螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信2013(9/22)

読者のゆきさんから蒼黒の楔プレイ感想が届きました!1カ月前に!(爆)

・・・ずっとお返しできずにすみませんでした。一人ニヤニヤしててすみませんでした。
ゆきさんからメール頂いて、私も蒼黒再プレイしたくなっちゃいましたよ。蒼黒はいいよね、本当。

で、時間を掛けて、一つ一つお返事書いてたんですが、「なんかこれ前にも書いたような?」みたいな既視感がありまして。どうやら過去の感想記事と同じこと書いてーら!とw

1年近く前の記事ですので、新しい記事に完全に埋もれてしまっていますよね。
ゆきさんもプレイ後、改めて読んで頂くと面白いかなと思いまして、蒼黒に関する感想記事をまとめてみました。ご参考までにw


2012年9月16日「蒼黒 祐一先輩攻略
2012年9月22日「遼の悲恋ENDが神すぎて号泣が止まらない
2012年10月18日「『蒼黒の楔』祐一ルート感想


ちなみに、遼正規ルートの感想は9月10日、
DS版追加シナリオ紅陵祭の感想は9月17日に書いています。もしご興味があればそちらもどうぞ。
このほか、2012年9月~10月頃の記事に蒼黒に関する記事を結構書いてますので、サイドバーの「月別記事」を使ってこの辺りを漁ってみて下さいな。


では!返信です!!

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

メルフォ返信2013(6/30)

メルフォ返信!
お二人からメールを頂いたのですが、お返事を書くのに随分時間が空いてしまいました。
本当に申し訳ありません。
今更ながらお返事させて頂きます。



ゆきさんから緋色プレイ感想届いたー!

>時野さん、すみません。
>遼の魅力を理解するには私は
>まだまだ修行が足りないようです。


狗谷感想書いていいですか!?狗谷布教していいですか!?
本当ね、狗谷感想書かずには死ねないというか・・・書きたくて書きたくて。時間さえあれば!
でも最後にプレイしたのがクリスマスで、やっぱりちょっと曖昧な所もあるので、もう一回プレイしたいんですよねー。でもなかなかPS2起動できなくて。
3月から再プレイしてる祐一ルートも、ようやく7章に辿り着いた所なんで。全8章!
BADENDもプレイできてないし、全クリはいつになることやら(苦笑)

狗谷の魅力は、俺様だけど俺様になりきれないヘタレな所だと思います(笑)

なにせ、私が遼に落ちたセリフが「おい、いいな」ですからね。ヘタレの極みだったわwww
ちなみに、俺様を貫き通せるのが真弘先輩かなと。ここが二人の違う所ですね。うんうん。

まぁ、遼はヘタレな所もありますが、基本カッコイイと思ってます(笑)
ヘタレというか、18歳の高校生らしさですかね。守護者としては育てられていないので他の守護者みたいな達観してない所が新鮮かなと。
「お前の気持ち、少しは分かるつもりだ」
「いきなり守護者って言われても・・・(いきなり玉依姫にされた)お前なら分かるだろ?」
と戸惑っているセリフが好きですw

ゆきさんに犬耳以外の萌を是非ともお伝えしたいものですwww
今度の連休で狗谷感想書こうかな!!ゲームやりたいよ。やはりPSP版買おうかな・・・


ということで、ここからはメルフォ返信です!


PageTop

メルフォ返信2013(4/7)

社会人生活スタートしました。
緊張と睡眠不足と満員電車で辛いです(苦笑)
会社が遠いでぇ・・・!物理的な意味で。

会社自体はなかなか雰囲気良いです。
先輩達も今の所ほどよい厳しさと優しさですw今の所w
同期との仲も今年はなかなか良さ気のようです。

しかし、私の無趣味っぷりというか・・・表に出せない趣味が多すぎどうしようです(苦笑)
オタクなのは隠しておきたいし、あとリアル趣味といえば、まぁ大学院まで行ったわけですからね、そりゃ専攻してた内容は好きだわ!(苦笑)
でも、院出て、専攻内容が趣味って、当たり前すぎるっていうか、他人からしたら「とっつきにくい」と思われるので、あまりプッシュしたくない。それでなくても真面目な感じに見られるそうなので。これ以上真面目な印象は植え付けたくないwww
すると無趣味設定になってしまうという。
今の所、クラシック観賞で通してますが。なんかもう少しアクティブな感じでいたいw仕事柄。

面白い自己紹介ができるようになりたいです。



まぁ、とにかく慣れですな!
今週も頑張っていきたいと思います。



さて、メルフォ返信でーす!
心当たりのある方は続きをどうぞ!
いつもメール溜めまくる人間なので過去最速返信かも。社会人になったので心入れ替える!最初ぐらい!(苦笑)

PageTop

メルフォ返信2013(2/27)

先日のチャット会にご参加下さった方々、本当にありがとうございました。
前日にマジ凹みしてた私ですが、皆さんとお話できて元気をわけていただきました。
本当に本当にありがとうございます。

そして先程、チャット部屋を整理してて気付いたのですが、
今回のチャット会。過去のチャット会と比べ、一番発言数が多く盛り上がったことが判明しました。
というのも、「過去ログ」と言いまして、発言一覧が1000件まで保存される機能があるのですが、いつもはその1000件以内にチャット開始時の発言が残っているのですが・・・

今回・・・

冒頭52分間の発言が消える=発言数が1000件を超える

ということになりました!
す、すげー!でも最初の方の発言読み返したかったwww
というか、1000件以上の会話を最初から最後まで堪能した自分幸せすぐる!(笑)

それにしても、またしても伝説が生まれる凄いチャット会になりましたwww
以前、皆に乗せられ、「咎狗の血」を買ってしまった私ですが、ついに第二被害者が出ました!
みんなが共謀(主犯格:時野)して男性に「緋色の欠片」(乙女ゲー)を購入させるというwww


あ、ひとつ言っておきますが、彼は「男性キャラときゃっきゃうふふしたい!」という理由で買ったわけではなく、「ヤンデレな美少女が拝みたい」が購買動機ですので、あしからず(笑)

でも、実際、緋色は男性ファンが多いことでも有名なゲームですからね。
女の子も多いし、普通に男性でも楽しめるゲームだと思ってます。
普通に男女の恋愛物語ですから。そもそもゲームのシナリオライターの方が男性らしいですw

ちなみに、彼がゲームを買うかどうか悩んでる間、女性陣はギャルゲートークで盛り上がっていました(笑)
ウチの読者様は女の子好きの人多すぎワロタwww

「ラブプラス最高!マナカデラックス買いました」
「私もやりたい!」
「三人を選ぶならまなかたんと思ってました!」
「薄桜鬼の千鶴ちゃんを落とすゲームはまだか」
「バトルゲーム作る前に千鶴を落とすゲームを!」
「隊士目線で攻略できるなら原田ルートやりたい!」
「斎藤さんのムッツリ視点も楽しそう」
「美鶴ちゃん可愛い」
「祐一ルートは女の子ハーレムルートですよw」
「フェイリス・ニャンニャンが好き過ぎて死ねる」

これ、全部女性陣の発言ですwww最後のフェイリス発言はどう考えても私ですがwww
男性陣はドン引きしてましたwww
いやでも、女の子って可愛いよね!可愛いは正義だよね!

で、尼で画面と格闘してた彼の人のその後の発言です。

「送料調べたり、洗濯物乾燥機に放り込んだりしてたら、女子勢が薄桜鬼トークで盛り上がっていたので…静かに注文確定ボタンをクリックしたのでしたとさ、めでたしめでたし…」

その後、「キター!」「マジッすか!やったー!」「おお!やりましたか!」「(名前)さん!!」と女性陣が興奮気味にwww

ちなみに、購入してしまった方に、男性参加者の方が
「以前、私は この場である女性が腐の世界へと身を投じた瞬間を見届けた。そして今日また新たな世界へ身を投じる者を見届けたのであった。そのものに幸あらんことを」
と励ましてて噴きましたwww


ふう、恐ろしいチャット会だぜ・・・。


あとチャット会では、絶園トークとジョジョトークで盛り上がりました。
絶園はやはり左門さんが面白い!!アニメの左門さんは本当面白すぎる!!力ちゃんマジナイス!
ジョジョも機会を見計らって読んでみようと思ってます。


そんなこんなで大変盛りがありました!
ありがとうございました!!



さて、前置きが長くなりましたが、
以下、チャット会前後に頂いたメールの返信です!



PageTop

メルフォ返信(4/15)

メルフォ返信です!

後輩からフェイスブックのお誘いが来ています。
どうなんですかね、フェイスブック。
個人的には本名+自画像をネットに晒すなんて・・・て抵抗気味なんですが。
皆さんの中でフェイスブックやってる方いらっしゃいますか?
是非ご意見を伺いたいです。

ちなみに2度も誘われてるのでそろそろ返事してあげないと後輩が可哀想だ。
卒業式の日勘違いしてバイト入れて謝恩会参加しなかったダメ先輩なので。
タダ飯のチャンスがぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ビンゴで豪華景品もらいたかったよ。グスン。

そんな前置きで、メルフォ返信です。心当たりのある方は続きをどうぞ。
PageTop

メルフォ返信(2011年最終号)

メルフォ返信でーす!!!!


12月29日。
昨日が仕事納めだった方も多いのではないでしょうか。一年間お疲れ様でした。
さて、時野さんは今日が「休み納め」です(笑)

年末年始が一番忙しいんじゃー。
ってことで、今年もトンデモ無茶苦茶シフトが組まれたバイト連勤が待ち構えております。

ただ今年はクリスマスにお休みが貰えたので。(クリスマスも繁忙期)
比較的、体力的にも精神的にも若干余裕がありますが、不安要素は尽きないので正月明けには2,3歳老けてそうですが(シャレにならんのよ、これ)
そろそろ化粧でも誤魔化せなくなってきたので怖いです。でも頑張ります。


んで、23~25日と休みを頂きまして。
「年末そんなに入れるならクリスマス入らないからね!」と半ば冗談で言ったのがマジで採用されて休みをもぎ取ったはいいのですが、別にクリスマスだからってやることはないんだよね。
まぁ、1日分は課題やるのに当てることにして、残り2日間、何をやってたかというと


姫里ちゃんとチャットしてましたー!(爆)

いつもお世話になってる姫里ちゃんとひたすらチャットw
聖なる夜、5時間延々二人でチャットし続けるという・・・しかも2日間w
なんと哀れなクリスマス・・・orz

一日目は主に、「男性声優のネタソングについて」を語ってた気がします。
・・・おかしいな。うたプリの話をしてたのに(笑)
某プリンスの中の人の曲、私ネタソングしか浮かばない。あとこのプリンスは逆にネタソングが浮かばない。的な会話から始まった気がしますw(翌日、ある意味彼のネタソングが見つかりましたがw)

やっぱりネタソングといえば、「チチをもげ」を超える迷曲はないと思ってたのですが、出てくる出てくるネタソングの数々wそして「チチをもげ」にリミックス版があったなんて知らなかったよwww
新しく教えてもらった中でツボったのが、「ゴミ収集車の唄」wwwwwwwww
これはじわじわくる・・・

私の周りにもごく少数オタクはいますが、(まぁ、ぶっちゃけ、1025さんとSちゃんだが)この2人は声優についてはほとんど詳しくないので、普段声優トークなんてできないので、久々に語りまくれてすっごく気持ち良かったです。声優談義は高校生以来だお・・・(号泣)
そんな一日目(もっと実りのある会話はなかったのか! 笑)



二日目は、うたプリ(姫里ちゃん)と咎狗(時野)がスチルついて語る(笑)
乙女ゲーとBLゲーの共存です(笑)
姫里ちゃんから翔ちゃんプッシュされたんですが、時野さんはダム様が攻略したくなりました(爆)
すみません、1025さん、先日お断りしたけどやっぱりPSP貸して下さい(笑)

私の方は、なんかもう色々酷い話で申し訳なかったwww反省はしていないwww
一応「シキ」がお好きだということで、シキ様の美しさについて語ったような語ってないようなw
咎狗と言えば、「ダブルドライバー」「腸END」「存在が18禁な某氏」がキーワードだよねってことで、これについてチクイチ解説w(い、いらねーw)
腸とドライバーの後にはお口直しということで、nタンの美しさについて語りました(笑)

その後、まさかの「劇場版マクロフ」のネタバレをされたので、嫌がらせしておきましたwww(大人げねぇー!年下相手に大人げないよ時野さん・・・)
さぁ、ミシェルは生き残るのか、それともまた観客を感動の渦に引き込むのか、楽シミデスネー(棒読)
いやショックだったんだよ・・・春休みにDVD借りようと・・・・・・楽しみに・・・orz


そんなこんなで女二人で楽しいクリスマスを過ごしました。
姫里ちゃん、お付き合いありがとうございましたー!!


さて、ここからはメルフォ返信です!!!!
メール&コメントは元気の源です!いつもありがとうございます!
それでは行きますよー!
PageTop

メルフォ返信(8/16)「薄桜鬼SP」

薄桜鬼にハマって一年・・・
実はもうひとつこっそりハマってしまったものがあります。

吉岡亜衣加です。

薄桜鬼シリーズの主題歌を歌う彼女。
最初「はらり(PS2版OP)」を聴いた時は全く興味も持たなかったのですが、
碧血録のOP「舞風」に惚れ、彼女のメドレーなんかを聴いてたらいつの間にかハマってしまい、実はアルバムも購入していたっていうね。「はらり」から凄く成長してるって感じられる。
ということで、今日は薄桜鬼関連曲で音源を持ってる曲リストなんかをご紹介します。


「はらり」(PS2版OP)
「ココニイル~虚空の果て~」(PS2版ED)
「散らない花」(DS版OP)
「ひとしずく」(DS版ED)
「紅い蜃気楼」(PS3版『巡想録』OP)
「約束の空」(PS3版『巡想録』ED)
「夕凪に願いを」(PS3版『巡想録 随想録』ED)
「青空ボタン」(PSP版『遊戯録』OP)
「ねぇ、もしも2人が…」(PSP版『遊戯録』ED)
「十六夜涙」(アニメ『薄桜鬼』OP)
「舞風」(アニメ『薄桜鬼 碧血録』OP)
「風遥か」(PS2版『黎明録』OP)
「消えない虹」(PS2版『黎明録』EP)


あとはmaoさんの「君ノ記憶」「茜空に願ふ」「今日の永遠」も入れたら相当なもんだな私のウォークマン(苦笑)
先日発売された「夢ノ浮船」は金欠で悩みに悩んだ末諦めました。
ただ、OVA実際に手元に来たら勢いで買ってしまいそうだけど。

ちなみに、この中で好きな曲は「舞風」はもちろん「紅い蜃気楼」「夕凪に願いを」ですね。
夕凪に願いをはガチでいい曲。
紅い蜃気楼は、歌詞をよーく聞いていると、これって「隊士→千鶴」ソングに聞こえてきます。
「千鶴→隊士」視点の曲が多い中、これだけは逆って感じで新鮮でした。

あと音源は持ってないけど好きな曲は
「闇の彼方まで」「天ノ華」「光の蝶」ですね。闇の彼方はもう若干諦めてますが、残りの二つが収録されたアルバムは先日発売したばっかりなんですよね・・・
ただ「舞風」「風遥か」「消えない虹」とかシングルやサントラで既に音源持ってる曲も多くて買うのを躊躇って(苦笑)

てな感じで、実は隠れ吉岡亜衣加ファンをやっていた時野なのでした・・・





さて、本題。ここからはメルフォ返信です。
薄桜鬼ネタオンリーでメール3通送ってきた猛者がおりまして。
ブログを始めて6年経ちますけど、ここまで凄いメールは初めてでした。読むの面白すぎてニヤニヤしました。電車でケータイから読んでたんで完全に不審者扱いですよ。どうしてくれるんですか!
これは何かの挑戦状か!(笑)
いいぜ、受けて立つぜ!ってことでかなり長文です。

ゆきさん、これが私の返信だ!受け取れコノヤロォォォォ(笑)

PageTop