螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

いい夫婦の日は絶園完結日!

気がつけばもう秋も終わりかけてる気がするのですが・・・

てっきり9月、遅くても10月には最終巻が発売されるだろうと思っていた「絶園のテンペスト」
11月22日発売だそうですね。いい夫婦の日!
そして、以前から告知されてたガイドブックも同時発売!

詳しくはコチラ

私も4月から目まぐるしい忙しさで、全然本誌読めなかったので、結局最後までコミクス派となってしまいました(苦笑)
特別編1話だけ本誌持ってますが。美森ちゃんとの出会い編ですね。
美森ちゃんって誰だって?真広君の彼女ですけど何か?(笑)


ガイドブックにはダイラー(原作者)の全話解説付きだそうで。
ダイラーのクセの強い解説読み放題とか、涎じゅるじゅるであります!

彩崎先生(原作作画)のイラストもたくさん拝めるとのことで。
あと個人的に左先生(原作構成)の毎度おなじみの4コマが読みたいんですが。ガイドブックにも4コマあるかな??

いい夫婦の日が楽しみです。


PageTop

絶園のテンペスト9巻買いました。

絶園のテンペスト(9) (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト(9) (ガンガンコミックス)
(2013/05/22)
城平 京、左 有秀 他

商品詳細を見る


読んだよー!!


「絶園のテンペスト」本編最終巻!
なんか、社会人生活が大変すぎて、アニメ最終回を見たのがもう半年ぐらい前に感じるのだが、まだ2カ月しか経ってなかった/(^o^)\

アニメとは同じようで結構違う展開。やっぱり二人は留守番だったwww
しかし、アニメは本当よく出来てた。吉野と愛花ちゃんの出会いのシーンならアニメ派だわw
で、御柱作戦はアニメでは省かれた作戦論理が描かれてるし、でもバトルシーンがどうなってるのかよく分からない→アニメで映像補完。相互に補ってる。まさに完璧!

さて、9巻の感想。

早河さんがイケメンすぎて死にそう・・・!

ああああ、なんであなたはそんなに素敵なのー。
早河語録。
「俺がもう少し動ければ、お前らをこんな有様で送り出すことはなかったんだが・・・」
「くそっ、あと十年早く生まれてりゃ、まだ力のあるポストにもつけてたものをっ」
「だから死ぬなと言っている。行いが悪いのはお互い様だ。お前に無様に死なれるとこちらも将来が心配になる」
「毎日毎日無駄に会議ばかりしやがって・・・」
「・・・ふん、やっと大学合格か。いったいいつになったら俺の役に立ってくれるんだか」

早河さんは最初から最後まで素敵でした。没落エリート時代が一番好きですが(爆)


そして真広www
私は最終回は本誌読んじゃったんで知ってましたけど、衝撃ですよねwwwwwww
恋愛にはチキンな真広さん大変美味しゅうございました。美森ちゃんナイス暴露☆

まぁ、絶園最大の番狂わせ(?)は、ゆっちゃん(羽村君の彼女)だと思うけどwww
あのタイプは私は想像してなかったwwwでもある意味納得のタイプでしたwwwww


さて、次巻、特別編の10巻で絶園のテンペストは終了です!
秋には「公式ガイドブック」も発売されるよー!楽しみ!!


PageTop

既に発売日を過ぎていた件。9巻んんんんん!

気がつけばあと1分で23日が終わる・・・おはよう24日。


・・・・・・絶園のテンペスト9巻もう発売してるじゃねぇーかぁぁぁぁぁぁぁ!!!


22日発売だよね。
アニメに先越されたわけで、原作派の時野さんの中ではまだ終わってねぇーから!(苦笑)
まぁ、本誌最終回読みましたけど、多分、吉野と真広は最終決戦に参戦してませんよね。ずっと日本にいたよね、多分。
ここが原作とアニメの一番の違いかなと思います。ダイラーならそうすると思ってたから本誌読んで「ああ、やっぱりそうかw」と納得したものです。

私はアニメを批判してるわけじゃないですよ!というか、むしろアニメならそこは最終決戦参戦しろよって思うから。せっかく派手に動くアニメだもの、そこはアニメの良さを出すべきと思うので、私は「よくやってくれた」と思ってます。

アニメ化に当たって、数年かけた計算があったことも分かってきてますし、かなり綿密に打ち合わせしてたと思うけど、それでも原作と同時進行でアニメを作るということは、最終回周辺とか、きっと制作スケジュールがキツッキツだったことが予想されます。しかもアニメは富士山麓編までに時間を掛けたので、後半駆け足だったからね。原作をそのままやるっという選択肢もなかったわけです。むしろ短い期間で重要なシーンを的確に掻い摘んだと思うよ。マジ絶園アニメ最高でした。

ということで、早く9巻読みたいよ!
現在連載中の特別編で1冊作って、全10巻構成って感じですかね。

絶園のテンペスト・・・本当最高だったな。
そして、これからは「絶園のテンペスト作者の城平京」て宣伝されるんだな。なんかワクワクしてきた!

10年耐えて良かった。辛かった、辛かったよこの10年。
マジ本当、ボンズ様、素敵なアニメを作ってくれてありがとうございました!


明日こそ最新刊ゲットだぜー!
そして!そこのYOU、『スパイラル~推理の絆~』も読んじゃないYO☆(笑)


PageTop

アニメ絶園お疲れさまでした!

アニメ「絶園のテンペスト」お疲れさまでしたー!

半年間、本当に本当に本当に幸せでした!夢のようでした!
そして時野さんは最初から最後まで真広厨でした!(苦笑)

来月号からの特別編も楽しみです!買うよ!読むよ!


追記。
封印してたガンガン3月号&4月号読みました。
つまり、原作のラス前&最終話読みました。

真広wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

噴いたわ!真広さん、さすがッス。惚れ直した!(大爆笑)
あと、やはり原作とアニメでは違う展開みたいですね、御柱作戦。うん、ダイラーならそうだろうと思ってた。やはり私の覚えた違和感は正しかったようだ。伊達に10年ダイラー信者やってないんだよ!(苦笑)
でもアニメはアニメで良かった!つか、ダイラーが偏屈(とか言うな)なだけで、普通はそうなると思うからw

最終話収録のコミックス第9巻は5月22日発売予定だそうです!


PageTop

逆にスパイラルのアニメも見たくなってきたw

絶園のテンペスト。コミクス派は未知領域突入でワクワク!

ついに時野さんが全く知らない展開に突入した!まぁ、来週で最終回だからね。原作本誌連載は10日前に終わったばかりだからねw(来月からは特別編連載スタートです)
次巻予告に載ってたシーンの意味が分かったwなるほど、作戦の内容はこーゆーことだったのか。

次巻予告ネタも今週で出しつくした。来週の最終回は全くと言っていいほど何も知らない状態だぜ!やべぇ、滾って来たwww
滾り展開もガッカリ展開もドンと来い!もうここまで来たらどんな結末でも受け入れてやるわ!

来週は!もちろん愛花ちゃんが二人に宛てた手紙の内容が分かるんですよね?
楽しみ!


アニメ「スパイラル-推理の絆-」(2002.10-2003.3)に絶望して10年。
城平京ファンをやってて本当に良かった。先生、素敵な作品を生み出してくれてありがとう。
なにより、アニメスタッフの愛が素敵過ぎる。まだ最終回見てないのに既に泣きそうなんだが。
それだけこの10年が辛かったという話(?)

しかし、逆にスパイラルのアニメも見たくなってきたw
実は数年後再放送で見た時はそこまで絶望しなかったし、結構楽しかったという(苦笑)
うん、あれはアニメ化された時期が最悪だったんだな。世情的にも、原作進行状況的にも。
特に原作進行とは相性最悪でしたからねw
カノン編ド真ん中でしたからね。カノン編の序盤=主人公監禁出番なし(苦笑)
火澄編突入してから、カノン編をアニメ化したら・・・と考えたけど、その頃はハガレン閣下のアニメが始まっているのでアニメ化させてもらえたかさえ怪しい。致し方ないよね。むしろ、火澄編に突入した際、ガンガンの表紙をエドから半分掠め取った歩はマジ凄いと思う。歩!よくやった!

2004年4月号表紙
月刊少年ガンガン2004年4月号表紙。家宝です(笑)


あれから10年。絶園は原作とアニメをまさにタイアップ。ハガレン級の連携プレイが嬉しすぎて号泣。ガンガン本当にありがとう!


とにかく、来週が楽しみだなぁという話。
これでガッカリ最終回だったらどうしよう・・・(苦笑)





PS
スパイラルもそうですが、スパイラルの前番組だった「東京アンダーグラウンド」も好きでした。あのアニメも酷かったよなwwwアングラ→スパイラルと絶望コンボを味わった所でハガレン閣下大成功をずっと羨んでたアングラ螺旋ファンの時野さんなのでした。嫉妬の10年が終わったwww

PageTop

アニメ絶園はコミクス越えしました。

絶園のテンペスト・・・ついに私が知らない領域に突入しました。(コミクス越え)

来週から何が起こるか全く分からんぜよ!私も普通に初見視聴者だよ!楽しみわっふー!
まさかこんな楽しみ方が出来る日が来ようとは・・・本当、綿密に計画されたアニメ化だったんだな。大切にされてたんだね。本当に嬉しいよ・・・この10年、悲しみに耐えてきて本当に良かった。

そして今月号のガンガンで最終回を迎えた絶園。
来月からは特別編がスタートだそうです!

なんで伝聞か、だって?
いや、先月&今月号買ったんですけど、読めませんからwコミクス発売まで封印。
しかーし!アニメもほぼ原作通り終わりそうですからね。来月号から始まる特別編からは本誌読もうと思ってます!ガンガンの思惑に思いっきり乗っかるぞ!イエーイ!

付録のドラマCDもひとまず、アニメ終了までは待とうかなと思います。
ダイラー(原作者:城平京)脚本ですからねぇ。そりゃくだらない話なんだろうよwくだらないことを一生懸命!そこが面白いのがダイラー脚本のドラマCDですから!めがっさ楽しみ♪


つーわけで、先々週から凄い展開が続いてますが、皆さん付いていけてますかー?
特にアニメは巻き進行ですからね。
原作で泣いたシーンもアニメでは巻き進行すぎてどこで泣いたか思い出せないwwwww
その分、面白いことになってるシーンもありますがw
なんで吉野同席wwwwww面白すぎるwwwwwこれはいい改変wwwwww


ところで、いい加減、真広の両親のことも触れてやれよ・・・ここまで徹底的にセリフカットとは・・・これは最後まで触れなさそうだwwwまぁ、言わない方がアニメ的には無難かもね。

チョイチョイ、原作とは違うテイストになってますから、原作も是非読んでみて下さい。
あと、結構、「アニメ見てから原作買ってる」という方もいらっしゃるようで。嬉しいです。
とりあえず、お話はコミクス越えしましたから、

最新刊(8巻)まで買われて大丈夫ですよー!

ついでに原作×アニメのコラボレーション本(8.5巻)もどうぞ(笑)




さぁさぁどんなラストになるのかな。楽しみです!


PageTop

君が犯人だと叫びたい♪

関西の方は一日お待たせしましたね。

さぁ、存分に叫びなさい(笑)

時野さんができなかったこと、みんなには体感してほしいんだよぉ・・・!(号泣)
時野さんはアニメPVでネタバレ踏まされたからね。
しかし本当にこのペースで話が進むなら、再来週にはコミクスより先行しそうだぞw
私も知らない未知の領域に突入です(苦笑)

PageTop