螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ガンガン完売!?

ガンガン完売ってマジか\(◎o◎)/

ガンガンの看板作品、「鋼の錬金術師」が最終回を迎えるってことで、そりゃ売れるだろうとは思ってたけど、既に完売ですと・・・?ガンガンって毎月12日発売だよね?まだ一週間経ってないよね?

ハガレン様の凄さを魅せつけられました・・・さすがです。
でも想像以上にハガレン貢献度が高かったことが分かったわけで、今後のガンガンが本気で心配です。
私はもう何年も読んでないんで、今ガンガンでやってる作品で思い浮かぶの、人気作品と言えるのはソウルイーターぐらいですが。
ハガレンに匹敵するような、作品が生まれることを切に願います。

ガンガンは、魔法陣グルグルとか、結構お世話になったからね・・・続いてほしいよ。
あと、あの分厚さが、満足感に繋がるんだよね~。こんなに読めるキャホッ!みたいなね。

なんだよ、最終回ぐらい私もガンガン買おうかなって思ってたのになぁ~
所詮、私もにわかファンですよ。原作8巻で止まってるよ(苦笑)
その後もガンガン買った時は読んでたけどね。



荒川先生、お疲れさまでした!
毎月あり得ないぐらいのページ数描いて、表紙描いて、カラー描いて、その上読み切り作品まで描いてしまうパワフルさには脱帽です。それに休載が一回もなかったそうで。それ聞いてさらにビックリしました。本当凄いわ・・・

スポンサーサイト

PageTop

「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」5年越しの想い

「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」

2005年に公開された劇場版。
やっと見ることが出来ました・・・・・・やっと、やっとだよぉぉぉぉ(号泣)

エドに、錬金術のある世界に戻ってほしいという願望はあったけど、
現実世界で兄弟二人旅ってラストも、いいですね。でもやっぱ寂しいものがある。
ウェンディの事を考えると・・・・・・でも錬金術に振り回されてきた二人ですから、錬金術がない世界で、世界と関わって行くって・・・うん、いいラストだよね。でもn(ry

エドとアルが二人で錬金術を使うシーン。ここ、映画のPVでも使われてたので散々見てたシーンではあるんですが、やっぱ好きです。

しかし、なんてゆーか、大佐がおいしすぎる。伍長ですけど。
やっぱりあなたはおいしい所持って行くんですね。悔しい。
さすがTV版最終回という最後の最後で私を惚れさせた男だぜ。(それまでは「アウトオブ眼中」とか言ってたんだぜ。最終回でやられた。悔しい)
ホークアイ中尉の笑顔が見れたので許しますけど(何をだ)


やっと旧ハガレンが終わったというか。
私の中ではこの映画を見ていなかったことで、旧ハガレンが宙ぶらりんなままだったんです。
その宙ぶらりんのせいで、FAを受け入れることが出来なかったのかなと。(他にも新旧ド●えもん現象的な部分も若干ありますけど)
私の中で終わってないのに、リメイクなんて・・・って感じだったのかなと。
そんなわけで、FAはほとんど見てない状態ですが、機会があれば第一話から見てみようかな。
そんな気持ちになりました。


5年越しの視聴が叶い、心がスッキリしました。ありがとうございました。

PageTop

第一話 鋼の錬金術師

ジャイアン・・・・・・・!(大爆笑)

あれ、ハガレン第一話の感想の冒頭がCMの感想ってどーよ。
オホン。
新生ハガレン始まりましたねー。「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」(以下FAと略します)
確かに原作準拠っということで、ギャグ率がグンと上がってますね。
原作は結構クスっと笑えるシーンが多いので。前アニメはカッコイイシリアス路線だったので、それはそれ、これはこれっと分けて読んでた記憶があります。
つっても、私は原作は8巻までしか読んでないのと、読んだのも随分昔ですし・・・(8巻が最新刊だった頃)
あとは、スパイラル目当てでガンガン買った号とかではハガレン読んでましたけどね。まぁ、正直な話ほとんど原作は読んでないですね、うん。だからストーリー展開がどうなるか分からないので楽しみにしてます。

第一話から我が愛しのヒューズさんとアームストロング少佐がたくさん出てくれて嬉しいです。
第一話から惜しげもなくさらされる少佐の肉体美・・・!(変態はすっこんでろ)
第一話から惜しげもなく親バカを発揮するヒューズさん・・・!
やっぱ荒川先生が描くオッサンはいいですねー。

あと「無能なのは雨の日だけにして下さい」にお茶噴いた。さすがホークアイ中尉・・・!


来週はリゼンブールの話ですね・・・
エルリック兄弟の始まりですからね。来週のデキ次第で評価は大きく変わるだろうな・・・楽しみです。

あ、そうそう、OPはホーエンハイム(兄弟の父)が全面に出てましたねー。
ホーエンハイムの扱いは前アニメと原作は全然違うそうなので、FAではどうなるのか楽しみです。

PageTop