螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

やっぱり青エクは泣ける

先週の三連休。
実は用事があって実家に帰ってました。
と言っても用事は一瞬で終わるものだったんですけど。交通費掛けて家に帰ってるんで一応二日半滞在してみたと。

でだ。
実家に帰ったところで、娯楽はほとんど今の部屋に持ってきてるわけで。
漫画読むか、BD見るかなんですよ。ということで、

超久々に「青の祓魔師」(アニメ)を見ました(笑)
しかも母親と一緒に。


というのもですね。
ゴールデンウィークに実家に帰ったわけですが。地元の友達とダンデビのイベントに行くってことで、実家にダンデビBD持って行ってたんですよ。イベント前に復習しようと思って。
それを母も見てたわけです。

で、母的にもダンデビ結構楽しめたようでしたが、(薄桜鬼やうたプリ見てるから、乙女ゲーアニメに耐性がある)
「エクソシスト」という単語にピンと来なかったようで。話を聞けば、エクソシストって妖怪だと思ってたか。
そんな会話をゴールデンウィークにしてました。

そして、先週帰った時。
「青エク二期が決まったし。久々に見るか!!」と青エクのBDを再生機に掛ける時野さん。
母親も暇だったようで、見るとのことなので、数年ぶりの青エクを見ました。

とりあえず第二話で泣けるよね。

ああ、やっぱりアカン。てか、昔より明らかに涙腺が弱ってる。
藤本神父の愛情がね・・・そして燐が最後に「父さん」て呼ぶ所でウルウル来てしまう。

そして4話ですよ。また時野さん涙腺が緩む・・・・・・
おばあちゃんが死んだの自分のせいだと思い込むしえみに、こいつも俺と同じだと思う燐。
「アマハラの庭を探すんだろ?」「(おばあちゃんは)探しに行くなっていうのか?」からしえみが泣くシーンで時野さんの目頭が熱くなる。
そしてしえみの可愛さは異常。しえみかわいいよしえみ。

そしてそして、来たよ10話。クロの話でもうさ・・・・・・
これは完全に涙がボタボタ落ちてきてアカンかった。リアルタイム時も号泣したけど、動物ものはアカンのや・・・!
隣に母親がいますから、なんとか鼻すすってる音が聞こえないように必死に誤魔化したけど。

そんなこんなで13話まで見ました。
母も結構気に行ったご様子で、夏休みに帰った時に続き見る感じになりそうです。
最初の方をもう一度復習したいと言ってたので、原作漫画がどの棚にあるか教えておいたw

てことで。
ついに京都不浄王編がアニメ化されるのですね・・・・・・
でも、アニメは結構オリジナル展開になってしまってたけど、どうやって不浄王編と繋げるんだろう?
とりあえず、アニメだと雪男が悪魔覚醒しちゃってるし。どうなるのかな?


しかし、今となって、祓魔塾での雪男と燐のやり取りを見ていると、
暗殺が始まりそうな気がしますね(コラ)

京都編楽しみだー!

スポンサーサイト

PageTop

1年に1度のバカ祭り

いつもお世話になってる姫里ちゃんの日記で、
うたプリと青エクの公式サイトが凄いことになっていると聞いたので見てきた。

うたプリwww蝉時雨ふいたw
そして青エクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
青エクのクオリティ高杉だろぉwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
多分今日一日限りだと思うので、今すぐ青エクサイトに行くべし!wwwwwwww

PageTop

「青の祓魔師」原作買いました!!!

青エク中人買い

「青の祓魔師」原作1巻~7巻買いましたー!!
大人買い・・・というほどの量でもないので、中人買い?(笑)

やっぱ面白い!
アニメは結構原作に忠実に、というか追加要素満点で作られてたんだなっと。あのアニメは良かった。
んで、やっぱり、アニメでは描かれなかった5巻辺りから面白くなるわけで。京都編!
7巻とかさ。もうさ。燐としえみさ、お前らさ、もう早く結婚しろよ。時野さん、きゅん死にしました。7巻神すぐる。
だからね、燐の涙とか反則だと思うわけですよ。もう、7巻のあのシーンだけ何度読み直したと(笑)
あと、6巻の勝呂くんが親父と絶交するシーンの燐がね。もう燐がうわぁぁぁな感じです。あれ?私こんなに燐好きだったっけ?(笑)

そういえば、某氏から毎年イラスト年賀が届くのですが(イラストのテーマは昨年、お互いハマったキャラでやり取りしてますw)
今年は燐が届きましたー。凄いわこの子・・・数日後の私を予言してイラスト送ってきはったわ・・・(笑)素敵な燐本当にありがとう!
そして雪男は眼鏡が本体ネタも盛り込んでくれてwwwアニメのね、サタンに乗っ取られた雪男にちゃんと眼鏡が装着されてた所は笑う所ですよね。シリアスなのにあれのせいでシリアルになりましたよね。どんだけ眼鏡wwwwww

燐しえ好きだな~っと思ってたけど、原作で完全開花しました。むしろ開眼。
ホント、おまえらさっさとケコーンしてくれ。頼む。

ということで、↑で若干ネタバレしてるけど、時野さん噴死にシーンはコチラ。

「俺はこのまま死んだ方がいいのかもしれない」
「なんて事言うの・・・そんな事・・・二度と言わないで!!」
「お前には判んねーよ。判んなくていーんだ」
「やめて!!そうやって笑って私を突き放さないで!私は・・・燐の力になりたいのに・・・!」
「もう帰れ!俺は化け物だ!!」「こんな、こんな俺を・・・」
(私、馬鹿だ。自分の事で頭がいっぱいで燐の事ちゃんと見てなかった。こんなで何が友達だ!)
(燐、ごめんね)

萌え死ぬぅぅぅぅ。青い炎で燃え死ぬぅぅぅぅぅ。だからな、いつも自信満々キャラが自信をなくした時ってのはね、本当グサっとくるんだよね。剣が抜けなくなった燐が青ざめてるシーン大好きです。ハァハァ。
あとはやっぱ6巻の「後でお前が絶対後悔するから言っといてやる」「親父を簡単に切り捨てんじゃねぇ!!!」とか、7巻の達磨さんが息子を寺を継ぐことから遠ざけていた理由とか、もうたまんねぇーよ、チクショ・・・。


早く8巻読ませて下さい・・・まだ発売されてない・・・よね?

PageTop

青の祓魔師DVDラベル完成

アニメ「青の祓魔師」終了記念!

青の祓魔師DVDラベル

青エクのDVDラベル作りました。
1話~13話が燐、14話~最終回は雪男の双子コンビで。悪魔双子萌えるぅぅぅ。
今回はシンプルに纏めてみました。いかがでしょうか?(笑)
結構綺麗にいったなっと自分的には大満足(笑)タイトルの位置とか結構こだわりw

青エク本当楽しかったです。日曜日の楽しみでした。
楽しい半年をありがとうございました!


それにしても、じゅんじゅんキャラは日5ではいつも世界の為に死のうとするよなwww
・ルルーシュ
・スガタ
・奥村雪男

そしていつも主人公(タクト、燐)に止められる。
・・・ルルーシュは主人公だから止めようがなかったっと(苦笑)

PageTop

最終回はやっぱり悪魔双子のターン

青エク最終回。

奥村兄弟オンステージすぎワロタwww

先週は「ガシ!→パーン」と切ない感じでしたが、最終回こそ「ガシ!」でしたね。
兄弟の絆燃えました。燃えです。青い炎が燃えている。

最後はセルティなにやってんのw雪男、目の前に愛しのセルティがいるぞ新羅(笑)
とか思ったのはきっと私だけじゃない。えっと、首なしライダーって何をモチーフにしてたんでしたっけ?あれは、つまりモチーフが同じってことなんだよね、たぶん。


で、映画化ですか。
まぁ、アニメ化で人気に火がついて、既刊が全書店から姿を消したほどでしたからね。
いやホント、どこの本屋行っても手に入らない状態だったそうなので。
二期か映画化は間違いないだろうなとは思ってましたが、映画のほうできましたか。
個人的には二期のほうが嬉しかったけど、雪男も悪魔覚醒しちゃったわけだし、いまさら原作どおりにはできないんだろうな。まだ原作読んでないけどな!
今度、お給料出たら大人買いしてこようと思う。・・・大人買いつってもたかだか7巻だが(笑)
もっと京都組が活躍する話が読みたいんだ。勝呂ハァハァ。


そんなわけで、青エク、すっごく面白かったです。明日から1話から見直して来たい。
燐が「父さん・・・」て呟くシーンで涙腺決壊するのは分かりきってるけどね!
原作ありの作品のアニメ化って最後本当難しいと思うんだけど、割と綺麗にまとめたんじゃないかなっと思います。楽しい半年をありがとう!

PageTop

ガシッ!パーン

さっきの続き。
眼鏡が雪男の本体なのはもう仕方ない。
ということで、眼鏡は頑張ってスルーして、もう一度Bパート見ました。

「兄さん・・・助けて・・・」
「ゆきおぉぉぉぉぉぉ!」

ガシッ!パーン

「雪男・・・・・・」
「世界を、兄さんを守るにはこれしかないんだぁぁっぁ」

ガンッ

「何一人でかっこつけてんだ!残された人間の気持ち、お前にも分かるだろ!?もうあんな思いするのは嫌なんだ!」
「兄さん・・・!」


やべぇ、獅郎父さんが死んだ時並の迫力でした・・・燐が泣くってのが反則なんだよ・・・
うう、奥村兄弟最高だよ・・・ええ兄弟やぁぁぁあ・・・・
ガシッ!→パーンがまたいいよね。
雪男救われたっと思ったら燐撃たれたっていうね。この救い取って突き落とすってのがたまらん。

でもやっぱり眼鏡が気になってしまうそんな話でした。

PageTop

雪男の本体


眼鏡は雪男の本体wwwwwwww

なんで眼鏡しっかりついてんだよwwwどんだけ眼鏡。眼鏡が本体すぎる、お前は新八かwww
そんなわけで、「雪男ー!」「兄さん!」という感動の兄弟の絆も眼鏡が本体なせいで笑ってしまったではないか!(苦笑)
半分はウソですけど。とてもいいシーンでした。

そういえば、昨日のチャット会で、
「雪男の悪魔落ち美味しく頂きました」と言った所、「どこが萌なんですか?」と聞かれてしまいました。
え?あれ?雪男の悪魔落ちって萌えませんか?
「雪男が悪魔落ちしたら超萌えるのに」→「本当にキタァァァ」→「ついでにサタンまで憑いたァァァなにこれご馳走様すぐるぅぅぅぅ」って感じだったんですけど。私だけなの?

アニメオリジナル展開大暴走してますけど、萌は振りまいてるから凄い。


さて、そろそろ原作を買ってこようかな。

PageTop