螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2015年もダメダメな時野でした。

今年も残り30分ですね。

・・・・・・
年末アニメランキング記事、まだ半分しか書けてねぇぇぇぇぇぇ!!



すみません、明日、2015年にタイムリープしてアップすることになりそうです・・・・・
今年も最後までだらしない時野なのでした。
というか今日の夕方頃まで今日が大晦日なの忘れてたwまだ30日な感覚だったw

本年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を!

スポンサーサイト

PageTop

リツカを手にするのは一人さ

3月24日発売予定
PS Vitaゲーム「Dance with Devils」のOPが公開されましたね。

・・・凄いOPだな・・・・・映像もいいが、曲がカッコよすぎ。
というかなんちゅー難易度だよこの曲。カラオケで歌える気がまったくしねぇ・・・・・


主題歌:羽多野 渉「運命のCoda」


ヘビロテが止まらなくて思わず記事書いてしまった。
ゲーム買うか悩んでるけど、兄さんルートは絶対面白いよな・・・・・・あの設定で面白くなかったら逆にすごいと思う。
あと、タイトルにもある通り、ダンスシーンは必ず入るみたいですね。ここが山場の一つなのかな?
公式サイトにこの場面のテキストが読めますが、兄さんに何があったし・・・・・・

しかしこのゲーム。よくよく考えたらラスボス級キャラが3人いるんだよなw
今回のラスボスはネスタ様(CV藤原)のようですが、まだマキシス様と現魔王様(CV森川)がいるからなw最低3作品は作れるな!(笑)
第一弾:ネスタを倒す
第二弾:リツカにちょっかい出してきた魔王を倒す
第三弾:結婚を反対されて嫁舅バトル勃発(コラ)

いやはや、発売が楽しみですね。
発売までOPムービーでしのぎますかな。

PageTop

SHIROBAKOお正月一挙放送!

東京のみの話題で申し訳ないが

「SHIROBAKO」
一挙放送キタァァァァァァッァァァァァァッァァア\(^o^)/

TOKYO MXで1月2日・3日に全24話一挙放送です。
お正月はSHIROBAKO漬じゃぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!

放送当時、リアル過去平岡状態だった時野さんの精神をざっくざく抉っていったSHIROBAKO。
今なら冷静に見られるかしら?(苦笑)




PageTop

最初はシリアスギャグアニメだと思ってました

ダンデビBD1巻買いました(笑)
あの最終回見たら買わずにはいられなかった。
あと、時野さんはリアルタイムに時々見てた(ニコ生一挙で追いついた)人間なので、録画してなかったしね。

ということで、改めて1・2話を見ました。
やっぱりミュージカル曲のカッコよさは異常。BDでは特典としてミュージカルシーンを永遠にループできる「永遠★再生」機能というのがあるのがいい。(ただ、私ぐらいの中毒者になると、生徒会の曲では、本が開くバサバサ音、ガラスの割れる音が入ってないと満足できなくなってるので、本編を巻き戻ししてるけどw)

本編は、最後まで見るとそこかしこに伏線を張ってた第1話だったというのが分かりますね。
ミスリードさせるような感じも受けるし。ツッコミ所も大いにあって楽しい。
色々ツッコミたいが、やはりベスト迷言はこれですよね・・・

レム様「しいたけは食べ物ではない」

ですよねwwwwwww
「樹木に付着した菌が成長した物体だ!」とかwwwwwwwwww
レム様ファンを爆増させた原因の一つだと思うわ・・・

そんなメインの二人が「しいたけ様」「エクソシスコン」とネタ愛称で呼ばれるダンデビ最高です。
エクソシスコンの方は、超イケメンなのに中身が重度のシスコンだからね。家族写真の中にメガネかけてるリンド兄さんがいて、マジイケメンなのに、この人鉄壁のシスコンだからね。空港で撮った写真とか超爽やかイケメンだけど、正体シスコンの鑑だからね。危ないオーラしか感じない。

まさかシリアスギャグアニメだと思ってたら最終回泣かされるとは思わなんだ・・・・・・
やっぱりダンデビのターニングポイントは8話だよね。
どんだけ笑わす神回なんだ・・・と思ってたら最後とのギャップがwストーリーの起伏が上手いなと思わざるを得ない8話だったな。


そんなわけで、1巻面白かったです。
レム様に余裕がある頃w確かにレム様の全盛期は2話までだったなwこの頃の余裕はどこに行ったのかw
2巻も楽しみです。アモられてきます!

PageTop

昨日は11周年でした。

昨日12月22日で当ブログ11周年でした。

11年とか・・・開設当時ピチピチ(?)のJKだった時野さんも立派なアラサーです。
時の流れは残酷すぎる・・・(苦笑)

というかこの1年、まともにブログ更新してなくてすみません。
コメントも・・・1年前に頂いたコメントに返信してないような・・・・・・(滝汗)
色々あった1年で、色々大変でしたが、最近は大分元気になってきましたよ。
今更感がありますが、頂いたコメントもこの年末年始でお返しできたらと思ってます。
・・・今年は休みが少ないこともあり、特に出かける予定もないので。まったりブログ更新したいと思ってます。

12年目もどうぞよろしくお願いします。

PageTop

ダンデビ11話が神回過ぎwwwww

君を、お前を、蝶々を、貴女を、お前を、君を、
愛してるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅっぅぅ

終盤に入ってダンデビの勢いが凄いwwww
時野さん、ダンデビはたまに見る程度だったのですが、ここ最近面白すぎて。

で、
ニコ生の「ウリエ、メィジ、シキと振り返る一挙放送」見ました。

面白すぎワロタwwwwwwww
いや、ダンデビ本当面白いな。ちゃんと見てなかったことを後悔した。
あと、やっぱりニコ動でコメント付きで見るのが最高の楽しみ方だと思う。

あと、キャラクターのコメント付きの一挙放送って時野さんは初めてだったんですが、すっごく面白かった。
一度見た作品を振り返るだけならBD見ればいいわけで、ここにキャラのコメントが付くのはいい付加価値だと思う。今後もツッコミ甲斐のある作品には導入してほしいw

今期二大ミュージカルアニメの一つ「Dance with Devils」
「スタミュ」の勢いに隠れてあまり目立ちませんが、ストーリーもなかなかシリアスで面白いし、何よりミュージカル曲がいい。やっぱさすがエレガだなと。
正直言うと、時野さんあんまりミュージカルに興味がなくてね。ミュージカルより舞台が見たい派なのですが、そんな時野さんも面白いと思えるミュージカルアニメ・ダンデビ凄いわ。

何より皆キャラ立ちすぎ。
レム様:しいたけwww全盛期は2話とか言われてて草w初期の余裕ぶったレム様はどこに行ったのか。
リンド:エクソシスコンという新たな造語を誕生させたシスコンの鑑。しかも正体とか設定のバーゲンセールや!
ウリエ:恒例の色男枠だが、一番の常識人でいい人でワロタw
メィジ:色んな意味でジャイアン気質なキャラですがw普通にいい人過ぎだろwwwwwwwwww
シキ:ドM極めすぎてて清々しいwwwwこのねっちょり感・・・たまらん。
ローエン:ポメラニアン可愛い!犬派的にはポメの方g・・・ローエン怖いキャラだなと思ってたら11話のミュージカルパートでいきなりデレだしてワロタw「嘘はもうつけない愛しさに負けた~♪」
ジェキ:今期のアニメ、オネエキャラ多くね?でもその中でもかなりの高クオリティのジェキ様。
アズナ:エクソ親友。リンドとアズナでリツカを守ってる図が凄く好きですwアズナとの百合エンドはないんですか?
リツカ:主人公。ロリツカ(幼少期のリツカ)の可愛さは異常。そりゃ、リンドもシスコンになるわ・・・・・・

こんな個性豊かすぎるキャラが全力でシリアスギャグ始めたらそりゃ面白いよな。
3月に発売されるゲームもやりたくなってくるわw

ダンデビ、三馬鹿コメント付き一挙放送はタイムシフトが使える方ならまだ見れると思うので、是非見てみて下さい。

ちなみに時野さんが好きな曲は・・・
基本全曲好きなのですが中でも厳選するとやっぱりベタにこれ↓

第一幕「我ら四皇學園生徒会」
第二幕「我が名はレム・アーロンド」
第十一幕「Crazy about you」

ミュージカル版の詞が凄すぎる曲(・・・曲はダントツで爽やかカッコイイのにな・・・・・・)
第四幕「君だけの守護騎士(エクソシスト)」
 一つ違いの可愛い妹と 自分に言い聞かせ生きてきたけど~♪

あと「風の予感」も好きです。リツカの中の人、歌上手いな。マジミュージカルという感じで好き。


年末のアニメランキング、まだ全作品最終回を迎えてないので暫定順位を付けてる段階だけど、ダンデビが当初より上がってきた・・・というか、そもそもちゃんと見てなかったからランキング候補外でしたからね。
最終回でどこまで上り詰めるか。楽しみです。

PageTop

2015年視聴アニメ一覧!

今年も残りわずか。
来週は最終回ラッシュですね。

ということで、毎年恒例の年末アニメランキング対象作品一覧です。
※おおよそ東京の放送曜日順


SHIROBAKO
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

黒子のバスケ 三期
艦隊これくしょん-艦これ-
暗殺教室
蒼穹のファフナーEXODUS
蒼穹のファフナーEXODUS(二期)
デュラララ!!×2 承
デュラララ!!×2 転
アルドノア・ゼロ 二期

響け!ユーフォニアム
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
終わりのセラフ
終わりのセラフ 名古屋決戦編
Fate/stay nigth [Unlimited Blade Works] 二期
プラスチック・メモリーズ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
山田くんと7人の魔女

それが声優!
監獄学園

Dance with Devils
K RETURN OF KINGS
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
ワンパンマン

【年内に最終回までたどり着けたら対象内】
俺物語!!


以上の25(+1?)作品が対象になるかと思います。
今年は録画はしてたけど結局見る時間なくて切った作品が山のようにありました。
ここに載せてる作品は最後まで視聴ができた時点で時野の中では評価が高い作品ということになるかと思います。
今年は惰性で見る余裕がなかったから、泣く泣く切った作品が非常に多かった。

あと今年は再放送が面白くてね・・・。
シュタゲにうたプリにFree!に。なんだこの宮野無双\(^o^)/
再放送は安心して見れるからいいよね。
あとシュタゲに関しては、アニメ初視聴でした。SG世界線の24話見たい(涙)

銀魂は途中までは頑張ったのですが・・・なんというか、そのね・・・
なんかこう昔と比べるとオチが弱いというか・・・まぁ時々見てます。あと今やってる将軍暗殺編ね!これはバッチリ録画してます。年末一気見の予定。楽しみです。


そんなこんなで今年も残りわずか。
一年が過ぎるのってあっという間ですね・・・

あと今年の年末特番で「マクロスF」の劇場版やりますね!やった!やっと見れる(笑)
ミシェルが生きてる時空がようやく見れる(涙)


・・・今年は視聴アニメ作品一覧のメモとかあまり取ってなくてね・・・
抜けてる作品もありそうだwいやほら、春ぐらいまで仕事忙しくて死にそうだったし。記憶がぶっ飛んでてもおかしくないというか・・・本当色々あった一年だったわ・・・・・・

年末の感想お楽しみに!

PageTop