螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

週末は京都をエンジョイしてください、小野寺さん。

昨年末、鬼編集長の誕生日を祝ったので、
彼も祝わないとですね。

我らがツンデレ王子
小野寺律さん、誕生日おめでとうございます!


昨年~今年は作中と同じカレンダーですからね。
今晩は飲み会で、今週末は京都旅行ですか・・・・・・(´v`)ニヤニヤ
とりあえず時野さんは東京大神宮で夜桜見物でもしてきますかね・・・・・・

今年こそ小野寺さんが素直になりますように。


それにしても、セカロマキャラは3月が誕生日ラッシュですよねw
3月 3日(ひなまつり)  ⇒宇佐見秋彦(純情ロマンチカ)
3月14日(ホワイトデー)⇒木佐翔太(世界一初恋)
3月27日(さくらの日)  ⇒小野寺律(世界一初恋)

実はこっそりウサギさんと木佐さんの誕生日も祝ってました。
といっても漫画読むぐらいしかできなかったけど。

そんなこんなで、もうキャラクターの誕生日は祝わないぜ・・・と思ってた時野さんも思わず今年のカレンダー見たら祝わずにはいられなかった高野さん&小野寺さん。
本当生まれてきてありがとう・・・・・・そしていい加減くっつけ!(苦笑)

時野さんがセカコイに出会ってしまってもうすぐ1年。(純ロマは1年経過したw)
俺様編集長(だけど実は繊細ガラスハート)とツンデレ新米編集者(だけど根は素直なお坊ちゃま)のこじれまくった初恋を応援していきたいと思います。

律っちゃん、おたんじょーび、おめでとーございます!

スポンサーサイト

PageTop

今年のカレンダー見たら祝わずにはいられなかった

「アニメイト30周年」を記念
「世界一初恋」×animateコラボノベル
「世界一初恋~アニメイトの場合~」
(小説/藤崎都 原作&イラスト/中村春菊)発売決定!
アニメイトを舞台に繰り広げられるちょこっとリアルな出版&書店業界ラブ☆

全力で腹筋割れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アニメイトを舞台に繰り広げられるちゃんとしたラブストーリーで、そこにセカコイキャラも出てくるという仕様だそうです。・・・眼鏡が右か・・・・・・いや、逆もありだな・・・・・・ゴクリ
5月1日発売だそうで。え、これ、買うしかないだろwwwwwwwwww

そんな12月24日。
今日は高野政宗さんの誕生日ですねぇ。
最近、さすがに時野さんもキャラの誕生日を祝うことはしなくなってたんですが、今年のカレンダー見たらやっぱり祝わずにはいられなかったという。
作中と同じ土曜日が24日やんけぇ・・・!と。
セカコイの作中カレンダーって2005年のカレンダーが使われてますよね。
(恐らく、2002年連載開始の純ロマスタート時点(美咲高3)から3年後の話だからかな?)

今年は3月1日以降は2005年と同じカレンダーなんですよね。(リオ五輪=閏年なので)
ちなみに、セカコイがアニメ化された2011年も同じカレンダーだったりします。
やはり原作だと「恋に堕ちるまで○○日」というカウントダウンがあるだけあって、カレンダー気になりますよね。

昨日から原作読み直してます。ああ、何度読んでも焦れったい!イライラするのにキュンキュンするとか意味わかんない!最高か!
本当に焦れったすぎるんですよね。そして展開が本当乙女心鷲掴みですよね。
「BLなのに少女漫画チック」言われるだけあるよね。この心の機微よ。
少女・・・この人達もう少年いや青年どころか20代後半ですけどね!(苦笑)

アニメの方も見返してます。
二期OPはやっぱり歌詞が高野さんすぎて大好きですw
この曲、一番(OP使用)が高野さんの心情、二番が律の心情を表してますよね。

以下、歌詞一部抜粋。(喜多修平『世界の果てに君がいても』より)

たとえもし君が世界の果てにいても 今すぐに見つけるよ
⇒これ、今の高野さんなら本当にやりかねない。どこに逃亡しても職権乱用して見つけ出しそう。まぁ、律さんにはイギリス逃亡の前科があるので仕方がない。

やり直したい 昨日がフラグだって言うなら 毎日何度でも重ねたいよ
⇒この歌詞が好きです。高野さんの後悔とか焦ってる感じがヒシヒシ伝わる。で、焦った結果が扉ドンの高野さんなんだなぁと。いつも玄関扉でドンしてますからねぇ(笑)

恋は矛盾だらけさ 君の気持ちを聞かせてよ きっと二人やっとそこから始まるね
⇒本当にな。律さん素直になってあげてよ、さすがに高野さんが不憫や・・・

と思ってからの↓二番。
素直になることが怖いだなんて笑っちゃうけど
誰と比べるワケじゃないのに自分だけがダメな気がして
それでも君が必要としてくれるってわかる 真っ直ぐ今度こそ応えるんだ

⇒。゚(゚´Д`゚)゚。律っちゃん・・・・・・・・

そして間奏(Cメロ)のアレ
高野「わからない わかりたい 不器用だけど精一杯」
 律 「変われない 変わりたい 諦めたくない」
読者「あと何センチのもどかしさ お互いの瞳に見てる 最初で最高の勇気で進もう次のStage」(怒泣)

と歌ってるように聞こえる(爆)
いや、最後の読者パートは二人でデュエットすればいいんじゃないかな。
という心境になる曲です(笑)

元々、時野さんは喜多修平が好きで、この曲も特に大好きな曲で前からよく聞いてたけど、作品見てから歌詞を見るとさらに堪らない仕様になってますよね。さすがこだまさおりさん作詞曲だわ。


いや、やっぱりいい曲だなと思いました。
ということで、勝手にプチお祝いしてます今年の12月24日。
ここ、2年ほどは仕事忙しくてやってなかったけど、以前は「クリスマスはあえて虚しくなることをする!」企画をやってた時野さん。今年も非リア充できて満足です(笑)

ということで、高野さん、おたんじょーびおめでとうごいます。
(「おたんじょーび」と平仮名&伸ばし棒がミソ)
28日発売のエメラルドも楽しみにしています。

PageTop

祝わない奴はルクシオンで踏んづけてやる

この1週間ネットができなくて何が辛かったって、8月8日にネサフ出来なかったことだよ。
8月8日は渡瀬青葉の誕生日!青葉ハッピーバースデー!!

だってだって、今年は2014年ですよ!?
青葉がマジで16歳の年ですよ。あとが9月1日のヴァリアンサー襲撃は外せないイベントですね。
サンライズ厨的には、9月1日のカウントダウンは「エンタングル!」(ゼーガペイン)するか「ヒナァァァァッァァァ」か悩み所ですが、2014年は今年限りなので、今年はビゾンと一緒に「ヒナァァァァッァァ」を叫びたいと思います。
ま、時野さんにとって、9月1日ってシン・アスカの誕生日だったりするんだけどね(苦笑)


青葉さんマジ惚れるわ・・・
2014年クリーンヒットキャラですよ。まこちゃんと並んでツートップだから。
知人からは「青葉が好きなの!?咲希が!?え!?」みたいに言われるけど!(そんなに意外かw)
日曜日のバディコン再放送、水曜日のFree!が生きがいです。


前後篇・・・楽しみなような怖いような・・・
そもそも2クールの予定(であったであろう)ものを前後篇にするわけでしょ?
前後篇ってトータルで何時間なのかによるが・・・
せめて「1時間半×2話=6話分」やってくれればな・・・30分×2だったらマジで泣くから。



翼ちゃんや隆太郎の出番はほとんどなさそうだなっと思うけど。
せめて、雛が何者か。
意味深なエルヴィラさんのお爺さんの正体だけは明らかにして欲しいものです。
時野の予想では、雛は元々は青葉と同じ時代の人間だと思うんだけどね。
そして再放送見ながら、もうエルヴィラさんは青葉の孫にしか見えなくて困ってるw

もう1クールちゃんとあれば、翼&フィオナの妹コンビの活躍や、隆太郎の怪我の原因なんかが描かれるのかなと思うんだけどね。バスケをやめた理由もちゃんとは描かれてないですよね。OPや第一話であんなに意味深にバスケットボール出してるのに!
あと、ニコ生で出た「純一と倉光艦長は目元がそっくり子孫説」も押したい所ですw
父親との思い出のシーンとか・・・そんなのもあっていいと思うんですよ。

今晩の再放送は、フロム登場回ですねー。そういえば、フロムもイマイチ活躍シーンがないんですよね。カップラーの無駄遣い過ぎる・・・
続編でも、ディオは青葉としかカップリングできなくなってるし。雛も青葉としかカップリングしないだろうからな・・・やっぱり余るフロムさん・・・(ノД`)

今週がフロム回、来週が正式バディ決定回、そしてその次が二人だけの戦争来るー!!
無人島回が好き過ぎて何回見たことか・・・無人島での青葉さんのカッコ良さ、ハンパない。

続編の前にまたニコ生で一挙放送やってくれないかな・・・コメント付きで見た時の面白さは異常。
まだバディコン見てないそこの君。
見ない奴はルクシオンで踏んづけてやる!(CMネタ)


↑元ネタ

PageTop

導き出される結論は・・・

某所のエルエルフ祭りが想像以上に盛り上がりすぎワロタwwwwwww

5月25日!エルエルフ誕生日おめでとう!

連勤続きでヘトヘトなのですが、エルエルフ生誕祭で癒されております。
やはり2013年時野的萌キャラ1位の男ですよ。
羊羹をたらふく食べさせてやりたいです。なにせ大事な暗号を「YO-KAN」に設定する奴ですからね。


ヴヴヴラジオ最終回迎えましたが。
この時期で「続編」という単語がキャスト陣から出るとということは・・・
導き出される結論は・・・続きを少しは期待していいのかしら?
ま、円盤爆死だろうけどな・・・(苦笑)


ミハエル、生まれてきてくれてありがとう。

PageTop

プレゼントはハムエッグ一択。

本日、5月25日は

「旅団ひとり」ことハムエッグ芸人、エルエルフさんの誕生日らしいですよー!(笑

エルエルフ、誕生日おめでとうwwwwwww
いやーそうか、だとすると、7話は凄くグッドタイミングでしたねwww


PageTop

桐島兄弟20歳!

そ、そうか・・・!
原作のボッスンと椿は1992年11月11日生まれだから今年で20歳なのか・・・!
成人おめでとう!!

最新刊では
「うおおおお弟よぉぉぉぉぉ!おにーちゃんと呼んでー!」とか凄いことになってますが(笑)
複雑な兄弟愛www

改めて、20歳おめでとう!!

PageTop

HappyBirthday佑助&佐介

今年こそ、大々的に、思いっきり祝えるぞ!!

佑助&佐介!!
誕生日おめでとう!!


双子発覚後
一年目は丁度コミクス発売直後なのでネタバレ自重
二年目はアニメ化決定でネタバレ自粛
三年目はハピバス編まであと3カ月自重

そして四年目!
双子発覚から三年半ですよ!!今年こそ盛大に祝えるぞ!!!!!


桐島ブラザーズ誕生日おめでとう!!!!ハルかあちゃんもね!!!
今年はアニメ化の影響か、妖精部での双子誕イラストの量が過去最大じゃないですか!?
見渡す限り双子イラストで時野泣きそう・・・!

佑助佐介ハルが同じ11月11日生まれ。
桐島家ではいつも亮輔が部屋の隅っこで卑屈モードですね、分かります。

佑助「父ちゃん、いじけるなよ」
佐介「そうですよ父さん、父さんの誕生日はちゃんとお祝いしますから」
ハル「亮ちゃん元気出して!」
亮輔「ハルー!息子達よぉぉぉぉ」

という桐島家の日常が見たいです。

茜「ハルー!佑助に佐介誕生日おめでとう!」
ルミ「ふん、ルミとお近づきになりたいなら何かプレゼント持って来てよね!」
佑助「なんで俺達の誕生日なのにお前にプレゼントやらないといけないんだよ!」
佐介「ルミちゃん、ジャンボシュークリームならあるぞ?」
ルミ「さすが佐介さん分かってる!」
茜「プレゼント持って来たわよ!」
佑助「茜おばちゃんありがとう!プレゼントなんだ?・・・ってぇ!」
茜「おばちゃんて呼ぶなと言ってるでしょ!」
佐介「佑助が失礼しました。茜さん、プレゼントありがとうございます。包みを開けてもいいですか?」
茜「ええ、どうぞどうぞ」
佐介「こ、これは・・・!」
佑助「モンファンだー!」


アニメでモンファン回が見たかったよ!っということで(笑)
まぁ、ちょこっとやってくれましたけどね。
「佐介ー!」「佑助ー!」が聞きたかったんだぜ!(笑)



佑助!佐介!ハッピーバースデー!

PageTop