螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

タイピング腕試ししました

昨今、副業解禁などの話題が出てますが、
そっかー副業か。時野に出来る副業ってなにかなと。
心配しなくても当社はまだ副業禁止ですが!世の中どんな副業があるのか興味を持ったので調べてみた。

といっても、平日ヘロヘロ、土日はヒッキーなワタクシ。
やっぱり在宅ワークだよなぁ。うんうん、と調べて、やっぱり「データ入力」が合ってそうかなと?
でも、データ入力ってどれくらいのスキルがいるのかねぇ・・・と。
気になってたところ、こんなサイトを見つけました。

e-typing

結構有名なタイピング練習サイトらしい。
で、腕試しモードがあったので、やってみた。

最初は「A+」。
一般的なオフィスワークなら困ることのないレベルとのこと。最初からそこそこ行けたなと思い、2回目にチャレンジ・・・・したが、ミス連発でA-に。チクショー。
よーし、もう一回チャレンジや!と気合を入れなおして挑戦したら「S」。
よし、もうちょっと行ける。行けるぞっと思い4度目のチャレンジ

e-typing結果

非公開ランク「Thunder」キタコレ!
ネットの評判曰く、「タイパー初心者。勘違いし始めるレベル」だそうでwおう勘違いしてるよw
まだまだ上のランクはあるようですが、とりあえず、本職でない私が現時点でこのレベルなら十分でしょう。そもそもこのPC、キーボードが打ちにくいやつだし。満足w
まぁ、本当に副業始めるわけではないですが、もしやるならもちっと精度とスピード上げて、データ入力でお小遣い稼ぎしますかね・・・・・・

このサイト。会員登録すると、自分のスコアの記録も残るし、色々練習できるみたいですよ。
なかなか面白かったので、タイピングに自信がある方もない方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

PageTop

続行アニメが多すぎていつの間にか6月終わってた

7月に突入してしまった・・・
えええ、早い・・・・・・

と思ったのは、きっと、私が見てる春アニメのほとんどが2クール続行モノだったからだと気が付きました。いつも「ああ、最終回だ・・・」って思うので、6月末は結構意識するからなぁ。
最近のアニメで続けて2クールって珍しいので、不思議な感覚がする。
まぁ、今回は見てる作品が少なかったのもあるけど。
「正解するカド」以外は続行なんですよね。サクラクエストもヒロアカもレクリエイターズも。

つーことで、後で「正解するカド」最終回見てきます。
最終回を見る前に、先週の簡単感想!(これ書かないと最終回見られないと思ってPC立ち上げたw)

・ロミオとジュリエットを読むザシュニナ。
・・・・・えっと、つまり、ロミオがザシュニナで、ジュリエットが真道さん?ロミジュリ気取りワロタwwww
・謎コスチュームキタ!・・・・・・えっと、それ、えっと、ツカイさんが着る・・・んだよ・・・ね・・・?そのデザイン・・・
・やっぱりお前が着るんかい!!!!(大爆笑)
・それにしても、夏目さんは暴走するキャラかと思ってたが、名前の通り自分を律してるキャラでしたな。(2クールあったら昼ドラしてそうだがw)
・花森君かわいいよ花森君。なんだろう、トンデモ展開になった話の中で花森君だけは癒しだわ。
・花森君、ぞんざいな扱いだけど、彼もエリートやからな・・・・・・あんなんだけどエリート官僚やぞ・・・・・
・大正義品輪博士。春アニメでも群を抜くキャラの濃さだったな・・・最終回どうなるか楽しみです。

とりあえず、社畜製造機ことサンサは絶対いらない!趣味が睡眠である時野の敵だわ(苦笑)


夏アニメも今晩から始まりますねー。
いやーいつのまにか6月終わってたから全然新作チェックしてなかった。
ひとまず、春継続3作品+刀剣乱舞+最遊記+怖いもの見たさに「捏造トラップ」(笑)
捏造トラップの放送時間の遅さにビビってる。え、なに、3時40分ってなに・・・?え、そんなに過激なの・・・?
百合好きとはいえ、ちょっと試されてる感がある。え、これ見て大丈夫かな・・・?ドキドキ。

まずは今晩の刀剣乱舞が楽しみ。もう、ポッキポキ刀折れる展開カモーン!
推し刀が折れた時は花丸で癒されてくるからufo大暴れを期待したい。

最遊記も本当楽しみ。ひっさびさの三蔵一行がクッソ楽しみです。


さぁ、7月は仕事もクッソ忙しいけど頑張っていきましょう!!

PageTop

準備はいいか野郎ども!

ふふふ・・・
確実に時野さんのアニメオタク化を決定づけたこの作品が帰ってくる!


「最遊記RELOAD BLAST」PV第2弾

大人のお姉さんホイホイすぎる。PVのエンドレスリピートが止まらない。
動いてる三蔵一行がまた拝めるのが幸せすぎる。

昔、友人たちと誰が好きで盛り上がったのも懐かしい。
友人は凄く悟浄が好きだったなぁ。時野さんは八戒が好きです。
絶対思い出補正入ってるけど、やっぱり嬉しい。
外伝の漫画もちょこっと読んでたので、楽しみです。

あとOPはGRANRODEOということで。
PVでも使われてるけど、いい曲だね。これ好き。
ちなみに、1025さんとカラオケに行くと、いつも「FOR REAL」と「STILL TIME」の取り合いになります。


7月の放送がめちゃくちゃ楽しみです。
すべからく見る!

PageTop

2017年春アニメがスタート!

今期ダークホースになりそうな作品が来たと聞いて。

新年度になりましたね。
年度末に愚痴ったダメダメ先輩が残した仕事の処理が結局終わってません。
いや、かなり頑張ってなんとか上層部にギリギリ報告できるレベルにはしたのでなんとか収まってるけど。
そんなこんなんで相変わらず残業ライフな1週間でした。

てなわけで、新番組もいくつか録画してるけど1つも見てません。
読者の方からは「アリスと蔵六」をオススメされたので、見てみようかな。
バンダイチャンネルの期間限定無料放送なら間に合う・・・よね・・・?

そして。ネットの評判だと「正解するカド」がなかなか面白いようですね。
1話の感想とか少し見たけど、確かに面白そう。時野さんは好きそうな感じがする。
そして「BSフジ」放送ならまだ間に合う・・・!ということで早速録画予約してきました。
放送が楽しみです。

PageTop

視聴番組表を更新してみたのだけど・・・

4月になりましたね。
春アニメも開始!なわけですが・・・・
え、えーと・・・・・・・今期、本気で見たいと思うものがないのだけど・・・
現時点の視聴番組はコレ。

2017年春視聴番組

ヒーローアカデミア二期と大河しかない件。
これ、ただのリサーチ不足かな?そうでありたいのですが。
いや、面白そうな新作がないならないで、過去の名作漁るからいいんですけど。
まだ見てないガンダムシリーズ見るのもいいし。他にも「見てみればよかったなー」と思ってる作品もいくつかあるのでチャンスかなとも。
普段時間がなくて断念してるライトノベル読むのもありかな。漫画も社会人になってからあまり読んでないし、話題作は読んでみようかなー。あとは昔読んでた作品の続き買うかな。青エク、おお振り、銀魂はかれこれ4年近くまともに読んでないなと。うん、見るアニメ少ないってのも悪くはないのかもな。

とはいえ!
「これだけは外せない、絶対時野好みだよ!」という作品があったら至急教えてください(笑)
急いで予約します。
早い作品は昨日から放送してるけど、大体、水曜辺りから新作始まるからね。それまでに間に合えば万々歳。

ヒーローアカデミアは早速見ましたよ!
まさかの局変更ですが。番組表に「新作」マークついてなかったけど、昨日から二期でいいんだよ・・・ね?先週からやってましたとかないよ・・・・ね・・・?

やっぱり面白いな。嫌味がない作品で見てて気持ちいい。
こーゆー王道ジャンプ感大好きです。


そして!
あまり期待していなかった大河ドラマ「おんな城主 直虎」
これ、結構面白い。
幼馴染の三角関係的なスイーツな要素もありつつも、それはそれで脚本が上手いのか面白いし。
意外とストーリー自体は硬派・・・というわけではないが、そこそこしっかりしてて。
まぁ、井伊直虎は謎に包まれている人物でもあるので、ほとんど脚色なんでしょうけど、違和感なく楽しめてます。
ようやく「おんな城主 直虎」が誕生しましたが、この後どんな展開が待ってるのか。
今のところ、時野の中の評価はそこそこ高い。この面白さがこのまま続けばいいけどなぁ。どうなんでしょうかね。

ちなみに。
世の女性たちは
「直親(亀)」派「政次(鶴)」派とまさかのダークホース「傑山」派
の三陣営に分かれて楽しんでいるそうですが(笑)

時野さんが誰派かは、皆さんお分かりですよね。
あんなん時野のドストライクやんけ!
「大河ドラマは骨太でないと!スイーツ要素はいらねんだよぉ!」派の時野さんですら、スイーツにさせる魅惑の男。いやいや、あんなん堪らないですよね・・・

ということで、大河見てる皆さんなら分かるよね?


そんなこんなんで、春になりましたね。
今年度も頑張っていきましょう!

PageTop

藤田麻衣子念願のオーケストラコンサート


藤田麻衣子オーケストラコンサート2017
に行ってきましたー!最高でしたーー!!!

麻衣子さんの夢だったオーケストラコンサート。
その夢が叶う瞬間に立ち会えて感動しかない・・・・・・。

途中、涙で視界がぼやけて大変でした。でも隣の席の人も号泣してたし、公演後も「あの曲で泣いたー」と言ってる人がかなりいて、やっぱり泣くよね、そうだよねっと妙に嬉しくなりました(笑)

素敵なコンサートでした。早速DVD予約しました(笑)

最後に時野が泣いた曲のネタ晴らし(セットリストを知りたくない人は読まないでね☆)

涙が止まらないのは」が本当オケとの相性が良すぎて文字通り涙が出かかったけどなんとか堪えたのだけど、中盤の「あなたは幸せになる」で本当に涙が止まらなくなり、続いて「手紙~愛するあなたへ~」が来て、もうほとんど視界見えてなかったです。でも隣の人も大号泣してたので遠慮せず時野さんも号泣しました。見ず知らずの人だけど一緒に鼻すすった仲間意識が芽生えた(笑)

麻衣子さんの曲はピアノベースの曲が多いので、オーケストラアレンジがとても新鮮でした。
あと、元々ストリングベースの曲である「涙が止まらないのは」と「高鳴る」は歌うだろうなと予想してたけど、想像以上の迫力でした。

あとオーケストラってやっぱりいいなっとも思いました。
最近忙しくてオーケストラコンサートに全然行ってなかったけど、今年はどこか聞きに行こうかな。

本当に素敵なコンサートでした。ありがとうございました!

PageTop

愚痴ってるだけで、何も生産性のない記事です。


終わらない終わらない終わらない終わらない・・・

今年度中に作成すると無理矢理宣言させられた成果物が終わらない・・・・・・
本当は半年以上前にはもう無理だと、この人数じゃ無理なんだよ、人増やせと上層部に訴えようとしたら、丁度異動してきた「自称、俺仕事できる」先輩が「時野は2カ月も掛かってるらしいけど、俺なら3日で終わりますよ。人員補充いらないッス」とかほざくせいで、計画修正できなかった結果、3日どころか半年掛かってもお前1つも完成してないじゃないか。時野が自分のノルマ+お前の尻拭いしてんだぞ、ざけんなよ!!(激怒)
というかほとんど奴の尻拭いやんけ。自分のノルマ分は終わってんだよクソがぁぁぁ。

自称、俺できる先輩。実は無能の極みだったという。あまりの無能っぷりに半年で部署異動させられてやんの。ざまぁ。まぁ、隣の部署で同じフロアなんですけれども(苦笑)
しかし、奴のせいでもうさぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあぁぁ。大体戦力にならなかったどころか、社内サイトのページレイアウトぶっ壊すわ、社外の人にビックリメール送るわ、社内とはいえそれなりのポジションの人激怒させるメール送るとか毎日毎日カーニバルか!
むしろ業務でほとんど関わってないはずの人から「あの子なんなの!」とヘイト集められるって天才か。
それでも俺仕事できるアピールしてくるのが凄いよね。そのメンタル見習いたい・・・・と一瞬思ったけど、やっぱそんなメンタルいらないわw

うわぁぁぁぁ、今週で2016年度終わるぅぅぅぅぅ。
しかも、なんで土曜日が1日なんだ!最終奥義☆休日出勤CHOJIRIAWASE!もできないじゃないか。金曜日までに完成させろと?この数を?
いや、それでも先週末の段階では終わりそうだったんだよ。まさかの木金に外出予定が入るってね。しかも木曜日歓送迎会で残業できないとか・・・・・・明日とかもうこの仕事しかしないからね。他の仕事一切引き受けないからね?

あまりにも疲れ果てて、汚い言葉遣いが乱舞しておりますが、大目に見て頂けると幸いです。
頑張っても頑張らなくても、色んな意味で今週ですべてが終わる。年明けからずっと走ってきた2017年。4月に入ればやっと落ちつける・・・はず。
4月になったら友人とBL合宿するんだ!(爆)

PageTop