螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

新京都編 前編「焔の獄」放送決定

アニマックスで

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編 前編「焔の獄」

放送決定!わーい!

2012/6/3(日) 夜10:00〜
2012/6/9(土) 深夜1:00〜
2012/6/10(日) 昼12:00〜


新京都編第二弾公開ももうすぐですよね。前編のデキ次第では後編の先行上映行きたいなー。もしくは大人しくDVD待ちます(笑)
新京都編は操ちゃん視点での京都編。ということは蒼紫様増量でよろしんでしょうか?蒼紫様ー!
あとは成剣の斎藤さんも気になる。イメージ的には鈴置さんの声に似てますよね。成田さんの「ふん」がどうなってるのか楽しみです。

9日の25時放送で観ようかな。Fateの後に。
日曜日の10時は緋色の欠片じゃー。ディーンで被っとる!(笑)

スポンサーサイト

PageTop

新京都編発売まであと1ヶ月

今更ながら、「るろうに剣心 新京都編」のPV見ました。ついでに公式サイトも見ましたー。

おおお、割と絵綺麗じゃね?ディーンさんにしては
いや、追憶編・星霜編の鬱絵で来たらどうしようと思ったんですがw、シャープな感じでいいんじゃないかな。あとは動きの問題だろうけど。
なによりビックリしたのは声ね!
去年再放送見てたこともあって、15年前の声が今でも耳に焼き付いてるんですが、PVでしゃべってた剣心、CCO様、操ちゃんは全く違和感がなかった。普通これだけ時間が空いてればいくらゲームなどで繋いでいても違和感が絶対あるものなのだが。この3人はとにかくそのままだった。ビックリした。

前後編OVAで今回は操ちゃんが主役だそうで。操ちゃん視点で進むそうです。
とりあえず、前編はVS宗次郎(@村)だそうなので、楽しみです。つってもあの長い京都編をコンパクトにするんだから、京都本編はいきなりCCO戦になりそうですよね。ってことで、前編から縮地連発とか見ごたえがあるといいのになー。どうなんでしょう。一応もう先行劇場公開は終わってるんでね。今更言ってもアレなんですけどね。でもちょっと楽しみです。

PageTop

続・傑作回を検証してみた

↓の記事の続き。
るろ剣、深夜の再放送も見てしまいました。
何故かと言うと・・・

「あれ、最後、蒼紫様がカッコよく登場したけど、あの扉って斎藤さんが牙突で開けたんだよな。・・・てことはまさか、蒼紫様がよっこらしょっと壊れた扉を跨いでたってことか・・・?あのマント姿で?何それシュールすぐるwwwこれは検証せねば」

という使命感に燃えて(コラw)
結果としては、牙突で扉が「全壊」してたので、跨ぐ必要がなくなってましたが。
扉は木製だとしても、綺麗に扉だけ全壊にできる牙突すげぇwww
そして扉全壊にできる牙突を受け止めるCCO様の鉢金の丈夫さに感動したw

とりあえず、蒼紫様が跨いでなくて良かったです。彼は厠にも行かないんだよ!(コラコラコラ)

PageTop

カットされた回が傑作な件について

アニマックスでるろ剣日替わり放送をやっているのですが、
久々に「どこまで行ったかな~」と見てみたら・・・

あれ?先週までのあらすじこれ・・・この間見たぞ。
あれ?これもしかして、東京でカットされた空白のCCO戦じゃね?あれ?あれれ?

ということで、なんという奇跡か。
たった2週で片づけられてしまったCCO戦のまさにカットされた話でした(笑)
アニマックス神すぐるwwww

「弱者は強者の糧になるんだよ」→「そんなもの理解できん」
とCCO様と剣心の想いの違いがはっきりする回。
そして必殺技を食らい再起不能の剣心。さぁどうなってしまう!

で、ここで表れる斎藤!不w意w打wちwwwやはり私の記憶は正しかった(笑)
多分、不意打ち狙いってことは、ずっと扉の奥でスタンバってたんですね。それ想像すると凄くシュールなんですがw「っふ、抜刀斎倒れたか。さて、そろそろ行くか」的な。
牙突→牙突弐式→牙突参式→牙突零式と牙突オンパレードキタwww
が、全て弾かれ倒れる斎藤さん。

そしてこれで怒り心頭した左之のターン!
剣心との出会いのシーン回想も入ってて、凄く良かったです。
が、当然ですが、あっさりとCCO様にやられます。が、男気があるバトルでした。
「嬢ちゃん、みんな、剣心を護れなくてすまねぇ」とかちょっとウルっとポイントですよ?

さぁ、これでCCO様の勝利かと思われた所に

「まだ終わりじゃない」
「ああ、まだ負け犬がいたんだっけか。すっかり忘れてたぜ」

と蒼紫様登場キタァァァァァ。
という所で、今日の放送終了。
・・・凄く内容の濃い30分だったんですけど。まさに傑作回じゃないか。なぜカットした傑作選www
てことで、明日は蒼紫様のターンです。楽しみだ♪


というか今更ですが、
長州維新志士・新選組組長・御庭番衆御頭が一緒に戦ってるって凄い話だよね。
これも「明治10年」だからできる話。るろ剣を超える明治維新話は出ないだろうな・・・
















・・・おい誰だ、銀さんと土方さんと全蔵が戦ったら成立するんじゃね?とか言った奴(笑)

PageTop

確かにセレクションだけど・・・

東京で放送中の「るろうに剣心 傑作選」
先週、ついに志々雄真実との最終決戦の火ぶたが落とされたのですが・・・



・・・・・・今週で決着・・・だとぉ・・・?



ということで、先週始まったCCO様とのバトルがたった2週で終わってしまいました。
・・・いや、確かに、確かにこれは「傑作選」ですよ。だけどさ、まさかCCO様・・・ラスボスですよラスボス。ラスボス戦が2週で終わるとは思わないじゃないですか。あれ?CCO様と戦う為に今までやってきたんじゃないんですか!?ここがクライマックスじゃないんですか!?
剣心はもうボロッボロだし、いつの間にかギャラリーが増えてるし(斎藤・蒼紫)、視聴者ポカーンですよ。ビックリしたわwww

てっきり、CCO編は全話やるんだと思ってたんで、
「なんかおいしい所で不意打ち斎藤さんキタァァァァァ\(^o^)/」
「『抜刀斎に斬られて改心しました』A・S氏(仮名)の真打登場きゃーカッコイイ」
のシーンがオールカットで涙目www
「ああ、やってやんよ、やってやんよ」の左之もカットだと・・・?マジでか!

来週は、京都出立の話だそうで。
あれ、操ちゃんと蒼紫様がほっこりしてる回はこれで合ってますか!?このシーンが見たいが為にこの数カ月見続けてきたんだぞ、カットされたら全俺が泣く。DVD借りてこようかな(笑)
私は操ちゃんが大好きなんだァァァァァァァァァ。
斎藤さんは今週でお別れですか。あのクソかっこいいシーンもカットですか。斎藤番ならぬ再登板が見たいのなら劇場版BD買えってことですか。そーゆーことですか。


劇場版・・・といえば、さっき知ったのですが、
「新京都編」なる新作劇場版アニメが12月に公開されるそうですね。
鈴置さんが大好きすぎてもう新作なんて見れないっと思ってたんですが、斎藤さんは成田さんですか。
なるほど・・・確かに成田さんの声は近いかも。これなら見てもいいと思った。成田ボイス・・・合いそう。おおこれはいいんじゃないですか?


実写は・・・もうネタの域すら通り越してますけど、
蒼紫様はイケメンで、斎藤さんはナチュラルに嫌味な感じでお願いします。CCO様は出ないのかな?包帯巻けば誰でもなれると思っちゃいけない。CCO様もイケメンの方向でお願いします。


そんなこんなで、傑作選るろ剣のクライマックスは宗次郎戦でしたという話でした(笑)

PageTop

朝から愉快な情報が入ってきたでござる。

るろうに剣心、ガチで実写化wwwwwwwww

勉強疲れでナーバスになってる所、朝から愉快な情報が入ってきて笑いが止まらなくなりました。
剣心役は以前から名前が挙がってた健くんと・・・
そうか・・・これガセじゃなかったのね・・・orz

緋村剣心といえばモデルは河上彦斎ですよね。(銀魂だとつんぽのモデル)
龍馬伝で健君が演じたのは四大人斬りの筆頭に挙げられる岡田以蔵なわけで。
こうなったら残りの二人も実syry

基本実写化には反対派なんだけど、面白そうなので生温かい感じで見守ってみようと思います。
ワーさんとナーさんは侍をやるより忍者とか死神の方がいいんじゃないか?(笑)


蒼紫様はイケメン必須(笑)般若君が楽しみです、出るなら。まぁお面被れば誰でもなれるっちゃーなれるんだけど。荒川の星みたいなもんだよね。
ま、問題は薫殿だよね。薫に誰が来るかでギャグ映画になるか、つまらない映画になるかが決まる(←面白くなるという選択肢はないのかw)

さてそろそろ現実に戻ろうか、
勉強したくないでござる。


※追記
よくよく考えたら実写で二重の極みってシュールすぎないか?wwww

PageTop

やっぱり一番好きなのは操ちゃん

深夜に放送してる「るろ剣」傑作選。
久々に見てみたら、もう操ちゃん出てきとるw

うん、VS斎藤回とか剣心と薫の別れのシーンは先週あたりだったのかな。蛍が切ないんだよなぁ。
それにしてもやっぱり蒼紫様はかっこいいなぁ、燃える。悶える。
あとやっぱり操ちゃん可愛い。京都編ラストの二人のシーン早く見たいです東京様!


てか、追憶編のBDが出るんですか。マジですか。あれをBD・・・
BDだと綺麗すぎて直視できなさそう。

PageTop