螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ヴヴヴに続きがあるという怖さ

サンライズフェスティバル、開催中ですね。
でだ、公式サイトでヴヴヴのトークイベント向けアンケをしてるわけですが、
そこに書かれてる文言が意味深な件。


9/10(水)に開催される『革命機ヴァルヴレイヴ』トークショーに向けて
みんなで見たい『革命機ヴァルヴレイヴ』の話数と、その話数についての質問、
その話数にまつわる思い出、当日登壇するサンライズ池谷プロデューサーへの質問を募集します。
リクエストの多かった話数3話分を当日上映予定です。
まだまだ曝かれていない気になる事も池谷Pが可能な限り答えます!
皆様の沢山のご応募おまちしております!

・・・まさかとは思うけど、続編やるの・・・?
ヴヴヴラジオ最終回(TV最終回放送から数カ月後に収録したラジオ)でも、三期を匂わす発言はあったけど。
三期?映画?・・・正直、やった所で誰が見るんだよ、時野以外!(苦笑)

とりあえず、皇子の謎は回収するってことなのかな。
皇子の謎が明らかにならなかった点は放送当時はもにゅっとしたけど、今となってはもうそこは触れない方がいい気もするw

てか、ヴヴヴ三期があるならその分の予算をバディコンにくれよ・・・!
2クール予定(と思われる)だったのが前後篇特番にごっそり削られたんたぞ・・・!
ま、円盤の売り上げ的にヴヴヴ様が圧勝なのは揺るがない事実なのでグッと堪えるけど。

とは言え、なんだなんだでヴヴヴ好きな時野さんは続編があったら嬉しいのである。


サンライズフェスタ・・・
バディコンを行くか行かないかで凄く悩んでる。
(ヴヴヴは元からいくつもりないし、水曜日だから無理。バディコンは金曜日だからな・・・!)
しかし時野の死神法則からすると、私がこのイベントに行くと完結編がコケそうな気がして仕方ない(どんだけマイナス思考!)
しかし、大画面でビゾンさんが拝めるのは美味しいな・・・
大音響で「ヒナア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛」が聞けるんでしょ?(笑)
あと劇場であの処刑用BGMが流れたら鳥肌立つ自信ある。・・・やはり行くか・・・?

スポンサーサイト

PageTop

ヴヴヴは色々と勿体なかったなと改めて思った

※色々追記しました。


25日はエルエルフ生誕祭堪能しました。

改めてエルエルフについて考えてみたけど、
大事なものを手に入れたと思ったらすぐ奪われる脚本運命だったんですね・・・

10年間リーゼロッテを救う為だけを考えて厳しいカルルスタイン機関での日々を過ごしてきてようやく彼女を迎え入れられる国を作り助けられると思った矢先、エルエルフを助ける為に命を落とすリーゼロッテ。

月で殴り合ってようやく友達になれたっと思ったら、そのまま戦いに向かい、ろくに会話できずに記憶を失い、そして死んだハルト。

なんかこうさ!
1日でもいいからさ。
リーゼロッテと平和に暮らすエルエルフとか!
「友達」としてハルトと仲良くする(もしくはケンカする)エルエルフとか!
見たかったなと。
むしろ、リーゼロッテの場合、幸せな数日間があったほうが、リーゼの最期とかもっと悲劇的で、語り継がれる名シーンになれたかもしれないのになーっと思うと、凄く勿体ない脚本だったなと思います(苦笑)

例えば。
無事、リーゼを救いだし、シャトルで逃げ、一時的に敵から姿を隠し、束の間の平和が来たとして。

リーゼロッテの世話を焼くエルエルフ。
皆からは「あんなエルエルフ、見たことない・・・」と驚かれる。
特に会長(サトミ)が驚きでアワアワするのを犬塚先輩がたしなめるとw
一方、リーゼは自分がマギウスであることをエルエルフに打ち明けらず、罪悪感に囚われる。
同じマギウスであるハルトに相談。ハルトの後押しもあり、意を決してエルエルフに真実を伝えようとした
その時、ドルシアに見つかり、戦闘状態へ。リーゼを守る為に必死になるエルエルフ。
ミハエルを、幸せなひとときをくれた皆の為に、自分を犠牲にして皆を宇宙に逃がすリーゼロッテ。

とかだったら絶対泣いてたのにな!



サトミ「あああああ、あれは本当にエルエルフなのか!?別人じゃないのか!?」
アキラ「お兄ちゃんうるさい!」
犬塚「サトミ、驚き過ぎだ。あれが年相応ってもんだろ?確かにエルエルフは大人びてるが、あれでも17歳なんだ。俺達より年下なんだぞ?あれが普通だ」
タカヒ「とはいえ、さすがにビックリしたわね。あのエルエルフが少し笑ってるわよ・・・」

みたいな反応見たかった!(笑)



あと、前から書いてるけど、第1話でショーコが死んでたら設定だったら、
想い人を亡くした同士、ハルトとエルエルフに友情が芽生えるのもいいと思うのですよ。


ハルト「僕にとってのショーコと、君にとってのリーゼロッテさんは違うのかもしれないけど、一つだけ分かることがあるよ。君が今、悲しいと思っていることは」

エルエルフ「俺は指南ショーコを亡くしたお前をずっと利用してきた。だが、こんなにも辛いものだったのだな」

ハルト「僕はショーコならジオールをどんな国にしたいと思うのかなって考えながら戦ってる。リーゼロッテさんもマギウスと人間が共存できる世界を模索してた。だから、今の君に言うのも酷かもしれないけど、これは契約だエルエルフ。君は歩みを止めてはいけない。契約を守る為に、世界を革命する為に、戦わないといけないんだ!」


とか、そんな熱い(?)展開何故なかった!(苦笑)
勿体ないアニメだったなーと思いますよ、ええ。
てか、マジでこんな設定だったらショーコはいいヒロインだったろうにな・・・

もう記憶の中でしかショーコとは会えないのに、ルーン流出でどんどんショーコを思い出せなくなるハルトとか号泣できる自信あるわ。それでも戦い続ける主人公とか。最高に美味しい設定じゃね?

あと、最終回とか終盤辺りでは

ハルト「僕は確かに君だけを餌にすると言った。でも、これ以上君のルーンを奪ったら君もリーゼロッテさんの記憶を失うんだぞ!?」

エルエルフ「それでも。リーゼロッテが願った世界にするためだ!カインを倒す為に俺をジャックしろ!譲れないなら戦うしかない!」

こんな感じで「譲れないなら戦うしかない」という第1話のセリフとかここで出てきたらよくね?


ちなみに、時野の妄想では、
最初はショーコを喪った復讐でヴァルヴレイヴに乗ってたハルト。
そんな姿が痛々しくて、ハルトに「ショーコさんのことを考えて戦って」と諭すのがサキちゃんだったら萌えるなと言う話。
アイナが痛々しいハルトのことを心配してて。それをすぐそばで見てたサキがアイナが死んだ時にハルトを叩いてそれぐらい説教するとかよくないですか?
それから徐々にハルトを好きになって行くと。
だからこそのサキの「(記憶の中の綺麗なままの)幼馴染って最強じゃない」というセリフも活きると思うのだけど。

本当、勿体ないな・・・

でもなんだかんだでヴヴヴが好きな時野なのであった。
円盤最終巻、今週発売ですね!
買うかどうか実はまだ悩んでたり。買うか・・・いや・・・うーん・・・

PageTop

ジオール人の名前を漢字変換してみた

忙しい時は妄想が捗る!
革命機ヴァルヴレイヴにおけるジオール人の名前を漢字変換してみた。
( )は悩んだ変換候補。


時縞 晴人
指南 祥子(翔子)
流木野 咲希

犬塚 弓馬
山田 雷蔵
連坊小路 晶(明、光)

連坊小路 智
二宮 貴妃
野火 真理恵(万里江)
櫻井 愛菜
霊屋 佑助

貴生川 卓巳
七海 梨音
時縞 宗一(総一、操一)



ハルトは「春斗」ではないなぁ~と。10月生まれだし。
ソウイチパパンのことだから、DQNに近い感じでもいいかもしれませんね。「波流刀」とかw

犬塚先輩は悩んだけど、さすがに犬の「嗅」覚では可哀想かと思って「弓馬」にしました。
・・・漢字にするとめっちゃカッコイイ名前だった件・・・

サキちゃんは願望で私と同じ漢字にしました(笑)
希望が咲く。・・・彼女の暗い幼少期を考えるとある意味皮肉。

霊屋に関しては中の人繋がり、マリエの万里江verは記憶喪失キャラ繋がりです(笑)



妄想楽しい!
全力で現実逃避!!

ちなみに、ヴヴヴのBD最終巻は買おうかなと思ってる。
最終回の木村君ネ申演技の為に(笑)
あのジャック後のハルトは凄かったわ・・・完全にハルトだったわ・・・
まぁ、期待はしてませんが、特典ドラマCDでその後の話も少しやるようですし。

なんだーかんだー言いながら、ヴヴヴの最終回、嫌いじゃない(笑)
もっと酷い最終回になるのかなーと思ってた分、時野的評価は高めなヴヴヴなのであった。


PageTop

忙しい中チビチビ癒されてました。

終わったぁぁぁぁっぁぁぁぁ\(^o^)/

追われてた仕事が一段落しました。あとは後処理がぼちぼち。
いやー疲れた!眠い!寒い!(笑)

来週ぐらいからは少しは心に余裕ができるかな。時間の創出はもう少し掛かりそうだが。
中断してるゲームもやりたい!とりあえず、アムネのイッキさんはまだ序盤すぎる件。イッキさんクリアして早くウキョウさん(隠し攻略キャラ)やりたいんだよ!(笑)
友人に借りてるアニメも消化しないと!劇場版ガンダム&Zガンダムとか。まだ第一部しか見れてないんだよ!
頂いたカーミラも作りたいですね。素人なんでものっそ時間掛かるだろうけど。

そうそう、結局イベントDVDに釣られて、ヴヴヴ2ndシーズンのBD第2巻買ってしもうた/(^o^)\
ドルシア不時着→マリエさようなら の回ですね。この頃は普通に本編面白かったし。
なにより、想像以上にイベントDVDが楽しくて、仕事で忙しい間かなり癒されておりましたw

なんかもう「ブリッツゥンデーゲン!」と叫ばずにはいられないw
あとは、スタッフが用意した(+キャストがいじった)チーム名がひどすぎるwwww

ハルト&エルエルフ「幸せ半分こチーム」(ダサい!それがいい!)
サキ&アキラ「ガールズパイロットチーム」(一番まともw)
サンダー&キューマ「人間ヤメマシタ」→「ヤ■マ■タ”」
サトミ&おたまや「咲森学園男子部」→「■森■園■子■」
アイナ&タカヒ「咲森学園女子部」
アードライ&クーフィア「ブリッツゥンデーゲン」(スタッフやる気なさすぎワロタw)
カイン&クリムヒルト「ドルシア」→「ヘルシア」


ピクチャードラマも面白かったし。なかなか楽しいイベントでした。DVD買って良かった。
本編も良かったですよ。というのも、放送当時、何故か毎週金曜日の2時頃に地震が頻発してたんでね。実際、被害はなかったようなので本当に良かったし、だからこそ書けることですけど、15話とか思いっきり画面に津波警報で日本列島映ってて画面見れなかったのですよ(苦笑)
列島がエルエルフのイヤホンマイク化してたからね。
高画質で戦闘シーンが見れて満足です。

あとサードエンディングが大好きなので、ノンテロップED映像は嬉しい。


仕事から帰って来て、夕飯食べながら毎日チビチビ見てましたw
よし、休日に最初からノンストップで見るぞ!(笑)

PageTop

まさかすぎるプレゼント貰いました。

お久しぶりです。時野です。
ほとんどPC触れてない状態です。すみません。
今、仕事が立て込んでまして。多分、1年で一番忙しいぞ・・・

そんな中、地味に誕生日迎えてました。ついに四半世紀です。
緋色の卓さん、アムネシアのケントさん、うたプリの嶺二先輩&林檎ちゃんと同い年\(^o^)/
・・・もう年上の攻略キャラとか、薄桜鬼の土方さんぐらいしかいない気がします(苦笑)


でだ。
いつもお世話になっている姫里ちゃんから誕生日プレゼントを頂きました。
そのプレゼントがあまりにも意外だったのでブログで紹介w


まさかの!
まさかの!
コレを頂いてしまった!



1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/09/28)
バンダイ

商品詳細を見る


1/144 ヴァルヴレイヴⅣ 火ノ輪

まさかのカーミラタンのプラモだったwwwwwwwwww
超ビックリしたわwwwまさかプラモを貰う日が来るとはwww
4号機って辺り、さすが姫里ちゃん、よく分かってる・・・4号機が一番好きです。
ただ・・・!本気で作ってる時間がなくて・・・完成がいつになるかは全く見当が付きません。
というか、完成するのだろうか・・・(苦笑)

モノを作ったり、細かい作業は大好きなので楽しみなのですが、逆に凝り性なので細かい所に拘りすぎて完成しないっというのがいつもの時野のパターンだったり(涙)


ぶっちゃけ、本気でおもちゃ屋さんで、このプラモの箱を手に取ったことがあるんですよ。
それぐらい4号機が好きです。
過去に「プラモ作ってみたい」と思った機体は「デスティニーガンダム」「キュリオスガンダム」「カスタムフラッグ」の3つです。特にフラッグは本気でレジに持って行こうとしたw
が、やはり「時間がない」で断念したんだよな~。大学時代は今以上に忙しかったので(苦笑)
そして久々にヴヴヴ4号機に滾ったという。(1号機も好きですよ。あとはやはりメイン盾5号機w)
てゆーか、ダブルオーも既に6年以上前の作品という衝撃・・・マジかよ・・・

ということで、結局、プラモを手にしたのは初めてなので。嬉しさと不安でいっぱいですwww
せっかく頂いたし。是非、作ってみたいです。
ブログで進捗状況を報告したら面白そうだと思うのですが。時間が・・・時間を下さい・・・!


後日、「初めてのプラモ作り実況!時野咲希が流木野サキ機を作るぞの巻」をスタートできれば・・・いいな・・・2月中旬ぐらいまでは鬼のように仕事があるので、その後時間作ってできれば・・・いいなと思います。
こうご期待・・・?というか需要あるのか・・・?


ヴヴヴといえば。
最近よく考えるのが「もし第1話で本当にショーコが死んでいたらどうなっていたか」です(笑)

いやーこれがなかなか面白くてですね。
ことあるごとにショーコの回想が入って学園の皆を立ち直らせるのですよ。
マリエの回とか、もしショーコが既に・・・と思って考えると、セリフにすごく深みが増すんだな。
サキちゃんの「だって幼馴染って最強じゃない」というセリフにも深みが増す。
ハルトを利用してたエルエルフがリーゼロッテを喪ってようやくハルトと同じ立場になって友情が芽生えるっていうのも面白そう。
そして!もう想い出の中にしかショーコがいないのに、ルーン流出でどんどんショーコの記憶が消えていくハルトとか、想像しただけで泣ける不思議。・・・あれ、なぜこうしなかった!(爆)


ただ、死後も存在感ありまくりヒロインってそれ絶園の愛花ちゃんやないか!と気付いてボツに(笑)


そんなこんなで忙しい中で妄想して楽しんでます(笑)


PageTop

なんだーかんだー言いながら最終回感想。

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd season 最終回。

なんだーかんだー言いながら毎週感想書いちまった・・・
今までヴヴヴ感想は「アニメ感想」カテゴリに入れてたけど、「ヴヴヴ」カテゴリを作るかなぁ。

ではでは、最終回感想です。
PageTop

誰得なんだよwヴヴヴ作画班の本気(?)

ヴヴヴも残すところあと1話ですかね。一応。
それにしても・・・

一体誰得なんだよwww俺得?なわけあるかwwwww

某シーンで腹筋割れるぐらい笑いました。作画班wwwwwwww
作画班の本気なのか手抜きなのか判断に困るんだがwww狙ってやったならマジGJw
ネタバレなので折りたたみます。
PageTop