螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

気が付いたら京成線トークになってた

アニソンばかりの私の「歩く人」ですが。
「よく聞く100曲」というプレイリストがありまして。
並んでる順番から「再生が多かった順番」に並んでると察しがつくのですが、
7番目に入ってる(7番目に再生が多い曲)がこの曲でした。

「YELL from 42.3」

montagemontage
(2009/10/21)
新宿凛太郎(置鮎龍太郎),汐留行(梶裕貴),両国逸巳(森田成一) 六本木史(KENN)六本木史(KENN)

商品詳細を見る

六本木さんのキャラソンだったっていう・・・(キャラソンというか中の人が歌ってる曲ですが)
いやでもね、この曲、ガチでいい曲です。カップリング曲なんですけど。
就活で疲れた時に聴くと、思いの外癒されます、オススメ!

まさかの7番目で腹筋が痛い。
確かに結構聞いてた印象はあったけど、7番目とか・・・聞きすぎワロタ!
いき●のがかり>六本木さん>いきも●がかり の順番に吹きだしたぜ!

このCD買った事態、「うわーこれ時野の黒歴史になるわぁ・・・」と思いながら買ったんですが、想像以上にいい曲でね、今でも結構聞いてます。
ミラトレ、やっぱ中央線は無理なのかな~。相手JRだもんね・・・
大江戸線は東京都が相手だけど、中央線は元国鉄相手だもんね。お固いもんね。
てことで、今度はメトロ相手に半蔵門線擬人化とかどうですか?(また微妙な線を持ちだしたなお前)

渋谷さんから始まり、神保町さん、三越前さんとか色々出来そうな気がするんだが。ダメかな?
始発終点の押上とか、今は東京スカイツリーがな・・・!

まぁ、時野さんが最近永田町に行くことが多いから出したネタだけどなw
近々、霞が関に行くかも。ちょっとワクワク、ドキドキ。
で、メトロさん、どうでしょうか?(笑)

まぁ、私鉄の方が面白そうだとは思うけど。
高級ブランド路線:東急、
ちょっと田舎くさいけど新世界の玄関(羽田):京急、
完全田舎だけど最近頑張ってる世界の玄関(成田):京成、
運賃の高さは日本一(!?):北総線(成田スカイアクセス開業しました\(^o^)/)

とか。
京成擬人化は以前、読者の方が関心を持ってくれてサイトまで作ってくれたけど。

京成と北総は経営母体は確か一緒でしたし、京急と手を結んでいるんで、結びつき強いけど。
東急さんはとにかくブランド戦略が凄すぎて近づけないセレブ。
東急さんほどではないけど、やっぱりどこか近づきにくい京王さん。
京王さんはJRさんと仲良さ気なイメジ。

せっかくゴミ箱作ったんで、京成擬人化はやってみようかな~。
読者さんが作ってくれたのは、お花茶屋~上野だったんで、
私は県民らしく、成田~青砥ぐらいまでで。千葉線とかも入れたい。最強のツンデレがいるので。

成田君は最近、羽田先輩にお客さんを取られてショボン。せっかくスカイアクセス開拓したのに。メディアで毎日成田君イジメです。でも大晦日の忙しさはやっぱり不動の人気者!
最近デレてきた元祖ツンデレ船橋ちゃん。JRさん、東武さん、今まで無視しちゃってごめんなさい。今更だけど、仲よくしませんか・・・?
君はどこ行きたいの?上野?新橋?羽田?成田?金町?柴又?千葉ニュータウン?迷子になったら頼りなよ!分かりにくさは路線一!ある意味どこにでも行けます青砥先輩と高砂先輩。
やっぱり分かりにくいことに定評がある津田沼君。結構クールなのであまり乗客に優しくない(苦笑)
関東の秘境(!?)まさかの無人駅、大佐倉駅。(それで特急が止まる、ある意味凄い駅)

特急停車駅ばかりじゃつまらない?
昔は快速止まったけど、今は各駅しか止まってくれない市川真間君。
最近何かと注目の街(?)独特の進化を遂げたガラパゴス☆ユーカリが丘君。
競馬場を有する、お買いものスポットららぽにも近い船橋競馬場君。
女子高生、女子大生ウハウハ!?国府台さん。

昔の名前は「国鉄千葉駅前駅」、京成千葉君。
微妙な距離感、幕張君。
それを尻目に完全にデレた幕張本郷君。
の千葉線3人組に、「運賃の高さNO1を北総線には譲らん!」こちらもお高いちはら台線の・・・何駅が一番面白いかな?w


鉄道マニア的には大佐倉が一番人気ありそうだがw
とりあえず、今試しに、「大佐倉」とヤフってみたら「大佐倉 秘境」て出たからね(笑)
私、昔は結構成田方面に行くのに京成線使ってましたが、大佐倉で乗客が降りる姿を一度しか見た事ありません(あるだけ凄い?)本当に秘境です(苦笑)

・・・なんでこんな話題になったんだろうか。
ちなみに、mntageは15番目でした(笑)


※ここまで熱く語っておきながら、時野さんはJR総武線ユーザーです(爆)
ただ、京成線もよく使います。なので少なくとも今回出した駅については深く語れる自信がある。
分かる方はネタ振って下さい。そこそこ食いついていけると思う。


PageTop

再放送でもワクワクドキドキ楽しかったミラトレ

――あなたも駅に恋しませんか?

ミラトレ再放送、終わってしまいました・・・
ああ、木曜日の楽しみが・・・orz
やっぱミラトレ面白いッス。さすが時野的2009年アニメランキング3位ですよ(爆)

毎週毎週、ツッコミ入れまくりの30分間。
特に後半は泣ける展開あり、腹筋割れる展開ありと、もうカオスなアニメでした。
最終回の特別EDがいいんですよね~。
今まで出てきた被害者乗客のその後が描かれている。
これ、リアルタイム時にも言ったかもしれないけど、まゆまゆの回の彼氏さんに泣きます。
悲しみを乗り越えて頑張れ!

あと、ゲスト駅も登場。

やっぱり豊島園先輩はカッコイイっす!さわやかッス!マジ惚れるッス!

大門さんは普通に見ると凄くイケメンなのに、いかんせんあの超神回でのご登場だったので。もう顔見ただけで笑えるっていうね。ある意味勿体ないキャラですよねw中の人も超豪華なのにw

ミラトレは人気声優の使い方を間違ってると思います!(笑)
車掌:藤原啓治
大門:井上和彦
とくがわ(犬):石田彰



最終回でも、活躍してた我らがもんじゃ!こと月島さん。
これも、リアルタイムの時言ったけど、「車掌室に入っちゃらめぇぇぇ」って叫びましたw
「らめぇぇぇ」っでニュアンス伝わるかな?なんか察してくれw


そんなこんなで最後までカオスだった「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」
改めて見返して、やっぱり面白かったです。
あと先週、私の見間違いじゃなくて、ちゃんとミラトレの舞台化のようですね。
一瞬、CMで舞台が始まったから「え?まさかこれがミラトレの舞台版!?」とちょっとwktkしてたら「薄桜鬼」の舞台宣伝でしたっていう(苦笑)な、なんだよぉ・・・orz
舞台とかミュージカルは基本見ないからな~。ただ、一度はテニミュは行ってみたい。クオリティが色んな意味で高そうなので。
で、ミラトレ舞台のキャストの一番最初に「KENN」ってなってるので、六本木さんは六本木さんで行くのかな?あえて六本木さんが都庁さんやるっとかでも面白いけれども!(笑)

最終回凄く良かったです!
本当、途中で切らなくてほんとーに良かった!面白いですよv


PageTop

なんでいとも簡単に消えてしまうのか

ああああ、あかりちゃんがぁぁぁぁっぁ

ということで(?)、ミラトレ再放送も残す所あと1話になりました。
あの可愛いあかりちゃんが、でっかくなっちゃったよ。
次回予告の六本木さんが普通にセクハラ(笑)あかりちゃんドン引きじゃねぇーかwww
やっぱミラトレ面白いです。本当途中で切らなくてよかった(笑)

と、こんなこと書いてましてね、ちょっと見直したいシーンがあったので、再生しようとしたら

間違えて消しちまったぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁ

ちょ、マジで凹む。・・・いやリアルタイム時のビデオはあるんだけどね。
せっかくDVDで楽しむぞウヒョっとか思ってたのに・・・orz
ま、まぁ、今回の話は単品で面白いって訳ではないので・・・うん、ビデオあるんだし。
最終回は絶対消さないように注意しようと思います。最終回はホントいい話だったから(笑)
我らがもんじゃこと月島がオイシイ所持っていく最終回です。
ダメだ、その扉を開いちゃらめぇぇぇ(笑)

で、消しちゃったので確認できないんですけど、ミラトレが舞台化とか流れてなかった?
違う作品?とりあえずミラトレ大江戸線が舞台化するのなら、六本木はご本人がやられるのですね。
思わず噴いた。

でも消しちゃったのマジショックだわ。
あああ、六本木さんのセクハラセリフがぁぁぁぁぁ(ちょ、まw)


あと、CMアレ、リアルタイム時もそうだけど、今回も中の人ネタ的に面白すぎる。
まず、OP後のCMに都庁さんだろ?
Aパート後のCMが神掛かってた。(むしろ狙ってるとしかw)
・ミラトレDVD→とくがわ
・黒執事→月島
・宇宙ショー→車掌
・ブリチ→両国
なんだよこの中の人プッシュはw
これでSD三国伝とか流れれば面白かったのにね!汐留的な意味で。


ああ、凹むわ・・・・・・

PageTop

あなたも駅に恋しませんか?が帰ってきた

改めて第一話を見て確信した。

ミラ☆トレはギャグアニメです。

当初は私も「なんだこの作品・・・ターゲット層が全く分からん」と思ってましたが、
改めて第一話を見て思った。これは乙女向けでも腐女子向けでも鉄子向けでもない。
間違いなくギャグアニメだと。(まぁ、声優ヲタ向けはありだと思うが)

そんなわけで、ミラトレのなんたるかを理解しているいまとなっては、第一話もかなり楽しめました。最初見た時は(゜_゜)ポカーンだったけどね。いい思い出じゃ。


ヒロイン(という名の今週の餌食)「六本木さんとなら話しやすいです」

六本木「それは僕が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・駅だから」

ヒロイン「・・・そうですね」


アホか!見た目ホストなのに六本木wwwwww(セリフは一部違います。イチイチDVD見返してセリフチェックをしたいとまでは思いませんw)
傷つきやすい都庁さんとか、ハゼ釣ってる空気読まないもんじゃとか、面白かったです。

あとやっぱりOP、EDが神。いい曲すぐる。
そして「OPは乙女ゲー仕様・・・やったことないけど!」みたいな感想を去年書きましたが、実際乙女ゲーやってみたけど、やはり乙女ゲーのOPという認識は間違いではなかったようだ(笑)

いや~今期はミラトレにあのBASARAが控えてますからね~。笑いには困らんのぉ!
2009年2大オバカアニメが同時期に楽しめるなんて!(笑)


PageTop

大江戸線が帰ってくる

情報頂きました。


>「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」の再放送が決定致しました!
>TOKYO MXにて2010年7月8日より放送開始が決定しました。
>放送時間:毎週木曜日 24:00放送 ※放送時間は変更になる場合もございます
>お楽しみに!!



ミラトレ再放送だとぉ!?
放送局には納得だが。そりゃ東京で放送すべきだ!(笑)

何を血迷ったのか、去年の時野的ベストアニメ3位ですからね。ホント、面白かったー。
「これはねぇーよw」「私には無理だぁ」と視聴を断念してたんだけど、「時野が面白いとか言ってたなーどんなもんかは気になるなー」っていう東京都民の方はお暇があれば再放送いかがですか?(笑)

私ですか?ガッツリDVDに録画しますけど何か?(当時はまだビデオだったから、我が家は)



2話の放送が楽しみ。もんじゃー!!そして都庁さんの口説きタイム\(^o^)/
中央線はやらないのかな?難しいのかな、相手的に。再放送は中央線フラグなのかそうじゃないのか。

PageTop

まとめ記事「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」

思いの外面白かった「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」
最初の頃は「なんじゃこのネタアニメw3話で挫折しそう」と思い、他の作品と一緒の記事に一言二言感想しか書いてなかったんですよね。ということで、「ミラトレ」カテゴリーが存在しなかったわけですが、
結局ほぼ全話の感想を書いてしまったこともあり、ミラトレカテゴリー作ろうと思いまして。
で、その、「夏のあらし」の感想記事の追記~みたいな形で書かれてる記事が多いので、それをそのままミラトレカテゴリーに入れてしまうのはどうかなっと思い、
今までの記事のミラトレ関連だけ抜粋して一つにまとめてみようと思います。
同時に「なにこれpgr」から「ミラトレ面白いじゃないか!」に至るまでの経過も追えるかと(笑)


以下、全13話感想集です!
(過去の記事の切り貼りですので、文章が繋がってなかったり、余計な部分が残ったままになってるかもしれませんが、そこは大目に見てやってください)


PageTop

ミラトレ最終回視聴直後感想

超展開キタァァァ!と思ったけど、ミラトレはいつも超展開でした(笑)

おっかしいな。
メインは六本木さんとあかりちゃんのはずが、何故か大活躍(?)なもんじゃ(笑)
ホント、もんじゃはオイシイ所持っていくな!てか、無駄にエ■いのはなぜ?(爆)もんじゃのくせに!
車掌室に入っちゃらめぇぇっと思ったのは私だけじゃないはず(爆)
・・・あ、ジョークですよ?本気にしないでね。

てか、車掌の鬼畜さに惚れ直した。何これ、深夜アニメ?(そうです)
つーか、最後なんか石田しゃべったー!まさかの石田犬w

EDも良かったです。
今までのお客様である淑女たち(と1人の紳士)のその後が見れたのも良かった。
まゆまゆの回の彼氏さんの姿にはホロリと来たが。

第一話の子は友達ができたようですし、パスポートの彼女は海外でバリバリお仕事中、婚活の子も普通に中学生やってるみたいだし、占いの子も続けてるみたいだし、ミスタートレインとの恋も順調そうですし、ヒメノさんは月島さん人形つくってるし、アイリちゃんはパパそっくりなお人形さん持ってるし、オトメンの彼は彼女と順調そうですし、大江戸線刑事も順調そうですし、悲しみを乗り越えてヒデ君も頑張ってるようですね・・・!

最後に。
「あなたも駅に恋しませんか?」
これ、この二人の為にあったのか・・・きれいにまとめやがって。いいぞ、コノヤロー!


「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」
最高でした!今期ダントツの面白さ。1話で切らなくて本当に良かった。
最終回も視聴後にモヤモヤが残らずスッキリ!久々に最終回に蟠りのない作品を見た気がする。
今猛烈にいい気分だ!おやすみなさい!


PageTop