FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

早河さんマジイケメソ。ご飯5杯余裕です。

早河さんマジ萌えぇぇぇぇぇっぇぇぇ。

ついに「世界の命運をかけたラブコメなのか!?」編が始まりましたね!
そして早河さんの没落エリート生活が始まる!

エリートっていいよね!しかもそれが没落するとさらにいいよね!
元エリートが今は資料統計係ですからね。一人部署ですからね。閑古鳥が鳴く寂しい一室で悪巧みしてるんだぜ、マジ萌える早河さん!!(笑)早河hshs!

てゆーか、アニメの服のセンスいいな!青シャツ!青シャツ!!
早河さんマジイケメソ。一期のキービジュアルで髪の生え際が怪しかったけど、二期ではOPからオイシイ!早河さんだけでご飯五杯いけるわ・・・!

それにしても、山本さんとイッチャイチャしておったな!薄々思ってたんだけど、二人昔付き合ってましたか?付き合ってましたよね?時野さんの脳内ではそうなってるんですけど!(コラ)

無職の独身、フロイライン山本さん。そろそろ早河さんの所に永久就職しちゃいなYO!没落したとはいえ、まだ官僚だから!国家公務員だから!今ならお値打ち価格だよ山本さん!(笑)


そして次回予告は期待を裏切らない左門。力ちゃんマジ素晴らしい!!
絶園がクッソ楽しみすぐる!一週間の糧!早河さんの悪巧み顔を妄想しながら明日の修論ゼミも頑張るよ!

PageTop

イベント・フェアはことごとく絶望のテンペスト!

絶園ミュージアムに彩崎先生のサイン会・・・
くそぉぉぉ忙しくて池袋すら行く暇ないわよ!

なんかもう、ことごとく絶園のイベントとかフェアにタイミングが合わない自分涙目。
いいなーいいなーその日はもちろん修論に追われてるよ!佳境だよ佳境!(号泣)
とりあえず、ようやく彩崎先生の性別が確定する!(笑)

さぁ、絶園8巻発売まで1週間切ったー!ついでに修論の第一の山まで1週間切った!!

PageTop

世界の命運を掛けた●●なのか!?

絶園ハジマタ\(^o^)/


次w回w予w告www
ついに!ついに新章が始まってしまうのですね!くはー、期待はしないけど超楽しみ!!

もうぶっちゃけましょう。
これまでの12話。3カ月間。
「絶園の果実だー」「絶園の樹だー」「はじまりの樹だー」「絶園の魔法使いだー」
意味が分からなくなった方も多いことでしょう。大丈夫、時野さんもアニメ化が決定してから
再度1巻から読み返すまでよく理解してなかったから!(笑)

でも、いいんです。
とりあえず、今週の放送のAパート・・・皆さん理解できました?
そう、今週の内容さえ理解できればそれでいいんです!
それぐらいの気持ちで全然OK!
あの総集編が理解できたのならそれでいい!どーゆー理論で葉風が2年後にタイムスリップしてきただとか、そーゆーのは考えなくていいの!(いや、考えた方がいいけど)


ここからは単純明快!でも推理要素満点!
さぁさぁ城平京節炸裂の真の「絶園のテンペスト」が始まるよー!

絶園の面白さはここから始まるのだから!
でも、本当、視聴者を選ぶ作品だと思うわwとりあえず、あと2,3話食いついてきて!
それで自分に合うか、合わないか、判断してみてネ!
ダメな人は本当ダメだと思うし、好きな人はズルズルとハマる。それが城平作品だから!

っと、絶園熱が上がってうっかりネサフとかすると絶対ネタバレ踏むんですよね。
8巻発売(今月22日)まで第一種戦闘配備!全力でネタバレシャットアウトすんぞ!




それにしても、真広視点の総集編は分かりやすかったわー。伏線(?)も張ってたし。
特にCM明けの「その後の世界」についての解説は、原作では「こーゆーことかな?」みたいに想像で考えてた事を分かりやすく映像化してくれた。

なんやかんやあったけど、とにかく樹が現れたことで、いい意味でも悪い意味でも世界が変わって、一見世界は平和になったよ!
さぁ、あなたは樹をどう思う?善か悪か。そんな感じで捉えればいいのかなと。

原作ファン的には今週の放送は高評価!いい総集編だった。
そして桑島吉野と三瓶真広は素晴らしすぎる。再登板あざーす!ナイス演出!
是非終盤にも出しておくれw


そして左門の残念な人生も始まる。(富士山麓で既に始まってた?そうだったなw)

PageTop

左門「あけましておめでとう」

私の時空も無事新年を迎えた事ですし、そろそろこのネタに触れましょうか。

さて。皆さんは「アニメ 絶園のテンペスト」の公式サイトを見た事がありますか?
絶園はなかなかダークな世界観で、黒っぽい色が似合いますよね。

さてさて。年が明けてから、絶園のサイトに行った方はおられますか?
皆さんの時空の1月1日に公式サイトがリニューアルされました。なぜ、1月1日から仕事してんだよっと思われるでしょうが、それはまた追々と分かるでしょう。
で、です。もし気になる方は今すぐ公式サイトに行ってみて下さい。

多分、驚きます(笑)

リニューアルに伴い、PV第4弾が公開されましたよ!
まさかの放送中にPV追加とかwwwということで、年明けから新章に突入する絶園のテンペスト。
今後どんな展開になるのか、気になってしまう方はPV見てみて下さい。ビックリしますよw
時野さん的にはニヤニヤですけどね!!待ってましたー!うひょー!PVエンドレスリピート!


まさかのスローペースで、本気で年末に富士山麓編をやるという暴挙に出たアニメですが、(本当、よく延ばしたもんだwww)、それでも原作4巻の途中までは来たんですよね。
ということは、本来のペースに戻せば、普通にラストまで行けるんじゃね?
というのも、今月発売の新刊8巻でついに犯人が分かるそうなので!さすがにハガレンほどドストライクには行かないでしょうが、そこそこ原作に沿ったエンディングが見れる・・・のかもしれないですね?
原作作画担当の彩崎先生が「アニメ化かなり焦らされた」とあとがきに書いてましたし。
アニメ化の時期は大分計算されてたみたいですからね。
ガンガン的にも絶園が成功してくれないと困るわけですよ。虎の子のハガレン閣下がいなくなってしまって、ソウルイーターだけで看板背負っていくのは厳しいですからね!Gファンタジーの方がヒット作出まくってるし。ここはガンガン的には巻き返したいですよね!そーゆーことでいいですか!ダメですか!
期待するといいことないけど、それでも期待しちゃうじゃないかぁぁぁ!(苦笑)

時野さん的には、7巻の真広さんのあのシーンやってくれればそれでいいんだ!(笑)
もちろん、5巻の吉野祭はやってくれますよね?

期待はしないけど、後半戦も楽しみだー!



それにしても、やはり大島ミチルは神ですな。音楽が素晴らしすぎる・・・!

PageTop

乳と尻のテンペスト(嵐)

ひとつ前の絶園記事で書き忘れたけど、
今週の放送の
はじまりの樹が絶園の樹を引きちぎるシーン。

山本「樹を食ってる・・・!」

はどう考えてもエヴァパロですよねw原作読み返したらこのセリフちゃんとありましたw
原作読んでる時は特に気付かなかったのですが、さすがに先月破のDVD見返したので気付きました(笑)

原作者の城平先生は大のエヴァファンですからね。
自身で「エヴァの影響受けた」と言ってます。先生の年代的にエヴァ世代直撃ですからね。
城平先生はサブタイトルをよくSF小説から持って来ますが、過去の作品に「命の選択を」というサブタイありましたからねw絶園ではエヴァネタ見た事なかったけど。なので、このセリフに「ぶふw」てなったw

まぁ、名前がエヴァンジェリン山本だしなwww
エヴァンジェリンという名前の女優さんはいるらしいですが。
ところで、ずっと気になってたんですが、なぜ「エヴァンジェリン」の愛称が「フロイライン」になるんでしょうか。英名に詳しい方教えて(笑)

つか、ネットで山本さんが「乳神様」と崇め奉られてて噴いたwww
揺れない乳は乳じゃない!
ちなみに、愛花ちゃんは・・・真広の「俺の妹を根菜類に例えるな!」は名言。

山本さんは乳も気になるが、時野さん的にはいつかアニメでパンチラやってくれるんじゃないかと期待してる!だってアニメのスカート短すぎね!?あれはいつかやってくれるフラグだよね!?

PageTop

やっと「主人公交代のお知らせ」展開まで来たな

>TOPページにてカウントダウン企画スタート!
>2012-12-22
>TVアニメ「絶園のテンペスト」公式サイトTOPページにて
>カウントダウン企画がスタートしました!

>本日より1月1日までの10日間、限定TOPページにて
>カウントダウンを実施いたします。
>1月1日には、公式サイトにも変化が――!?

>イラストは日替わりで変わりますので、どうぞお見逃しなく!



公式サイトに行ったらイキナリ今後の展開丸出しイラストがお出迎えしてくれて爆笑したw
いや、アニメはオリジナル展開で行くのかもしれないけど。だってどう頑張っても原作通りでキリのいい場面ないもんね!(苦笑)

さてさて。ついに主人公用済みという衝撃展開きましたねー!EDのベートヴェン「テンペスト」演出にちょっと鳥肌たった。やっぱこの曲はイイネ。
いやーでもまさか本当に年末まで引っ張るとは思わなかったぜ!「キリがいいのはここだけど、まっさか年末まで引っ張らないよね・・・ウソォー!?」でした。
先日、ある友人と漫喫に行った際、友人が私が薦めた絶園を1巻から読みだしたのですが・・・

友人「ムキィィィ、葉風はまだ戻らないの!?」
時野「落ちつけ!今3巻?4巻まで粘れ!4巻の途中から新展開だから!4巻から面白くなるから!あとちょっと粘れ!」
友人「キィィィィィ」

と奇声を上げながらもどんどん読み進めていく友人が面白かったです(笑)
なわけで。原作でも「ダイラー節炸裂やなぁ・・・」だったのに、まさかそれ以上焦らすとかw
よくここまでオリジナルで引き延ばしたな。凄いな。子供時代とか普通に面白かったけどね!(笑)

原作通りに忠実にやってたら、10月末には富士山麓編やってましたよ多分(苦笑)
まぁ、いいや。早河さんの出番が増えてるからいいや(欲望に忠実だなオイ・・・)


さぁ、みなさん!ここからです!絶園の面白さはここからですよー!
ということで!年明け(ないし、オリジナルっぽい来週のラストら辺)に出てきそうな
第三の主人公(?)羽村めぐむ君の中の人が発表されてますよ!(大分前に知ってたけど記事にし損なってた)


羽村めぐむ:梶 裕貴


梶君かいなwww
いや・・・うん、確かに・・・梶君・・・ああ、まぁ、確かに・・・悪くないな。
なんかこう、もっとダメ人間的な感じでも良かったんだけど。梶君はアリ・・・かな?

ある意味、この富士山麓編以降が絶園の面白さなのだが、尺的にアニメオリジナル展開になる可能性高いなー。まぁ、そこはボンズ様なので。うまーく纏めてくれると信じてる。
とりあえず、アニメ「スパイラル」を乗り越えた私なら何でも受け入れられる!(笑)


で、あと、スクエニ作家陣によるコラボイラスト企画なんかも始まってるそうです。
この素敵企画に参加する作家陣を見てみよう!

「鋼の錬金術師」荒川弘先生
「黒執事」枢やな先生 
「WORKING!!」高津カリノ先生
「セキレイ」極楽院櫻子先生 
「妖狐×僕SS」藤原ここあ先生
「ソウルイーター」大久保篤先生
「スパイラル」水野英多先生

荒川先生!やな先生!!うほぉ!豪華作家陣やなぁ・・・
ん!?キタァァァァ\(^o^)/

水野先生キタァァァァ元相方キタァァァァァァァッァ

しかも、「スパイラル」なんすね!今連載してる「うみねこ」じゃないんっすね!
ま、ダイラー作品のコラボだしな!
全力で全裸で待機です。歩と吉野の大人しい組で来るか、ひよのと真広の組ませたら地雷組で来るか。楽しみです(笑)
ひよのさんだったら、あの真広さんですら弱みを握られ優位に立ちますよ。
ひよのさんを敵にしたら負け。

ひよの様と愛花様・・・どっちが強いかな・・・精神的な意味で!
絶対会話させちゃいけない組み合わせだと思います。そしてこの女性陣が組んだら絶園男性陣は絶対勝てない。つか、既に愛花ちゃんに勝てる男どもがいないもんな。そこにひよのさんが入ったら・・・怖い、怖いよ・・・!

とか、妄想するとすこぶる滾ります。
ダイラー信者、水野信者歴10年超。興奮するのは致し方ない。

PageTop

ダイラー作品は好き嫌いが分かれる。

左門wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっぱり左門は残念だったな。私の勘違いではなかったようだ。
アニメの左門の残念っぷりぱねぇwwwwww
後半の展開が原作通りになるかは分かりませんが、もし原作通りならここから左門の残念な人生が始まる!

ビバ左門!残念な左門殿が私は好きです。


それにしても、富士山麓編は面白いな。やっとダイラーらしくなってきた!ダイラー節炸裂!
「彼氏」の一言で世界の命運が決まる。そんな「うそぉ!?」みたいなのが城平作品です。
私はこのテイストに10年浸ってるので、ウキウキしてくるんですが、皆さんはどうですかこんな展開。

「阿呆丸出し厨二病アニメ、マジつまらない」と思うか「この厨二っぷり面白い・・・!」と思うか。
ダイラー作品は人を選びます。さぁ、あなたはどっち?


さぁ、これまで「この主人公うじうじウゼェー」と思ってたそこのアナタ。ここから吉野さんのショータイムが始まるYO!
うむ、これを機会にブログ名を「絶園のスパイラル」にしようか。

PageTop