螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

年末に仕事で衝撃展開

仕事のこと忘れようと書いた翌日にお客さんから衝撃的な電話来たwwwww
こっちに落ち度はないのですが、あまりにも衝撃的というか、年末に凄い話が来たものだから思わず笑ってしまったわwwwwwwなんで年末にそんな話になるんだよwww面白過ぎワロタwwwwww

とりあえず
時野「年明け、上司に相談します(苦笑)」
客先「こんな時期の休みの日にすみません」
で一旦終わりましたが。
年明け、それでなくても仕事山積なのに、また面白いものが舞い込んできたもんだwww
楽しすぎwwwwwwwwwwwww

それにしても時野さんのお客さん達は、今年に限って色々面白いことをやってくれて・・・
今の部署に来て1年目でここまで特殊な業務に関われた人間は早々いないんじゃね?
先輩に相談しても「俺も経験ないわ・・・」と言われる事案多すぎwwwwwwww
やっべ、楽しいな!

こんな面白い話をあと1週間自分の心の中に仕舞っておかないといけないとかw
年明けが楽しみです!!忙殺確実!残業代ヒャホーイの予感。・・・定時に帰りたいよぉぉぉぉぉぉ。

素晴らしい笑い納めだったわ・・・

スポンサーサイト

PageTop

どうせ怠惰な9連休になるのさ

9連休キタァァァァァァァァァァァァァァァァッァァァ\(^o^)/

もう仕事のことを忘れて遊びまくってやろうと思います。
社会人になると、冬休みって夏休みより長いんだな・・・
結局年内に仕事終わらなかったけど、得意先も取引先も休みだから諦めました(笑)
一応、年内のうちに「年明けになります」と断りは入れたので、年明けの初動を失敗しなければなんとかなる・・・なって下さい・・・

今年は急きょ、一人暮らしすることになったり、色々凄い年だったわ。

長年放置してた親不知も抜きました。
最初は綺麗に生えてた親不知くんですが、あれよあれよと傾いて行き、最終的に完全に90度倒れてしまい、歯間ブラシを使っても磨けなくなり、虫歯になってしまったので意を決して抜きました。
しかも普通には抜けないといことで・・・(※グロ?注意)

①歯茎を顎まで切る
②歯を3分割する
③割った歯をひたすら引っ張って抜く
④歯茎を縫う

という、文章だけでもおぞましい手術を受けました。
だがな!先生の腕が良かったのか、昨今の麻酔は本当によく効くせいなのか?

術中、ほぼ無痛でワロタwwww

え?もう終了ですか?

みたいな。
ほとんど痛みなかったです。
やはり都内の一等地に病院構えてる先生は上手いのぉ。
でも、術中「あれ?」みたいな独り言聞こえてきたけどwやはり麻酔の効力が良いのかな?
先生が脅してくるからどんな痛さかと思えば。昔受けた地元のやぶ医者による虫歯治療の方が痛かったわ!(やぶ医者言うなw)

術後一週間は縫い糸が残ってたので、多少痛かったけど。
痛み止め飲めば耐えられるくらいだったし、あんなにビクビクする必要はなかったなと。

歯医者を苦手にしてる人、多いと思いますが、
この記事を読んだ機に歯のメンテナンス、してみませんか?


あと、今年は色々買い替えもしました。
①パソコン
②スマホ
③ウォークマン

実はPC買い換えたんです。
「windows7」搭載型をな!(8のダウングレードなので、後々8にすることも可)
これで咎狗も引き続きプレイできるぜぇっぇぇぇぇ!
でも。Vista版を再インストールするんじゃなくて、新しく7版を買おうかなとか思ってます。
7版は8でも動作可能らしいですし。ネット認証とかあるから、普通に新しくパッケージ買えばいいかなって。
また真っ新な状態からプレイできるってのも新鮮!
ケイアキ万歳\(^o^)/お前ら見てるとムラムラする!

スマホも機種変しました。
いやーさすがに2年経つと電池の持ちが全然違いますね。
Xperia Z3 Compactです。
やっぱね、手のひらサイズじゃないと!これですら、今まで使ってたスマホよりデカいからね。

ウォークマンも壊れてしまったので買いました。
まぁ、音は若干良くなってるような、エフェクトで誤魔化してる感が強いかもですね。
操作性に至っては新しくなるたびに劣化してる気がするんですが・・・
2年おきに買い換えてますが、4年前の機種が一番良かった気がする。
ソニーさんお願いしますよ・・・・

スマホ、音楽プレイヤーのみならず、
TVとレコーダーもソニー製を購入。
昨年買って放置してたPS Vitaも酷使し始めた。

来年、タイマーが作動しないことだけを祈りますw


そんなこんなの2014年。
あとブログもこっそり10周年迎えました。
結局何の企画もできませんでした。すみません。
でも10年も続いたのは、ひとえにいつも応援して下さる読者様のお蔭です。
11年目も相変わらず馬鹿な記事を書いていきたいと思います。よろしくお願いします!

PageTop

誰にも愚痴れないんだ。だから吐露させてくれ。

仕事行きたくないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃ。

もう嫌だ・・・怖い、明日行くのが怖い・・・・・・・・・
年内に処理しなきゃいけない書類があるんだけど、どう考えても間に合わない・・・
調印間に合わない・・・・・うえええええ・・・・・・・・・

客先に出す書類も出来たはいいが、出しに行く時間がねぇぇぇっぇぇぇぇぇぇえ。
見積書も作成はしたけど、これ社内チェック年内間に合わなくね?うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

今までは「振休犠牲にして仕事すれば間に合うか」で済んだけど、年末は全企業活動休止状態!
自分がどうあがいてもどうにもならない・・・
年末なんて嫌いだ・・・

てか仕事の愚痴書いていい?
これ、実は何回もブログに書こうとして、「ブログの雰囲気悪くなるから」と結局削除して、ポジティブな記事アップしてたんだけど。
もう心が折れそうだ・・・・・

仕事というか、自分の仕事の出来なさが悔しくて辛くてさ・・・
なんか判断したこと、決断したこと、取った行動全てが裏目に出て。失敗するたびに尋常なく凹む。

ただ、この間上司から「君達の仕事は課長クラス(50代ぐらいの人)がやるような仕事なんだから。最初は仕方ないよ」と言われてちょっと泣いたわ・・・
ウチの会社の多くの人は、その課長を筆頭にグループを作って役割を振り分けてプロジェクトを遂行するわけだけど、
時野の仕事は、規模の小さいプロジェクトを全て一人で完遂しなくてはいけないのです。
技術的な事からお客さんとの折衝・交渉、見積・契約書も作って、経理処理も全てではないにしろやる。

一応、一年目の仕事ぶりを認めてもらったから今の部署に配属になったんだと思うしそれは嬉しいけど、そんな「仕事ができる人」ばかりに囲まれてるから、自分の無力さが余計感じられて辛いっす・・・

技術面の知識もほとんどない状態なのに、契約とか法律とか経理とか分かんないよ!
それでも一生懸命勉強して、なんとかお客さんに説明できるぐらいに理論武装はして行くのだけど、
時野さん、本当典型的なコミュ障でしてね。お客さんの前で上がっちゃって、思ってもいないことを口に出してしまい、誤解はされるわ、自分が不利になる条件出してしまうわ・・・・・・
なんでコミュ障なのに限りなく営業職に近い仕事してんねん・・・わぁぁぁぁん。
まぁ、本当の営業部に比べれば全然マシですけどね。時野の仕事はルート営業に近いし。

元々コミュ障だった所に、1年目の職場の人間関係が独特というか・・・若手が萎縮して行く雰囲気だったから、さらにコミュ障に拍車が掛かったようです。
1年目のことは忘れようと思うんだけど、どうしても反射的にとる行動が1年目に植え付けられた行動なんですよね。
先輩達から「時野はどうしてそーゆー行動とるの?」と疑問を持たれるんだけど、いくら説明してもどんな職場だったのか理解してもらえない。恐怖が植え付けられてんだよ!
逆に今の職場から私と入れ違いに異動した先輩だけは「お前、よく1年目であの職場耐えられたな・・・」と理解してくれるという。
最近、ようやく1年目のクセが抜けてきた。やっとスタートラインに立った感じです。
だからこそ、遅れをヒシヒシと感じて余計凹むんだよな。

でも時野のお得意さんはすごく温厚で優しい人達なんですよ。
それはすごくありがたいのですが、逆にこの人達を怒らせたら時野終わりじゃね?という恐怖感。

今の職場の雰囲気は凄くいいんだけど、先輩達も私がこの部署に来た初めての女性技術職ということで、距離感図りかねてるらしい。そこを自分で突き破らなきゃいけないんだと分かっててもコミュ障だから会話が続かない。
隠れオタクだから「休日何してるの?」という会話にも詰まる(苦笑)
一応、ライトなオタクを装ってる。あと歴女で要塞・城フェチという認識になってるな(笑)

時野さんが一番苦手なのは一対一で会話することなんですよ。
逆に大勢の前でプレゼンするのは、大学院時代に場数も踏んだし、割かし行けるんだな。
緊張しすぎて一周して「俺は大女優だぜ!」だと思い込むと大勢の前でもなんとか平気なんですよ。

春にはまた新人(入社2年目)が来るそうなので。
時野さん、教育係ほぼ確定。残り3か月で自信を付けたいです。


愚痴にお付き合いありがとうございました。


PS
仕事が嫌すぎて、ゲームが捗るwww
ホロウフラグメントも結構進みました。
94層まで来たので、今までさぼり気味だったホロウエリア攻略進めてます。
全てはサチの為!(笑)
キリトさんを122レベルまで育てました。
スターバーストストリームとジ・イクリプス繰り出すの楽しいです。


PageTop

理想の最終回で腐り果てろ

アーチャーが「理想を抱いて溺死しろ」と言う度に、ノエインさんの「想像の楽園で腐り果てろ」が思い浮かんでしまう私は病気かな(苦笑)
ノエインの最終回は本当素晴らしかったな・・・・・・・

今期のアニメも続々と最終回を迎えてますね。
年末ランキングの為に今年のアニメを色々振り返っているのですが、

終盤まで凄く面白かったのに最終回が残念な作品が多すぎるだろ・・・・・・

今年は特にこの傾向が強い気がする。
だから順位付けが難しすぎる。

とりあえず、文句なしに最終回が良かったのは「ストライク・ザ・ブラッド」ぐらいじゃね?
ストブラの最終回は時野的には大満足なんだな。ラスト2話はアニメオリジだった(そうな)のに、最高の餌を投下していったわ・・・未来の娘登場、そして古城王国www

あとはバディコンか。
13話(TV放送最終回)は文句の付けようがないし、完結編も尺がない中ベスト以上尽くしてたから。

A/Zの最終回(折り返し)も好きですけど。
これで伊奈帆さんが死んでたらマジで神展開なんだけど、90%生きてるからな・・・と。
実際、生きてるっぽいですよね。キービジュアルとか。まぁ、ここで死なれたら困るけど。


そろそろ順位を確定させないと。ほぼ決まってるけど。
皆様からの予想もお待ちしております。


PageTop

年始よ!早くワタクシを殺しにいらっしゃい!

五飛、教えてくれ・・・
俺はあと何時間残業すればいい?あと何回、戸締りして最終警備を掛ければいいんだ・・・



年末進行キツ杉ワロタwwwwwこの部屋に越して来てから初めて終電の時間気にしたわw
いや年末で忙しそうにしてるの、むしろ私だけな気がするけど。
先輩たちは割と早めに帰るので私だけ広い事務所でポツンといる感じ。
つっても今月そこまで残業してないんだけどね。やっぱ月末1週間仕事できないのがきついわ。
仕事した所でお客さんも取引先もお休みだからどうにもならんwwwwww

あと私の仕事って月末より月初めの方が忙しいんだよね。
年始の方が怖いわ・・・来月が楽しみだね!オラ、ワクワクしてきたっぞ!

まぁ、夏休みはみんなバラバラの時期にとるから、休んでる間に仕事が山積みだったけど、
年末年始はどこも仕事してないから仕事溜まらないだけ助かるかな。開き直れる。

仕事は体力的もきついけど、どっちかという精神的に来ますね。
要領が掴めればやりがいある面白い仕事だとは思うけどね。

年末年始は全休もぎ取ったので、ゆっくりしたいと思います。
アニメランキングも考えてますが、今年は対象作品が多すぎて難しいw
今年は少しでもつまらないと思った作品はすぐ切ってたから。評価対象作品(=全話見た作品)は基本どれも面白かったっということになりますからね。
例年、「文句なしに面白かった作品」のボーダーラインは大体8位前後なのですが、今年は20位に入れば文句なし作品かも。放送中の秋アニメを除いたランキングは作ってるけど、15位前後の作品でも毎週ワックワクで正座してたもん。

とりあえず、今年見なかったことを後悔してるのは
「LOVE STAGE」と「甘ブリ」かな。

てか、気を抜いてる間に冬アニメが始まってしまう。
冬は何見ればいいかな!?
続編組では「A/Z」「デュラララ」「ファフナー」「黒バス」は確定だけど。
秋継続だと「クロアン」と「SHIROBAKO」かな。
完全新作はどうしようかな・・・「純潔のマリア」はちょっと気になるかな?
皆様のオススメもお待ちしております。

「東京喰種」と「少年ハリウッド」以外でお願いしますw
喰種は見たくても体質的にどうしても見れないのでw話は絶対面白そうなのに(涙)
あと少年ハリウッドは何が面白いのか時野には全く理解できなかったので結構ですw近年稀に見る時野的謎アニメだったわ・・・好きな人はスミマセン。
あと、物語シリーズもちゃんとは見てないけど、あまり刺さらないんですよね・・・。


新作情報お待ちしております。

PageTop

この10年で世代交代したね

12月に入りましたね。
今月22日で当ブログは10周年を迎えます。
最近めっきり更新できてません(そしてコメント返せてない)が何かやれればと思ってますが。

この10年、色々変わったなと思うことはありますが。
アニメに関して言えば、「最前線で活躍する声優が若くなったな」でしょうか(苦笑)
女性声優は昔からアイドル的な人気要素が強かったので若い子も多かったけど、最近の男性声優の年齢にビックリしてるんだぜ・・・
今や自分と同世代が活躍する時代・・・・・・私が好きだったあの人たちはもうベテランと呼ばれる域に入りつつある・・・デビュー当時はあんなに棒演技だったのに・・・(笑)

純粋に10年経ったからっというのもあるけど、昨今は目指す人数が倍増してるせいか、新人でも鳥肌級の演技する声優がゴロゴロいますからね・・・・・・
昔の声優なんて、20代の頃は棒演技でしたよ。
18歳で養成所入り→20歳デビュー→棒演技と叩かれながら、もやしを食べながらバイトを掛け持ちしつつ技術を磨く→27,28辺りでようやく名前がある役が来る→30で主役→32で人気声優
というのが標準的だったかと(苦笑)

ラジオとか聞いてても、学生時代の話題とか出てもやはり世代が違うから「そうなのかー」だったけど、今は「分かるわーw世代やな~」と思うことが多いです。
時野的昨今のアニメで出番が多い男性声優たち

細谷、前野、達央⇒上の世代
梶、逢坂、松岡⇒少し年上だがほぼ同世代
島崎⇒同い年
花江⇒年下
石川⇒完全に年下

※木村君とか自由君、内山君は子役組なので外してみた。


いやー2014年は石川くんのターンでしたな。
でも時野さんが見てるアニメにはほとんど出てこなかったという。やなっさんぐらい?NA・ZE・DA!

花江君は夏アニメが当たり役連発でしたな。
最近は「前年に当たり役があった人がプッシュされる」傾向が以前に増して強いですからね。
これは2015年が楽しみです。さっそく1月から東京喰種とA/Zの二期がありますし。

信長君は冬アニメで私が思わず「信長タイム」と名付けるほど、冬の存在感ハンパなかった。
TARITARI男子陣も今や売れっ子か・・・
放送当時、女子陣はあやひ、はやみんが既に人気を確立、瀬戸ちゃんも有名になってた頃で、その中で信長君、花江君は「誰?」と言われてたからね。花江君に至ってはアニメデビュー作だったわけだし。
感慨深いものがあるな・・・・・・西之端ヒーロー ショウテンジャー\(^o^)/

秋アニメでは松岡無双も凄いですよね。
私が今期見てるアニメの中ではダントツの出現率。(ポケモンみたいに言うな)
逢坂君は主役キラーだけど、松岡君は脇役含めて数が凄いなと。

梶君はコンスタントに出番多いですよね。
もうここ3,4年、梶君が先頭ぶっちぎってるイメジ。
ついこの間まで「梶君とかほぼちょい上世代か・・・あと数年したら自分と同じか年下が活躍するようになるんかな・・・」と感傷に浸ってたら予想より早く若い波が来たなと。
石川君とか・・・もうさ・・・逆に若すぎて・・・・・・オイラも年取ったな・・・


昔は声優オタクだった時野さんも、大学時代が忙しすぎて、「ラジオやイベントを追いかける」というのはやらなくなってしまったからね。
昔は「この声優さんが出てるから見る」という作品も多かったけど、今はそーゆーのはないですね。
「自分が見てる作品のキャラクターに声が合ってればいいや」という感じなので。
たまに、あの頃の情熱が恋しくなる時もあるけど。

ちなみに。
時野の声優ファン全盛期の人気声優と言ったら「櫻井・鈴村」無双の時代です。2005年前後?
そのちょっと前が「石田・保志」無双かな。この二人に関しては、2000年代初頭アニメで出てない作品探す方が困難だったよね。


最近、そんなことを考える。
この10年間の男性声優にまつわるお話でした。

さて、10周年に何やろうか・・・・・・
引き続きアイディアお待ちしております。

ま、読者の方からしたら、
「クソガキだった時野が懐古するような年齢になったのかよ・・・」かもしれませんが(苦笑)

PageTop

11月11日といば

11月11日ですね。
もはやポッキーの日はスケット双子の誕生日っというのが頭にこびり付いてる時野です(笑)
誕生日おめでとう!

スケットダンス終わってからもうざんぷずっと読んでないですね・・・(厳密にはスケット終了前から忙しくなって本誌は読まなくなってたけど)
最近はコミクスすら買わないという・・・この部屋に漫画一冊もないからね・・・
銀魂とか、50巻以降読んでないですね。SQだけど青エクとかも全然買ってないわ・・・
銀魂はここで買ってなかった巻まとめ買いしたら面白そうだなと思うけど。銀魂はちまちま読むより一気読みの方が面白いし。

ナルト終わりましたね・・・まぁ、時野さん、ナルトはあんまり興味なくてほとんど読んでなかったけど。
でもざんぷの二大看板だったので、寂しいものはありますね・・・

小畑先生の新連載とか?色々と動きがあるようなので?
面白い作品と出会えることを期待して。

というか、ヒカ碁の続編とかもう無理なんですかね?(苦笑)
てか、昔捏造した「ヒカ碁未来編」(時野がゴミ箱で捏造したアキラの息子とヒカルの娘の話)とか、あと10年ぐらいしたらリアルでヒカル達がその年代に追いつくぞ・・・


ふと日付を確認したら11月11日だったので、こんな記事書いてみた。
まだ火曜日なのにもう疲れてる。
ヤベーな、来週の日曜日(=厳密には再来週の日曜日と言う)まで休みないのに・・・


PageTop