螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

いざ妖々と焼きます

「おとめ妖怪 ざくろ」DVDラベル

やっと編集作業が終わってDVDに焼けました。
(まさかこんなに面白い話だとは最初思ってなかったのでDVD編集作業をサボってたんですwそのせいでこの半年、ずっとレコーダーの中で容量を食ってました 笑)
そしてさっそくラベル作り!
今回はシンプルに。本当はもっとかっこいい画像見つけたんだけどサイズが合わず断念。
使いたかったのはコレ↓
ラベルに使いたかったざくろ


久々にざくろ、見返そうかな!ほっこりニマニマしたい。
荒んだ日々に潤いを・・・!(切実)

スポンサーサイト

PageTop

本編がシリアス、そんなの関係ねぇなスタッフ万歳

リケン様のキャラ崩壊に定評のあるアニメ。

最後wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
毎週、一笑いくれる「提供部分」ですが、最後w

リケン様の高速叩き、そしてこの笑顔である。

どうでもいい所で笑わせるなw本編シリアスだったのにw


んで、本編。
アゲマキ&薄蛍、リケン&ざくろ という異色コンビのお話。
アゲマキはざくろと、薄蛍はリケンと出会ったことで変わった。
薄蛍がいなくなったらざくろは悲しむ、アゲマキがいなくなったらざくろは悲しむ
もう、なんか、おまいら大好きだあっぁぁぁぁと言いたくなる素敵展開でした。
1122の日に相応しい話だったなw

薄蛍も強くなりましたよね。盾になると言ったアゲマキに私も!と言うシーンが凄く良かった。
そしてリケメン(リケン様イケメンの略)様はやはり強かった。
半妖ともかなり渡り合ってましたよね。出来そこないて言われてた妹の方でしたが。
とりあえず、丸竜はリケン様を見習いなさい(笑)

さて気になる、アゲマキのお土産は。
先週の約束の品、笹巻き。
そんなものの為に死にかけて・・・ざくろが号泣&ツンデレぷりが猛烈に萌えましてよ・・・!

マジで毎週きゅん死にしそう。どうしてこんなベタベタ展開なんだ!猛烈に萌える!
今の時代、足りないのはベタ展開だと痛感した。原点回帰!懐かしいベタベタたまらん!

無性に少女漫画が読みたくなる作品です。
原作、手出しちゃおうかな?アニメが終わったら原作買ってそう作品です。

PageTop

ラブラブすぎて相手にならなかった妙さんカワイソスw

ざくろ、相変わらず外れ回なしだな・・・
まぁ、今週はいつもよりマッタリというか。でも妹や奥様も妖人が見えたり、分かってるようで、これも何かの伏線・・・なんだろうか?

というかそれよりも次回予告。
これも定番中の定番!パートナー替えキタァァァァァァァ\(^o^)/
少女漫画ではもはや定番のベタベタ展開!!いいぞいいぞ待ってました!!

しかも、丸竜達は変えずに、ざくろ達と夫婦のコンビを混ぜるとな!
早く来週に行きたい。楽しみです♪

PageTop

カムバック真面目キャラ

毎週言わせないでくれよ。
「ざくろ」が本当に安定しすぎてる!なんでこんな毎週面白いの!

しかし、我らがリケン様がついにボケキャラに昇格なされたぞ!・・・泣いていい?
「よく似ていると言われる、丸刈り・・・」「いざ妖々と、理髪店に行って来る」

カムバックリケン様ぁぁぁぁぁぁ(苦笑)

「お前が食べてるのが嬉しい」とビスケット差し出すリケン様。
なんだこれ、どこの新婚夫婦ですか!ほんとう、夫婦だよアンタ達・・・
でも、来週はリケン様絡みで何かありそうなのかな?

あと、幼少時代の薄蛍の可愛さは異常(真剣)


んで、本題。
雪洞、鬼灯の過去編。
やはり半妖の過去は辛いのがあるなぁ・・・
先週のBパートも見返したけど、丸竜の気持ちも分かるな。
軍人でそんな涙もろいのもどうかと思うけど、丸竜可愛いな。こーゆーキャラ好きです。

女蜘蛛事件でざくろの母親が何かに噛んでるようで。
ホント、無駄回がないなぁ・・・毎週何かしら新たな真実発覚してる気がします。
オリジナルアニメなら簡単にできるけど、原作つきでこう毎週面白く構成するのはなかなか難しいと思うよ。ここは凄いなって思います。


あとニコ動で公式配信されてるの観ました。

みんな「イヌーピー」言いすぎワロタ!

櫛松がス●ーピーに似てる所から付いたあだ名だろうけど、イヌーピーコメ多すぎて腹筋崩壊しそうだった。
櫛松は狐です(苦笑)
ざくろはニコ動で観るのも楽しいかもしれない。CP固定されてるので変なのも沸かないしなw


本当予想外だよ、この面白さ。

PageTop

ここまで安定しているアニメも久々だ

ざくろが安定しすぎている!けしからん!もっとやれ!

何これ、本当毎週面白いんですけど。
本当懐かしい王道少女漫画。
ベッタベタなんですけど、最近は捻くれが多いのでこのベタベタ感がたまらない。
ざくろの過去とかも気になるし。外れ回がない、今の所。
そして夫婦はもう安定しすぎだろw今すぐ結納交わしてこい!(爆)

てか、普通に軍人として考えて、リケン様が一番強くね?相手の問題?(笑)

PageTop

古き良き少女漫画かな

今週、地味に忙しい。
そして、常に親にTV占拠されてるっていう。
アニメ観られねぇーじゃねぇーか!

ってことで、今週も「今週のアニメ感想」書いてます。なんとかUPできそう。
だが一部作品が観られてないので・・・明日には消化できるかな。

とりあえず、「ざくろ」が面白すぎる。何あの安定感。王道少女漫画過ぎて号泣する。
正直、「アニメノチカラ」ってなんだったんだろうな・・・オカルトは面白かったけど(苦笑)
作画はアニメノチカラが断然上だけど、ストーリーは「ざくろ」がツボって困る。
昨今は色々乱れてると聞くが、王道少女漫画を読んで育った世代ですもん。
そりゃツボるぜ。その上、明治大正文明開化大好きですからね。

PageTop

いざ妖々と腹筋クラッシャーします


厠に・・・
厠に付いてきてくれないか?(※イケメンボイス)












やはりダメだ、もう限界を迎えている・・・
いや、ダメだここで負けたら軍人として、いや、人間として最も恥ずかしい事態に―――


「ざくろ君・・・!」
「総角さん・・・」
「あ、あの・・・ダメです、そんないきなり、まだ私・・・」
「厠に・・・厠に付いてきてくれないか?」
「はぁ!?」
「こ、こんな妖人だらけの屋敷、怖くて一人じゃ厠に行けない・・・!
「何それ・・・あんた、ただのヘタレかぁぁぁ!!」

「あとは一人で済ませることね」
「わ!待ってざくろ君!置いてかないでー行かないでぇぇぇぇ」

「そうしたい所だが、腰が抜けて・・・ひえぇぇ!」



未だかつて、少女漫画キラキライケメン王子様仕様で、ここまでのヘタレ主人公がいただろうか。
ホスト部の殿を超える、残念イケメン参上。何これ、面白すぎるwww
なんか最初の「提供」の所から凄かったけど、本編wwwww

もう本編だけで腹筋痛いのに、なにあのED。


まさかのセリフ付きwwwwwwwww


絶チル3期EDでも、セリフは間奏の時だけだったというのに・・・
ザビでも普通にセリフ言ってたよ。何これ神すぎる。

そして次回予告。
もうこの頃には既に想像が付いていたが・・・

「いざ妖々と ざくろ君が 参ります」




今期。最大の阿呆アニメは「銀河美少年」だと思っていましたが、とんでもない大穴がいたもんだ!
「おとめ妖怪 ざくろ」
第一話の時点では、ざくろが勝ったw何これおもしろすぎるっっw
久々に正確にセリフを書き起こしちゃったぜ。まぁポメラ様々だけどな。

それにしても声優陣豪華だな。
全く無知識で観ましたが、メイン所の半分は分かったぜ。

櫻井さん・・・だよな、やっぱヘタレ役うめぇw
これは・・・日野さん・・・いや鳥海さんか・・・?いや日野さんだよな
梶君最近売れっ子だな!
この声は能登・・・いや花澤さんかな?

てな具合で。ざくろが中原さんなのは気付かなかった。分かれば一番分かりやすいのに。なぜだ。
最近衰え気味だったダメ!絶対音感の感覚が徐々に戻ってきた感じがしたw


実は見る前は「うーん、気にはなるけど、超見たいって感じではないんだよな~」と思いながら再生したんですが、思いの外面白すぎて・・・。
時代は明治後期大正辺りですかね。この文明開化の雰囲気が好きな私的には世界観でも結構ツボです。
先日のチャット会でも「さくら大戦っぽい匂いが漂ってる」って話題になったんだけど。
うん、まさかここまで面白いとは思わなかった。
ただ肝心なのが次回以降なんだよね。1話面白いけどその後は・・・ってのも結構あるから。
とりあえず3話は見るリストには入りました。
さて来週はどんなヘタレっぷりを見せてくれるかな!



PageTop