螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

Welcome to レジェンドスター world

アニメ最終回ラッシュですね。
うたプリも終わってしまいましたな。最終回、凄く乙女ゲームみたいだった(笑)
あと、「Welcome to UTA☆PRI world!!」のメロディが入ってて泣いた。懐かしいメロディや。

カルナイ全国ツアーファイナル東京が3月に国際フォーラムで。
スタリ、カルナイ、ヘブンズ合同ライブを5月に西武ドームでやるんですよね。知ってるよ。
という色々メタチックな4期でしたね。

アニメ新シリーズも決定ということで。
5期なのか、劇場版なのか、メインがST☆RISHではないのか・・・?
続報が待ち遠しいですね。

時野さん的に、蘭丸にズッキュンバッキュンな4期でした。4期の蘭丸さん、マジカッコ良すぎでした。
そして「バナナに謝れ!Banana is Perfect」は迷言メーカーな後輩に劣らない迷言でした(笑)
原作ではお馴染みのネガティブスパイラルな真斗も拝めたし。レン様のエピソードも良かったし。
御曹司組好きには優しい4期でした。

うたプリお疲れ様でした!


PageTop

マジ世界の中心でアイを叫んだアイドル

今週のうたプリが濃すぎてどうしたらよいのやら・・・・・・

週末、実家に帰ってました、時野です。
ママンと一緒に見てたけど、うたプリ、マジでやりよったな。

あのジャケット絵から嫌な予感はしてたけど、凄かったな。
でもエヴァパロで腹筋痛いwwwwwww

それにしても濃厚なBパートでしたな。
というか、そのビジュアルとか声とかでその展開やられるとよからぬ別作品を想像をしてしまうのですが。
音也と瑛一とトキヤとセシルとレイジング鳳が集まると嫌でも浮かぶよね!(それ、時野さんだけだから)


・・・いやこれ、本当アレとアレの伏線回収するのかな?マジでやりそうだな来週。コワイ。

PageTop

御曹司組好きの時野さんにはたまらない回

うたプリ、真斗&綺羅回。
以下、うたプリ御曹司組好きの時野さんによる偏った感想!(笑)
ゲームバレもあるのでご注意ください。


今までネタ枠爆走してたダム様に初めて(?)シリアスな回が来たな!
ゲームでは毎回おなじみの「実家から呼び出し⇒戻れない」パターンがようやく来たな!
大体いつも実家に監禁されて、春ちゃんと連絡取れなくなるのがお約束ですからね!(笑)

あと、真斗と言えば「現実逃避」ですよねぇー。
真斗はよくトキヤと似てると言われますが、時野的にこの二人の違いってこれだと思うんですよね。

トキヤ:ネガティブ系クソ真面目
真 斗:ポジティブ系クソ真面目・・・と見せかけてただひたすら現実逃避しているだけなので、追い詰められるとドンドン深みにはまり負のスパイラルに突入し、廃人化(若干、ヤンデレ化)する。

大体いつも病みますよね。
あと、春ちゃんの性格もルートによってちょっと違うんですよね。
トキヤルートの春ちゃんは凄いしっかり者で、芯が強いので、グルグルするトキヤを支えるけど、
真斗ルートの春ちゃんは春ちゃんもクソ真面目なので二人でどんどん視野が狭くなっていって負のスパイラルに突入してドロドロになるんだよなーw
トキヤルートの春ちゃんは器用、真斗ルートの春ちゃんは超不器用なイメージ。

なんか懐かしいな。1月発売のリピートラブ買おうかな・・・・・・

それにしても、相変わらずショタ真斗様の可愛さよ・・・・・・(悶絶)
じいやも出てきて、大満足です。


そして綺羅。
さらっと「与えられている?もぎとったんだ」って言ってましたね。
ヘブンズが攻略できるゲームの発売予告はまだですか!
そして皇家は高知ですかw中の人w

曲も良かったですね。ハーモニーも綺麗だった。


あと、レン様よ。
一期の使い方が上手かったな。
「あの時の言葉、お前にそっくりそのまま返させてもらう」ってセリフが良かった。
あんなに仲が悪かった二人がな・・・今のST☆RISHのKIZUNAは本物なんやなぁ・・・


そして最後に蘭丸。
第2話で、こっそりカミュに「没落貴族」と罵られていたので、これ今期は黒崎財閥の話出るのかなと思ってたけど、ついにアニメで言及されましたな。
ただ、ロックロック、肉肉言ってるだけの人じゃないんだよw


来週はついに音也&瑛一回ですねー!!
ヤバイ、どんな話になるのか超楽しみ。あのポジティブな音也君が手を焼きそうな瑛一。
音也の凄く嫌そうな顔がたくさん見れそうで新鮮ワクワク!何より瑛一の設定が気になる。
あと、皆さん結構今まで描かれなかったゲーム設定も明かしてきてるし、音也さんのアレとアレ、描かれたりするんでしょうか。瑛一のポジション的に両方あり得るよな・・・・・・
一応、二期の頃に伏線張ってるし。今期のOPも・・・・・・伏線回収はあるのか?ドキドキ。

鳳・・・大トリを飾る二人のエピソード、楽しみです(寒)


PageTop

国際フォーラムで単独ライブだとぉ・・・?

カルナイ・・・
単独ライブ・・・だとぉ・・・・・・?


昨晩の記事はリアルタイムで見てそのままの勢いで書いたのだけど、CM見返したらとんでもねぇことこっそり書いてあるじゃねぇーか・・・・・・
QUARTET NIGHT単独ライブマジかいな・・・!3月に国際フォーラムとのこと。
いやほら、今期はスタリとヘブンズのデュエットなのは放送前から分かってたわけで。こりゃ、6thライブでヘブンズ来るのは確定なわけで。
とすると、超人気声優18人のスケジュールと会場のスケジュールなんか合わせられるわけないやないかーい!と思ってたけど、先輩は単独にするわけねwwwwwwww
しかし国際フォーラムって・・・先輩人気考えたらこれ、西武ドームでやるスタリ&ヘブンズより血で血を洗うチケット戦争起きるぞ・・・・・・もう、うたプリ怖い(知ってたけど)

5thのうっ憤(骨折)を晴らすべく踊りまくるたっつんが楽しみです。
エボリューション・イヴが今度こそエボリューションするのかぁ~。ムネアツ。
曲も、今回の「KIZUNA」とSSS曲の2曲と「Starlight Memory」は絶対歌うじゃん?あと3期ドルソンカップリングであるソロ曲か。カミュの1人デュエット曲はライブでどうなるのか・・・・・・。嶺二にフレフレ応援され、蘭丸で夢は無礼講して、藍ちゃんのムネノコドウで泣かされるんですね。分かります。

うたプリマジ怖いな。知ってたけど、改めて怖さを再確認した。
とにもかくにも、単独ライブおめでとうございます。

PageTop

俺のバナナがない!畳に謝れ!

うたプリ4期2話

・・・めっちゃ面白かった・・・

もう、カルナイ4兄弟の喧嘩にしか見えなかったわ。
ゲームのASASもそうだったけど、カルナイはもう4兄弟設定でいいんじゃないかな。疑似兄弟を売りにしたアイドルでいいんじゃないかなぁぁぁぁぁ!!!(もちつけ)
・・・白状します。ASASでカミュが嶺二を「お兄ちゃん」と呼ぶシーンを何度もリピートしましたァ!
お兄ちゃん!お兄ちゃん!嶺二をお兄ちゃん!りぴーとあふたーみーONIICHANNNNN!!

アニメに戻りまして。
次男と三男が仲悪くて、末っ子はさとり世代なカルナイ家。
それでもいつも長男がなんとかまとめてたけど、ついに兄ちゃんプッツン家出⇒焦る弟達すぎてwww

喝を入れる日向先生がカッコよかったです。日向先生と嶺二の先輩後輩な関係もいいよね。
(※早乙女学園OBである嶺二のマスターコース指導先輩は日向先輩)

来週からはデュエットプロジェクトですね。
トキヤと瑛二がどんな話を紡ぐのか。楽しみですね。
というか、瑛二の性格が気になる。いつも優しげに笑ってるけど、裏の性格がありそうで怖いですわw
だって、あの父親とあの兄ですよ?EDで仲良さげにしてるけど、あの兄と普通に接するってもはや普通じゃなくね?(爆)
そしてトキヤのライバルということで、トキヤに「HAYATO」があったように、二面性あるキャラの可能性も微レ存。いや、二面性なら四ノ宮なので対するのはナギですが。
瑛二がどんなキャラか楽しみです。↑が杞憂に終わるといいですね・・・。


最後に

蘭丸「バナナに謝れ!!」

コレwwwww個人的には2期での真斗の「俺の畳がない!」ばりにツボったwwwさすが真斗の先輩やな。

PageTop

愛のヘリで迎えに行くアイドル達

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
始まりましたね。
これまでとは違う感じですけど、どう展開していくのか、ドキドキですね。

ちなみに、土曜日の朝に母(64)に「今晩からうたプリ4期始まるよ」とメールしたら、
「分かってます。でもTOKYO MXの深夜1時は無理なので、金曜日のBS11で見ます」
と返ってきてワロタw見る気満々かw


ということで、第一話の感想というかツッコミ↓↓↓






・ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENSに呼ばれる我らが七海春歌様
・「春歌」呼びのセシル、蘭丸、藍ちゃん、ナギありがとうございます。・・・スタリは今更デレられないもんね。
・というか4期の蘭丸さんデレ全開ではないですかw
・「夢を歌へと・・・!」でデレデレでしたけど。ありがとうございます!!
・OPの「テンペスト」。いい曲だな。サビ前の傘が飛ばされる所が楽譜チックになっててワロタw

・Repeat LOVEのCM。「TRUST☆MY DREAM」が懐かしすぎて泣いた・・・。
・Repeat懐かしいなぁ。私はかなり遅れてゲームやった人間ですけど、それでも3年半以上前だしなぁ。

・HE★VENSのリムジンに拉致られる春歌さん。てかヘブンズ、最初から7人だったとかwww
・今度はカルナイのトラックに拉致られる春歌さん。
・そして、愛のヘリで迎えに来たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
\You're my sunshine/
・絶対聖川財閥所有のヘリだわ・・・
・ゲーム中でガチでヘリで春歌を迎えに来たことがある聖川様がいるのだから間違いない。
・音也「七海、大好きだよ!・・・七海の歌が」倒置法w退学王(解雇王)っさすがっすw
・ヘブンズ(ジャズ調)⇒カルナイ(ロック調)⇒スタリ(ポップ調)に変化していくのがいいですね。各グループの特徴を表してる感じで。

・ED・・・お、踊らない・・・だとぉ・・・?最終回で踊るのか・・・?でもこの曲調だと難しいか?
・Bプロ(A-1制作)で手書きゴリゴリ動いてたから期待していたのだけど。他にダンス曲あるのかな?
・曲は相変わらずいいよね。

という感じですかね。
さて、金曜日の放送を見た後の母親の反応が楽しみです。

PageTop

あの集大成曲が流れるんだろうね

うたプリ6周年で新作ゲーム(2本)情報出ましたね。

①「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE」
以前から発表されてた、過去ゲームのPSVita移植。
初代をリメイクした「Repeat」のVita版。

時野さん、Repeatは友人から借りてプレイしてしまったので、これを機に買うのもいいかな。
たまに無性にセシルルートがプレイしたくなるし(爆)
セシルさんルートは乙女ゲーというよりRPGなのでwwwww
そして「スカートめくーり聖川様」が拝めるのはセシルルートだけ!(笑)

他のルートも久々に見てみたいかな。
また砂月に会えると思うと・・・砂月は時野さんの涙腺崩壊させたからね。うたプリで唯一泣いたわw
真斗もやり直したいですね。真斗ルートの印象的なシーンはやっぱりこれかなと。
中3の頃、必死に勉強して進学校に受かったのに、父親の書斎で今後の人生計画が掛かれている紙切れを発見してしまった真斗。進学校に受かったのも実力ではないのかもしれない。
「俺の人生とはこんな紙切れ(A4)一枚で表せられるほど薄っぺらいものなのだ」と絶望した時の話を春歌にするシーンが凄く来る。
ゲーム上でははっきりは描かれていませんでしたが、相当絶望してたみたいなので、本気で自さ・・・は考えてたかもしれない時に春歌に出会って、歌手になろうとするって展開はめちゃくちゃ好きです。そして同時に真斗に励まされて作曲家になろうと決意する春ちゃんもたまらん。
でも今プレイしたらハルちゃんの「聖川様」呼びに腹筋ついていけるか自信がないwセリフでは「真斗君」に変えたのに、モノローグでは最後まで「聖川様」死守してたからなwww春歌さんの頑固さw

そんなこんなで、Vita版Repeat楽しみです。
あと、早乙女学園の制服が大好きです・・・(笑)制服姿のプリンス達・・・懐かしい・・・!!


②完全新作「うたの☆プリンスさまっ♪Dolce Vita」開発決定
新作キタァァァァァ\(^o^)/
これはつまり、3期アニメのドルソンCDのC/W曲が使用されるってことですよね・・・?
歌詞から「これまでの集大成」臭をプンプン醸し出してるあの曲達がエンディングで流れると・・・
特に、真斗・翔・セシルの集大成感がハンパない。音也さんに至っては「マリアージュするんですか?」(笑)
逆に那月、トキヤ、レンは新しいことやろうとしてる感が強いよね。

どんなゲームになるかはまだ分かりませんけど、ST☆RISH達とは一度区切りみたいなゲームになるのかなと。
あと、アニメ4期が秋からあるし、HE★VENSのゲーム初お披露目もあるかもしれませんね。攻略できないけど登場するよみたいな。「Debut」の先輩みたいな感じで。

あと今後に期待する展開は、ST☆RISH達が先輩になった話とかですかね。前にも書いたことあるけど。
新キャラ達のマスターコースの先輩になる展開は将来的にあるだろうなと。
カルナイは先輩の先輩とか美味しいなと。嶺二にとっての日向先生みたいな感じで。
後輩指導に手こずってる音也先輩をフォローする嶺二大先輩下さい(笑)


まず、「Repeat LOVE」の発売が来年の1月だし。
新作の方は発売は当分先でしょうねw気長に待ちますかね。

PageTop