螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

Expansion Disc II ~君を想う宙~

地球へ・・・Expansion Disc II ~君を想う宙(そら)~地球へ・・・Expansion Disc II ~君を想う宙(そら)~
(2008/03/26)
斎賀みつき、杉田智和 他

商品詳細を見る

ジョミ太がかわゆすぎる件について。
でもな、この頃のジョミーはさ、とにかく必死だったからこんな笑顔浮かべてなかったんだよね・・・(涙)
なんかジョミーについて考えてたらいてもたってもいられなくなってきた。
久々に地球へ最終回でも観てこようかしら・・・
最近すっかり懐古厨になってる気がする今日この頃。(「懐古」と言っても「地球へ」はまだ放送終了して半年なわけだが)

しかし、今回は特典映像ないんだね・・・
キース補完があると信じてたのに・・・!3分でもいいからさ・・・!



「人気キャラ投票」やってます。
投票はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

PageTop

悩んだ挙句発売日になってしまったのですが

地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~
(2007/12/19)
斎賀みつき、杉田智和 他

商品詳細を見る


コレ。
フラゲした方の話によると、例の「青爺の為のスペシャル映像」が3分弱とのことですが、
総集編とかも気になっているわけで・・・未だに買おうかどうか悩んでます。
一番のネックはやはり収録時間なんだよな。これが1時間収録モノだったら間違いなく買ってるんだぜ。
総集編に対談とか入れて30分はさすがに・・・ね・・・?

ということで、迷いに迷っているので、購入された方、思念波・・・ではミュウではない私には届かないのでコメントやメールなどで感想などを教えてくださると嬉しいです(笑)

で、溜まってしまってるコメントなどは金曜日に返せたらと思ってます。
というのも今週で今年の授業が終わりっということで、いつもの課題+レポート課題が多数出てまして、正直処理しきれていないぐらいピンチです。
昨日とか、提出期限10分前にレポート完成とか(汗)
一個は絶対終わらない気がする。必修科目です。・・・笑えねぇぇぇぇぇ!
木曜日になれば全て課題提出終わるはずなんですが、どうせ木曜日はバイト帰宅後延々とミツバ編鑑賞になるので金曜日で(爆)
あと、水曜日は徹夜になりそうなんで木曜日はPC付ける元気があるかどうか・・・


とにかく今週さえ乗り切れば、冬休み!
冬休み期間中、私を縛るのはバイトと少量の課題のみだ・・・!
踏ん張れ時野ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


そういえば課題作業しながら久々に「関口さん」見ました。
群馬に続いて岐阜進出噴いた。(千葉にもコーイ!!)
あと、先日のイベント、本当に面白そうでした。
TVであれだけ笑えたってことは会場だったらもっと楽しかっただろうな。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~

地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~ 地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~
斎賀みつき、杉田智和 他 (2007/12/19)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

来月発売される「地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~」もとい「ソルジャー・ブルー特別DVD」

「最終回、でしゃばりそうなのに意外と静かだったな」と思ったらまさかのDVD。情報を初めてゲットしたときは大爆笑で記事作成したものさ。さすが青爺。やることが派手です(苦笑)
もうジャケットもオイシイ所持っていくのが我らがブルー閣下。


正直買うかどうか悩んでます。
だってさ、収録時間が35分で ¥3,045 (¥2,253) って・・・かなり冒険じゃない?
だって全部で35分ってことは、25分ぐらいで、1~17話まで振り返り、残り10分ぐらいでアルタミラ事変のオリジストーリーをやって終わりって感じぽくないですか?25分ぐらいで17話まで語れるわけが無い!(笑)
ということで、どっちかというと買わないに心が傾きつつあるんですけどね・・・
しかし、アニメDVD特典とかの破壊力とか特番の破壊力とか見るとちょっと気になったりはするんだよね。つか、アベPが色々的確すぎる(爆)
とりあえず様子見しようと思います。
買う予定がある方、気になってる方、同志はおらんか?(笑)


てか、2の方は地球統合軍サイドになるのかしら?
もしそうならそっちも欲しいよ・・・地球統合軍補完は絶対欲しいもんよ・・・(涙)

あれかな?東京MXでの再放送ではこのCMとかも流れてたりするのかしら?気になるわー。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。


PageTop

地球の緑の丘

大変お待たせいたしました。
放送が終了して一週間経ってしまいましたが、「地球へ・・・」最終回感想です。


泣きました。さすがに号泣はできなかったんですが(理由は後ほど語る)、でも泣きました。
どこでブワっと来たかと言いますと、キースの「生まれて初めて自分のしたいようにしただけだ」というセリフでスイッチが入りました。
シロエは言った。「キースは機械の申し子」と。
悩みながらもマザーの命によってシロエを撃墜させたキース。
SD体制を護る為に非道になったキース。
そのキースが最初で最後の自分の意思を行動にした。
それがなんか泣けてきました。

そしてトォニィ。
正直言います。私はトォニィがあまり好きではありませんでした。
でも、同じミュウ(マツカ)を殺してしまったと苦しむトォニィ、そして最終回の泣きじゃくるトォニィを見ていたら私が今まで持ってたトォニィ像が一変しました。
トォニィは無理矢理大人になったわけで、まだまだ子供なんですよね。
「僕はまだ子供だ。グランパがいないと・・・」というセリフにグっと来ました。
(いくらタイプブルーとはいえ、さすがにトォニィにソルジャー託すのはいくらなんでもとは思いつつも)、ソルジャー引継ぎのシーンにはやはり涙が出ました。
まぁ、一週間経って、もう一回最終回を見てみて、色んなモノを見てきた今のトォニィなら上手くヒトを導けるんじゃないかとも思うようになりました。

そしてジョミー。
これも正直に言います。私、ジョミー死亡ENDはあまり考えていませんでした・・・
ジョミーは地球の緑の地を踏めると信じていたから。なんでちょっと驚きました。
ナスカの悲劇の後、ジョミーはミュウを導く為に必死だった。冷徹にも見えるジョミーでしたが、心の中のジョミーは昔と変わってなかったと思うんです。だからこそ、最終回で笑って欲しかった。だから死亡ENDは考えないようにしてたのかなとか自己分析。
でも、全力で生きた人間は後悔しない。ジョミーは笑顔で逝けたんじゃないかなと思いました。

あとは、フィシスですか。
カナリアの子供達に「女神様?」と聞かれ「人間です」と答えるフィシスがとても印象的でした。
そしてブルーに「あなたが選んだジョミーが皆を導いてくれました」と報告するフィシス。
フィシスは女神ではなく、未来の世代に、全力で生きた者達の生き様を伝えていくという重大な役目を担った人間となった。
そこに一番感動したかな。

ということで、書いていないことも含めて最終回、満足だったんですが・・・
やはりね、キースサイドの描写が不十分だった感が否めないんです。
私はけたたましい妄想力を発揮していたので最終回泣くことができましたが、一般視聴者の方とかは「は?今更何言ってんだよキース!」ってなったんじゃないかと思うんです。私も地球へにここまでのめりこんでいなかったら思ってたんじゃないかと思います。
尺が少ないというのは分かってるんですよ。でももう少しキースが悩んでいる姿を描いてくれても良かったのではないかと思うんです。
もちろん、傍から見れば「冷徹キース・アニアン」でいいんです。ですが、キースそしてミュウ、両方を見れる立場にある視聴者にはキースの苦しみを知っても良かったのではないかと思うんです。それでなくても感情を表に出さないキースなのだから。マツカのセリフが無ければ読み取ることも難しい。
せめて、サムの血のピアスの話はもう少し掘り下げて欲しかったなと。
ここら辺も描いてくれていれば、最終回号泣してただろうに・・・
そう考えるとね、原作読んでみたいなとか思ってしまったりするんですよ・・・
ジョミーそしてキースが主役だそうなので。(アニメ版はジョミーだけって感じがどうしてもしてしまう)
キースの感情の機微を感じてみたい。
とも思うんですが、やはり色々原作ネタバレ聞くと気が引けちゃうんですよね。
アニメ版地球へに満足しているので、原作版ジョミーママの話とかブルーの話とか聞いちゃうと今見たら心に傷を負いそうで・・・(苦笑)
なんか先入観なしには読めなさそう。だから手が出せないという感じで。

とりあえず、今後も特別ディスクなどが発売されていくようなので、色々補完していってもらえればいいなと思います。


総括。
もう2,3話あったらもっと神作品になった気がしてならない。
あと、いいシーンでテロップ入れるな。散々CMやってんだから知ってるよアホォー!!!
(特番見たけどイマイチだったぞ、コノヤロー!ギアスナビぐらいの濃厚な特番ならまだ許せたものを・・・これなら地球へもう一話追加しろと言いたくなる。まー特番見て、無性にガンダムWが見たくなったけどな!!時間さえあればDVD借りてくるんだけどな!! 笑)


そんなわけで、久々に土6正座をさせられた「地球へ・・・」
正座して土6見たのは種死の序盤以来だ。ハガレン、種死序盤の頃は4時ぐらいからソワソワしだして、5時半になったら座布団ひいて正座準備してたからな(阿呆)種は再放送組なんで、土6では見てません。
本当、「地球へ・・・」想像以上にハマりました。楽しい半年間をありがとうございました!!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ソルジャーに踊らされている自覚はある

地球へ最終回感想・・・の前に、
公式サイトで2つほど新情報が載っていたのでご連絡。
(感想はもう一度ビデオ見返してから書きます。この土日中にUPできると思うんだけど・・・)



再放送決定!
地球へ…が、視聴者の方からのリクエストに応え、なんと早くも再放送が決定!
10月13日より東京MX・下記時間にて放送いたします。
ジョミーに、ブルーに、トォニィに、キースに、サムに、シロエに、マツカに、みんなにまた逢える!
お楽しみに!

<東京MX 再放送日時>
■第1話~第12話
10月13日(土)~12月29日(土) :22時30分~
■第13話~第24話
2008年1月5日(土)~3月22日(土) :17時~

※前後半で放送時間が異なります。お気をつけ下さい。


地球へ再放送キター!!しかし東京MXとは。
あ、いや、でもアヤカシもやってたっけ。
つか、土曜日の22時半ってスパイラルやってた枠じゃねぇーか!!
あの時間、親父にTV譲ってもらうのキツイんだぜ?ダメ元で頼んでみよう。地球へは親父ウケもいいし。(まー頑張らなくてもキッズステーションで再放送やってくれるだろうけど)

>ジョミーに、ブルーに、トォニィに、キースに、サムに、シロエに、マツカに、みんなにまた逢える!

サムが入ってたことに驚きと嬉しさがにじみ出ました。サム大好きだよぉぉぉぉぉ(号泣)



地球へ…Expansion Disc発売決定!
地球へ…を愛する人達の想いに応え、待望のオリジナルディスクが発売決定!
全2枚構成となる Expansion Disc の1枚目である本作は、 section01(第1話)~section17(第17話)までをスタッフ・キャストのインタビューと共に再構成。
そして、そこから見えてくる新たな「地球へ…」の魅力を完全網羅。
さらに、この Expansion Disc のみの特典映像として、完全新作映像「TYPE BLUE - the ORIGIN -」を収録。
これは、ソルジャー・ブルーの視点から描かれる、語られなかったもう一つのエピローグ。
ミュウの大量虐殺・アルタミラ事件、ブルーとフィシスの運命的な出逢い、そしてそこに至るまでの彼らの想い。
第17話にて仲間たちを守る為に死を遂げたブルーの願いがここに描かれる!

section01(第1話)~section17(第17話)では、様々な別れが描かれます。
両親との別れ、親友との別れ、仲間との別れ、未来との別れ。
そんな、様々な別れに願いを込めて、さよならを君に…。

【地球へ… Expansion Disc ? ~さよならを君に~】
12月19日発売
<初回生産限定版特典>
名場面100シーンステッカー「one hundred memories」封入
3,045(税込)


あああああああああああ、踊らされてる・・・踊らされてるぞ・・・!
そっか、最終回にブルーが出張してこなかったのはこれか。モノローグぐらいは出るのかなと思ってたんで。ハーレイが「ブルー、トォニィに導きを」とか意味深なこと言ってたしさ。さすが青爺。伊達に300年生きてないね、ホント。最終回に無理矢理出るのと特別ディスクで出るの、どっちがオイシイか心得ておりますな(爆)

多分、買いますよ(苦笑)

まぁ、買うかどうかの最終決定は今後の情報次第ですかね。


で、これ、最終回感想でも書くことなんだけど、ミュウ補完は非常に嬉しいのですが、お願いだからキースサイドの補完もやってくれ。というかむしろ重点的にやってくれ(号泣)


色々思うことはあるのですが、それは最終回感想にて語らせていただきたいと思います。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

toward the last moment of soldier blue

ごめんなさい、キッズステーションさん。
「どうせ、キッズステーション特別編集って言っても、ほとんど一緒だろ?放送時間とか情報が追加されるだけだろ?」とか思ってて本当にすみませんでした。

ぬおおおおおお、本家(15話放送前日に流れた方。バンダイチャンネルで無料閲覧可能)よりさらに泣ける仕様になってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

土曜日放送はまだですが、月曜日放送では既に17話まで放送しているってことで、本家では出せなかった映像がプラスされてて、本家でも泣いたのにヤベーよ、キッズステーション版さらにやべーよ。

あの、日曜日にももう一度放送があるので、キッズステーションが見れる環境のブルー好きさんは絶対見なさい。そしてハンカチ用意!!

もう遅いので、明日じっくりじっくり見返したいと思います。
キッズステーションさん、本当にありがとう。
でも鰤一挙放送による放送週ズレはなんとかしてくれ。どこかで調整してください。


でね。
キッズステーション特別編集版。
もうね、本当泣かせる終わり方で、最後にフィシスとジョミーの「ブル――――!!」という絶叫で終わって、私も心の中で「ブルゥゥゥゥ」と大絶叫して、マジで涙が出掛かってた直後ですよ。







チャッチャラララララララララ~コートの中には魔物が住むの~♪

この後はギャグ漫画日和






涙ひっこんだよ!!!
感動が台無しだよ(苦笑)
本当、脳内では若干ジョミーの絶叫の余韻が残ってる状態であの歌ですよ。勘弁してください(苦笑)


とにかく素敵な編集ありがとう、キッズステーション!!(感涙)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

「暮れる命」

ごめん、泣いた・・・
あの、サム→シロエ→マツカのたたみ掛けは反則だと思うんです。
ああ、やはりキースの中でサムの存在は大きかったんだな・・・そしてここでシロエか・・・ぬぉぉぉぉ、なんだこの演出!!と、ここで既に涙でそうだったのに最後にマツカ。マツカ登場で一気にグアーっと。もうどうしてくれるの。

ただね、一つ不満があるとすれば、
キースの悪役描写の中でのマツカの言う「優しい心」をもう少し出す描写もできたと思うんですよ。もちろん、キースがわざと「悪役」になったというのは分かるんですけど、こう視聴者にはさ、もう少し見せようがあったんじゃないかと思うんです。今回1話分だけじゃ唐突な感が否めないんですよ。せめて先週から匂わせてくれればまた違った気がするんだ。
まぁ、そんな描写見せられたらもう号泣だったでしょうけどね(苦笑)

で、このブログ、投稿時間が反映されないんで今の時間を書きますと、18:52です。放送終了から30分も経ってません(苦笑)
なもんで、もう一度見返したらまた印象が変わるかも知れないけど、とりあえず見終わった直後の気持ちを書いてみました。


てか、サムとマツカ・・・相変わらず死神っぷりを発揮した私・・・
誰かこの心の穴を埋めてくれ・・・


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop