螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ラストパーリィ。

今日21時からアニマックスで

レッツパーリィ!!イェーイ!!

初見なので楽しみです。


PageTop

この胸が微かに滾るでございまするぅぅぅぅ

私、未だに悩んでる事があるんです。
それは・・・

劇場版 戦国BASARA-The Last Party-
観に行くか否か
、です。


今更か!って話ですが。
どうやら9月からまた千葉の劇場でも見られるようなので。どうしようかなーっと。
一応、Sちゃんにお誘いメールを送ってみたけどまだお返事が来ない(苦笑)
・・・あれはな、一人で観に行っても面白くないと思うんですよ、多分。
BASARAって見終わった直後に「あの展開はねぇーよwww」的なね、会話ができてこそ面白いと思うんですよ、多分。

うーむ、観に行くべきなんだろうか。劇場でレッツパーリィ気になるんですけどね。どうしよう。
観に行った方がいらっしゃったら感想とか聞きたいです。

Sちゃん、観に行かないか~い?やっぱ忙しいのかな??

PageTop

やっぱり馬鹿等が好き

お前が守るのは俺の背中だろ、You See?

筆頭ォォォォォォォォォ!!!!
あ、劇場版の感想じゃないですよ、アニメ一期再放送です(笑)

てことで再放送も残す所あと1話(のはず)・・・あれ?2話だっけ?
とりあえず本能寺へレッツパーリィイェイした所まで来ました。リーゼントちょんぱは何度見ても笑える。シリアスながらクスっと笑える・・・一期はこのさじ加減が絶妙だったなと思った。
弐の伊達主従も萌えますけどね。でもやっぱBASARAは馬鹿等でなくちゃってことで、一期大好きです。

劇場版のCMも、ついに公開になったということで、新バージョンのCMが見れて面白かった。
筆頭ver、幸村verに加えて、三成verと家康verが流れました。
とりあえず、例の小早川さんも映画に出るっぽいので観に行きたいな(笑)

で、冒頭のyou see?ですが、筆頭はやっぱ痺れるのぉぉ。うひょぉ~と思わず鳥肌。
ちょっと頭リーゼントにしてくるよ ノシ

PageTop

公開日決定「戦国BASARA 劇場版」

戦国BASARA 劇場版

6月4日公開だそうです。
・・・まさか大スクリーンでオバカ武将達を拝める日が来ようとは・・・・・・
舞台は「関ヶ原」とのことなので、ゲーム戦国BASARA3の世界観のようですね。
BASARA3自体は割とシリアスだと聞いているので、劇場もシンミリ・・・なのかな?
とりあえず、関ヶ原ってことは小早川出ますよね!?そうですよね!?
BASARA3の小早川は「シリアスの中の唯一のギャグ存在」だとか、色々酷いらしいとw
見た目がカブトムシで鍋奉行とか・・・それでいて意外と強いらしくムカツクとか。
小早川超気になる(笑)

ということで、小早川登場が確定したら、劇場まで足を運ぶかもしれません。
さーて、劇場版はどうなる!?
元からまるっきり期待していないので、逆にワクワクする。涙目覚悟で行ってこれで面白かったら最高じゃね?みたいな。どうなるのかな~楽しみ♪

2011年もレッツパリィィィ!


PageTop

最終回はやはり戦国バカラ

劇w場w版wwwwwwwwwwwwwwww

深夜にも関わらず声上げて笑ってしまった。
ちょ、あのオバカ武将共を2時間も大スクリーンで観ろと!
何それ最高じゃねぇーかwwwwwwww

最終回、ツッコミが間に合わない。どこから突っ込んでいいのか分からない。
むしろつっこまなくてもよくね?みたいな。
とりあえず家康急成長噴いたw先週の時点で噴いてたけどw

あれですかね、劇場版は今発売中のBASARA3の世界なのかな?
とりあえず、ホンダムが出て良かった。やっぱ戦国最強はホンダムだよね!


この作品は真面目に考察なんかしちゃいけない作品だとは思いますが、あえて考察するとw

筆頭は小十郎と
幸村は御館様と

いつも隣に居た存在と離れて成長するって話だったんだと思います。
あ、なんかこんなこと考えると本当にそんなテーマがあったかのように思える!(爆)
レベルアップした殴り愛が良かったです。
伊達軍は・・・申し訳ないが腐女子歓喜展開だったんですけど。
私的には丁度いいボヤです。誰かガソリン撒いてちょうだい!(by1つ前の記事参照w)

とまぁ、冗談はさておき。バサラにはギャグしか求めてないぜ★



とりあえず、劇場版だけはないだろと思ってたので、もう笑いが止まらない。
映画って・・・映画って・・・・・・!(大爆笑)



あと、幸村の絶叫が凄すぎて、思わず「保志さんの喉は大丈夫なのだろうか」と本気で心配しました(苦笑)



なんかあっという間に3カ月でしたね。一期の時はもっと内容が濃かったような気がしたんだがw
次週からは銀河美少年ですね!
先の展開が色んな意味で読みにくい話なので、どうなるんだろう?的ワクワク感は強いです。
期待はしないけどなw

BASARA楽しかったです。


PageTop

次週は「機動戦士ホンダム【終】」をお送りします

戦国BASARA観ましたー。

ホンダムキタァァァァァッァァァァァ\(^o^)/

てかあれやっぱ家康だったんかいw
でもさ、あれ、確か一期と1年ぐらいしか経ってない設定じゃなかったっけか?
どうしてあのチンチクリンが1年で急成長するんじゃw
機動戦士ガンダム00は観に行くかは悩みどころですがw、最終回は機動戦士ホンダム祭りぃぃぃ!
ですよね?またオイシイ所持っていくんですよね?
ホンダム好きすぎてゴメンねw刹那は劇場でも真裸になるのかwまっぱだカーニバル(by終末)

そしてKGは最後までシリアルでしたね。(※誤字じゃないよw)
そういえば、森田さん演じるシリアルシーンって私はあまり観た事なかったんですが、泣きKG演技良かったですね。これがBASARAじゃなければ泣いてたな(苦笑)

なんかもう、武将達が好き放題各地を移動しまくってるけど、どんだけ移動速いのw
大体、なんで日輪と真田軍(馬)の速さが同じなんだよwあり得ないだろw
そーゆー所はBASARAっぽい(!?)ので、好きですけどね。

しかし次回予告のBGMぅぅぅぅぅぅ
なんかめちゃくちゃ懐かしい曲が流れてましたよね。弐では流れてなかったような気がします。
BGMで滾りましたw


00の予告CM観ました・・・
本当、テンション上がらないんですが、CMを見てグラハムの為だけに観に行ってもいいかなっと少し思いました。やっぱね、ブシドーよりグラハムが好きです。お帰りグラハム。何年振りだよグラハム。3年も待たせやがって。待ち疲れたぞグラハム!

銀河美少年は相変わらず銀河美少年でしたね。
なんかこのダサダサな感じがたまらん。銀河美少年\(^o^)/


PageTop

バイ駆の脚力ハンパねぇ

今週も戦国BAKARAで面白かったです。

長曾我部の兄貴、カッコイイですね。
やっと原作ゲームファンの気持ちが分かった。これは人気出るわ。
さすがBASARA武将巡礼Vol3だよ。第三の主人公、KGは軽くスルーされてるのに!(笑)
筆頭と馬が合うようで。とりあえず、「北から大阪城を目指してた伊達」と「西から大坂を目指してた長曾我部」が途中で出会うって地理的に考えてありえないと思うんですがwでも、この二人のやりとりいいな。なんか観ててスカっとする。

で、今週の「馬鹿等」賞はやっぱ、アニキーズですよね。
「やれば飛べる」「ザッツライト」
オイオイオイwww
BASARAで一番誰が凄いって、馬だよ。武将載せてる馬だよ。


あと、島津、幸村のブンブン吹っ飛ばしも面白かったです。
実際のゲームもこんな感じでなぎ倒していくんですよね?確か。

観ててスカッとする回でした。


ところであの黄色い合羽。
・・・家康さんなんですか?あれ、でも一期から一年ぐらいしか経ってないんだよね?
急成長・・・しすぎじゃね?ってことは全然違うキャラなのかな。どうなんでしょう。
とりあえず、ホンダムが出るなら正座待機(爆)

PageTop