで行ってきたんですが、もーこの家族は非常識なことこの上ない。
外でお食事だったんですが、恥ずかしくてたまらなかったです。
これが中学三年生の女の子の立ち居振る舞いなのかと。それを咎めない親もどうかと思いました。というかこの親も失礼にも程がある。さすが公務員。
確かに個室だよ?でもここはあなたの家ではないんですから。
土曜日も大学で疲れてるっつーのに朝早く起こされて栃木まで行かされた上に非常識家族と半日過ごすって、もう最悪です。眠いです。疲れました。
明日からまた学校だっつーのに、まだ時間割完成してないのに!

怒りを吐き出す所がなかったのでブログで愚痴ってしまった。
改めて私は「非常識な人」と「空気が読めない人」が苦手なんだなっと痛感しました(苦笑)
「空気が読めない」っというか、「空気を読もうとしない人」かな。まぁ、結局指すモノは同じなんですけどね。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

見逃したァァァァァ

ああああああああああああああ

「地球へ…」見逃したぁぁぁぁぁぁぁ!!!

録画セットをすっかり忘れ、大学で出来た友人と遊んでました。ぬあー!
鋼錬と種死初期の頃は正座して観ていた「土6」ももはやそんな程度か。
てか、すごく楽しみにしてたのに・・・orz

まぁ、5月からキッズステーションで放送が始まるんだけどね(笑)

大学の陰謀で強制的に土曜日に授業が入ってしまったことですし、「地球へ…」はキッズステーション視聴者になりそうです。キッズステーションでの放送時間帯もかなり見やすいし。
来週見られそうだったらTBS(土6)で見るけど。

でもなんかショックだわ・・・(涙)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

デジャヴュ?

昨日、銀魂新OP&ED感想を書いたわけですが、
OP映像に妙な違和感を覚えたんですよね。
で、指摘されてようやく違和感の原因に気がつきました。


銀色の空 Wings of Words 画像クリックで拡大されます

どうりでデジャビュというより悪寒が走ったわけか(笑)
種死の第四期OPはいつも早送りしてたから自力では気づけなかったよ(笑)

あとこれも言われて気づいたんですが、OPで銀さんがさり気なく「卍解」してて噴出しました(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

カレンかわええなぁ

ずっと話題にし損ねていたのですが、

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/04/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

うふふ、カレンジャケットー(*´д`*)ハァハァ

そしてこれも楽しみ。絶対買う!
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
(2007/04/25)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

銀魂新OP&ED感想

いやー今週の銀魂(アニメ)は面白かった!
本編の感想は「今週のアニメ感想」で書くとして、今回はOPとED感想から。


■OP
「redballoon」の曲はええなっと思いました。歌声と曲がすごく好き。
まぁ、「銀魂のOP」としては、第二期の「遠い匂い」がピッタシすぎと思うわけですが、新OPもなかなかいい。

銀さんと新八のバイク二人乗り&定春に乗る神楽。
夏を意識した映像なのでこの三人と一匹が爽やかでいいですね。
で、えーとですね、

土方さんのポーズが妙にキモ素敵(笑)
いや、なんつーかカッコつけすぎだよ土方さん。思わず「ぶっ」と噴出してしまったじゃないか!(いやでも、やっぱあのポーズは悪くない。たまらん、そそられる/爆)
沖田は相変わらずバズーカ。そこに近藤さんがカッコよく決めて真選組参上!

・・・って、あれ?ちょっと待ってください?


原田がいるのに山崎いねぇぇぇ!!(笑)


いなかったよね・・・?いた?でもとりあえず原田の方が目立ってたっよね☆原田にすら負けるのか、さすが地味の器が違う(笑)

ヅラは妙にマジメでしたね。やはり今期は「紅桜編」を意識しているのかな。紅桜編は久々のヅラシリアス編だったもんな。(というか紅桜編以降、彼にまともな話はない/笑)

全体的に爽やかで和む。そんな感じでした。
でも、第一期、第二期と必ず挿入された「銀さん、攘夷志士時代」のシーンがなくなっちゃったのは寂しいな・・・とか思っていたら


■ED

なんだこれぇぇぇ!!!

高 杉 様 降 臨 ! ! 

銀さんより銀魂で唯一ボケないキャラで原作者が動かしにくくてたまらないらしい扱いに困る危険人物(=高杉)をフィーチャーしたEDでしたね。
(パピヨンといい、月といい、最近のジャンプアニメのEDはこーゆー傾向なのか?/苦笑)
この高杉っぷりも、やはり今期に入っているであろう長編「紅桜編」に合わせてってことなのかな。
OPでないっと思った攘夷志士’sがEDで集合!
ああ、もう、攘夷志士時代の銀さんかっこいいなクソォォォ。

そしてラストは「銀さんVS高杉」の図。
なんだこれ、バトルアニメのライバルみたいな!
第一期EDでは米粒扱いだった高杉をここぞとばかりに・・・
アニメスタッフ、よく分かってる・・・3ヶ月高杉を満喫させてもらいますから!!!(笑)

しかし、ここで困ったことが一つ。
どうやらこのご時勢か、「テ●リスト」が放送禁止用語らしいんですよねぇ・・・
高杉がなんと呼ばれるのかが・・・「爆弾魔」だけは嫌だよ?そんなのヅラだからまだ許されるものの、高杉に「爆弾魔」ってちょっとナシだぜ・・・?(ヅラならいいのか、ヅラなら)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ラジオ腐りかけ!

何やら、関さんと朴さんのWEBラジオが始まるそうですね!
その名も

「智一&璐美のラジオ腐りかけ!」

なんかすごい組み合わせ来たな(笑)しかも「腐りかけ」って。
でもすごく面白そう。紹介文にもあるけど、かなーりハイテンションになりそうですね。

あーあーあー、やっぱPC修理しなきゃ。今のままじゃネトラジ聞けないよ!結局、彩雲国のラジオもほとんど聞けてNeeeeee!!
何だかんだ言って一年放置しちゃってるしなぁ・・・煙とか出てきたら怖いなぁー(滝汗)

当分の間は忙しくて修理出せなさそうなので、序盤の方はうちわ扇ぎながらラジオ聞くしかないな(苦笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

おはようございました。

「螺旋運命―SPIRAL DESTINY―」へようこそ。
旧館からお越しの方も、初めてこのブログにたどり着いた方も、管理人の時野咲希です、こんにちは。

LivedoorからFC2に移転してきましたが、路線的には今までとあまり大差はないです。相変わらず好きなアニメとマンガについてくだらないことを書き綴っていくブログです。

ブログ運営等のことは「ブログについて」をご覧下さい。


まだまだFC2には不慣れでミスも増えるかと思いますが、生温かい目で見守ってください。
では新天地でもよろしくお願いします!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

メールフォームについて

※旧メールフォームサービス休止に伴い、新しくメールフォーム作りました。
若干フォームデザインに変更がございますが、システムは基本、旧フォームと変わっておりません。


メールフォームを設置しています。
文字数制限は多分ないと思われるのでお気軽にご利用下さい。

返信は基本的に記事内で行っています。
返信をメールで希望する方は、メール欄にメールアドレスを入力し、「メール返信希望」にチェックしてください。

PageTop

管理人プロフィール

「螺旋運命-SPIRAL DESTINY-」の管理人紹介です。
PageTop

ブログ概要

当ブログについて。
PageTop