螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

愛憎渦巻く醜い気持ちを晒してみた

発売から1ヶ月(しかも発売日に購入)

君と僕。(10) (ガンガンコミックス)君と僕。(10) (ガンガンコミックス)
(2011/09/17)
堀田 きいち

商品詳細を見る


読みました(笑)
春ちゃんかわいい、そして男前!これで一通り5人の恋愛模様が描かれたわけですが、今のところみんな失恋(?)な状態というかふわふわな感じですよね。(あ、要は玉砕でしたね 笑)
春ちゃんに文字通り春が来たので。雛子さん再登場希望。
そして、あああ、やっぱり東先生が好きすぎてスミマセン。

アニメは見ないことにしたのですが、やはり動く東先生は見たかった。
風邪引いてぐったりしてる東先生が見たかった。酔っ払ってる東先生が見たかった。二日酔いで気持ち悪そうな東先生が見たかった。あきらに容赦なく突っ込むこーちゃんが見たかったァァァ。

病気です。すみません。
初めてドラマCD聞いたときは「東先生合いすぎだろ何コレ涙出てきた」って思ってたぐらいなんで。
あれからもう5年近く経ってるわけで。そんないまさら心の切り替えなんてできるわけないだろぉぉぉぉ

いやでもさ。分かってたんだよ。
アニメ化って聞いたときから

「ああ・・・双子はたぶん中の人変わるよな・・・」
「双子が変われば要と春ちゃんも変わるよな・・・」
「要たちが変われば千鶴も変わるよな・・・」
「千鶴が変われば、あきらとこーちゃん(東先生)も変わるよな・・・」
「てゆーかここまできたら総取替えだよな・・・」

って思ってましたよ。ええ思ってましたよ(号泣)

んで、メイン5人がそりゃもう今をときめく若手実力派男性声優が集まりましたからね。ああもうこれは餌食にならざるを得ないじゃないか。
ドラマCDの女性率ハンパねぇーぞ。登場人物全員男なのに中の人、要と東先生以外、女性だったからね!ある意味凄かったよあのメンツ!(爆)

ようやく10巻までこぎつけましたが、この作品、言っておきますが10年近く歴史がある漫画です。初代・君と僕。(あきらとこーちゃん編)は確か2003年とかそのあたりですよね。


ちなみに、9月2日に実は君僕アニメについての記事を書いたのですが、
あまりにも醜い嫉妬心と原作厨ぷりがむき出しになってたので、結局UPせずお蔵入りしてました。
まぁ、もうアニメも始まったし?あえて晒してみようと思います。



10月から始まるアニメ「君と僕。」
メインキャストが総とっかえなのは以前もお伝えしましたが、こーちゃんとあきらも総とっかえでもう涙目すぎる・・・
ドラマCDが神キャストだったからな・・・いやアニメはアニメで旬の声優さんばかりでいいと思いますけどね・・・
ちなみに、どんな感じに変わったかというと

浅羽悠太:甲斐田ゆき  → 内山昂輝
浅羽祐希:皆川純子   → 木村良平
塚原  要:鈴村健一   → 小野友樹
かなめ  :朴路美
松岡  春:高山みなみ  → 豊永利行
しゅん  :釘宮理恵
橘  千鶴:竹内順子    → 入野自由
佐藤茉咲:斎藤千和   →佐藤美由希
東  先生:森久保祥太郎 →鳥海浩輔
あきら   :小林由美子  → 梶裕貴

ちなみに、この中で女性キャラは茉咲だけです(笑)
性別的には正しいんだけどね!高校生だもんね!男子高校生だもんね!(号泣)
ただ、双子は幼稚園編から甲斐田さんと皆川さんだったからな・・・もうあの声が頭に染み付いちゃって・・・

あと森久保こーちゃんが大好きだった私は泣いていいですか・・・?いや鳥海さんでもいいんだけどね。凄くハマり役だっただけに結構ショックなんだぜ・・・東先生ぇぇぇぇぇぇぇぇ。東先生好きすぎてごめん。二日酔いの東先生がアニメで見たかった。こーちゃんんんんんんん(もちつけ)

一番イメージしにくいのが千鶴なんだが・・・竹内さんがマジイメージ通りすぎだったので。自由くんってどうなるんだコレwww
あとあきらもか。あきらどうなるんだ・・・てか今の時点であきらのキャストが発表されてるってことは、あきらが早々に出てくるか、元祖君僕編(あきらとこーちゃん編)をやるのか。

ある意味楽しみです。見るかどうかはまだ分からないけど・・・原作のイメージ壊したくないからなぁ・・・本当大好きな漫画だからさ・・・

はいはい原作厨乙!(号泣)




こんな感じでした。うへ、自分キモいわ~・・・自分でも引くわぁ・・・
でも心の内に溜め込むより晒したほうが気が楽そうと思ってあえて載せてみた。
・・・残念な時野さんへの慰めの言葉お待ちしております。あとアニメ見てる人はどんな感じか教えてくれると嬉しいです。見る見ないは別として、君僕ファンとしてアニメが面白くなってくれることがやっぱ嬉しいので。

アニメが面白いといいな・・・原作のふわふわした雰囲気はちゃんと再現されているのでしょうか・・・

スポンサーサイト

PageTop

君と僕。アニメスタッフ&キャスト

●スタッフ

原作 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊
監督 神戸守
シリーズ構成 吉田玲子
キャラクターデザイン 音地正行
美術監督 甲斐政俊
音楽 Elements Garden
音響監督 清水勝則
アニメーション制作 J.C.STAFF
製作 「君と僕。」製作委員会


●キャスト

浅羽悠太 内山昂輝
浅羽祐希 木村良平
塚原 要 小野友樹
松岡 春 豊永利行
橘 千鶴 入野自由



ですよねー。キャスト総とっかえですよね。分かってたけど寂しい・・・
いやでもなにこの「今をときめく若手実力派声優を集めてみました!」みたいな。若くて結構ではないか(笑)
しかしあれですね。「登場キャラの99%が男性キャラなのに、中の人の98%が女性」というなんとも不思議なことになってたドラマCDですが、なんかこうガッツリ男で固められるとそれはそれで・・・いや高校生なんで分かりますけどね。てことは幼稚園編はアニメ化しないってことなのかな。なんかもう色々切ない・・・

久々にアニメ派と原作派が喧嘩しそうな作品が見られそうですね。今から楽しみです(コラw)
もちろん私は原作派ですが。もうさ、受験で心ささくれてた高3の時、腹から笑って読んだバイブルですよ。癒しの源ですよ。いっそアニメはスルーしようか。どうしようか。とりあえず原作はゆるゆる脱力系マンガなので気張って読む必要はありません。ちょっとそこのお嬢さん。夏休み、さらっと1冊読んでみませんか。

PageTop

君と僕。10月放送開始!

君と僕。アニメ詳細情報きましたよー。
10月から放送だそうです!

原作:堀田きいち(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
監督:神戸守
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:音地正行
美術監督:甲斐政俊
音楽:Elements Garden
音響監督:清水勝則
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:「君と僕。」製作委員会


君僕てふわふわしたゆるゆる漫画なので、アニメではどうなるか楽しみのような怖いような。
あのゆるゆるっぷりを残してくれるといいなぁ。
あきらとこーちゃん編もやってほしいですね。東先生と要のやり取りのニヤニヤポイントになってますし。幼稚園編も・・・おっと、欲張りすぎましたね。
アニメ、ちょっと不安ですが、面白くなりますように(祈)

PageTop

君と僕。アニメ化決定

Gファンタジー 2011年 04月号

君と僕。アニメ化マジですか!
本屋で表紙を見つけて思わずガン見しちゃった(笑)

超ゆるゆる癒し漫画がアニメ化ヒャホー!
でもアニメ化するにあたってあの雰囲気てか空気は保ってほしいな・・・
ヤバイ、荒廃する心に癒しの希望が・・・!

キャストはどうなんだろう。
ドラマCDのキャストだと余りにも豪華すぎるので総とっかえかなぁ。あのキャストでアニメ化したらマジで神なんだが(時野的には誰ひとりイメージから離れた声がなかったっていう超絶CD)

浅羽悠太(ゆうた):甲斐田ゆき
浅羽祐希(ゆうき):皆川純子
塚原要:鈴村健一
かなめ:朴璐美
松岡春:高山みなみ
しゅん:釘宮理恵

橘千鶴:竹内順子
佐藤茉咲:斎藤千和

東先生(こういち):森久保祥太郎
あきら:小林由美子


・・・どう考えても豪華すぎる・・・ちなみに、茉咲以外はみんな男だよ!中の人www



ちなみに、腐向けじゃない・・・と言い張りたい。いや、最近の展開だと若干そっちの系統入りつつあるけど、いやでもやっぱり基本はゆるゆる漫画なので。あくまでも友情なので。腐向けじゃないんだよと叫びたい。

思えば、大学受験の時、すっごく癒されたのを思い出します。ナーバスになってた時、予備校でこそっと読んでたら笑いこらえられなくなって、小さくドタバタと暴れていたなぁ。


君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))
(2005/03/22)
堀田 きいち

商品詳細を見る

あ、腐向けではないけど、少年向け雑誌で連載がスタートしたけど、この漫画が女性向けであることは間違いないです。男子高校生のゆるゆる日常を描いた作品なので。女性にはオススメです。

PageTop

9巻は今月発売!

君と僕。 9 (ガンガンコミックス)君と僕。 9 (ガンガンコミックス)
(2010/11/27)
堀田 きいち

商品詳細を見る


そろそろかな?とは思っていたのですが、
今月末に君僕新刊来ましたー!待ってました!
君僕は忘れた頃にコミクス出るからなぁ(笑)
いやでもペース上がった方だよね。連載誌が変わったんで。

最近心が荒んできているので、ほのぼの漫画読んでリフレッシュしたいです。
君僕は癒されます。クスクス笑いが好き。発売日が待ち遠しい!
久々に幼稚園編読みたくなってきた。ちょっとコミクス発掘してきます ノシ

PageTop

癒しのバイブル

君と僕。 6 (ガンガンコミックス)君と僕。 6 (ガンガンコミックス)
(2008/10/22)
堀田 きいち

商品詳細を見る

ストレス社会の今だからこそ、このマンガが手放せません(笑)
ということで、時野の心の癒しマンガ「君と僕。」第六巻買ってきました。
5巻にて「次巻は冬頃発売」とあったんですが、意外と早く出て嬉しいです。次巻は夏だそうです(苦笑)
隔月発行の雑誌で連載されているので、どうしてもコミックスの発売周期が長くなってしまうんですよね(苦笑)
ちなみに、発売日を知ることができたのも、「黒執事(アニメ)」のお陰です。先週放送のCMで知ったので。

ふふふ、6巻も癒されました。
本当、平和だよ、今どきこんな平和でゆるい男子高校生っていていいものなのか?(笑)
でも、6巻は女の子達がめがっさ可愛かったです。


PageTop

「君と僕。」第五巻

・・・の感想を書いてたのにボタン操作を誤って全部消えた・・・・・・・・・orz


君と僕。 5 (ガンガンコミックス)君と僕。 5 (ガンガンコミックス)
(2008/04/22)
堀田 きいち

商品詳細を見る

とりあえず買いました。それだけは報告しておきます。
感想記事を復元するかはどうか・・・・・・気力次第です。ゴールデンウィークに余裕と気力があれば・・・・・・あんなに気合入れて書いてたのに・・・・・・orz
せっかく「君と僕。」カテゴリーまで作ったのに。
久々に割と落ち着いた、冷静で、「これなら後で見返しても恥ずかしくない」と思える感想&作品紹介記事になりそうだったのに・・・
グスっ・・・この感想に費やした1時間半が水の泡・・・・・・

最近この手のイージーミスが多すぎる。
それだけキーボードに触れている時間が減っているっていうのもあるんだろうけど、ちょっと久々にタイピングの練習しようかな。
(まぁ、今日の場合、怪我で絆創膏巻いてたが故に人差し指が使えなかったのが一番の原因なんだが)

ため息しか出てこない・・・・・・これからは1分ごとにバックアップ取るくらいの勢いでこまめにバックアップ取っておこう・・・


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop