螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2013年!時野的萌キャラランキング

2013年に書き切れなかった記事。
以前、こんな記事を書いたのは覚えていらっしゃいますか?


>そうそう、今年の萌キャラ★プチランキグなんかも考えてみました!
>マイベスト萌キャラを男性キャラ3人、女性キャラ3人を選出しようと思いまして。
>こちらも後日発表予定。さぁ、時野の心をときめかせたキャラは誰だ・・・!
>こちらは予想しやすいかなと思うので、皆さまの予想お待ちしております。

>萌キャラランキングはアニメ作品限定です。
>ちなみに、ゲームだと今年はアテルイ(@白華)にやられました(笑)
>・・・アテルイルート最高すぎるだろ・・・(戦慄)
>でも、白華最萌キャラはやはり空疎様なのであった。空疎様は去年ときめいたので(笑)


本当は年末ランキングと一緒に発表するつもりでしたが、書き終わらなかった/(^o^)\


ということで、今更ですが、
2013年、時野の心を鷲掴みにした萌キャラ達をご紹介いたします!





【男性部門】













1位 エルエルフ『革命機ヴァルヴレイヴ』

「お前はハムエッグの黄身も愛した女もナイフで半分に切り分けるのか?
 幸せは半分こになんて出来ない」
「ならお前には分かるのか!?力を持つこともできない俺の気持ちが!」
「俺に攫われてくれ」


やはりハムエルフこと旅団ひとり(一人旅団)ことエルエルフ・カルルスタインことミハエルかなと。
名前の汎用性wエルエルフという名前の響きもいいですが、なにより「ミハエル」という本名がちゃんと残ってるコードネームに思わずドキドキしましたね。
「ミハエルフ」のゴロの良さ・・・

エルエルフはとにかくイケメンキャラとしてもネタキャラとしても大変美味しいキャラでした。
なにせ、第一話で「ハムエッグの黄身~」ですからね。
「俺は!スペシャルで!2千回で!模擬戦なんだよー!」並のインパクトがあったわw
とりあえず2話も見るかという気にはなったw

非情な決断ができてしまう軍人ではありますが、学生たちと過ごし、徐々に人間らしさが垣間見れてく様にハマってしまった。
一人旅団っぷりも純粋に見ててワクワクしました。
なにより、リーゼロッテとエルエルフの二人が大好きでした。8話の二人の出会いのシーンは本当大好き過ぎて。
それまでただのギャグアニメとして見てたヴヴヴを初めて正座して観た回でした。

二期に入ってからは作画的にも美しすぎるエルエルフさんに悶えてました。
人間らしさ、甘さが滲み出てて、そして時に本音をポロリ。それの最たるものが「ならお前には分かるのか!?」だと思います。
そんな魅力を増したエルエルフさんの最終奥義「俺に攫われてくれ」で本気で悲鳴をあげました、深夜に。
カッコイイのはもちろん、不覚にも羊羹を気に入ってしまったり、連坊小路兄妹を見捨てきれなかった甘い一面もたまらないキャラでした。
サキへの置き手紙での「必ず帰ってこい」の行とかも好きです。
ハルト相手にはケンカもする。こんな人間味あふれるキャラ・・・惚れないわけがない。

2013年はエルエルフに翻弄された年でした。










2位 不破真広『絶園のテンペスト』

「とうに賽は投げられてんだ。これから先は俺が全て背負ってやる」
「俺も、お前の前では泣きも喚きもしてないだろ」
「お前の彼氏は新しい恋人でも出来りゃ完全に他人だが、俺はずっとお前の兄だからな」


まぁ私の真広厨っぷりは今に始まったことではないですが(苦笑)
そりゃもう3年以上の筋金入りの真広厨です。

一見、不良チックで、怖い奴ですが、根は純粋で実は優しい子なんですよね。
妹(と両親)が殺されたことが「憎い」っというより、「信じられない」っていうのが行動の原動力なんだと思います。
愛花ちゃんへの想いに気付いてないお兄ちゃん。
真広は年上のお姉さん方からモテるタイプで、遊び相手には困らなかったわけですよ。真広自身も「自分は女慣れしてる」と思ってたわけですから。でも本当の恋には全く気付いてなかったという。

羽村君との友情も見どころでした。
弱気な羽村君を奮起させる真広。
真実を知って物分かり良く全て受け入れてしまった真広を叱る羽村君。
忘れがちですが、羽村君の方が年上なのですよ(笑) 確か2つぐらい上ですよね。

アニメでは左門さんとのやり取りも面白いことになってましたね。
初売りの回は大爆笑しましたwww左門のクールボケにイチイチナイスツッコミを入れてくれる真広さん。
この人たち、ついこの間まで富士山麓で対峙してたのに・・・(笑)

そして、吉野との墓地での再会シーンが大好きすぎて何回観たことか・・・
吉野さんが見てない所では泣いたり喚いたりしてたようです。真広ぉぉぉぉぉぉ。

器用で不器用な真広が大好きです。










3位 花礫『カーニヴァル』

むしろ花礫がいたからこそ最後まで見れたとも言える(苦笑)
メンドクサそうに突き返すんだけど、一度懐に入れた仲間は見捨てられない、そんなキャラでした。





・・・うん。全員、準主人公な件www
ハルト、吉野、无。どこか気弱な雰囲気がありつつも我が強い主人公に振り回される哀れなもう一人の主人公ズなのかなと(爆)
実際に物語を動かしてたのは彼らな気がします。

ちなみに、このランキング自体は12月上旬に作ったものでした。
今の心境だと、この後ろにFree!の橘 真琴と七瀬 遙がスタンバってます(笑)
まこちゃんはマジ心の癒し。振り回される~という点では真琴も当てはまりそうだ。遙専属の通訳である。
遙は見てるだけで鼻血が出ます。血のプールの完成である。



では、次は女性部門です!





【女性部門】










1位 小森ユイ『DIABOLIK LOVERS』

「これでも食らえっ!」

ユイちゃんが本当に可愛くて、健気で・・・時野好みすぎるヒロインです。
第一話の「これでも食らえ」で完全に落ちました(笑)
もうユイちゃん見てるだけで胸のざわめきが止まらない!この気持ち、まさしく愛だ!
ユイちゃん、本当可愛い!萌える・・・!

あとアニメに関しては、中の人の演技が素晴らしい。
おどおどしつつも凛としてて、でも健気で、吸血がエロく、そしてコーデリアに乗っ取られてからの高笑い・・・
新人声優でこれだけ演技できればかなりの大物でしょ・・・今後の活躍に期待したいです。










2位 姫柊雪菜『ストライク・ザ・ブラッド』

「・・・いやらしい」(軽蔑)
「私は先輩の監視役ですから」

こちらも吸血されるヒロインwww
姫柊が本当可愛くて・・・もう好みストライクすぎて。ユイちゃんと激しく悩みました。
パンチラ、透け制服、彼シャツ(パーカー)で戦闘とか本当にご褒美すぎる(鼻血)
パンチラスロー再生余裕!

時野を変態に貶めたヒロインです。
・・・私、本当に性別が女なのか、最近ちょっと自信なくなってきた・・・



と思ったが、
この後の3位を誰にするか真剣に悩んだ結果、そんな失いかけた自信を取り戻したのであった。



















3位 エルエルフ

サーセンwwwwwww
だって、今年の作品で3位に該当する萌えヒロインがいなかったんだよ!!(爆)
好きな女性キャラは多かったんですよ、今年は。

ヴヴヴの流木野サキ
絶園の鎖部葉風   等々

だが、「萌え」ではないのだよ。好感が持てるヒロインなのだよ!彼女達は別ベクトルの「好き」。
私の「萌え」の定義は、見てるだけで、画面に映っただけでドキドキするキャラを指しています。
なら、萌えるヒロインは誰だ・・・エルエルフじゃね?という発想に至りました。
だって、エルエルフから漂う圧倒的なヒロインオーラ!二期OPの正妻戦争とかショーコやサキより貫禄あるというwww
最終回はまごうことなき正ヒロインだった件・・・(戦慄)


ということで、まさかの吸血されるヒロイン3人ということで(爆)
彼女らを吸血する逆巻兄弟、古城、ハルトが羨ましすぎるぜ・・・!ちょっと俺と代われ。
ちょっくら第四真祖か神憑きになって吸血してくるわ ノシ



やはり女として終わってる・・・orz
そんなことを実感した2013年萌えたキャラクターランキングでした。



2014年も素敵な萌キャラに出会えますように!(開き直り)



※記事カテゴリーですが、2014年に書いた記事ですが、内容は2013年の総括の為、「雑記【2013】」にカテゴライズしました。



PageTop

2013年あくまで時野的アニメランキング

さぁ、2013年も終わりますね。
毎年恒例「あくまで時野個人的な!2013年アニメランキング」をお送りいたします!

2013年1月~12月までに放送されたアニメを時野の好みでランキング!
今年は思いの外アニメをたくさん見ていました。ランキング作品は全部で19作品!
途中で断念した作品も多かったし、「劇場版 空の境界」や再放送作品なども結構見てました。
・・・今年どんだけアニメ見てたんだよ・・・

今年は社会人デビューを果たし、怒涛の毎日を過ごしておりました。
最近になってようやく社会人生活のリズムが出来てきたかな~っという感じです。
春には異動することが決まっているのでまた慌しくなりそうですが、アニメを糧にして頑張っていきたいと思っています(笑)



ではでは!
2013年締めくくり!
「年末アニメランキング」結果発表です!
どうぞ!!

















1位「絶園のテンペスト」
絶園のテンペスト 12(完全生産限定版) [Blu-ray]絶園のテンペスト 12(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/12/25)
内山昂輝、豊永利行 他

商品詳細を見る

やはり1位は絶園かなと。
悩んだけど昨年はちょっと順位が低すぎたので今年は1位でもいいよね?なんて(笑)
ラブコメ編の出来が素晴らしかったです。葉風ちゃんと真広がそれぞれ吉野に愛花ちゃんに恋してると気付いてしまった回が本当に面白かったです。
なにより、原作と同時フィニッシュという、ハガレン級の凄い終わり方をさせてくれたボンズ様に、ガンガン編集部に感謝したいと思います。本当にありがとうございました・・・!














2位「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」
革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 2(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/01/22)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る

悩んだけど、やっぱり2位かなと。
最終回感想にも書きましたが、ヴヴヴ毎週楽しんでました。終盤駆け込み展開なのもロボットモノにはよくあることなので織り込み済みでしたし。私的には「こうなったらいいな」通りに終わったので不満はないですね。なにより20話までは本当に文句なしに面白かったです。
最終回を迎えた時の心境としては、ガンダム00を見終わった時と非常に似ていました(苦笑)
それなりに楽しめたと思います。














3位「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 7 [Blu-ray]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 7 [Blu-ray]
(2013/12/25)
沢城みゆき、寺島拓篤 他

商品詳細を見る

やはり今年はうたプリ盛り上がりましたね。
曲も素晴らしかった!マジLove2000%も良かったし、他にも名曲が数々生まれましたよね。
ダム様回は大笑いしましたね。レン回も誠一郎兄さんが面白かったし。自重しないセシルさんも非常に楽しかったです。
なにより皆とツッコミ入れながら楽しむ。そんな「楽しさ」が詰まってる作品でした。
2015年に第三期放送も決定しましたし。さらにパワーアップしたうたプリが見られることを期待します。






4位「Free!」
Free! (1) [Blu-ray]Free! (1) [Blu-ray]
(2013/09/11)
島崎信長、鈴木達央 他

商品詳細を見る

2013年、見なかったことを一番後悔してた作品。最後に見ることが出来て本当に良かったです。
超面白かったです。ストーリーが本当に良かった。ただの萌ではなく、仲間やライバルとの葛藤が見れたし。毎回毎回ワクワクできました。
京アニ初の女性向けアニメっということで、どうなるか心配でしたが、凄く良かったです。
水泳のシーンとか、水飛沫の描き方とか、細かかったですよね。あとやはり京アニですから、江ちゃんをはじめとした女の子が可愛かったです。
Free!本当に良かったです。面白かった!
ちなみに、メインの5人とも大好きですが、強いて言うなら、まこちゃんが好きです!(笑)




5位「THE UNLIMITED 兵部京介」
THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/20)
不明

商品詳細を見る

解き放て、アンリミテッド!
アンリミ、本当に面白かったです。
ここまで順位付けてきましたけど、2位~6位は凄く悩みました。どれも面白かった!僅差です。
まさか今になって絶チルのスピンオフが見られるなんて。絶チル大好きなので、本当たまらない3カ月でした。毎週毎週楽しみで。深夜放送でしたがリアルタイムで見てました。
なにより、少佐の過去編が本当にヤバかったです。何度見たことか・・・
絶チルにおいて兵部少佐はおちゃめな敵役としての色が強いですが、少佐サイドとしてシリアス面を丁寧に描いてくれて。改めて「兵部京介」というキャラに深みが増したなっと思いました。
あとは、可憐GUY'Sが再結成したのが嬉しかったですね(笑)
キャラソンとか買ったの久々でした。なんかこう色々と夢中にさせてくれるアニメでした。




6位「ゴールデンタイム」
ゴールデンタイム vol.1(初回限定生産版) [Blu-ray]ゴールデンタイム vol.1(初回限定生産版) [Blu-ray]
(2013/12/25)
堀江由衣、古川慎 他

商品詳細を見る

大学を舞台にした作品ってなかなかないですよね。
リア充な大学生達ではありますが、やはり「学生時代懐かしいなぁ~」と思わせてくれる作品です。
主人公が記憶喪失っというのも面白いですね。仕方がない三角関係というか。むしろリンダ先輩がいい人すぎて本当胸が苦しくなる!でも万里の苦しみも分かるわけですよ。
記憶をなくす前の万里はリンダが好きで好きで。でも今の万里は香子を大事にしたいと思ってる。
果たしてどちらを選ぶのか!?
一応、作品の主役は香子ですが、最終的にリンダ先輩を選びそうな気もするなぁっと先日友人とも語りあいました(笑)
さてはて。




7位「革命機ヴァルヴレイヴ」
革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [DVD]革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [DVD]
(2013/06/26)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る

一期も面白かったですけどね!悩んだけど7位で。
アイナが死んだ辺りから面白くなってきたなと思いました。
あと、やはりリーゼロッテとエルエルフの出会いのシーンは良かった。挿入歌がまたジーンと来る。
からのシュガーコーヒー発言も(笑)
本当、迷言の宝庫すぎるアニメです。
「お前はハムエッグの黄身も愛した女もナイフで半分に切り分けるのか?」
「エルエルファァァァッァ」
「コーヒーは砂糖入りが美味しいんだ!苦すぎる君と合わせたら丁度良い味になる」
「バカは自動的に淘汰されるクリーンでジャスティスな私だけの世界!」




8位「銀魂 延長戦」
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
(2013/05/22)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

一国傾城篇面白かったです。
ビームサーベ流も面白かったけど・・・うん、まぁ、「面白かった」で終わっちゃったかな感はあるかな。長編だし。やっぱり小ネタで笑わせてくれる話も新作やってほしかったなー。
銀魂も今年で10年ですか。アニメ新シリーズ始まらないかな~。




9位「黒子のバスケ 2nd SEASON」
黒子のバスケ 2nd SEASON 1 [Blu-ray]黒子のバスケ 2nd SEASON 1 [Blu-ray]
(2014/01/29)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

黒バス楽しいです。
なにより二期になって明らかに製作費がアップしましたよねwww
キビキビ動きよって・・・二期になってから試合見てるのがとても楽しいです。
花宮の外道っぷりも楽しかったです。辰也も気になりますね。年明けからはついに赤司も出るようですし。時野さん、原作は読んでないのでとても楽しみです。




10位「声優戦隊ボイストーム7」
声優戦隊 ボイストーム7 Vol.1 [Blu-ray]声優戦隊 ボイストーム7 Vol.1 [Blu-ray]
(2013/12/18)
柿原 徹也、宮田 幸季 他

商品詳細を見る

意外に高順位すぎて怒られそう(苦笑)
ボイストーム面白くなかったですか?私、毎週楽しみにしてたんですけど。実写は早送りしてたけど。
81プロデュースの人気声優達によるギャグアニメ!ギャグのテンポが非常によかったので笑えたし、オタクならではの「あるある」ネタが非常に楽しかったです。菜々華回は頷き過ぎて首疲れた(爆)
あれ?でもゴールドは何オタクなんだ?ゴールドだけ謎のまま終了したような?
実写パートは。あの5人の中で2,3年後バカ売れしてる人も出るのかな?アニメパートでモブ役でちょいちょい出てたけど、皆下手ではなかったからな。売れる人も出そうやなー楽しみですね。




11位「DIABOLIK LOVERS」
アニメ 「 DIABOLIK LOVERS 」 通常版 I [DVD]アニメ 「 DIABOLIK LOVERS 」 通常版 I [DVD]
(2014/01/29)
末柄里恵、緑川光 他

商品詳細を見る

15分アニメなのに毎週それなりに面白さを盛り込んでくるアニメでした。
特に第一話の構成はよく出来てた。たった15分で引き込まれてしまいましたよ。
吸血シーンはとにかく痛そうでした(笑)太ももは痛い!それ絶対痛い・・・!
個人的にはライト君のなめこ演技が大好きでした。
「収録現場が見てみたいアニメNO.1」の座はディアラヴァに贈りたいと思います(笑)




12位「ストライク・ザ・ブラッド」
ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/02/26)
細谷佳正、種田梨沙 他

商品詳細を見る

これはいい厨二アニメ\(^o^)/
ここまで開き直った厨二アニメは久々に見た。私、結構、厨二アニメは好きなのです。
なんだろう、00年代初頭の夕方アニメ臭がプンプンしてる辺りが。懐かしいッス!
そして姫柊の可愛さ!この子なんなの。マジ可愛いすぎだから・・・!
エロすぎる吸血シーンの他にパンチラ、透け制服あざーす!!!
サヤカちゃんも素晴らしきツンデレだし、浅葱も応援したくなる。ヴァトラーはいいホモ(爆)
次回から幼馴染キャラも出てくるらしいし。(浅葱は幼馴染枠じゃなかったのか・・・)
モテモテ第四真祖はそろそろ抹殺されるべき(笑)




13位「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」
ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
緒方恵美、大本眞基子 他

商品詳細を見る

自分で証拠集めして推理する。ゲームのコンセプトは凄く面白そうですよね。
アニメも結構面白かったですけど、やはりアニメにするには難しかったのかなと。1クールなので駆け足なので、推理する暇すらなかった。あと、証拠というか根拠が薄いんですよね。釈然としないことが多かったです。
個人的に霧切さん、十神君、ジェノサイダーの3人が好きだったので最後まで楽しめました(笑)




14位「COPPELION」
COPPELION vol.1(Blu-ray)COPPELION vol.1(Blu-ray)
(2013/11/27)
戸松遥、花澤香菜 他

商品詳細を見る

ぶっちゃけて言ってしまうと。
ある日大地震が起きて、東京にあった原発がメルトダウンして廃墟と化した
っというとても地上波では放送できない内容のお話でした。
んで、この作品の怖い所が、原作が連載開始したのが2008年という点なのである。・・・予言漫画か。
アニメでは大分誤魔化しながらでしたが、それでもなかなか怖い世界観でした。
でだ。結構面白いなっと思ってたのですが、期待してた敵キャラの小津姉妹が・・・ううーんという感じで。なんかもうちょっとマシな動機はなかったのかと。




15位「AMNESIA」
AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [Blu-ray]AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
不明

商品詳細を見る

最初は「まだ2月だけど、2013年のランキングぶっちぎり最下位だろコレ・・・」と思うぐらい、無感動に見てたのですが、だんだん世界観を理解して来てからのケントさん→トーマ→ウキョウのコンボが面白すぎて。終盤は正座視聴してました(笑)




16位「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION (1) (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray]DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION (1) (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray]
(2013/06/19)
神谷浩史、岡本信彦 他

商品詳細を見る

最初は面白かったんですがね・・・やはり1クールに納めるのは厳しかったのかな。キャラの繋がりだったり、バトルがイマイチだったかなっと。
あとどうしてもP4と比べてしまいますよね。P4が神だったからな・・・




17位「犬とハサミは使いよう」
犬とハサミは使いよう 1 (初回生産限定版、鍋島テツヒロ描き下ろし三方背BOX、更伊俊介書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]犬とハサミは使いよう 1 (初回生産限定版、鍋島テツヒロ描き下ろし三方背BOX、更伊俊介書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]
(2013/09/20)
櫻井孝宏、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

可もなく不可もなく(苦笑)
OPが好きでした。分かりやすい電波ソング!
まったり楽しめる作品でした。




18位「ローゼンメイデン」
ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組]初回特典:PEACH-PIT描き下ろし全巻収納BOX,グラフィグ「雪華綺晶」 [Blu-ray]ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組]初回特典:PEACH-PIT描き下ろし全巻収納BOX,グラフィグ「雪華綺晶」 [Blu-ray]
(2013/08/30)
逢坂良太、沢城みゆき 他

商品詳細を見る

巻かなかったジュンが大学生になったらっというコンセプトは凄く面白かったです。
斎藤ちゃんとか店長とか、新キャラも凄く魅力的で面白かった。
が、肝心のドール達との交流がなんかしっくり来なかったんですよね。
新作アニメとしては結構面白かったけど、ローゼンメイデンとしてどうなの?的な。故の18位です。決してつまらなくはなかった。




19位「カーニヴァル」
カーニヴァル (Karneval) 1 (初回限定版) (Limited ver.) [Blu-ray]カーニヴァル (Karneval) 1 (初回限定版) (Limited ver.) [Blu-ray]
(2013/05/28)
下野紘、神谷浩史 他

商品詳細を見る

第一話は動くアニメーションに感動したのですが・・・
この手の作品は原作の世界観が本当に細かい所まで描写されてる類のモノなのだろうと推測できるのですが、それをコアファン以外にアニメで表現すると凄く難しいんだよなぁっと久々にアニメ作りについての考察なんかをしてしまった(苦笑)
でもある意味、近年では珍しい原作ファンを大切にしたアニメだったと思います。
ただ、時野さん原作読んでないので(苦笑)
このアニメの凄いところは、4月開始アニメなのに、2月10日の時点で第一話が完璧に出来上がってた所です。私もまさか放送2か月前のイベントで先行上映してもらえるとは思ってなかった。
普通、放送1週間前でも一部出来上がってないこともザラなのに。スタッフさんに敬意を表します。







途中で視聴断念した作品
「ちはやふる2」(これは放送時間が最悪すぎただけで。本当は見たかった!)

「銀の匙」(そこそこ面白かったけど。でも忙しい中、時間割いてでも見たいとは思えなかった)

「ブラザーズコンフリクト」
(第一話とEDは大爆笑したけどwwwうーん、どうしてもヒロインに共感できなかったんですよね)

「メガネブ!」(ここまでギャグが駄々滑りしてる作品は初めて見たぞ・・・)

「キルラキル」(体力が持たなかった)



見ればよかったと後悔してる作品
「ガンダムビルドファイターズ」(普通にクソ面白そうなので見なかったことを激しく後悔している)


本当は見たかったけど体質上どうしても見られなかった作品
「進撃の巨人」(こればかりはどんなに薦められても見られないので、薦めないで下さい。 号泣)





という結果になりました。
如何でしたでしょうか?皆さんの予想は当たっていましたか?
また、以前書いた「キャラクターランキング」も書いていたのですが、少し時間が足らず途中までしか書けておりません(苦笑)
ということで、年明けにゆっくり書かせて頂きたいと思います。


ああ、あと30分で2013年が終わります。
駆け足になってしまいましたが、こちらのランキングを持って2013年最後の記事にしたいと思います。
ついに10年目に突入した当ブログ。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

PageTop

あと3時間で終わるけど書き終わらない。

年末アニメランキング記事書いてるけど・・・
・・・やべぇ。今年もあと3時間切ったけどまだ書き終わらない。
これは今年も12月32日に突入せざるを得ないのか・・・?orz

あとメールの方も、お一方だけ返事書けなかった・・・本当にすみません。
新年、気合入れてお返しさせて頂きたいと思います。

PageTop

黒子次期OP&ED視聴聞きました。

黒子次期OP&ED視聴聞きました。

「変幻自在のマジカルスター」(GRANRODEO)
タイトルが草不可避なのでどんな曲になるか気になってたんですが、爽やかソングだったwww

「FANTASTIC TUNE」(小野賢章)
ハリーポッターじゃなかった黒子の中の人が歌うED。
・・・ガチでカッコイイじゃねぇーか・・・・・・・(驚愕)


それにしても、マジカルでファンタスティックか・・・さすが黒子である。


PageTop

9年も何をやってるのだろうか・・・

ヴヴヴ最終回感想、土曜日からもそもそ書いてますが、書き終わらない。
大した量は書いてないけど。個人的には結構楽しめたんですが、感想書く気力が沸かないッスw

てか、ヴヴヴも書きたいけど、うたプリ最終巻未放送話の感想も書きたいんだよ!(笑)

ついに音也&トキヤのショタ時代解禁\(^o^)/可愛いよ・・・!
ということで、ショタ感想!
薫くんキタァァァァァッァァァ!!!!翔ちゃんの双子の弟です。来栖薫(CV.梶裕貴)
3期も決定しましたし、3期こそ薫登場期待していいですか?
なっちゃんマジ可愛い・・・お持ち帰りしたい!セシルは天使!
そして・・・御曹司ぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃ。
ようこそ新世界へ!まさにヘブンズゲートすぎる御曹司のショタ・・・
レンが本当可愛くて・・・レンのショタは反則すぎる。
そしてダム様はもうこの世の生き物だと思えないほど可愛い!

物凄いショタ回でした。
あと、ショタじゃないけど、肉とスイーツに釣られる蘭丸とカミュも萌えました(笑)
翔ちゃんのカラアゲネタも笑いましたwwwwww中の人ネタかよwww


どうでもいいですが、ヴヴヴ最終回の

プルー「カイン・・・カイン・・・!」
カイン「プルゥゥ・・・」



代永「綺羅・・・綺羅ァ・・・!」
小野「ハッピーだ・・・ハッピー・・・」

に見えた自分はうたプリの見過ぎだと思いました。直前にうたプリ最終巻BD見てたせいですが。
3期でもHE★VENSが登場しますように!そして早く彼らを攻略できるゲーム作って下さい!


皆さまから頂いたコメント&メールもお返ししないと。
年末ランキングも作らないと。順位は確定したけど、記事を全く作っていないw
そして年賀状まだ書けてません(滝汗)

年末年始、例年のバイト地獄からは抜け出せましたが、結局資格勉強に時間を割くことに(苦笑)
来月試験なのに全く勉強してない件。一昨日テキスト買いました。・・・酷い。

そうそう、年末ランキング。Free!も入れますよ。
ということで、いい加減このリスト出すの何回目?だけど、ランキング候補一覧最終版!

「銀魂 延長戦」(1月~3月分)
「絶園のテンペスト」(1月~3月分)
「THE UNLIMITED 兵部京介」
「AMNESIA」
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」
「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」
「カーニヴァル」
「革命機ヴァルヴレイヴ」
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd season」
「Free!」
「犬とハサミは使いよう」
「ローゼンメイデン」
「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」
「DIABOLIK LOVERS」
「黒子のバスケ 第二期」
「COPPELION」
「ストライク・ザ・ブラッド」
「ゴールデンタイム」
「声優戦隊ボイストーム7」

全19作品!
・・・過去最高数ですな・・・今年こんなにアニメ見てたのかよ・・・!(衝撃)
これでちはやふるも見れたら良かったのにな・・・放送時間帯が最悪だったんだよ・・・orz

2013年も残り2日!
そうそう、先日12月22日で当ブログは開設9周年。10年目に突入しました。
・・・9年も何やってるんだろう私は・・・
来年は10周年記念で何かやりたいですね・・・


PageTop

今年も虚しいクリスマスがやってくる

オトメイトスペシャルパック

届きました!
PS Vitaの初期設定が終わって、今、ソフトをDL中。
とりあえず薄桜鬼はDL終了したので、起動してみた。(AMNESIAは現在進行形でDL中。あと20分w)
わー!まっさらなデータ!
また最初から薄桜鬼を楽しめるのか!なんかワクワクしてきたっぞ!

昨年のクリスマスは

想像するだけで虚しくなるクリスマスを過ごそう!
         狗谷遼と過ごすメリークリスマス!


と題して阿呆やりましたが、
今年は「斎藤一と過ごす“なにゆえ”クリスマス!」を満喫したいと思います!(開き直った)
血生臭いクリスマスになるなぁ・・・(苦笑)


AMNESIAの方は、ケントさんが本命ですが、あえてトーマからやろうと思います!
主人公はデフォ名がない・・・という時野さんには辛い設定なのですが、本名はしっくり来ないので、「サキ」で行こうと思います。
漢字も付けられるけど、友人曰く「世界観的にみんなカタカナ名だから漢字にすると浮くよw」とのことなので、「サキ」で。
もはや「時野サキ」ではなく「流木野サキ」でいいような気もします(笑)


話は変わりますが、コメントやメール、いくつか頂いております。なかなかお返事書けずすみません。
今年は年末年始、しっかりお休みが取れたので。年末年始休みとか8年ぶり!
12月27日までに頂いたメッセージは12月30日までにお返し出来れば・・・と思っております。
もし何かメッセージ等ございましたら、27日までに送って頂ければ年内に・・・返せると・・・
もちろん、年明け以降も順々にお返し出来ればと思います。

あと、チャット会やりたいという声もチラホラと・・・
1月4日とかならできそうですが・・・さすがにみなさん帰省されてるかな?

そんなこんなで2013年もあとちょっと!
仕事辛いけど頑張る!(仕事自体は楽しいけど上司がウザイ\(^o^)/)


PageTop

不朽の名作すぎて困る

やはりスラムダンクは不朽の名作すぎる・・・

最後まで希望を捨てちゃいかん。
諦めたらそこで試合終了だよ。


安西先生ィィィッィィィ!
やべぇーわ、鳥肌立ったわ。


キッズステーションでスラムダンクが日替わり放送されています。
祝20周年ということで、リマスター版が放送されているので、まぁ映像が美しい!
てゆーか、セル画でこんなに動いていいの?毎回毎回チb・・・痺れそうです。

とまぁ日替わり放送見てると言っても、8割は忙しくて観れてないんですが。
でも、そんな飛び飛びで観てるのに毎回面白いし、鳥肌が立つスラムダンクってマジでモンスター漫画だと思いました。

で、今日の放送が、中学生のミッチーに「諦めたら~だよ」を言う回でした。だよ、の方。
やばい、ミッチー・・・ミッチーィィィィィ!
んで、次回・・・というか明日の放送は「バスケがしたい」とな!
もう最高だよスラムダンク。頼むからこれだけは実写化しないでよ。マジでしないでよ。

ちょっとマジで原作買いそろえたい衝動にかられているが、読む時間がない現実。
スラムダンクはぶっちゃけ、リアルタイム時に観てた作品なので、そりゃ記憶が曖昧なのですよ。だって20年て・・・アニメだって・・・俺何歳だよ!
中学生の時、再放送観ましたけどね。実はそれ以来でもある。それでも10年経ってる現実。
やっぱり面白いんだぜ・・・


PageTop