FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

まさかもうバラガキ篇が拝めるとは・・・!

           バ
           ラ
           ガ
           キ
           篇



キタァァァァァァァァっァァァァァァァァッァァァァァァァァァァッァァ!!(もちつけ)

てっきり3月までお預けと思ってたバラガキ篇来ちゃいましたァァァァ。
そっか、ストックに余力がないのね

本誌はもう舐め回すかのごとく読んでたからね。
つか、初回の扉絵の土方さんのカッコよさ。アニメOPでも再現されてるあの土方さんのカット。
クッソかっこよすぎる。
ということで、その頃の本誌感想を抜粋してみた(笑)



2011年08月22日(Mon)
ついにキタァァァァァァァァァァァ\(^o^)/

ついに来た。何がって。見廻り組ですよ。
幕末の色んなキャラが出てきたけど、何か足りないような・・・そうだ見廻り組だ。
っと思って早数年。ついにきましたよぉぉぉぉ。
見廻り組とは、御育ちの良いご子息が集まってるわけで。家督を継がない三男、四男とかが多いわけですよ。こんなセレブ集団、いじるには最高の設定じゃないですか。

てゆーか今週号は見開きカラーページで既に悶死にものなわけで。何あの土方さん、マジかっこよすぎる。鼻血噴いてもいいですか?商品だからダメだよね、知ってる(爆)

来週がクソ楽しみです。YOYO☆



2011年08月29日(Mon)
空知の本気ぱねぇ。それしか言えない。


2011年09月12日(Mon)
土方さんクソカッコ良すぎだろ。
なんかこうもカッコ良すぎると、一周回って、早くマヨラーな土方さんが帰ってきてくれないかなとかどうでもいいことを考えてしまうでござる。

土方さん、早く帰ってきて・・・!(苦笑)




来週からがクッッッッッソ楽しみです。見回り組見回り組ヒャッハー


そういえば、今日発売のざんぷはまだ読んでないんですが、先週の展開。
バラガキ篇の後、一部の「ヅラファン」の間で「こうなったらいいのに」と言ってた展開がマジで来てビックリしましたwwwさすが空知が最大手。

PageTop

ヒアウィゴォォー!レッツパーリぃぃぃぃ

やっぱ本物のレッツパーリィはパネェなwwww

てことで、今週の銀魂Bパート面白すぎワロタ。
やべぇよ本物だよ。パーリィの発音が違うぜ。ハーレーゴリッドソンがハーリィゴリッドソンだったもん(笑)中井イングリッシュハァハァ。

あと地味に好きなのが、三次元なら阪口大助と大■洋ネタなwww
「実写化は絶対に嫌だが、リアルに考えて銀さんを三次元かさせるなら大泉だよなw」と思ってた私的には原作読んだとき「ヨッシャー」と思った記憶があります(笑)
あと、中の人がリアル新八なのはもう鉄板ネタですからねw某番組コスプレがコスプレになってなかったからね。銀さんの三次元ネタは意味が違ったけど、いいかわし方だった。思わず笑ったわw

てかSOUGO天職すぎ噴いたwww原作のまん丸瞳の可愛い顔して腹黒も良かったけど、アニメの真っ黒全開もGJ。すみません、こっちのテーブルもドンペリ1本追加でー!


そしてOP、ED変わりましたねー。
OPはついにキタァァァァ奴らがキタァァァ。
やっぱ毎回OPで思うのは、新キャラや長編でのメインキャラが出てくると燃えるよね。
バラガキバラガキバラガキ!
やっぱ、今期終盤がバラガキ編なのかな?

DVDのCM見たけど、銀魂DVDにボッスンがいるという不思議・・・
ということで、今年の3月は
月曜日に土方祭り、木曜日にボッスン祭りですね、・・・わっちの体は果たして持つのだろうか。

PageTop

深夜にブリーフブリーフ叫んでた女がいたとさ。

ブリーフ3かわいいよブリーフ3

ということで、銀魂3期一挙放送2日目!
実はかなり大好きな長編、幽霊温泉編見ましたー!やっぱ面白い。

なによりブリーフ3がかわいい。もうあいつら大好きだ。
銀魂って幕末キャラ以外は(一部を除いて)基本的にその人物そのものなんですよね。
信長に光秀に秀吉、家康と戦国好きにはたまらんでした。この回を読んで、初めて幕末好きの方の銀魂が好きになる気持ちが理解できたものなぁ(笑)

あと最後の展開も結構好きです。
お岩さんが寂しくないようにみんな成仏できなかったっていうのが。
そんなシンミリの中、空気読まないサビエルスタンドがホント面白い。GJサビエルb

しかし、そっか、お岩さん、お登勢さんの旦那を・・・
次郎長はお登勢さんが好きで、お岩さんは辰五郎さんが好きだったと。どんだけ羨まし家庭だったんだ、寺田夫妻(笑)
「今度の男(=銀時)はいただくよ」
電話でのやりとり、銀登勢的には大変萌ポインツでして、当時フィーバーしすぎて悶え死んでたのを思い出しました(苦笑)まさかこれを超える萌シーンが来るとはな・・・空知恐ろしい子。

EDは「智和、ちゃんと歌いなさい」wwww杉田母GJwwwww


EDといえば、この頃のEDは10代トリオ(神楽・新八・沖田)をメインにしたED映像でしたよね。
お妙さんもすっかり見守る大人ポジションだったけど、実はお妙さんと沖田さんは同い年という罠。


いつも再放送を見逃していた「幽霊温泉編」
やっと見れて嬉しいです。再放送も見れてなかったので、見たのはリアルタイム以来です。
いやー笑った笑った。吉原炎上編とかも見たいのですが(1話確実に見逃していますし)、さすがに朝方まで起きてられないよってことでそろそろ寝ます。ああ、でももう3時だ。

PageTop

ネット回線が治ったので叫びに来た。

鴨太郎ぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉ

久々にキッズステーションを見たら、丁度「真選組動乱編」やってました。
私が見たときはもうラスト2話でしたが。

鴨太郎の過去編泣けるからホント止めてくれ・・・
若干、自分と被るから止めてくれ・・・(苦笑)
銀魂キャラで一番自分に似てるなって思うキャラは鴨太郎ですね。特に動乱編読んでた時は精神的に参ってたんで凄くリンクしてて読むの辛かったのを思い出します(苦笑)
あと、当時、真選組熱はミツバ編で燃え尽き症候群になってて、そこまでハマれなかったのですが、今見ると本当面白いて思います。笑えてシンミリ。さじ加減が絶妙。そこに白夜叉も混ぜるってどんだけお腹いっぱい長編なんですか。

いやーやっぱ動乱編よく出来てるわー。アニメのクオリティもハンパない。
本当はトッシーから土方さんに戻るシーンとかも見たかったのですが、いかんせん残り2話でしたから。もっと早く気づいていれば・・・残念です。

TVの前で鴨太郎っぉぉぉぉっと絶叫してた痛い女でした。
いやでもさ、あれは辛いって。アニメではただ「兄弟」としか言われてなかったけど、原作では、双子だからね。双子なのに母親から「鷹久が不憫で。次男がどれだけ出来ても宝の持ち腐れ。お腹の中で鷹久の全てを奪って行ったんだわ」て言われるんだよ。これ実際言われてみたらショックとかそんな次元じゃないぞ。それを「もっとがんばらねば」て考えちゃう鴨マジ泣けるやめてぇぇぇっぇぇえ。


ED。そうか、みんなの子供時代EDか。
神威の頭がまだ真っ黒(=本誌未登場)時代ですよ。すっごく懐かしかったです。


それにしても、洞爺湖と銀さんの人体は無敵すぎる。

PageTop

ラテ欄「徳川茂茂」噴いたw

あああああああ、操作間違えて今週の銀魂消しちゃった・・・orz
残念な土方さんがぁぁぁぁぁ誰もマヨネーズ拾わないよ土方さんがぁぁぁ
「ヅラ!今が倒幕のチャンスだ!」に大爆笑したのにぃぃぃぃぃ。
とりあえず、視聴はしていたのでよかったですけど。これで未視聴だったら樹海まで新幹線のチケット取ってったわ!

そういえば、来週はいよいよK点超えですねwww今期のOP見てからずっと楽しみにしてました(笑)いやね、銀登勢的には三百訓で十分なんですよ。あそこまで求めてないwでもおいしいw
銀登勢銀登勢!!ヒャッハー。

PageTop

銀魂のバカスタッフじゃないと絶対できない荒業

銀魂・・・・・・

そうか、新作ガンダムって日曜日じゃなくて月曜日にやってたのね・・・
てか本当よくこのキャスティングできたな。久々に腹の底から笑いました。

PageTop

女神から天女に昇格してた百々さん

ラブリョリス編面白すぎ腹筋死ぬ・・・

あ、アニメでは「愛チョリス」でしたね。ラブチョリスだとそーゆー作品あったのかな?
いやー実はですね、これを本誌で読んだのは去年だったと思うんですが、
なんつーかもう、銀さんとか近藤さんのツッコミとかさ、去年つったら私がアレにドハマリしてたわけで、自分の事言われてるみたいでさ、「ぎゃぁぁぁ、ほんっとすんません、生きててすんませんっぎゃああああ」て感じだったので。実はよく覚えてなかったというか、記憶の奥底に封じ込めてました(笑)

そんなわけで改めて見たら面白すぎるだろwwwwwww
しかも今回、シモネタほとんどなかったのに、未だかつてないほどのピー音炸裂www

もう腹筋しぬwwwマジで大笑いしました。
来週も楽しいです。

それにしても、自分が二次元に行きたいと思ったことはあったが、相手を三次元に引っ張ってくるって発想はなかったは。ちょうどいいので、アキラァ召喚してきます(@CM)
さて、ドライバーはどこにしまったっけかな。

PageTop