螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

SOねぇねぇ止まらないカオチャと呼ぶ狂気

3月に突入しましたね。
冬アニメも佳境ですね。ということで、

「CHAOS;CHILD」の0話と1話を見返してみました。

まぁ。0話はカオチャではなくカオヘだけど。
改めて0話はカオヘ知らないと意味わからないよなぁとwそしてディソード要素が全く出てこないんだなということにもようやく気付いた。カオチャももう8話だけですけど、ディソード出てるけど出てないですよね(苦笑)これは、終盤にババーンと出て、カオチャアニメからの新規組を驚かすのかと思ってたら、CDのジャケットwww

で、1話。
・・・すごい、今見ると伏線だらけだって分かりますね・・・・・・・
今見ると、「その『間』はそーゆーことか」みたいなのがめちゃくちゃある。
そして結衣ちゃん可愛すぎて泣けてくる・・・・・・
次回の展開も凄そうですし、時野さん同様、ゲーム未プレイ組は今アニメ見返しておくと面白いかもですよ。

そういえば。
時野さんは以前、カオチャのゲームを買うかと思ってたので、ゲームのネタバレにならない程度に公式HP見るぐらいはしていたのですが、カオチャのキャッチコピーとか拓留のキャラ紹介とかでやたら「情弱・情強」が強調されていたような気がするし、アニメOPでも「情弱のカテゴリー」という歌詞が出てくるけど、アニメ本編ではこのワードがほとんど出てきていないような・・・?
7話で初めて「情報弱者どもめ」って言ってるなーと思ったので。私が気づいてないだけかもしれないけど。
私、てっきり拓留は「情弱!情弱!おまえは情弱!」と言ってる嫌味な奴(新聞部部長)だけど、実はヘタレなキャラで事件に巻き込まれたら震えだす「松岡君に演じさせたら右に出る者はいないキャラ」かなと思ってました。
・・・・・・あれ、後半はそんなに間違ってないか?(笑)

カオチャ面白いけど、これ、一人夜中ゲームしててこの展開見たら怖くて眠れなくなるわw
シュタゲですらいくつかトラウマになるシーンがあったのに、サイコサスペンスは無理だなと悟ったw
まぁ、アニメでおおよその内容(怖さのレベル)が分かったし、どうやら終盤はアニメオリジナルになりそうな感じらしいともチラホラ聞くので、今ならゲームやれる気がするけどw今は仕事忙しすぎてアカンですが、GWぐらいになれば時間に余裕ができるはずだからやってみようかなー。

そんなこんなでカオチャ楽しんでます。

他の冬アニメも楽しんでますよ。今回は見てる作品が少ない分、見てる作品は当たりばかり。
落語心中はやっぱり面白い。そして中の人たちの落語が本当に凄い。鳥肌が立つ。
青エクは原作読んでた時に「ああ、このシーンをアニメで見たい」と思ってたシーンが実際に見れてやっぱり嬉しいですね。
京都不浄王篇の楽しみ方は
①ギクシャクする勝呂親子を「自分のようになるな」と叱る燐⇒勝呂と燐の友情
②しえみちゃんの成長⇒弱気になった燐を支えるしえみちゃんマジ女神
③柔兄と蝮にニヤニヤする
だと思うわけですよ!(笑)
原作読んだのはかなり前でうろ覚えなシーンも多いので、「ああそうそうこんな展開だったなぁ。やっぱりええなー」と思うことも多いですが、やっぱ青エク面白いよなっと思いました。


2017年冬アニメがどう終盤を迎えるのか。楽しみです。
そろそろ春アニメもチェックしないとな。


PageTop

2016年あくまで時野的アニメランキング

ふふ・・・ついに年越しをする時が来た・・・
※2016年12月67日からタイムリープして書いてます。

お待たせしました。
ようやく2016年時野的面白かったアニメランキングが完成しました・・・・・・
皆様の世界線では既に2017年の2月に突入している頃かと・・・本当にお待たせしました。

なんというかあっという間に2016年が終わったなという感じです。
今年の1月はなんといってもうたプリのライブ(通称プリライ)に参加したのが大きいですね。
本当に本当に楽しかった。夢の世界でした。
あれからもう1年・・・・・・早い・・・早すぎる!

今年もアニメ見ましたねー。
この後発表するランキングの候補外ですが、再放送などで過去の作品を見たりもしました。
2013年放送「ガンダムビルドファイターズ」が本当にね!面白すぎでしたね!
これ、今年のランキングに入れていいなら多分2位ぐらいに入るんじゃね?(爆)
友情・努力・勝利・そしてガンダムお約束!という最高の作品でした。
ああ、本当にリアルタイムで見なかったことを後悔している。

あとは2月に純情ロマンチカ(2008年放送)、5月に世界一初恋(2011年放送)を見てしまい、無事、中村春菊病を発症したことが大きいですかね。私、一人暮らししてから部屋が狭いこともあり漫画はほとんど買ってなかったのに、セカコイ全巻揃える羽目になったよね。本当、最高です・・・・・・・(何)あと大人買い楽しかったです(笑)

ゲームは4月に「Dance with Devls」、12月に「Collar×Malice」をプレイ。
あと通年で「うたプリMUSIC3」をプレイしてました。
ダンデビは全キャラに萌えるというものっそ時野好みのゲームでした。リンド兄さんは賛否両論あるキャラですが私は好きです。兄さん、本当辛い立場なんだよな・・・・・・・本当はそこら辺の思いの丈を書き綴った感想を皆様にお見せしたいのですが、結局間に合いませんでした・・・・・・途中までは書けてるのでいつか載せられればな・・・と思ってます。

カラマリは「こんなゲームがやりたかったんだ!!」という時野の願望が詰まったゲームで本当に面白かった。サスペンス乙女ゲー最高!!
こちらの感想も書ければいいなと思ってますが・・・
ちなみに時野さんは笹塚さんと柳さんが好きです。この二人は違うベクトルで好きです。
ああ、語りたい・・・二人の異なった魅力について語りたい・・・・・・!

と、こんな感じでアニメとゲームに満たされた1年でした。
さてさて。
そろそろ本題の2016年時野的アニメランキングの結果発表と行きましょうか。
ランキングはあくまで「時野が面白いと思ったか否か」で判断しております。
作品のクオリティが高くても、時野の心を揺さぶったか揺さぶらないかで判断している節がありますので、その点ご了承ください。

ではでは。
順位の発表です!!!!






















第1位 昭和元禄落語心中
圧倒的な面白さ!
今まで落語には興味なかったけど、落語の面白さというのがヒシヒシと伝わってくる作品でした。
一期は師匠(菊さん)の過去が描かれたわけですが。菊さん、助六、みよ吉の3人が織りなすストーリーが素晴らしいというか。人間味溢れる話で本当引き込まれました。落語も演じ分けというか、キャラやその時に心情に合わせて変わっていくのが凄いし、それをちゃんと表現する中の人たちマジ素晴らしすぎる。「死神」も凄かったし、助六と菊さん二人で演じた「野ざらし」が本当に大好きです。二期は与太郎が真打になってからのストーリーということで。与太郎の話も気になってたので二期が凄く楽しみです。















第2位 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(一期)
安定して面白いガンダム作品だと思います。
そして毎回大ピンチに駆けつける三日月さんかっこよすぎ。これは昨年放送分になってしまうけど、タカキと昭弘のピンチを救った三日月さんのシーンは30回は見た。下手するともっと見てる。一方で、ビスケットの回は本当辛かったですね。そこから引き返せなくなった鉄華団も見てて辛かったですな。終盤は本当胃がキリキリしました。二期も半分終わりましたが、鉄華団のメンバーが本当に心から幸せだと思えるラストにしてほしいなと思います。
















第3位 私がモテてどうすんだ
最初から最後まで面白かったです。今年一番面白いラブコメでした。
典型的な少女漫画なんだけど、軸がBLだったり、百合まで来てカオスだけどやっぱり少女漫画になる本当絶妙なバランスで成り立ってる作品でした。オチも読めてたけどやっぱり面白いと思わせるのが凄い。花依ちゃんって傍から見たら結構酷いことやってるんだけど、憎めないキャラですよね。最後までブレない花依ちゃん最高でした。むしろあれだけモテるようになったのに変わらない所が花依ちゃんのいい所でみんなに好かれる所以かなと。五十嵐君は「恋に落ちた回」で株爆上げだし、七島は本当憎めない奴だし、四宮君はどんどんあざと可愛い後輩キャラ極めて行ったし、志麻ちゃんマジイケメンすぎて時野さんダントツ志麻ちゃん派ですすみません百合最高か!だし、六見先輩は幽霊回以降から花依ちゃんを意識しだすという描き方が絶妙だった。
















第4位 91Days
正直、最初は期待してなかったのですが、どんどん面白くなってきて、中盤以降は毎週ワクワクして見てました。
復讐劇がテーマのこの作品。第一話では主人公のアヴィリオが何を考えているのか読めなくて怖かったものですが、なんだかんだいい奴でしたな。コルテオとのシーンでは私も泣いてしまったし、最終回のネロに感情爆発させるシーンは中の人の演技も相まってマジで鳥肌が立ちました。普段、感情を表現しないキャラが泣いたり、怒鳴ったりするとグッときますよね。
と、そんなシリアスな世界観で異彩を放つファンゴが大好きでした(笑)











第5位 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(二期)
一期は2位でしたが、二期はまだ折り返し地点なので暫定5位で。
地球支部編は辛かったですね・・・胃がキリキリしてました。
そしてアストンの死とタカキの退場。これが辛かった。タカキは終盤でまた出番があるといいな。地球から見た鉄華団の戦いみたいな感じで。
そして昌弘に続き弟分であったアストンの死とかさ、もうさ、昭弘からこれ以上家族を奪わんでやってくれよ。ダンテとチャドは生き残れよ。
最後にラフタと幸せになれよ!(と思ってた時期がありました・・・・・・未来から書いてるのでお察しください)







第6位 ユーリ!!! on ICE
今年のアニメで一番クオリティが高い作品だったのではないでしょうか。
ストーリー良し、作画良し、テンポ良し、演技良しの最優秀作品だったと思う。最後のGPシリーズの演出なんか、本当にフィギュアスケートの中継始まったのかと思うほどでした。アナウンサーもおなじみの方でしたし(笑)
作画に関してはもう凄いとしか言えないですよね。毎回滑走シーンがあって、たとえ同じ振付でも毎回キャラクターのモチベーションを反映した新規作画になってるし。
スタッフさん本当にお疲れ様でした。二期もやりそうですし、ユーリ達のその後が気になります。







第7位 Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-
めちゃくちゃ面白かったー!色々グロいシーンが多いのでお食事時に向かないな・・・となかなか消化できず結局最後に一気見で見ることになってしまったのですが、余裕で一気見できる面白さでした。というかむしろ一気見向きな勢いがある作品だったかなと。
とにかくテンポが良かったですよね。キャラクターも其々魅力的だったし。
オカルトといいながらちゃんと科学してたし、説明も比較的分かりやすかったなーと。
最後は「原作小説やゲームで!」になってしまいましたが、PVアニメとしては成功なのではないでしょうか。







第8位 僕のヒーローアカデミア
THE「友情・努力・勝利」な作品でした。
デクが本当に感情移入できる主人公ですよね。デクとオールマイトの師弟関係も大好きです。他のキャラも魅力的すぎ。12話では皆の良さが出し切れてない!二期が待ち遠しい!!







第9位 クオリディア・コード
作画以外は完璧だった作品(笑)
最初は壱弥の厨二っぷりに笑わされてたのですが、4話でヒロイン退場という展開にあんぐりしましたよね。そしてずっと卑屈モード投入する主人公筆頭・壱弥さん。終盤、完全に千葉カス君が主人公になってて笑いました。







第10位 暗殺教室 二期
原作組から「新展開に入った暗殺教室が凄い」と聞いてましたが、茅野のことが分かってからは怒涛の展開でしたね。毎週楽しみに見てました。E組にどんどん絆が出来ていって、二期は絆をより深めあうっという感じで見てて微笑ましかったです。殺せんせーの正体が分かった後、クラスが二分するものの、最後は一つになって先生を救おうとするのも良かったな。昨年の感想にも書きましたが、時野さんは学校モノというか教育者目線作品って苦手なんですが、殺せんせーの教えは私的にはかなり共感できて、大好きでした。ありがとう、殺せんせーとE組メンバー!







第11位 亜人(二期)
二期がめちゃくちゃ面白かったです。
当初は自分のことしか考えてなかった圭や田崎さんに仲間意識みたいのが芽生えていく過程、大変良かったです。圭と平沢さんの関係というか、親子みたいな、圭が少し心開いている描写が好きでした。からの平沢さんの最期が悲しかったです。それにしてもまだまだ佐藤さんはしぶといなぁ。三期があるか分かりませんが、今後の亜人達の動向も気になりますね。







第12位 刀剣乱舞-花丸-
審神者(原作ゲームプレイヤー)に優しすぎるアニメでした。
改めてキャラクターの関係性が垣間見れたし、刀派も刀種も元主も違う男士達の会話が楽しめるのもアニメの良さですよね。花丸はほのぼの担当とはいえ、戦闘シーンは結構見応えがあったし、最高でした。安定が主人公というのも最終回で上手く機能しててとても良かったです。







第13位 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
うたプリ4期面白かったですけど、やっぱり1期、2期が面白すぎてそれと比較するとね。
今回はシリアスとギャグがいい具合に入ってて、バランスが良いストーリー展開だったかなと思います。
音也の鬱プリが見れるとは思いませんでしたが・・・時野さん思わず泣いたという(苦笑)
まさかうたプリアニメで泣く日が来るとは・・・・・・音也はやっぱり笑顔が一番ですねぇ。
曲も決戦曲は3曲とも素晴らしかったです。やっぱりうたプリはいいな!







第14位 B-PROJECT 鼓動*アンビション
昨今のアイドルアニメブームに嫌気が差してた時野さんが「これは面白い!」と認めたアイドル・Bプロ。
何より曲がいいですよね。志倉千代丸と西川貴教のタッグやぞ!そんな時野さんが好きなサウンドの掛け合わせとか堪らんわ!(笑)
キャラクターも魅力的でした。つばさちゃん可愛い!好感度高すぎヒロインでした。可愛い。
ちなみに時野さんは剛ちん推しです(笑)あと野目君も好き。野目君の涙の綺麗たるや・・・!
夜叉丸さんとつばさちゃんの因縁が気になります。これ、二期やってくれます・・・よね・・・?







第15位 無彩限のファントム・ワールド
京アニなので作画は間違いなく完璧、ストーリーも面白い。
でも何かあと一歩パンチが足りない感じがあって、時野的佳作かなという印象。
そういえば、京アニで男主人公って珍しいですよね。
新鮮さがあって面白かった。







第16位 初恋モンスター
小学生男子が軸のオバカアニメでしたね。本当に最高のオバカアニメでした。
女子から見た小学生男子って本当にあんな感じに思えるのですが、男性陣はどう思ったのでしょうか?「いや、小学生でもこんなにバカじゃない」なのか「ああ、こんなだった」なのか。ちょっと気になります(笑)
テンポも良く、ギャグが生き生きしてましたね。キャラクターも魅力的だし、面白かったです。
あとEDは蒼井翔太の有効活用過ぎましたね。正直、EDヘビロテしました(笑)







第17位 坂本ですが?
シュールギャグアニメでしたね。
面白かったけど、あとちょっと何かが足りない感じが拭えなかったです。面白いけど、EDが始まるともやっとする感じ。あれ、なんか去年の「ワンパンマン」でも似たような感想書いた気がする。







第18位 文豪ストレイドッグス(二期)
過去編の面白さは異常。織田作は凄いいい味出してるキャラでした。
現代編もなかなか面白かったです。
とりあえず、鏡花ちゃんかわいいよ鏡花ちゃん!に尽きるアニメでした(笑)
鏡花ちゃん本当可愛い・・・辛い・・・!
どうでもいいですが、文豪二期と亜人二期とペルソナ5の発売が同時期に重なったことにより、
「亜人は宮野が天才で福山がアホ、ペルソナ5は宮野がアホで福山が天才、文豪は両方頭がキレる」みたいなこと言われてて吹きましたw







第19位 亜人(一期)
CGアニメが苦手な時野さんから苦手意識を軽減させたアニメと言えましょう。
最初は「せっかく話が面白そうなのにCGなのかー」と思ってましたが、亜人の動きとかビルの崩壊とかCGならではの演出もあって、CGでも使い所間違わなければ行けるなと認識させてくれた作品でした。
あとはやっぱ佐藤さんのキャラがね。さすがに二期の頃になるとあまりにもアレだったのでさすがにアレだったのですが、一期の頃の佐藤さんは本当見てて面白かったです。







第20位 文豪ストレイドッグス
文豪がモデルのキャラが、作品名にまつわる異能力で戦うっていう設定は面白いですよね。
ただ、時野さんは理系なので。文豪に詳しくないので、こんな作家いたのかというのもあったし、読んだことない作者ばっかりでね(苦笑)これ、元作品知ってればニヤニヤできるのかもだけど。(とはいえ、実際の文豪同士の関係性とか、作品の中身とはあまり関係ないようですけどね。)時野さん的にはむしろ海外勢のほうがまだ知ってる作家多かったかも?赤毛のアンとか若草物語は昔読んだし。
話は可もなく不可もなくという感じでしたね。二期は面白かったけど。







第21位 デュラララ!!×2 結
ついに完結!
終盤はやっぱり盛り上がりましたね。
イザヤVS静ちゃん最終決戦はなかなか見ごたえがあった。あとヴァローナが好きでしたw
まぁ・・・全体的な感想は可もなく不可もなくなのかなぁ(苦笑)







第22位 ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
第一話の掴みは完璧でしたがwどうも肝心の「謎」がイマイチだったかなと。
小説が原作ということで、もう少しトリッキーな謎が楽しめるのかと思ったのだが、なんか釈然としないことが多かったかな。キャラクター達が魅力的な分、そこが残念。チカちゃんの元気ぷりは本当癒されるし、ハルタさんは草壁先生のことしか考えてなくて清々しかったです。先生が倒れた回での「ゴリラを差し出せ!」とか最高でしたwww吹奏楽シーンも良かったですね。
謎さえ面白ければな・・・







第23位 ノルン+ノネット
さすがに登場人物が多すぎて、1クールで納めるのは難しかったのではないかと思うのですが。
でもそこそこ楽しめました。時野さん的には宿吏さんと不知火さんのカップルが好きでした。



以上が今年のランキング(全23作品)です!
ちなみに、1位の落語心中はぶっちぎりで、2位~4位の鉄血・私モテ・91は順位付けに少々迷ったかなという感じです。というかこの3作品、ジャンルが違いすぎるのでどう評価したらよいのかと(苦笑)
ロボット・ラブコメ・復讐劇ですからね。
まぁ、ある意味、鉄血は任侠、91はマフィアなので同じジャンルと言えば同じなのかもしれないが(爆)
もう純粋に、「どれを真っ先に見たいと思うか」で判断しました。

というかですね、ぶっちゃけ、今年も仕事が忙しくて、本当は見ようと録画してたけど結局見る時間なくて、切った作品が多いこと多いこと。本当に面白いとか続きが気になる奴だけ見たという感じ。
ということで、このランキングに載ってるだけで時野的には「面白かったな」と思えた作品なんですよ。
本当は「響け!ユーフォニアム二期」とか「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」も最後まで見たかったんだ!

あとは5分アニメとかも最近増えてきましたよね。学園ハンサムとか(笑)


そんなこんなで2016年も終わりです。
今年もありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

PageTop

お食事時にちょっとな作品の消化が大変

アニメ消化が終わらない・・・・・・・

今期アニメの消化頑張ってます。
というのも、最近アニメはご飯食べながら見ることが多いので、お食事時に見るのはちょっと・・・作品が溜まっておりまして(苦笑)
今期アニメで食事時に見れるのはユーリ、私モテ、うたプリぐらいだったからなぁ。+10月に購入したセカコイのBDBOX見てました。
・・・4作品とも素晴らしいBLでした・・・・・・・うたプリ、お前もか!(笑)
いや、純粋なBLはセカコイだけですけど、ユーリもなかなかだし、私モテはれっきとした少女漫画だけど主人公が腐女子でBLギャグが冴えわたってたし、うたプリは瑛一・音也回は色んな要素から某BLゲーでも見てる気分だったわ・・・・・・・ガクブル


昨日から怒涛の消化ラッシュです。
とりあえず、16話から止まってた亜人は最後まで見たよ!・・・圭も成長したな・・・平沢さんのシーンとか、ちょっとうるっと来たよ・・・終盤とても良かった。そして一気見が正解な作品だったなと思う(笑)

オカルティック・ナインも見始めました。これ、年内で最後まで見れるか怪しいですが、なんとか年末ランキングに入れたいなとは思ってます。今のペースだと難しいかな・・・・・・

文豪ストレイドッグスも半分ぐらい残ってるかな・・・これは年内間に合わなそうだ。

というのもですねぇ、本当は今日には実家に帰ろうかと思ってたけど、アニメ消化するために一日ズラしたので(苦笑)
明日の昼には帰ろうと思ってるんですが、そこまでにオカルティックが見終わるかどうか・・・という感じですかね。

オカルティック、文豪抜きのランキングを上げるか、年明けに今の部屋に戻ってきてから完全版ランキングを発表するか・・・かな。


ちなみに、今年時野が全話見たアニメ(ランキング対象作品)は以下の通り。
※再放送や5分アニメは除外してます。

01.機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
02.機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(二期)
03.無彩限のファントム・ワールド
04.ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
05.ノルン+ノネット
06.暗殺教室 二期
07.亜人
08.亜人(二期)
09.昭和元禄落語心中
10.デュラララ!!×2 結
11.文豪ストレイドッグス
12.坂本ですが?
13.僕のヒーローアカデミア
14.91Days
15.クオリディア・コード
16.B-PROJECT 鼓動*アンビション
17.初恋モンスター
18.ユーリ!!! on ICE
19.私がモテてどうすんだ
20.うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
21.刀剣乱舞-花丸-

【年内に最終回まで見れるか・・・?】
文豪ストレイドッグス(二期)
Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-

【途中で挫折した作品】
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
ブブキ・ブランキ
ラクエンロジック
虹色デイズ
響け!ユーフォニアム(二期)
マジきゅんっ!ルネサンス

【ランキング外だけど時野初視聴の再放送】
ガンダムビルドファイターズ


オカルティックナインと文豪二期も最後まで見てないので天下取る可能性も捨てきれませんが、現状1位はあの作品で揺るぎないですね。今年ぶっちぎりや。2~5位は結構悩んだ。というの作品のジャンルが違いすぎるので。評価が難しかったので、純粋に「この中でどれを一番最初に見たいと思うか」で選びました。

ということで、1位~5位を見事に当てた読者様がいたら何かプレゼントでもしましょうか?(笑)
と言ってもあげられる物がないですけど。でも予想を送っていただけると楽しいです。

さーて、もういっちょアニメ見るかな!

PageTop

今、改めて彼女に恋に落ちたんだ

私がモテてどうすんだ。
安定して面白すぎなのですが。毎週面白すぎ。
そして最新話。

五十嵐wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

五十嵐君株爆上げ回でしたね。今まで六見先輩一人ストップ高状態だったからなw
七四はある意味花依ちゃんのこと一番理解してるよなぁwオタ芸ダイエットに身を削ってのご褒美作戦。

BLと百合ネタをぶっこみながらもちゃんとラブコメ少女漫画やってるのは感心する。
何より主人公の花依ちゃんが本当にいい子すぎて、本当に腐女子の鑑すぎて最高です。本当にこのブレない感じが好感度MAXヒロイン。
ああ、でも、志麻ちゃんカッコ良すぎないか。マジイケメン過ぎて、時野も思わずドキドキしてしまうではないか。
イケメン女子CVみゆきちとか男性陣勝ち目なくね?(爆)

そんな志麻ちゃんと来週はカップリング戦争勃発するのかな?
どっちが右に来るのかは同じようで全然違うからね。ある意味全然違うカプよりリバの方が地雷ですからね、ガチ勢怖い。

いやはや、私がモテてどうすんだ、本当面白い。
てか、この作品タイトルってどうやって略せばいいんでしょね。
ワタモテが「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」で、
私モテだと「私がモテてどうすんだ」
ていう住み分けでいいんでしょうか?(苦笑)


PageTop

昨日も歌ってましたよね?な花丸

刀剣乱舞-花丸-
本当に審神者に優しすぎるアニメですなぁ(笑)

安定が主人公なので、清光が私のイメージより出来た子みたいな感じがあったんですが、今週の話は「ああ、清光ってこうだよなぁ」感があって嬉しかったです。
私の中の清光のイメージって、「主に捨てられないように常に可愛くいよう」というのに必死なイメージというか。それが三日月じいちゃんの登場で描かれて嬉しかったです。
ってことで、ついにじいちゃん来ましたな。やはりじいちゃんは別格やなぁ。ふつくしい。
EDも歌ってるしな。というか、先週が兼さん(CV木村良平)で今週が三日月じいちゃん(CV鳥海浩輔)だったわけですが。うたプリと被ってるのが地味にウケる。先週が日向大和(CV木村良平)で今週が愛島セシル(CV鳥海浩輔)だったので。昨日も歌ってましたよね?状態でワロタw

そういえば、時野さん、三日月じいちゃんを隊長にしたことないんですよね。
何故かというと、自力ではなく全員プレゼントで来てしまった子なので。一緒に来た小狐丸と一緒に育ててます。だから今、レベルも経験値も全く同じ状態(笑)
まぁ、一回でもどちらかが「誉」獲っちゃったら均衡が壊れてしまうのだけどね。
いつか自力でおじいちゃんが来てくれるといいな・・・小狐丸もおいでぇ。毛並整えてあげるからぁ!

まぁ、最近まったくログインしていなのですが。最近PCが重たくてね・・・ゲーム中フリーズすることも多々あって。大して使ってないしデータ系も多くないのに・・・何が容量食ってるんだろうか・・・・・・

そして!アニメの話に戻して。
ついに我らが大倶利伽羅キタァァァァァァァァア\(^o^)/
待ってた・・・ずっと待ってたよ大倶利伽羅ァァァァァァ。
光忠のホスト服戦闘服を来ておもてなしする刀剣達。ああ、大倶利伽羅が慣れ合ってる。可愛い。
やっぱり伊達組が大好きです。いや時野さんの本丸に、鶴丸も貞ちゃんもいないけどね!(涙)

先週の土方組も良かったです。
堀川君はやっぱり堀川君だった。ということで、沖田組と土方組も揃ったので、そろそろ曽祢さん来てくれ。
新撰組ネタもよし、虎徹三兄弟の複雑な兄弟仲とか、陸奥ちゃんとのやり取りとか、アニメで見たいんじゃ・・・!

来週は博多君来るー!?
博多君キャラ強いからな。来週は楽しい話になりそうだ。じゃぱにーずびじねすまん!ネコババー!

花丸はホントに「ほんわか日常本丸」で癒されますね。
ちゃんとバトルもするし。花丸でちゃんと癒されたので、来年のufo版ではポッキポキ刀が折れるシリアス展開来てほしい。お願いします・・・!

PageTop

バカは死んでも治らないを体現する中野君

亜人、一期より面白くなってきましたね。

戸崎さん達と合流して佐藤さんを倒す展開!
頭脳明晰だけどプライドが高すぎる圭と脳筋中野。
最終的にはこの二人の成長物語になればいいのですが、さてはて。

相変わらずえげつない展開ですが、ちょいちょい不死身を生かしたギャグとか盛り込んでるからズルいw
そしてあのOADの内容ズルくね?超見たいwww

亜人もまずまずのスタートを切ったし。本当、今期は面白いアニメホクホク!ありがとう!

PageTop

2016秋新作・第一話ほぼ出揃いましたね

さぁさぁ秋新作アニメも大体1話出揃いましたね。
とりあえず、二期モノはまだ見てない作品もあったりしますが、完全新作アニメはとりあえず見ようと思ってた作品は見た。
いつも3話ぐらい見てから新作の感想とか書いてたけど、今の時点で見てない良作アニメを教えてもらえれば配信で間に合うと気づいたのだ!(笑)

ということで、あくまで「第一話」が面白かった作品順に今期予約済みの新作を紹介しようと思う。

■私がモテてどうすんだ
マシュマロ腐女子(=BL好きのオタク)が好きなキャラが作中で死にショックを受け激やせした結果、学校のイケメン達にモテ始めてしまうという典型的な少女漫画なのですが。
自分がモテるより、男子達の絡みにドキドキしてしまう主人公が面白い。男子達の名前はみんな数字が入っているのでカップリング名が言いやすいのもいいですね(爆)
「五七だよ!」「いや、七五だよ!」ワロタwとりあえず、カエちゃん、友達にリバモノをあげるのはアカンで!(笑)
というか小林ゆう女史が非常に楽しそうに演じてるのが最大の良さだと思いますけど(笑)
乙女向けも腐女子向けも好物な時野さんには結構ツボな作品でした。
とはいえ、実は時野さん、BLは二次元限定なので、三次元でBL妄想はしたことがないんだな。BLはファンタジーだと思っているので。いわば魔法ファンタジーと同じようなものだと。
第一話の掴みはOK。問題は二話以降なんですよね。この手の話は二話以降が重要。楽しみです。


■オカルティック・ナイン
テンポ良く進むし、今後どんな話になるか分からないし、ワクワクする第一話でした。
こーゆー話って結構好きなので、今後が一番楽しみな作品かも。
ただ、一点だけ難点を挙げるなら、「非現実的な爆乳キャラは一作品一人でいい」と思うんですよね!(爆)
いやいやいや、なんかもうちっとラインが綺麗な爆乳なら時野さんも「ぐへへ」てなるんですけど、あと非現実的な胸も一人ならギャグとして楽しめるのに、二人もいらねぇーよ!!
スタイルがいい巨乳が楽しみたいんだ!Dカップぐらいでいいんだよ!それこそ、「私モテ」のヒロインぐらいが丁度いいんじゃぁぁぁぁ。
※当ブログ管理人・時野咲希はれっきとした性別:女です。
胸には不満が残るものの、リョウタスがウザかわで最高でした。ありがとうございます。
あと、津田健は今期もキャラ濃いなwwwwwwwwwwwwwww


■学園ハンサム
ある意味今期一番楽しみにしてた(笑)
いやー凄かったね。凄かった。凄かったとしか言いようがない。
ツッコミが追い付かない5分間(というか3分間)だったわ・・・・・・


■刀剣乱舞-花丸-
新規視聴者おいてけぼり感がありますが、審神者にすこぶる優しい第一話でした。
第一話は我らが今剣ちゃんがクソ可愛すぎて最高でした。蜂須賀の聖闘士っぷりも眩しかったw
OPも妙にクセになる。あんみつダンス可愛いな。
ちゃんと戦闘シーンもあるようで嬉しいです。でも動画工房版で刀剣破壊(艦これで言う轟沈)はないだろうし、安心して見れる。逆に来年のufotable版ではポッキポキ折れるガチシリアスを期待したいですね。


■マジきゅんっ!ルネッサンス
ブロッコリーさんの乙女ゲーが原作のアニメ。サンライズ製作なので一応第一話は見ようと思いまして。
ああ、すごくブロッコリーさんですね。ちなみに、ブロッコリーの乙女ゲーというと、「うたプリ」「神々の悪戯」と言えば分ってもらえるかな。
てか、ダム様もどきいましたよねwwwwww他にも似たようなキャラが多かったですよね。なんというか、せめて同じメーカーの作品と被らないキャラ設定にしたらどうなのwwwwww
まぁ、悪くない第一話だったけど。最後とか、なにこれ、ガンダムWのデデーンみたいなwwwww
二話以降は時間があれば見る感じかな・・・
あ、でも、ゲームCMのOPはクセになるよね。「マジきゅんマジきゅんフォーリラブー♪」


という感じですかね。
今期はとにかく続編モノが多いですからね。
鉄血、うたプリ、亜人、ユーフォ、文スト。再放送だとSAOとSEEDリマスター。
レコーダーがパンパンやぁ!

今期はアニメ豊作ワッショイ!
来期の情報もポツポツ出てきましたね。
青エク続編とカオチャが楽しみです。

PageTop