螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2015年春、奴らが帰って来る!

銀魂新作キタァァァァッァァァァァァァッァァァァァァァァ\(^o^)/

あれ、1分前まで全然違う記事書こうとしてたのに。
2015年春、アニメ銀魂が帰ってくる!!!!!ひゃっほぉぉぉぉぉ!!

原作は終わりそうな雰囲気と聞きますが。
黒子同様、完結後のアニメ化になるのかしら?
終わってしまうのは寂しいが最大のファンサービスだよな。

と言っても、時野さんもう結構長い間、コミックス買ってないんだけどね。
銀魂に限らず、最近漫画を読んでない。
前にも書いたけど、この部屋に越してきて半年。まだ漫画一冊も置いてないわ。

春から銀魂!
1月からはデュラララ、ファフナーもあるし。2015年はうたプリもある。
仕事きついけど、アニメの為に生き延びる!!


PageTop

万事屋よ永遠なれ!ネタバレ解禁ですよ!

ブログ色々更新したいが、話題が多すぎて何から書いていいか分からん。
とりあえず、これだけは報告します。

銀魂 完結編 観たよぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉっぉぉぉぉぉ!!

すっごく今更ですが!!やっと見れた!
ほとんど駆け込み視聴じゃねぇーかですが。

とても良かったです!
「さっちゃんは泣ける」と聞いていましたが、本当にこれはヤバイ!
さっちゃんのシーンでマジ泣きしました。
あと、イケメン新八が想像以上にイケメンすぎて、ドキドキしてしまった(笑)


本当はね、8月の上旬に観に行くつもりだったんですよ。
んで、これブログには書いてなかったんですが、丁度観に行こうと考えてた週にですね、

右耳に違和感を感じまして。

病院に行きました。
検査を受けても、なんの病気なのかハッキリせず・・・
まぁ、どう考えてもストレス性の病気だろうということで決着しました(苦笑)
一応、耳管狭窄症という病ではないかとのこと。ビタミン剤を飲んで5日ぐらいで治りました。

そんな状態なので、耳に負担が掛かる映画館には行けず・・・
というか、耳がグワングワンしてる状態で映画なんかみたら余計ストレス溜まるわ!
(この週は30分間のTVアニメ観るのも苦痛だったですもん)

そんな逆境(?)を乗り越えて!ようやく見れたぞ銀魂!!!

ということで!皆さまお待たせしました!
「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」ネタバレ解禁です!!
コメント&メールで好き放題お書き下さいませ♪

PageTop

かぶき町はゴールド・ソウル・ソサエティ!

ウルトラソウル!!

金ちゃんと銀さんの一番の違いは歌唱力(コラ)
・・・どうやら私は金時のことを「金ちゃん」と呼ぶようです。
銀時は銀さんだけど、金時は神楽の「金ちゃん」呼びの印象が強いのか、ちゃんで呼んでしまう。
あと金さんだとガチで双子のご長寿様が思い浮かんじゃうから(笑)


ということで、金◎金◎連呼されながら遅い夕食食べたぐらいで、後はずっとゼミでした。私のじゃねぇーよ、4年生のだよwお前らいい加減危機感持ってくれよ。なんで駄目な後輩達の為に先輩が最後まで残ってるのに先に帰るんだよ。私だって家に帰って自分の修論書きたいわ!金ちゃん見たかったよ!(苦笑)


作業用BGMは
「NO PLACE LIKE A STAGE」→「RIMFIRE」→「0-GRAVITY」→「希望の彼方へ」
をエンドレスリピート。めっちゃテンション上がる!
0-GRAVITYのカッコ良さはハンパない!

PageTop

今話題の内容 金魂 もうすぐ

いやー始まりましたね「金魂」
金ちゃん久しぶり!半年ぶりだね!また金ちゃんの活躍が見れると思うと嬉しいよ!

なんちゃって(笑)
リアルタイム時はゼミ中で、私はPCの前に座って4年生の酷いプレゼンを聞いてたんですが、
5時50分頃のヤホートップページ見て、ワロタw

「今話題の内容 金魂 もうすぐ」

どんだけみんな「金魂待機なう」してたんだよ!(笑)


ということで、帰宅してさっそく見たよ!
中村悠一キタwwwwwwwww相変わらずナイスキャスティングだぜ、スタッフ!
金ちゃんマジイケボ!
収録現場が超気になるwww


番組タイトルも金魂!
録画予約する時に大爆笑しましたよ。
タイトルまで変えるとか本当このアニメだからこそ許されるお遊びだよなぁ。
OPもEDも金ちゃん仕様!さすが凝ってます。

半年前、「金魂編が最終回だったら号泣するのにな~」と思ってたんですが、再開一発目に金魂もいいかもしれませんね。
本当は「バラガキ編」→「マダオ話」→「金魂編」(バラガキ編で出番がなかった新八&神楽が怒って金ちゃん作成)という順番なので、最初に銀さんが持ってきたお土産が「真選組まんじゅう」なんですよね(笑)

金魂編楽しみです!
あとあえて細かい所にツッコミ入れると、銀魂DVD1巻に「天然パーマに~」は入ってないんじゃないか?最初はあのイタタタなドリフ祭りじゃなかったっけ?www



あ!銀魂最新刊買いましたよ!今回の話は全く本誌読んでないので超楽しみです!

PageTop

とりあえず土方さんが近藤さんベタ惚れなのは分かった(何)

おうちに帰ってこれたー!わーい!
さっそくバラガキ篇見ました。

ほらね、土方さんがレッツパーリィとかしちゃってるから、さぶちゃんに来ちゃったじゃないですか。
さぁ、来週からホットでクールなパーリィの始まりだ!

ノブちゃんの声も気になります。ビバ見廻り組!


あとチョイチョイ入ってるスラダンネタwww
湘北のユニフォームあざーす!まさにゴリ(笑)

PageTop

茨ガキ

今日からバラガキ篇ですねぇぇぇぇぇぇ!!!!!

でも今日は家に帰れるかどうか・・・終電か、お泊りか・・・orz
6時からトイレとでも言ってトリップしてワンセグで見ようか(止めなさい)
さぶちゃんの声が気になります。本当に森川さんだったらどうしようですよ。言われてみればそんな気もするけど、もっと声聞かないと分からないよ。
とにかく楽しみ。チェケラ!

PageTop

まさかもうバラガキ篇が拝めるとは・・・!

           バ
           ラ
           ガ
           キ
           篇



キタァァァァァァァァっァァァァァァァァッァァァァァァァァァァッァァ!!(もちつけ)

てっきり3月までお預けと思ってたバラガキ篇来ちゃいましたァァァァ。
そっか、ストックに余力がないのね

本誌はもう舐め回すかのごとく読んでたからね。
つか、初回の扉絵の土方さんのカッコよさ。アニメOPでも再現されてるあの土方さんのカット。
クッソかっこよすぎる。
ということで、その頃の本誌感想を抜粋してみた(笑)



2011年08月22日(Mon)
ついにキタァァァァァァァァァァァ\(^o^)/

ついに来た。何がって。見廻り組ですよ。
幕末の色んなキャラが出てきたけど、何か足りないような・・・そうだ見廻り組だ。
っと思って早数年。ついにきましたよぉぉぉぉ。
見廻り組とは、御育ちの良いご子息が集まってるわけで。家督を継がない三男、四男とかが多いわけですよ。こんなセレブ集団、いじるには最高の設定じゃないですか。

てゆーか今週号は見開きカラーページで既に悶死にものなわけで。何あの土方さん、マジかっこよすぎる。鼻血噴いてもいいですか?商品だからダメだよね、知ってる(爆)

来週がクソ楽しみです。YOYO☆



2011年08月29日(Mon)
空知の本気ぱねぇ。それしか言えない。


2011年09月12日(Mon)
土方さんクソカッコ良すぎだろ。
なんかこうもカッコ良すぎると、一周回って、早くマヨラーな土方さんが帰ってきてくれないかなとかどうでもいいことを考えてしまうでござる。

土方さん、早く帰ってきて・・・!(苦笑)




来週からがクッッッッッソ楽しみです。見回り組見回り組ヒャッハー


そういえば、今日発売のざんぷはまだ読んでないんですが、先週の展開。
バラガキ篇の後、一部の「ヅラファン」の間で「こうなったらいいのに」と言ってた展開がマジで来てビックリしましたwwwさすが空知が最大手。

PageTop