FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

この実写なら確かに及第点かもしれない

基本、漫画の実写版は反対派ですが、話題の銀魂、昨年の映画&ミツバ編ドラマの放送見ました。

映画第一弾は途中から見たんですけどね。カブトムシ回の終盤からなんで、紅桜編パートは最初から見ました。
映画公開前にビジュアルが公開された時点で「コスプレの完成度ィ高ぇーなオイ」とは思ってましたけど、ビジュアルは本当似せてますね。動いても違和感なかった。
ただ、セリフ回しとか、そーゆーのも悪くないけど、いかんせんアニメのクオリティが高杉だったので。実写化する意味なくね?みたいな感じで見てました。
というか紅桜編とかアニメが放送されたの10年以上前なのにセリフほぼ完ぺきに覚えてる自分にビックリしたわ(苦笑)まぁ、映画でも紅桜やったけど。それでも何年経ってるんだという話。鬼兵隊のクオリティ高杉じゃね?また子とか完璧すぎワロタ。

まぁ、そんなわけで、紅桜は「漫画実写としてはかなり頑張ってるけど、これ実写化する意味あんのかな?」と思って観てました。でだ、昨晩放送された特別ドラマ「ミツバ編」観ました。

これは実写化ありだな・・・てかかなり面白いし、キャストも完璧。ギャグテンポもいい。何より、打ち合いのシーンはなかなか見ごたえがあってこれは実写ならではの臨場感!
というわけで、ミツバ編凄く良かった。元々話もいい話ですし。真選組のキャストもかなりいいですよね。沖田さんはイメージ通りだし、土方さんもキャスト発表されたときは「うーん?」と思ったけど、動いてるの見たらマジ土方さんに見えてくるから凄い。ちょっと劇場でトッシーが観たくなった。
山崎と原田は本当面白かった。実写でこのギャグテンポ保てるの凄いわ。近藤さんは体のラインが細いからどうなのかと思ったけど、演技力でねじ伏せてくれたなと。さすがや。この近藤さん好きだわ。

漫画実写にはかなり厳しい時野さんですが、銀魂はかなり頑張ってるなと。原作リスペクトも強いし。
ちょっと柳楽トッシー見たさに映画館行きたくなって来たからね。まぁ、行く時間ないけど。観る時間があったらまずは「ヒロアカ」見に行くけどな!(笑)
でも、再放送は見てもいいなと思えましたね。漫画実写の中ではかなり頑張ってると思う。

漫画実写ね。
るろ剣も2はちょこっと放送見たけど、まぁ、悪くはないけど、まぁ、頑張ってる方だよねという評価だったので、純粋に「結構面白いじゃん」となった銀魂はかなり面白かったんだろうなと。
ちなみに、漫画実写で好きなのは「図書館戦争」です(笑)厳密に言うと原作は小説ですが。
まぁ、アニメ見たのがかなり前だというのもあったんだろうけど。思い出補正壊されなかったし、むしろドハマリしたぐらいですからね。あとあれはガチで自衛隊協力のかなり本格アクションだったというのも大きい。実写化の「意味」があったよね。
何よりメイン二人のキャスティングが完璧でしたからね。

とまぁ、漫画実写は本当成功するのが難しいわけですが。
相当頑張らないとファンには受け入れられないですよね。個人的にはもう漫画を実写で荒らしてほしくはないのだが・・・

銀魂ミツバ編はなかなか良かった。見てよかったです。

スポンサーサイト



PageTop

2015年春、奴らが帰って来る!

銀魂新作キタァァァァッァァァァァァァッァァァァァァァァ\(^o^)/

あれ、1分前まで全然違う記事書こうとしてたのに。
2015年春、アニメ銀魂が帰ってくる!!!!!ひゃっほぉぉぉぉぉ!!

原作は終わりそうな雰囲気と聞きますが。
黒子同様、完結後のアニメ化になるのかしら?
終わってしまうのは寂しいが最大のファンサービスだよな。

と言っても、時野さんもう結構長い間、コミックス買ってないんだけどね。
銀魂に限らず、最近漫画を読んでない。
前にも書いたけど、この部屋に越してきて半年。まだ漫画一冊も置いてないわ。

春から銀魂!
1月からはデュラララ、ファフナーもあるし。2015年はうたプリもある。
仕事きついけど、アニメの為に生き延びる!!

PageTop

万事屋よ永遠なれ!ネタバレ解禁ですよ!

ブログ色々更新したいが、話題が多すぎて何から書いていいか分からん。
とりあえず、これだけは報告します。

銀魂 完結編 観たよぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉっぉぉぉぉぉ!!

すっごく今更ですが!!やっと見れた!
ほとんど駆け込み視聴じゃねぇーかですが。

とても良かったです!
「さっちゃんは泣ける」と聞いていましたが、本当にこれはヤバイ!
さっちゃんのシーンでマジ泣きしました。
あと、イケメン新八が想像以上にイケメンすぎて、ドキドキしてしまった(笑)


本当はね、8月の上旬に観に行くつもりだったんですよ。
んで、これブログには書いてなかったんですが、丁度観に行こうと考えてた週にですね、

右耳に違和感を感じまして。

病院に行きました。
検査を受けても、なんの病気なのかハッキリせず・・・
まぁ、どう考えてもストレス性の病気だろうということで決着しました(苦笑)
一応、耳管狭窄症という病ではないかとのこと。ビタミン剤を飲んで5日ぐらいで治りました。

そんな状態なので、耳に負担が掛かる映画館には行けず・・・
というか、耳がグワングワンしてる状態で映画なんかみたら余計ストレス溜まるわ!
(この週は30分間のTVアニメ観るのも苦痛だったですもん)

そんな逆境(?)を乗り越えて!ようやく見れたぞ銀魂!!!

ということで!皆さまお待たせしました!
「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」ネタバレ解禁です!!
コメント&メールで好き放題お書き下さいませ♪

PageTop

かぶき町はゴールド・ソウル・ソサエティ!

ウルトラソウル!!

金ちゃんと銀さんの一番の違いは歌唱力(コラ)
・・・どうやら私は金時のことを「金ちゃん」と呼ぶようです。
銀時は銀さんだけど、金時は神楽の「金ちゃん」呼びの印象が強いのか、ちゃんで呼んでしまう。
あと金さんだとガチで双子のご長寿様が思い浮かんじゃうから(笑)


ということで、金◎金◎連呼されながら遅い夕食食べたぐらいで、後はずっとゼミでした。私のじゃねぇーよ、4年生のだよwお前らいい加減危機感持ってくれよ。なんで駄目な後輩達の為に先輩が最後まで残ってるのに先に帰るんだよ。私だって家に帰って自分の修論書きたいわ!金ちゃん見たかったよ!(苦笑)


作業用BGMは
「NO PLACE LIKE A STAGE」→「RIMFIRE」→「0-GRAVITY」→「希望の彼方へ」
をエンドレスリピート。めっちゃテンション上がる!
0-GRAVITYのカッコ良さはハンパない!

PageTop

今話題の内容 金魂 もうすぐ

いやー始まりましたね「金魂」
金ちゃん久しぶり!半年ぶりだね!また金ちゃんの活躍が見れると思うと嬉しいよ!

なんちゃって(笑)
リアルタイム時はゼミ中で、私はPCの前に座って4年生の酷いプレゼンを聞いてたんですが、
5時50分頃のヤホートップページ見て、ワロタw

「今話題の内容 金魂 もうすぐ」

どんだけみんな「金魂待機なう」してたんだよ!(笑)


ということで、帰宅してさっそく見たよ!
中村悠一キタwwwwwwwww相変わらずナイスキャスティングだぜ、スタッフ!
金ちゃんマジイケボ!
収録現場が超気になるwww


番組タイトルも金魂!
録画予約する時に大爆笑しましたよ。
タイトルまで変えるとか本当このアニメだからこそ許されるお遊びだよなぁ。
OPもEDも金ちゃん仕様!さすが凝ってます。

半年前、「金魂編が最終回だったら号泣するのにな~」と思ってたんですが、再開一発目に金魂もいいかもしれませんね。
本当は「バラガキ編」→「マダオ話」→「金魂編」(バラガキ編で出番がなかった新八&神楽が怒って金ちゃん作成)という順番なので、最初に銀さんが持ってきたお土産が「真選組まんじゅう」なんですよね(笑)

金魂編楽しみです!
あとあえて細かい所にツッコミ入れると、銀魂DVD1巻に「天然パーマに~」は入ってないんじゃないか?最初はあのイタタタなドリフ祭りじゃなかったっけ?www



あ!銀魂最新刊買いましたよ!今回の話は全く本誌読んでないので超楽しみです!

PageTop

とりあえず土方さんが近藤さんベタ惚れなのは分かった(何)

おうちに帰ってこれたー!わーい!
さっそくバラガキ篇見ました。

ほらね、土方さんがレッツパーリィとかしちゃってるから、さぶちゃんに来ちゃったじゃないですか。
さぁ、来週からホットでクールなパーリィの始まりだ!

ノブちゃんの声も気になります。ビバ見廻り組!


あとチョイチョイ入ってるスラダンネタwww
湘北のユニフォームあざーす!まさにゴリ(笑)

PageTop

茨ガキ

今日からバラガキ篇ですねぇぇぇぇぇぇ!!!!!

でも今日は家に帰れるかどうか・・・終電か、お泊りか・・・orz
6時からトイレとでも言ってトリップしてワンセグで見ようか(止めなさい)
さぶちゃんの声が気になります。本当に森川さんだったらどうしようですよ。言われてみればそんな気もするけど、もっと声聞かないと分からないよ。
とにかく楽しみ。チェケラ!

PageTop