螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今年見たアニメ達(2009)

ついに2009年も今日限りですね。
例年以上に大晦日っという感覚がないです、正直。
今年はとにもかくにも忙しかった。せっかく課題地獄から抜け出せたと思ったら就活だよ。
少しぐらい休ませてくれよ・・・orz

さて。2009年も相変わらずのオタクだった時野さん。
毎年恒例の「今年見たアニメ達2009」をお送りしたいと思います。
皆さんの予想通りなのか、はたまた全く予想外のランキングなのか?
皆さん的「時野の順位」を予想しつつ、以下の結果をご覧いただけたら面白いかもしれません。
では、結果発表でーす!






【第1位】
絶対可憐チルドレン 01 [DVD]絶対可憐チルドレン 01 [DVD]
(2008/08/22)
平野綾白石涼子

商品詳細を見る

今年の1位は絶対可憐なコチラ。
時野の中では圧倒的ですね。ハマりっぷりが凄かった。私は再放送で追っかけましたが、2009年放送分(終盤)の展開は特に良かったですからね~文句なしの1位です。
もっと早く見ていればっと思いました。いやだって最初は「あーまた男性の餌食になる子供ヒロインアニメ始まった」と思ったもん、正直。で、たまたま見てみたら面白くて、そのまま世界観に引きづり込まれて出てこれなくなりましたとさ。
おませな子供って所がまずポインツ。特に薫はめっちゃ好きです。相手は小学生だが、自分と考え方趣味嗜好が似てるのでなんとなく共感してしまう(笑)
あと何と言ってもギャグのテンポがいい。
時野の好きなアニメトップ10に入るかもしれないぐらいドツボストライクな作品でした。



【第2位】
銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]
(2009/10/28)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

まぁ、鉄板ですよね。
原作に追いついてしまったが故の、オリジナルや話のテンポの悪さが勿体ないな~っと思いつつも、やっぱコンスタントに笑わせて、泣かせてくれる作品です。



【第3位】
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1【通常版】 [DVD]ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1【通常版】 [DVD]
(2009/12/23)
KENN杉田智和

商品詳細を見る

すみません(笑)
でも面白かったです。最初は「なんぞこれwww」とね、冷やかな感じでね見てたんですよ。
でもねでもね、毎週毎週超展開で、最後がどうなるか分からないドキドキ感。毎週繰り広げられる阿呆展開。そして7話以降の神展開。09秋はミラトレが一番楽しみでしたね、一週間で。
放送地域が少なかったこと、一見近寄りがたいイタタタアニメなので、ほとんど読者様は観てないことと思います。(それか1話で視聴を打ち切ったかと思います)
でももし機会があるのであれば見てみてください。「やっぱこのくだらなさに付いていけない」と思ったらそれでいいですし、「このくだらなさがたまらん」っと思えたら一緒に語り合いましょうw



【第4位】
おおきく振りかぶって 1 [DVD]おおきく振りかぶって 1 [DVD]
(2007/06/27)
黒田洋介吉田隆彦

商品詳細を見る

こちらは再放送ですが、時野的には初視聴なのでランキングに入れてみました。
描写が素晴らしいですよね。野球は特にメンタルで左右されるスポーツ。
細やかな描写表現、親切な配球解説。そして全イニング描かれる「試合」
これは従来の野球アニメではなかなかできなかった「面白さ」だと思います。
あと、田島君のスター性には鳥肌が立ちますね。
阿部君が時野のツボストライクなのは言うまでもないが、叶君も気になる今日この頃(笑)



【第5位】
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
(2009/09/25)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る

エンドレスエイトも今となれば夏のいい思い出。なんだかんだ言って楽しかったです。
エンドレスエイトを16回も見た人間が言ってるんだ!(笑)
あと笹の葉ラプソディの神っぷりはガチ。



【第6位】
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD]
(2009/05/26)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

00全体としてならもう少し評価は上なのですが、いかんせんセカンドシーズン後半(09年放送分)が面白くないにもほどがあったので、09年総括ランキングではこんな順位にならざるを得ない(苦笑)
年明け一発目の14話までは、面白かったと思います。がその後のブレイクピラー事件以降は酷いとしか言いようがないです、正直。
伏線は変な回収のされ方をするし(映画で回収するのかと思ったら、TVで中途半端に回収しちゃったのがいくつかありましたよね)
せっかく、ファーストシーズンは硬派路線で行ってて、それが面白かったのに、セカンドシーズンは硬派にも軟派にもなりきれてなかった気がします。
終盤に向けて盛り上がってるのかな?ワクワクっと成田空港からウキウキで帰ってきて4ヶ月後編を一気に見たときの気持ちを想像してみて!ドッと疲れたわ!(苦笑)
ただ、最終回は良かった!むしろあの最終回じゃなかったらもっと順位降下は確実でした。



【第7位】
戦国BASARA 其の壱 [DVD]戦国BASARA 其の壱 [DVD]
(2009/07/01)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る

今年の二大オバカアニメのひとつ。(もちろん、もうひとつはミラトレだが)
いや~ここまでキャラの設定変えている作品だとは・・・
家康死んだからね。江戸時代が永遠に来ないではないか!\(^o^)/
心が荒廃していく中、BASARAのバカ展開には癒されました。
あとJAPのカッコよさはハンパない。足軽ダンスも良かった。



【第8位】
懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史野中藍

商品詳細を見る

相変わらず面白かったですけど、俗に比べたら勢いが足りなかった気もします。



【第9位】
今日からマ王!第三章Final.6 [DVD]今日からマ王!第三章Final.6 [DVD]
(2009/12/25)
宮田幸季森川智之

商品詳細を見る

マ王三期全体としてはもっと上位です。
でも09年放送分だけで評価するとこんな感じかな~っと。面白いけど、なんかひと押し足りなかったな~って。
一期や二期のラストのような、「うわぁぁぁぁぁ」っと唸りたくなるようなラストではなかったですしね。
でもきれいに纏まって、「今日からマ王!アニメシリーズ」のフィナーレとしては良かったと思います。



【第10位】
夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]
(2009/06/24)
八坂 一:三瓶由布子カヤ:名塚佳織

商品詳細を見る

昭和臭が好きです。



【第11位】
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]
(2009/10/23)
堀江由衣小野大輔

商品詳細を見る

縁寿が好きでした。あとベアトリーチェ!
「そうはさせませーん☆」がツボすぎた。
あと、エピソード4だっけ?バトラの同情を引こうとしたあの回は、「演技だろうな」とは思いつつも萌えました(笑)ちなみに↑のDVDジャケットも好きです(笑)
ベアトは大原さんの演技が神がかってますよね~。あの下品な笑い方がたまらんですw
ちなみに、熟女対決なら時野さんは夏妃派です。



【第12位】
夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]
(2009/12/23)
伏見やよゐ(CV:野中藍)上賀茂潤(CV:小見川千明)

商品詳細を見る

うーん、無印の夏のあらし!の勢いはどこに・・・と思ってしまいました正直。




2009年はこのような結果になりました!
ミラトレがダークホースすぐる。
確かに、秋の新番組が始まる前に、
「オバカアニメはBASARAが独走中だけど、ダークホース的な作品は来ないかな~」
って書いた記憶があるけど、まさか本当にそんな作品がくるとはw
ちなみにミラトレ。11月まででランキングつけるなら多分うみねこと同じぐらいの順位だったと思います。
が、7話からの怒涛の追い上げで3位にまで上り詰めちゃったっていうね。
このランキングつくってて、笑っちゃったもん。3位てwww

まぁでもとにかく今年は、時野的には絶チルが熱すぎる。
キャラクターそれぞれが個性的で、ギャグコメディだけど、それぞれに影の部分もあって。
コメディとシリアスの配分が凄く良かったです。ちなみに、キャリーの回は泣きました(苦笑)
あと、子供皆本は反則だと思います。絶チル全体通して、兵部少佐GJとしかいいようがない。
というか、釘宮オンステージですよねwそれこそ、皆本が小さくなった回。
澪、桃太郎、皆本の3人が会話するシーンがあった時は「何本撮りさせる気だw」と思いました。

こうやって見ると、やっぱギャグモノが多いな~って思いましたね。
まぁ、時野にとってアニメは現実逃避って色合いも強いので、オフ生活が忙しくなればなるほど笑いを求めてしまうのかなと。でも好きな話を挙げろって言ったらシリアスな話の方が多かったりするんですけどね。
なんだろう、いつもギャグなのにたまにシリアスやられるとそのギャップに引き込まれちゃうのかな。

てゆーか杉田率高けぇ・・・・・
銀さん、都庁さん、キョン、一旧さん、山代さん、ロノウェ
つーか、「さん」づけ率も高けぇw


さてと。2009年のランキングは以上です。
皆さんの予想とはどうでしたか?当たってました?多分、「絶チルが1位」ってのは予想外だったんじゃないかなって思うんですけどね。あまり感想とか書いてなかったから。
皆様が予想してた順位とか聞かせていただけると嬉しいです!


さてさて、大晦日が一年で一番忙しいバイトをしているのですが、案の定シフト入ってましたっていうね。
現在31日深夜の2時を過ぎたところですが、そろそろ寝ないと。ちゃんと体休ませておかないとマジで死ぬから、あのバイトwいや、体力的にはそんなには大変じゃないんだけど、頭パンクしそうになる。
「チッコナッテン?」みたいな感じになります(@スケット椿ネタ)
通常の4倍強が目標売上金額とか・・・ガクブル


それでは、よいお年を!



PageTop

ご飯すら食べられないと言うのか・・・

確かにね、もう年末だし、気が緩んでたことは認めるよ。
ついさっきまでネサフしてたんですよ。でね、ちょっとお腹すいたからね、キッチンで昼ごはんつくってたんですよ。
ケータイを部屋に置いたまま・・・

で、食べ終わって、お腹一杯!
と思って40分後部屋に戻ってきたら、メール受信したとケータイが光ってたんですよ。
メール開いてみたら、会社セミナーの予約開始メールでして。
急いで予約フォームに行ったら

オール満席って・・・!

東京だけでなく大阪も瞬殺だよ・・・・・・orz
瞬殺っていうか、40分もケータイから離れた私が悪いんだけど。
しかもセミナー参加者しかエントリーシートもらえないだとぉ・・・?
これからセミナー前日まで、出るか出ないかのキャンセルをタイミングよく狙わないといけないわけです。
まぁ、大手ではあるので、ある意味キャンセルは発生しやすい会社だから希望はゼロじゃないが。
だが、これまで、某準大手のセミナーに3連敗(同じ会社の3日程とも取れなかったっていう。準大手だと逆にキャンセルが出ないんだよな)した苦い経験があるからな・・・
ちなみに、その準大手。セミナーは全敗したことを受け、会社説明会は絶対逃してなるものかとケータイにへばり付いて、なんとか説明会の予約は取れたけどね(苦笑)

PCやケータイという高速通信機器の普及は確かに便利だし、ありがたいと就活してると身にしみるけど、
逆に、「たったの1秒」すら油断を許さない、1秒を争う世界なわけで・・・昔のハガキ時代はそれはそれで大変だとは思うけど、1秒の油断もならないって精神的にキツイです。
前一回あったんですが、事前に告知された予約受付開始時間が、ちょうど他社の説明会の真っ最中の時間帯で、2時間ケータイを触るわけにはいかない、どうしようってことありました。
この時は、本当これ反則だと思ったけど、物凄く志望度の高い会社だったので、悩みに悩んだ末、親に「一生のお願いだ!どうしてもこの会社のセミナーに参加したいんだ!もうこんなことは頼まないから予約とっといてくれないか!」って土下座したもんな・・・本当、すみません。でもそうでもしないと物理的に無理だよ!

あと、テスト中とか、実験中とかはケータイいじれないですし。なんとかならんものかねぇ・・・
学生の本分は勉学なのに、真面目に勉強してる方が不利になるのが切ないっす。



就活でいいこともありましたよ!
他校の就活仲間できました!
私は普段、野郎ばっか、しかも理系ばかりの環境にいるのですが、その子はなんと女子大の文系の子。
ある意味、天と地ほど差のある環境(笑)
志望業界は一緒だけど、私は技術職志望で、彼女は事務職志望といったカンジで。
メールで情報交換してるんですが、全く違った環境なので、普段の友人間では得られない情報が手に入ってきます。
逆にあちら側も、私の業界に特化した情報は結構嬉しいみたいです。
お互い寂しいクリスマスを送ったことを報告したり(苦笑)
楽しいです。



以下、ちょっと愚痴っぽい、就活始めてみて感じたコト。


PageTop

祝ブログ5周年

2007年4月にFC2に移転してきた、当ブログ。
移転前はLivedoorを使っていたわけですが、そのLivedoor時代から数えて今日で丸5年!
めでたい!

スパイラル~推理の絆~とガンダムSEEDを心から楽しんでいたまだまだピチピチの高校生が始めたイタタタアニメマンガブログ。
まさか5年も続くとは・・・最近はもう・・・ねぇ。あの頃は若かった。
正直、ブログ開設当初は半年持てば凄いなって思ってました、ええ。

開設当初から読んでくださってる方も、つい先日知ったという方も、
ひとえに皆様のお蔭です。ブログという気分転換の場を与えてくれたことに感謝します。
最近は考察とかやる元気がないというか、なんつーか年を重ねて私も保守的になってしまったというか、
どうもハリのないツマラナイ記事ばかりつらつら書いてしまってる気がします。
先日も書いた気がしますが、久々に旧館の方の記事を読んだら、我ながらなかなか面白い事書いてるなっと感心してしまいましたよ。拙い文章だし、考察も論点ずれてたりしてますが、勢いがありますよね、昔の私。

でもさすがに高校生の頃のノリはもうできないですね、さすがに。
これからは大人な、エレガントな文章を目指していきたいです(願望)

ウチのブログの最盛期(=種デスがやってた頃)、
まぁ、私はいわゆる「シン好き派」ていうのに分類されてまして、ブロガー仲間もシン好きさんが多かったです。(厳密にいえばアスラン好きさんの方が多かったですがw私アスランには罵りの言葉しか浴びせてなかった気がするんだが、なぜかアスラン好きさんに愛されたブログでした。みんなどんだけドMアスラン好きなの? 爆

で、シン好きって結構ね、大学生とか社会人とか、大人の方のファンが多かったんですよ。(高校生以下はあまりシン好きさんいなかったですねー。もちろん当時中学生だったシン好きさんとか何人か存じてますけど。なわけで、当時高校生だったシン好きの時野さんは同世代間ではアウェーで辛かったものです。学校で何度「シンムカツク」という言葉を聞いたことか・・・・・・orz)
なので自然と私より年上の方との交流が増えるわけです。
で、その頃のね、皆さんのブログを読んでたわけじゃないですか。で、今、私は、当時の皆さんとほぼ同年代になったわけです。
そうするとね、当時の皆さんの気持ちが分かる一方、自分はまだ大人になりきれてないのではないかっと思ってしまったり。今の私に、当時の皆さんのような事が書けるか。
子供から見た大人像だからこそ大人に見えるのか、それとも自分がまだまだ未熟なのか。
とにもかくにも、精進せねばっと思う今日この頃です。


ということで、5周年です!6年目突入です!
そしてこんな日にTOKYO MX(東京ローカル放送局)では「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の放送がスタートします(笑)
ラッキースケベ!ラッキースケベ!\(^o^)/現代用語の基礎知識

主人公がヒロインの乳触って、友人から言われた一言が現代用語の基礎知識に載っちゃったんですからね。ヨウランGJ
ほっちゃんのアレと同列ってある意味スゲーwそれだけ影響力あったんだなーっと。
あと、今では何度か見かけますが、レモン持って某表紙を飾った初代アニメキャラは彼です(苦笑)

ブログ5歳の誕生日にすみません・・・・・・
アンタって人はー!
浮かれたバカの演出、じゃねぇーの?
でなけりゃ、ただのバカだがな
アスランは既に少し錯乱している。
気にするな、俺は気にしない。

・・・懐かしいのぉ~
ちなみに、上からシン、スティング、アスラン、レイ×2のセリフになります。みんな覚えてた?w

PageTop

13万HITありがとうございます!

FC2に移転して、2年と8カ月。
アクセス数、13万超えました、ありがとうございます!
キリ番申請があったらお祝いしようとか思ってたんですが、

うっかり私が踏んでしまったよ(^_^;)

ふと画面を見たら、きれいにカウンターが「130000」って表示されてて噴いた。
明日でライブドア時代から数えてブログ5周年ですし、めでたい\(^o^)/
人生の1/4、ブログ書いてると思うとなんとも言えない・・・(苦笑)

めでたいと言えば(?)紅白での曲目決まりましたね~。
なんかもう、奈々ちゃんとコブクロしか聞くつもりないですけどね。
あと、石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」も聞きたいかな。演歌と言えばこの曲!ってぐらい大好きです。
レミオロメンは「粉雪」なのか。久々に「こなーゆきー」が聞きたいかも。
いきものがかりも楽しみかも。でもホントそれぐらいしかいないっすね・・・
今年はヒット曲がなかったって言われてるけど、その通りだと思う。新鮮味はないよね、あんまり。

で、水樹奈々は「深愛」キタァァァァァ!
やっぱね、深愛だよねー。2009年ヘビロテ曲筆頭に挙がるぐらい個人的にヘビロテした曲なので嬉しいです。
嬉しさ余って今も「深愛」流しながら書いてます(笑)
でもこれ生で歌うのってハードル高そうだなぁ・・・

めでたい!

PageTop

ワンセグ見てたらケータイ鳴った

・・・・・・嫌な予感はしたんだ。

前から書いてる通り、ウチのバイト先、年末年始は地獄絵図のように忙しいので、
今日は戦に備えた最後の休日になるはずだったんだ・・・
それがですよ、「●●さん(後輩)が熱出しちゃったから代わりに来てもらえない?」ですって。
まぁ、私もね、体調不良で休んでしまったことあるし、「出ます」とは言ってしまったけれど、
年末クソ忙しいのにカウントダウンライブの予約入れてる中学時代の部活の後輩のピンチヒッターで休み減らされるってのがちょっとね(苦笑)お前のせいで年末の忙しさにさらに輪をかけているというのに・・・しかし職場ではあっちの方がかなりの先輩なのがなー

本当は今日、ブログ色々更新しようと思ってたんですが・・・
それに今週はブログ5周年なのでその準備を・・・と考えてたんですけど、無理そうです。
明日、明後日も学校&会社説明会だし、23日から怒涛のバイトラッシュだし。
年内、あと2日しか休みないですけど。年明けも忙しいし。しかも忙しさが通常の3倍。死ぬ・・・!

年明けにSPI受けるんですけど・・・勉強してる暇がないです。どうしよう・・・・・・
エントリーシートも書かないとだし・・・うわあああ
・・・1月の上旬はもう全部お休みにしてもらおうかな・・・マジで間に合わねぇ・・・

SPI対策なんか、もっと前からやっておけよって言われそうですが、
この間まで違う資格試験勉強に費やしてたんです・・・ってこれは言い訳ですけど。
とにかく、勉強時間確保するためにスケジュールの見直ししないとな・・・

そろそろ行く準備せねば。
坂の上の雲は録画の用意を(苦笑)
日曜日の夜にネットできないのは、坂の上もあるんですよね~。やっぱ1時間半はキッツイ。でもその分話が進むので面白いですけど。だって通常の大河(45分)の2話分ですからね。

45分×2話分×4~5回×3年=通常の大河半年分

にもなるんですよね。3年に分けて細々やるから短そうなカンジがしますが、意外と長編(笑)
俳優陣が「日本の演技できる人集めました」みたいな方しか出ないので、違和感なく世界観に浸れるのが一番の魅力だと思います。(というか、篤姫キャスト多すぎワロタwまぁ、篤姫は演技出来る人が多かったけど。あと坂の上の撮影時期的に)
最近の大河はどうしても話題性を重視して、人によっては雰囲気ぶち壊していくからな・・・

あ、来年の龍馬伝も楽しみですよ。
ただ、今更坂本竜馬やったところで、(大河お約束の論争である)経済効果はあまり期待できない気もするが・・・
そうそう、新撰組!ブームに乗っかって始まったw銀魂なんで、来年こそ、もっさん(坂本)の長編が来ると信じてる!坂本陸奥編をどれだけ楽しみにしていると・・・・・・
出番ないのにアニメのOP皆勤賞のもっさん見てると切ない気持ちになります(苦笑)

PageTop

今頃分解されているんだろうか・・・

自転車、盗まれた\(^o^)/

いや、もう中学生の頃から乗ってるオンボロ自転車でして。
まぁ、本当は駅まで余裕で歩いて行ける距離なんですが、寝坊助の私は1分1秒を争う時に自転車使ってたんですよ。
鍵の部分がサビついちゃってて。鍵かけると変な所に引っかかって鍵が開けられない~みたいな状態になってまして。
そんな状態だったので、もうタイヤに空気入れるのも面倒で。パンク状態で、もうガッタガタの状態で放置して使ってたんですよ。
修理に出した方が高くつくし。でも処分するのも面倒だなと。あと、やっぱ寝坊した時、オンボロでも自転車が欲しいなと。そんなカンジなんで、「もういっそ盗んでくれた方がありがたいな。でもさすがにオンボロすぎて拾ってくれないかな」とか思って、一昨日から鍵をかけることすら放棄してたんですが・・・・・・マジで盗まれたw
まさかあんなボロボロでも持っていくとは。
まぁ、真っ当な自転車としては使えないでしょうから、今頃分解されているか、某国に輸出するための準備がされてる頃だろうか(笑)

・・・私の面倒くさがりっぷりが露呈してますな・・・でも、こだわることにはこだわるし、クソ面倒なこともやるんですけどね。某主人公登場時間計測とか、あーゆークソ企画なら面倒でも喜んでやるんだがwトコトンB型です。




さてさて。地味に忙しいです。実験レポートとか溜まってしまってる上に、明日から怒涛の会社説明会ラッシュです。
授業→説明会→授業とか強行スケジュールも。説明会に遅刻できないのは当たり前だけど、単位も落とすとヤバイので、必至です。(4年はゼミに集中したいよ。再履修は回避したい・・・!)
それこそ一分一秒を争うぜ。

あと、SPIとか勉強しないといけないのに、(さっそくテストセンターのお達しも来たし)
しかし、年末年始はやっぱりバイトのハードシフトが組まれてた\(^o^)/
去年の悪夢が頭をよぎるwwwやっべ、たのしくなってきた!!

今年も紅白の前半戦は見られそうにないな。
奈々ちゃんが出そうな時間帯はビデオセットしておくか(笑)
奈々ちゃんと言えば、ファンの間では「何を歌うか」で結構予想立ってますね。
個人的に好きな曲の中で一般受けも考えて、やっぱ「深愛」が一番妥当かなぁ。今年の曲だし。私のヘビロテ曲なんで(笑)
演歌が好きだったってアピールしてるし、あの昭和チックな曲は紅白に合うと思うだけどな・・・
あとは、新曲の「夢幻」を挙げてる人が多いですよね。
エターナルブレイズの可能性はなくはないとは思うけど・・・ないと思う。

とりあえずパンピードン引き曲歌わせて、また白い目で見られるハメになるのだけはやめてほしい。
そこんとこお願いします、NHKさん。(曲決めるのはNHKなので)



先週はホント、ブログ更新できなかったな・・・
鳴海ブラザーズは本当申し訳なかったです・・・心の中では盛大にお祝いしてました!
ミラトレの感想も書けずじまいでw
あ、ちょっと書いてもいい?先週の話の。

「男たちのミラクルトレイン」という、トンデモサブタイだったので、どんな話になるのかと思ったら、まさかのオトメン(笑)

私はてっきり、新宿二丁目的なものかと・・・・・・(笑)
つーか、間違って乗せちゃったってアリなのかよwもう、なんでもありだなミラクルトレイン。
しかし、相手が男だからか、いつも「それ解決になってなくね?」というのが鉄板オチのミラトレなんですが、今回は本当に悩み解決させた気がします。つーか、エヴァオチじゃねぇーかwwwwwww
さすがに「おめでとー」まではやらなかったけど、あれはwww

あと、シャッフルネタ。ホント、ミラトレはある意味同人いらずですよね(苦笑)
コスプレしたり、パパになったり、車内でもんじゃしたり、今度はシャッフルかw
もう、なんか、色々酷過ぎて腹筋痛かったです。六本木の凹みっぷりも面白かったです。
さて今週はどんな話かな~(笑)
毎週期待を裏切らない酷さです。いいぞ、もっとやれ!ヽ(^o^)丿

PageTop

カオス☆トレイン~妄想世界へようこそ~

チクショ・・・!明日は朝が早いからミラトレが見られないじゃないか!

あれを録画で見ることほど、拷問なことはないんだぜ。あれは日曜の深夜だからこそアホくさくて笑えるというのに。正気で見るのは厳しいです。
しかも今日のサブタイは男達のミラクルトレイン」という釣りっぽいサブタイなのにw
なんで、淑女のお悩み相談電車番組のサブタイに「男の」がつくんだw
・・・・・・まさか・・・・・?


深夜のノリといえば(?)
キッズステーションさんでカオスヘッドの再放送が始まりました。
懐かしいなカオスヘッド。もう1年経っちゃったのか・・・・・・
終盤は観てたんですが、序盤は観てなかったので。
「これなんてエロゲ?」ってネットでは日常茶飯事のやりとりだけど、肉声で聞くと新鮮ですな・・・

結末を知っていると、「あーこれはアレの伏線なんだ」と分かるので、面白いです。
妄想が妄想を呼んで妄想が妄想と妄想するみたいな。主人公が妄想でしたっていう。
最終回、底辺の主人公がほんのちょっとミジンコぐらい前向きになっただけで、謎の感動がありましたからね・・・普通の基準で考えたら底辺だけど、あの最終回はなかなか良かった(笑)
ある意味、リアリティがある最終回ですよね。




さて、私も現実逃避な妄想ばっかしてないで、勉強すっか・・・・・・
あ、この間のテスト。・・・・・・今年もダメな気がしてきた・・・・・・・・・orz

PageTop