螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ガンダムAGE最終回見た

機動戦士ガンダムAGE終わりましたね・・・
時野さんは第8話で挫折したわけですが、最終回ということで見てみた。


・・・・・・すみません、内容が分かるんですけど(苦笑)


1年ぶりに見たのに大体内容理解できたと言う。
この41話分はなんだったのだ・・・(苦笑)
それにしても、ガンダムシリーズの最終回といえば、「第一話から見てるのにカオスすぎて意味が分からない」ことに定評があると思うのですが、AGEの最終回はかなり分かりやすかった。

意固地になってるじいちゃんを止める孫と息子の図が面白かったです。
そして懐かしのフリット回想キター!君の中の英雄キタァァァァ!これが聞きたいが為に最終回を見た!予想的中!(笑)やっぱこの曲はいいよね!

そうそう、やっぱりフリットの声は井上さんでしたか。ナレーションだったから、大人フリットは井上さんなのかなっと思ってたので。
近年、井上さんは色んな役に挑戦なさってますよね。エウレカAOとかも。私が8話まで視聴粘ったのは井上さんの声聞きたさもあったからな(笑)

それにしても、初代主人公フリット、孫主人公キオには見どころがあったけど、アセムェ・・・
と思いました。アセムは編は面白かったと聞くのにこの扱いw実は録画自体はアセム編までしてて、アセム編の評判が良ければ見ようかなと思ってたけど、最後が色々残念だったそうなので結局見なかったんだよなぁ(苦笑)

そんなわけで、AGE最終回見たよ報告なのでした。あ、藍井エイルのOPカッコ良かったです。

スポンサーサイト

PageTop

▲ブ●がつくったガ■ダムって感じがする。

週5バイト終わった・・・
明日はお休みで、明後日からまた連勤です(号泣)

で、AGE見ました。
私はですね、AGEは割と楽しんでまして、
グルーデックが非常に分かりやすい所とか気に入ってたんですが、ですけどね

さすがに今週はねぇーわwww


さすがに第7話はドン引きしましたwwwあとそろそろ様子見って時期は過ぎてるので。辛口で。
先週あたりまではどこか「ガンダムX」っぽい地味臭というか。GX好きとしては割と贔屓目に見てたんですが、さすがにね、今週はねwww
ちなみに、同じ部屋に居た父の一言。

「こんなに凄い時代なのに拡声器?」

だそうでw
いやーなんかもう、いくらなんでもお約束すぎるというか。お約束ガンダムだと分かっててもそのお約束が許せるレベルがあるっていうか。

うーん。
まぁ、とりあえずネタとしては面白いので最後まで観るつもりですが。
というかMSがwwwザ●だよね。●クって言いたかったんだよね、おじいちゃんwwwいや、あれはグフになるんだろうか。

やっぱ唯一面白いのはウルフだよな。MS戦も普通に強かったし。もっと無鉄砲な戦い方するのかと思ってた。そして腐女子ホイホイでいいと思います(笑)


でも、何度聞いても栗の子のEDは神。この間のカラオケでもさっそく歌ってきました。
今のカラオケは凄い。。CD発売から一週間経ってなかったのに入ってるんだもんな~。

PageTop

分かりやすっ!スーパー分かりやすい!AGE

分かりやすっ!超分かりやす!

ガンダムAGE第二話。非常に分かりやすかったです。
これまで、ここまで分かりやすいガンダムってあったっけ?みたいな。
いや、時野さんが見たガンダムなんて指で数えられるぐらいですけど。

これはガチで子供向けとしては成功なんじゃね?
あのドライバーみたいのもおもちゃとして使えそうだし。
武器をカスタマイズする所とか普通に面白かった。CGの使いどころ分かってるじゃないか。
艦長のやり方があまりにも古典的すぎて逆に新鮮でした。なにこのGX的な展開!(笑)

で、時野さん的には、謎の新ヒロインが好みなんですが、EDを見るにどう考えてもエミリですよね(苦笑)
三世代で~っと謳われているので、この二人がケコーンするわけですよね、多分。

ところで、フリット達って何歳なん?ずっと謎何だが。


それにしてもやっぱりED燃える。何故栗の子をEDにした。
・・・とはいえ、EDだからこそあの熱さがいいのかもしれないなっとは思いましたが。
栗の子EDはガチで燃える。いいなあの曲。

PageTop

EDが良かったガンダムAGE第一話

なんだ、ED普通に燃えるじゃないか

っと思ったら栗の子(栗林みな実)やないかwwwwwそりゃ燃えるわ。
とりあえず、たぶんメインターゲットであろう「子供」にはとても分かりやすい内容だったんじゃない?ここ最近はとにかく第一話は「?」な感じだったからね。1話はOKだと思う。

まぁ、時野さんが楽しめるかどうかはまた別次元の話ってことで。

PageTop

こんなガンダムはいやだ・・・(※イメージ図です)

まだ公式には発表されていませんが、
新作ガンダムAGEでは、ガンダムが喋るらしい・・・?
しかも声は神谷浩史だと?

これがまことだというなら、
つまり・・・




リィングディンドンティエリア(の代役)

がデフォルト設定ってことでおk?(※画像は劇場版00感想で使ったものです 笑)

PageTop

「稲妻812」でいいんじゃね?

「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」

公式発表されましたね。
先日、「ネタバレは書きません」といいながら記事タイトルに「AGE」って入れてたっていう。
気付いた人だけ「オイイ」と心の中で突っ込んでくれるかなと(笑)

ストーリーとかキャラデザとかスタッフとか制作会社とかはもうウチがわざわざ書かなくても、よそ様にまとめ記事などがあるのであまり語る気はありませんが、・・・うん、そうかって感じです(苦笑)

いや、いいんじゃないかな。本来のターゲットである子供向けで。
でも日5でやるんですよね、きっと。日5って一番子供が家に居ない時間帯だと思うんですけど、どうでしょう?
まぁ、00はともかく、小学生がギアスやハガレン、BASARA、青エクを見てる気がしない。(銀河美少年も微妙ラインだよな・・・)

まぁ、始まっちゃえばなんだかんだ言ってみんな楽しむんだろうし、ネタガンダムならネタガンダムなりにウチのブログでもネタにしてやろうと思ってますので。新作楽しみです。

稲妻812
イナズマイレブンの11(イレブン)の数字を意識しつつ、
新妻エイジと音が似てるよねっていう。つまらんダジャレだよ。



どうでもいいですが、
新作ガンダム発表日に、本誌でガンダムネタをやった空知英秋はまた予言者ぶりを発揮したな。
さすがに発表日を知っていたとは思えないから偶然だろうし。

PageTop