FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

もうひとりの乗客

ミラトレがまた凄いことに・・・

というか、やっぱ2クールはガセでしたかwいや、そうだと思ったけど。
あれを半年やるのはさすがにキツイですからね。ぶっちゃけ、あの作品楽しんでるのはごく一部だと思うよ。私はかなり珍しい部類だと思う。
というのも、元々ターゲットがよくわからん作品ですし、一番のターゲット層に思えた本家乙女系の方、腐女子の方双方とも、ミラトレには難色示してる方が多いですね、私の周りでは。

というか、乙女要素もBL要素も全くないとは言わないが、ほとんどないですよね。
普通にギャグアニメだと思ってますけど・・・でもシリアスは泣ける。学園コメディならぬ電車コメディと言えばいいのか。

で、本編。ラスト一話前!ついにミラトレの謎が明らかに?
おまいらのアイドル(?)あかりちゃんがうわぁぁぁ(笑)
あと、六本木さんもOPでのアレ、最終回でようやく明らかになりそうですね。
つーかマジで六本木さん謎残りすぎだろ。多分、ハッカースキルの謎は最終回で拾えないだろうし。
主人公が一番キャラが掴めないってどーゆーことだw

どうでもいいですが、一応「淑女向け」アニメだと思われるので、私の好みの駅を挙げてみようと思う。
まぁ、今まで出て来た駅の中だったらダントツで豊島園先輩が好みですね。
大門さんは出た回が神回すぎて正視できない(爆)腹筋クラッシャーだもん、あの回。
レギュラー陣で挙げろと言われたら・・・誰だろう?月島かな?天然ギロッポン(六本木)も捨てがたい。総合的に目が離せないのは都庁さん。


さて、来週で最終回ですね!
あかりの運命はいかに!楽しみです。
まさか最後まで見ることになるとは・・・3話で切らなくて良かった(笑)

PageTop

3年後のプロポーズ

ちょっと・・・
今週のミラトレの脚本、誰が書いたのよ・・・

っと思ったら、またあなた様ですか、高橋さん・・・!。゜゜(´□`。)°゜。

なんだあのBパート。・・・せつなすぎるだろうがぁぁぁぁ!
いやーまさかあんなオチだとは・・・EDがピッタリというか、鳥肌立ったじゃねぇーか。
そういえば、ある意味、今までで一番「ミラクル」を起こし、悩みを解決させたっていうか。
つーかもう、悩みじゃねぇーよな、あれは。「想い」だよなぁ・・・

あの終わり方は想定外でした。
確かにサブタイとか、今回あった伏線、違和感を考えれば分かりそうな最後だったかもしれない。
でもカンが良い人でも、あくまで「彼氏」の方がアレだって思ったんじゃないですかね。まさかヒロインの方だとは・・・

2巡目から外れがないな・・・
2巡目初っ端から、ミラトレの謎と車掌の入浴シーンwだし、(「アハーン、出発進行~v」)
都庁さん区間限定パパ話はガチで泣いたし、(そして笑ったw)
男たちのミラクルトレインだし、(ある意味神回)
これ、何アニメですか?な大江戸線刑事が始まるし、
で、このプロポーズ話ですよ・・・・・・1巡目の酷さはなんだったんだw

さて、今回の本編。
相変わらず「女性の扱いは新宿さんですよねー」とか言われてましたけど、

新宿さんがモテてた試しがないですけど!

いつも「キモイ」だの、他の駅(幼女、犬)に夢中だったりで、相手にされてない気がしますけどw
とりあえず、駅の中では「利用乗客数=モテ度」らしいw

つーか、「あなたも駅に恋しませんか?」がキャッチコピーだけど、駅に恋したヒロインほとんどいない気がw


あとですね、冬コミで、とくがわ(石田犬)が擬人化するってマジですかw
ああ、DVDナレーションの石田犬は擬人化バージョンだったってことかw
で、その擬人化イラスト見ましたけど、もはや大江戸線関係ねーwただの犬の擬人化ジャマイカw

PageTop

既に地下鉄でもなんでもない

大江戸線\(^o^)/ハジマタ

今週は、これは・・・最高(笑)
放送開始と同時に車が吹っ飛んできて、川に飛び込みましたけど。
地下鉄が道路でドリフトしてますけど。これ、何のアニメ?w
なんかもう、一線越えちゃった感がします。いいぞ、いいぞ、もっとやれ!
15分、丸々刑事ドラマのパロディ。どう見ても、都知事の弟さんの代表作のアレですよね。
走っただけでピッツァ殉職w相変わらず扱い酷でぇ汐留。
ちゃっかり新キャラも登場しちゃって。大門さん登場。しかも中の人が井上和彦さんって(笑)
アニプレさんの罠か!これで唯一無関係だったナルトのCMにも反応せざるを得なくなるじゃないか!(苦笑)(ミラトレ枠のCM→ナルト、ブリーチ、銀魂、黒執事、コルダ、入野自由w)
そういえば、大門って大江戸線も通ってましたね。
大門というか浜松町は結構行きますね。イベントとか(苦笑)

やべぇ、本当、2巡目から面白くなってきたな。
やっぱ1巡目はその駅の特色を出そうとするから色々制約が出ちゃうからね。
2巡目からはフリーダムだもんな。というか、毎回都庁さんのターンな気がするのは気のせい?
やはり、1巡目の酷さに耐えた人勝ち!というか、毎回見てるから耐性が付いたんだろうな。ホント、毎週毎週期待を裏切らないくだらなさ。たまらん^m^

ちなみに、今週の被害者ヒロインの中の人はあみすけ(小清水)でした。
私はあみすけファンだからこそ、あえて言うけど、怖かった。
なんか、あの、うみねこの楼座おばさまが脳裏から離れなくて困った・・・
「そのうーうー言うのやめなさい」って空耳が聞こえてきました、マスター!ガクブル
声のトーンが近かったからね、今回の役は。
うみねこ威力はんぱねぇ・・・知らないうちに、どんだけ恐怖植えつけてるんだ


すみません、寝不足なので支離滅裂です。今日提出なのにまだレポート終わってない、もう深夜3時だ・・・
でも眠い・・・ちょっと4時間ばかし寝てもいいかな?ダメかな?
てか、徹夜で会社説明会行ったら死ぬよな。電車寝過しそうだし、なにより顔がヤバそう(苦笑)
おやすみなさい。

PageTop

結局慣性の法則てなんだったの?パパ教えて!

。・゚・(ノД`)・゚・。イイハナシダナー

ちょっとどうした、今週のミラトレ。
面白いにもほどがある。そして今までで一番重くて、初めて泣きそうになりました。
ぶっちゃけ、まだ放送終わって30分も経ってないけど。今日は祝日なんでちょっぴり感想。

まさかミラトレでシンミリする日が来ようとは・・・・・・
なんだ、今日の脚本誰だよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
っと思ってED見たら、高橋ナツコさんで納得。そりゃ、いい話になるよな(笑)
好きな脚本家さんの一人です。

なんだろう、初めて「本気で悩んでる女性(てゆーか女の子)の悩みを解決した・・・のか?あれw」な気がします。今回の観光スポット、もはや大江戸線とか関係なかったけど。豊島園だったけど。
でも、新キャラも出てきましたし、(駅のクセに子持ち、飯田橋さん&ぶっちゃけ一番好みです豊島園先輩 爆)なんか、2巡目面白いじゃないか。これは、1巡目の酷さに耐えた人勝ちだなw

都庁さんメイン回は外れないですね・・・(一応、今回、ギロッポンから乗りましたけど、実質都庁さんのターンだったもんな。ねぇ、パパw)
サブタイが変わった時はめっちゃ笑ったわ。やりそうだと分かってても笑ってしまった。

そして、先々週「六本木、月島がそれぞれヒロインといい雰囲気。盛大にフラれた都庁さんカワイソス」って書いたと思いますが、まさかの逆告白!おめでとう都庁さん!でも相手は小学生だ!(爆)
女の子にありがちな「将来はパパと結婚する」ってヤツですね。
パスポート回の彼女も、今回の子も、結局10年待たされる都庁さん(笑)

最後、なんでお母さんここが分かったんだwあと、これ傍から見たらどう見ても怪しいだろ(誘拐的な意味で)wと思ったけど、そこに触れないのがミラトレ。
車内の出来事なら石田・・・じゃなかった、とくがわが突っ込むんでしょうけど、生憎、外ではツッコミ不在のフリーダム状態ですからね、この作品(苦笑)
なんでお母さん、赤くなる!確かに旦那さんと似てるけどね!
あの「似てるような似てないような」っという微妙なカンジ。なんかこの微妙さが凄くリアルでした。
なんでこーゆー所だけリアル志向なの?

いや~いい話でした。普通に面白かったです。今までで一番良かったかな。
ギロッポンいじりも面白い。ホント、しゃべらないし、ハッカーだし、天然だし(?)謎が多すぎる。

PageTop

一月以上考えた結果がこれだよ

10月8日>一瞬、「着うたほしい」と血迷ってしまった私を誰が責められる!(笑)

こんなことを書いて一ヵ月半近く経とうとしているわけですが・・・・・・

montagemontage
(2009/10/21)
新宿凛太郎(置鮎龍太郎),汐留行(梶裕貴),両国逸巳(森田成一) 六本木史(KENN)六本木史(KENN)

商品詳細を見る

ついにCD買ってしまった・・・・・・発売日からもう大分たったけど。気が付いたらCD持ってレジに並んでたんだぜ(苦笑)



毎週聞いてて、「うう、やっぱいい曲だな~」と思ってしまって。あとCW曲がいいと聞いたので。
ついウッカリ買ってしまった。時野の黒歴史になること必至\(^o^)/
曲は好きですね。なんかクセになる。なんだろう、一言で言うとジャニっぽい?(笑)
歌詞もいいです。あとタイアップ曲ではなく声優さんが歌ってる「作品の為の曲」なので、本編の主題に合ってるのがね、当然ですけどいいですよね。アニメはやっぱ「アニメの為の主題歌が好き」なタイアップ世代の時野です。
乙女向けアニメはタイアップじゃないことが多いのでそーゆー点では好きだな。
遥かのOPとか、コルダのEDとか、好きだった記憶がある(苦笑)

CWは噂通り、凄く良い曲でした。六本木役のKENNソロ曲。
作品本編で流れてるBGMに歌詞をつけた曲です。(逆を言えば、これのBGMを作中で流してるわけです)
これBGM自体、気に入ってたので、歌詞が付いてより素敵になりました。マジで良い曲だわー。
就活で心が荒んできたら聞こうと思います。
喜多修平のEDといい、曲にはホント恵まれてるな~ミラトレ。

話自体も、今週の感想は書いてないですけど、なんかまさかの「え?そこちゃんと突っ込むんだ?」という話で、話の基軸が作られてビックリしました。
マジで2クール大江戸線でやる・・・ようですね?さすがにあのテンション、半年保つの厳しいと思うんだが(苦笑)とりあえず、1クール大江戸は確定と(最初、6話で終わるんじゃないかと思ったw)

先の展開予想不可能っという点では、今期ミラトレが一番面白いです。だって、毎週色々酷いですもん、コレ。だが、この酷さがクセになる。
「これはねぇーw」と脱落者の多い作品ですが、これはハマった者勝ち(笑)

あと、録画で昼間に見ちゃダメだね。やはり深夜に限る。深夜のノリじゃないとあれは楽しめないと個人的に思ってます。


しかし、多少疲れていたとはいえ、勢いって凄いね。ホント、うっかり買っちゃったって気分ですよ。
ああ、恥ずかしい・・・・・・・だが買ったからにはヘビロテすんぞ(苦笑)

PageTop

毎週Aパート6分ぐらいが勝負どころ?

「ウィナー・・・・・・」


どうも今期は感想書きやすいアニメが少ないのぉ~。
ということで、今週もミラトレ感想!需要、なんかちょっとだけあるらしいです(笑)

先週の感想で「たまにはノリノリに乗ってくるお客さんはいないものかね?w」って書きましたけど、
今週マジでノリノリのヒロインキタ(・∀・)コレ

毎週毎週ぶっとんでるアニメですが、先週も割と正統派っていうか、今までが酷すぎたせいで、だいぶまともに見えたものですが、今週は普通に良かったと思います。イイハナシダナー。
こーゆー悩み!こーゆーのが見たかったんだよ!ベッタベタだけど!今まではエキセントリック過ぎたのでこれぐらいベタな方がでいいです。
まぁ、あれだ。前半三駅(不思議君な六本木、いつのまにか口説いてた都庁さん、ナルシスト新宿さん)が濃すぎるためにヒロインをぶっ壊すしかなかったんですね。
両国さん、汐留は割と常識人寄りだから・・・月島は常識駅と見せかけてボケキャラだからなぁ・・・

今週のミラトレ雑学はディープで、これはガチで勉強になったし、純粋に面白かったです。
私には鉄子要素は全くと言っていいほどないと思ってたけど、こーゆー雑学とか聞くと燃えちゃうんですよね・・・線路の規格辺りとか、テンション上がってしまった。曲がりなりにも理系女子だす。

で、今週何が可愛かったって、とくがわですよ。
チクショー犬っころめ・・・!お前、可愛すぎだろぉ・・・!腹の底ではあんだけ毒吐いてるのに習性は所詮犬。チグショー、なんで駅にも電車にも萌えず、犬に萌えねばならんのだ!(笑)
可愛いと言えば、あかりちゃんはガチで可愛いと思います。

3話で切ると思われたミラトレ。なんだかんだいって、一週間で一番楽しみかも。
いやぁ~あのぶっ飛び具合はなかなか真似できませんよ?
ネットでも無料配信やってるそうなので(ケータイ配信の方がメインのようですが)、TV放送(テレ東)が見れない方はそちらでいかがでしょうか?

PageTop

需要と供給なんか知るか!

需要なんて0に等しいだろうけど、ミラ☆トレ感想!
(だって、このアニメはネタにしてなんぼでしょ!むしろブログにネタにせず毎週観るとか恥ずかしすぎる!)

なんつーか、今週のヒロインが豪華すぎるというか・・・
やぁカヤさん、5分ぶり!(関東では、ミラトレの前は夏のあらし)
ってことで、今週の餌食・・・じゃなかった、ヒロインの中の人はまさかの名塚さんでした。
ちなみに、ヒロインのお友達があすみんとか、今週のキャスティングどうしたwww

今までで一番まともな回だったと思います。・・・まぁ、色々酷いのは変わりないですが。
そして、忠臣蔵&沖田総司好きホイホイでした。・・・・・・俺のことかー!(苦笑)

今週は石田犬(とくがわ)のツッコミが面白かったですね。
感覚がおかしいキャラばっかの中、唯一のツッコミ役・・・最後のオチは酷かったがw

ちなみに、今週の最大腹筋割れ率は射手座のコスプレシーンです(※汐留除く)
今回はコスプレ多かったですよね。↑の忠臣蔵とかも。六本木はホント不思議キャラで未だによくわからんw
ホント、毎回毎回阿呆さ加減に笑える。
てか、ホント、毎週ヒロインが「悩みなんかないわよ!おろして!」→「(勝手に乗せたくせに)悩み解決しないと降りれませんー」ってヒドイよねwたまにはノリノリに乗ってくるお客さんはいないものかね?w

来週は汐留。ってことは、ローテーション最後は月島ですか。

どう考えてもギャグ回にしかならないと思います。

まぁ、常にギャグ回だろと言われたらそうなんですが。
だって、絶対「月島周辺観光コーナー」でもんじゃゴリ押しが目に浮かぶものwあと佃煮か。

両国って結構面白いスポットあるんですね。「おばあちゃんエスコート」とか言ってすみませんでした。でもおばあちゃんエスコートも面白いと思ってます。
観光番組的にも両国は結構面白かったです。


ところで、ミラトレ2クールってマジですか・・・?
え、それって、2クール目は中央線ってことですよね?まさか大江戸線2クールじゃないですよね?
そんなの、絶対ネタ切れるよ?既に切れてるようなものだし(ヲイ)

あと毎週思うんだけど、CMのチョイスwアニプレさんの罠。
両国さん、都庁さんと来て、〆に月島さんと。僭越ながら私もおっ邪魔しまーす!(苦笑)

PageTop