螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

プリライ6th STAGEシネライ参加しました。

 
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6th STAGE」シネマライブ参加してきました。

5月に開催されたプリライの映像上映会に参加してきました。姫里ちゃんと。
今回上映された映像(BD)は12月29日発売。・・・・・・真斗さんの誕生日か(笑)
年末年始はどうせテレビもつまらないし、母親と一緒にプリライ満喫してきます。

HE★VENS初参戦の本ライブ。ライブ自体も5thが2016年1月で、今回の6thが2017年5月末ですから約1年半ぶり。そして今回の映像化にさらに半年。
5thに参加した時野さん的には約2年ぶりのプリライでした。(間に2017年3月のQN単独ライブのライビュは挟んだけど)
というか5thが2年前・・・・・・「年明け早々あまりにも幸せすぎて今年(2016年)は不吉なことが起きそう!」と震えてたら本当に2週間後に救急車で運ばれてたという思い出(苦笑)

毎回怒涛の勢いで進化していくプリライが怖い・・・・・・
今回は初のドーム公演ということで、今まで出来なかったような演出も多くて感動しました。
今回は「魅せる」ステージというよりは、「みんなで楽しもう」的な演出が多かった印象ですね。
毎回言ってるけど、この人達本業アイドルじゃないからね・・・・・・本当ありがとうございます。

各ユニットもそれぞれ絆が出来上がってて、最高でした。各ユニットのキャスト陣の印象。
●ST☆RISH
本当に心から楽しそう。ライブを満喫しまくってて見てて微笑ましかった。

●QUARTET NIGHT
4人の本気が凄い。本当に嶺二・蘭丸・藍・カミュがそこにいる。見た目的な意味でも(爆)

●HE★VENS
お前ら可愛すぎないか!?リーダーを筆頭に皆可愛すぎてヘブンズゲートを開いてしまった。(成仏しろ)


そんな素敵ライブでした。
BDで何度もじっくり楽しみたい。BD発売が楽しみです。

ちなみに、どの曲も趣向を凝らした演出がされてて最高だったのですが、特に印象的だったものを挙げると。(ネタバレ注意)
Melting of snow(カミュ)⇒完全に時野の息の根を止めに来てた(震)
BE PROUD(蘭丸)⇒初めて聞いた時に「なんという曲だ!」と衝撃が走った曲ですが、ライブで聞いたらもはやどうしていいか分からなくなった。ありがとうとしかもう言えない。素晴らしすぎる熱唱だった。泣きそうだった。
NIGHT DREAM(寒色系5人)⇒センターの御仁がカッコよすぎて死にそうだった。一緒に参戦してた姫里ちゃんと「この曲ヤバかったですよね。思わず時野さんの顔を見てしまった」「うん、長年ファンやってるけど、惚れ直しました・・・」という会話が繰り広げられた。
Brilliant Days(音也)⇒これは本当素晴らしい演出。見てて心温まった。
NEXT DOOR(音也・瑛一)⇒噂に聞いていたが、笑わない音也(てらしー)って恐いを超えて辛い。思わず「うわぁぁ」と軽い悲鳴が上げてしまった。完全に音也になってて鳥肌でした。
God's S.T.A.R.(QN)⇒アニメシーンを完全再現する4人の本気が凄すぎて・・・・・・・。カルライBDの特典座談会でも話題に出てたけど、想像以上だった・・・・・・。
不滅のインフェルノ(ヘブンズ)⇒みんな可愛い。すっごい楽しそう。最高。
WE ARE ST☆RISH!!(スタリ)⇒マジ神曲ですな・・・・・・。

他にも色々書きたいが、そうすると全曲になりそうなので(苦笑)
とにかく最高でした。ありがとうございました!

スポンサーサイト

PageTop

そしてQUARTET NIGHTは進化する

感動が止まらない・・・。

うたの☆プリンスさまっ♪
QUARTET NIGHT LIVEエボリューション2017
ライブ・ビューイングに参戦してきました!


もうさぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ、最高というか、なんというか、だめだ私の語彙力じゃ表現できない。まさにGOD'Sなライブでした・・・・・・イキテテヨカッタ・・・・・・

早く円盤を・・・!円盤をください・・・!(切実)
とりあえず、一緒に参戦した友人と帰宅中にずっと言ってたのは「前野が殴りたいぐらいカッコよすぎて悶え死ぬ・・・!」でした。某曲のカミュが凄すぎた・・・・・・何なんですか、アレ・・・・・・一周まわって怒り狂いたいぐらい凄かったです。本当にありがとう。愚民は今日まで生きてこられて幸せでした。もし慈悲の心をお持ちなのであれば、明日も今日を糧に生きさせて頂きたいです・・・・・・(平伏)
真面目な話、あの演出をやり遂げる為に相当練習されたと思います。
あの、本当に前野さんありがとうございました・・・・・・前野智昭は本当に役者だわ・・・

そして5thで骨折して満足したパフォーマンスが出来なかったたっつんのリベンジライブでもある今回。
もうキレッキレのダンスを披露してくれて・・・・・・・そして挨拶がもう泣ける。やめて、マジで泣いたから。

蒼井君が泣いてるのがもうこっちも泣くからやめてぇぇぇぇぇぇ。天使ありがとう。
森久保さんはもう開始1秒で全国のガール&ボーイを悶絶させましたね・・・・・・リーダーがリーダーで本当に良かった・・・うわぁぁぁぁっぁぁぁぁあ(もちつけ)


カルナイのKIZUNAが素晴らしいライブでした。
本当、4人最高・・・・・・カルテットナイトがこの4人で本当に良かった・・・・・・(震)


はあああ・・・もうありがとうございました。本当にありがとうございました。
明日からまた仕事忙しいけど頑張ってやり抜くよ・・・・・・生きる糧をくれてありがとう・・・・・・!

。゚(゚´Д`゚)゚。

PageTop

Welcome to レジェンドスター world

アニメ最終回ラッシュですね。
うたプリも終わってしまいましたな。最終回、凄く乙女ゲームみたいだった(笑)
あと、「Welcome to UTA☆PRI world!!」のメロディが入ってて泣いた。懐かしいメロディや。

カルナイ全国ツアーファイナル東京が3月に国際フォーラムで。
スタリ、カルナイ、ヘブンズ合同ライブを5月に西武ドームでやるんですよね。知ってるよ。
という色々メタチックな4期でしたね。

アニメ新シリーズも決定ということで。
5期なのか、劇場版なのか、メインがST☆RISHではないのか・・・?
続報が待ち遠しいですね。

時野さん的に、蘭丸にズッキュンバッキュンな4期でした。4期の蘭丸さん、マジカッコ良すぎでした。
そして「バナナに謝れ!Banana is Perfect」は迷言メーカーな後輩に劣らない迷言でした(笑)
原作ではお馴染みのネガティブスパイラルな真斗も拝めたし。レン様のエピソードも良かったし。
御曹司組好きには優しい4期でした。

うたプリお疲れ様でした!

PageTop

マジ世界の中心でアイを叫んだアイドル

今週のうたプリが濃すぎてどうしたらよいのやら・・・・・・

週末、実家に帰ってました、時野です。
ママンと一緒に見てたけど、うたプリ、マジでやりよったな。

あのジャケット絵から嫌な予感はしてたけど、凄かったな。
でもエヴァパロで腹筋痛いwwwwwww

それにしても濃厚なBパートでしたな。
というか、そのビジュアルとか声とかでその展開やられるとよからぬ別作品を想像をしてしまうのですが。
音也と瑛一とトキヤとセシルとレイジング鳳が集まると嫌でも浮かぶよね!(それ、時野さんだけだから)


・・・いやこれ、本当アレとアレの伏線回収するのかな?マジでやりそうだな来週。コワイ。

PageTop

御曹司組好きの時野さんにはたまらない回

うたプリ、真斗&綺羅回。
以下、うたプリ御曹司組好きの時野さんによる偏った感想!(笑)
ゲームバレもあるのでご注意ください。


今までネタ枠爆走してたダム様に初めて(?)シリアスな回が来たな!
ゲームでは毎回おなじみの「実家から呼び出し⇒戻れない」パターンがようやく来たな!
大体いつも実家に監禁されて、春ちゃんと連絡取れなくなるのがお約束ですからね!(笑)

あと、真斗と言えば「現実逃避」ですよねぇー。
真斗はよくトキヤと似てると言われますが、時野的にこの二人の違いってこれだと思うんですよね。

トキヤ:ネガティブ系クソ真面目
真 斗:ポジティブ系クソ真面目・・・と見せかけてただひたすら現実逃避しているだけなので、追い詰められるとドンドン深みにはまり負のスパイラルに突入し、廃人化(若干、ヤンデレ化)する。

大体いつも病みますよね。
あと、春ちゃんの性格もルートによってちょっと違うんですよね。
トキヤルートの春ちゃんは凄いしっかり者で、芯が強いので、グルグルするトキヤを支えるけど、
真斗ルートの春ちゃんは春ちゃんもクソ真面目なので二人でどんどん視野が狭くなっていって負のスパイラルに突入してドロドロになるんだよなーw
トキヤルートの春ちゃんは器用、真斗ルートの春ちゃんは超不器用なイメージ。

なんか懐かしいな。1月発売のリピートラブ買おうかな・・・・・・

それにしても、相変わらずショタ真斗様の可愛さよ・・・・・・(悶絶)
じいやも出てきて、大満足です。


そして綺羅。
さらっと「与えられている?もぎとったんだ」って言ってましたね。
ヘブンズが攻略できるゲームの発売予告はまだですか!
そして皇家は高知ですかw中の人w

曲も良かったですね。ハーモニーも綺麗だった。


あと、レン様よ。
一期の使い方が上手かったな。
「あの時の言葉、お前にそっくりそのまま返させてもらう」ってセリフが良かった。
あんなに仲が悪かった二人がな・・・今のST☆RISHのKIZUNAは本物なんやなぁ・・・


そして最後に蘭丸。
第2話で、こっそりカミュに「没落貴族」と罵られていたので、これ今期は黒崎財閥の話出るのかなと思ってたけど、ついにアニメで言及されましたな。
ただ、ロックロック、肉肉言ってるだけの人じゃないんだよw


来週はついに音也&瑛一回ですねー!!
ヤバイ、どんな話になるのか超楽しみ。あのポジティブな音也君が手を焼きそうな瑛一。
音也の凄く嫌そうな顔がたくさん見れそうで新鮮ワクワク!何より瑛一の設定が気になる。
あと、皆さん結構今まで描かれなかったゲーム設定も明かしてきてるし、音也さんのアレとアレ、描かれたりするんでしょうか。瑛一のポジション的に両方あり得るよな・・・・・・
一応、二期の頃に伏線張ってるし。今期のOPも・・・・・・伏線回収はあるのか?ドキドキ。

鳳・・・大トリを飾る二人のエピソード、楽しみです(寒)


PageTop

国際フォーラムで単独ライブだとぉ・・・?

カルナイ・・・
単独ライブ・・・だとぉ・・・・・・?


昨晩の記事はリアルタイムで見てそのままの勢いで書いたのだけど、CM見返したらとんでもねぇことこっそり書いてあるじゃねぇーか・・・・・・
QUARTET NIGHT単独ライブマジかいな・・・!3月に国際フォーラムとのこと。
いやほら、今期はスタリとヘブンズのデュエットなのは放送前から分かってたわけで。こりゃ、6thライブでヘブンズ来るのは確定なわけで。
とすると、超人気声優18人のスケジュールと会場のスケジュールなんか合わせられるわけないやないかーい!と思ってたけど、先輩は単独にするわけねwwwwwwww
しかし国際フォーラムって・・・先輩人気考えたらこれ、西武ドームでやるスタリ&ヘブンズより血で血を洗うチケット戦争起きるぞ・・・・・・もう、うたプリ怖い(知ってたけど)

5thのうっ憤(骨折)を晴らすべく踊りまくるたっつんが楽しみです。
エボリューション・イヴが今度こそエボリューションするのかぁ~。ムネアツ。
曲も、今回の「KIZUNA」とSSS曲の2曲と「Starlight Memory」は絶対歌うじゃん?あと3期ドルソンカップリングであるソロ曲か。カミュの1人デュエット曲はライブでどうなるのか・・・・・・。嶺二にフレフレ応援され、蘭丸で夢は無礼講して、藍ちゃんのムネノコドウで泣かされるんですね。分かります。

うたプリマジ怖いな。知ってたけど、改めて怖さを再確認した。
とにもかくにも、単独ライブおめでとうございます。

PageTop

俺のバナナがない!畳に謝れ!

うたプリ4期2話

・・・めっちゃ面白かった・・・

もう、カルナイ4兄弟の喧嘩にしか見えなかったわ。
ゲームのASASもそうだったけど、カルナイはもう4兄弟設定でいいんじゃないかな。疑似兄弟を売りにしたアイドルでいいんじゃないかなぁぁぁぁぁ!!!(もちつけ)
・・・白状します。ASASでカミュが嶺二を「お兄ちゃん」と呼ぶシーンを何度もリピートしましたァ!
お兄ちゃん!お兄ちゃん!嶺二をお兄ちゃん!りぴーとあふたーみーONIICHANNNNN!!

アニメに戻りまして。
次男と三男が仲悪くて、末っ子はさとり世代なカルナイ家。
それでもいつも長男がなんとかまとめてたけど、ついに兄ちゃんプッツン家出⇒焦る弟達すぎてwww

喝を入れる日向先生がカッコよかったです。日向先生と嶺二の先輩後輩な関係もいいよね。
(※早乙女学園OBである嶺二のマスターコース指導先輩は日向先輩)

来週からはデュエットプロジェクトですね。
トキヤと瑛二がどんな話を紡ぐのか。楽しみですね。
というか、瑛二の性格が気になる。いつも優しげに笑ってるけど、裏の性格がありそうで怖いですわw
だって、あの父親とあの兄ですよ?EDで仲良さげにしてるけど、あの兄と普通に接するってもはや普通じゃなくね?(爆)
そしてトキヤのライバルということで、トキヤに「HAYATO」があったように、二面性あるキャラの可能性も微レ存。いや、二面性なら四ノ宮なので対するのはナギですが。
瑛二がどんなキャラか楽しみです。↑が杞憂に終わるといいですね・・・。


最後に

蘭丸「バナナに謝れ!!」

コレwwwww個人的には2期での真斗の「俺の畳がない!」ばりにツボったwwwさすが真斗の先輩やな。

PageTop