螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ペロリ!ポップ!ワイセツ!

POP! SKET! DANCE!今回のパーソナリティーは、

吉野裕行
白石涼子
下野紘
篠原健太先生


篠原なにやってるwww
ということで、待ちに待った!先月更新されなくて「うー」となってたスケットラジオ更新!
そう、待ちに待った!だってこの回「ハッピーバス後編」「ハッピーリバ編」収録回\(^o^)/
ということで、よっちん&下野キタァァァァァ!やっぱこの回は双子必須ですよね。

で、今回はスケット恒例焼き肉回!(きっとアニメ打ちあげw)
ガヤの杉田うるせwwwてか、隣にいるならもうラジオ本編に出てこいwwwと思ったら次回はスイッチ役杉田さんが出るようです。多分(笑)
更新は来週・・・だと?あれ、ホント、今回の分いつ更新したんだよ!(苦笑)

下野「毎回台本をもらう度に『ぱぴぷぺ回来るな』と思ってました」(来ちゃったwww)

あれはなwww全部ぱぴぷぺぽだもんな!www声優イジメとはまさにこのことである。
でもまぁ、あれが掲載された頃はガチで冗談抜きで打ち切りスレスレを彷徨ってたんでね。
つか、スケットの掲載が安定になったのは、ほんと、アニメ化する直前ぐらいですよね。何年フラフラしてたと・・・つかホント、よくアニメ化できたな・・・1年半もありがとう。

そうそう、コミクス最新刊も買いましたよ!
発売日の2日に買ったのに、読んだの今日だったけど!
最初、表紙が凄すぎて「あれ?スケット今日発売のはずなのに新刊コーナーにないぞ?」とガチで5分ぐらい探しました。
だって表紙が・・・

SKET DANCE 27 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 27 (ジャンプコミックス)
(2012/11/02)
篠原 健太

商品詳細を見る


どこのエロマンガかと思ったじゃねぇーかwww
そんなスケットダンス。ざんぷ作品はアニメ化終了後が一番危ないのでみんな応援よろしくね!


PageTop

アニメ「SKET DANCE」終了

終わってしまいましたね、アニメ「スケットダンス」
でも元々1年間の予定だったわけですし、半年寿命が延びただけファンとしては有難かったです。
何よりも双子話が見れたから!荒ぶる篠原ぷりが見れて良かったです。
絶対アニメで見ることは叶わないと思ってた新生徒会も拝めましたし。あんなにビビってた私ですが、いざ登場するとキリ君イメージ通りすぎて感涙!

最終回のEDは今までのOP映像を編集したもので、とても懐かしかったです。
スケットのOPは特に映像見てて面白かったから。毎回ワクワクしてました。本当にありがとう!


なにより、私をスイッチ・オフの呪縛から解き放ってくれたアニメに感謝!
あのアニメを見てから5巻を読むのが怖くなくなったんだぜ。
そういえば結局感想書いてないなwスイッチ・オフ最高だったぜ!素敵な補完シーンてんこもり!本当にありがとうございましたぁぁぁぁ!!


さぁ、ラストカットのようにボッスンから銀さんにバトンタッチ・・・というか枠返上というか(笑)
銀魂が木曜日に帰ってくるぞ!やっぱ銀魂は月曜日より木曜日の方がしっくりくるよね!最初は火曜日だったけど!(笑)

スケットアニメスタッフの皆さん、キャストの皆さん、スケブの3人、本当にありがとうございました!本当に毎週が楽しみでした。10週打ち切り確実と言われてた作品が1年半もアニメやってたとか・・・夢のようなひとときでした。

1年半お疲れ様でした!
ラジオはDVDの販売が続く限り継続なのかな?とりあえず次回はハピリバなので今度こそよっちん召喚しておけよ!(ハピバ編ではまさかの「次回お休みもらいまーす」だったからなw佑助&亮輔Wキャスティングなのに! 笑)

お疲れさまでしたー!

PageTop

おいしーかわいー

ついにこのシーンがアニメになったか・・・(登校時のやりとりになてったけど)

半年応援してたキリ君の元画像

駆け足だったけど、忠犬キリ君が拝めて感涙。
ブログでは加工して「アニメ」にしてたけど、キリ君が守る人は「会長」でしたー。
Bパートは女装回キタwww
これ、本来はキリ君がまだツンツンしてた頃の話で、キリ君は女装してないんですよね。(後日、女装回パート2で披露しましたけど 笑)
グータンヌーボーな3人にどうキリ君を挟んでくるかドキドキしたんですが、「おいしー」要員になってましたねw

ちなみに、女装した森ガールことサス子は「かわいー」「おいしー」しかしゃべれません(笑)
アニメも可愛かったけど、原作の森ガールっぷりはヤバイですよ。私が思わずコンビニで本誌落としかけましたから(笑)あとキリ子はもっと美人です。

逆にボス子はアニメの方が可愛かったかも?ちなみに、ボス子が登場するのは実は2回目ですよね。アニメでは女装はしてないけど、女装しているように見えるカットがあったから(笑)
スイ子のクオリティは同じくらいかな。杉田自重だったけどwww


来週で最終回か・・・楽しい1年半だったよ・・・
結局感想書き損なってるけど、スイッチオフは傑作だった・・・

銀さんの「どのツラ下げて戻れって言うんだよ」噴いたwww
あと来年の1月25日にヒカ碁のBDが発売ですか!?俺の誕生日キタァァァァァ\(^o^)/
これは買うしかない。
またヒカルに会うことが出来るんだね・・・グスン。やべ、リアルで涙出てきた。


スケット・ダンスは来週で最終回。寂しいけどいい1年半でした。
来週は最初で最後のアニメオリジナル回ですかね?楽しみです。

PageTop

螺旋運命は全力で加藤希里を応援しています

ソリチュードをアニメで見れる日が来るとは・・・

ついにこの日が来たなというか。
キリ君の過去編。ほぼノーカットで再現されてて嬉しかったです。ほぼ、ね。あえて入れなかったんだなていうセリフもありましたけど。
ヒメコの涙はそりゃキリ君キレるわ。ここアニメで凄い上手く描かれてた。良かった。
時事的に色々なご意見があるとは思いますが、仲間は大切だよね!っていう話でいいと思います。

さて、最後の加藤希里トンデモ発言(笑)
今までのツンツンを一転、会長に忠誠を尽くしますwwwwついにキリ椿の時代がキター!(笑)
これを本誌で読んでた時は「な、な、なんだってぇー!?」と物凄く驚いたのを覚えています。
アニメに登場してまだ1カ月ぐらいのキリ君ですが、原作では登場からデレまで結構月日が経ってたので。しかも篠原先生がまたこれが暴走するんですよ。
私、スケットを腐的な視点で見る日が来るなんて思ってもいなかったです・・・orz
しかもですよ。腐女子というのはですね、火がない所に煙を立たせるのが使命なわけであって、あんなに露骨にやられてハマるわけが・・・ハマっちゃったんですよ(苦笑)
アニメではもう拝めないので言っちゃうけど、凄いからな原作のキリ椿主従っぷり!

ちなみに、ボッスンとは不仲です。
代わりに殴って停学までなったのにキリの中で主は椿のみ!(笑)主の兄なのになw
しかもヒメコとは似た境遇ということで、ヒメコには少し心許してるキリ君。
つまりだ。

ボッスンにとってキリは
「弟」と「気になるアイツ」を奪っていく嫌な奴
なのです(笑)
しかも椿もヒメコも加藤には優しめなので余計ボッスンがイライラ!よしそのままヒメコを押し倒せボッスン!(コラw)

双子的にも、ボスヒメ的にも二重においしいキャラ、それが加藤希里!!
キリ君に対抗心メラメラのボッスンが大好きです。雪合戦は神回です。ああ、アニメで見れないなんて!(笑)

さぁあなたもキリ君が気になったでしょ?よし本屋に行って原作をゲットしよう!(笑)



来週はスーパーバカ話くるwwwwwwwwww
やっぱりこれはやりますか。やりますよね。楽しみです。


螺旋運命は全力で加藤希里を応援しています(笑)

PageTop

キリ君の雄姿を目に焼き付けて

残り一カ月だからって色々すっ飛んでんなアニメスケット(苦笑)

声優陣豪華すぎワロタwww
一伸さんに石田さんて豪華にもほどがある。あと浪漫漫画回には必須の白石稔www

前半の生徒会はキリ君がツンデレすぎてキュンキュンします。ああ、ツンツンなキリ君いいですね。
ツンたまらんわ!本誌で新生徒会が登場したのも今からもう2年も前になるんですよね。
ウサミ登場回は函館のコンビニで読みました!(苦笑)

ということで、皆さんもうご存知だと思いますが、10月から銀魂が帰ってきます、木曜日に。
・・・なにも木曜日じゃなくてもいいじゃないか!ブリーチも終わっちゃってテレ東6時枠の楽しみが減ってるのに。木曜日が唯一の楽しみだったのに。人気ないし、DVD売れてないのも知ってるけど!でも共存させてくれたって良かったじゃないかぁぁぁぁうわぁぁぁぁん。
ま、もともと1年で終了予定だったのが半年延びただけ奇跡でした。双子萌できました。残り1カ月全力楽しませていただきます。原作さえ続いていればVOMICだってあるしね!今の本誌の展開が色々アレだが。まだ続いてくれると信じてる。

うう、榛葉さんのエスパーっぷりが楽しめないとか寂しいです。
エスパー榛葉祭りやりたっかよぉぉぉ。

まぁ、動いてる新生徒会は見れないと思っていたので。最後までツンかもしれないけどOPでデレてるキリ君が拝めて満足です。デレろよキリィィィィィ。

すみません、キリ君が関わると冷静でいられないようです。どんだけ大好きキリ君。
最終回までキリ君の雄姿を目に焼きつけようと思います。
螺旋運命は全力で加藤希里を応援します(笑)

PageTop

新生徒会発足!

B組の三郷くんキタァァァァァァァア\(^o^)/

まさか三郷くんに再登板があるとは・・・隠れイケメンですよね。
え?違う?
では仕切り直して。

キリ君キタァァァァァァァァァァァッァァァァァァ\(^o^)/

我らが加藤希里ここに参上!
アニメ開始半年からウチのブログの隅っこで視聴率を気にしてくれていたキリ君。

視 聴 率 !↑加藤希里参上

まさかアニメで動いてしゃべる姿を見る日が来るとは思わなかったよ・・・心配してた声も割と想像通りで安心しました。
キリ君かっこいいよ、時野さん死にそう。作画崩壊とかもう気にならない。
もう早くデレろよ、キリ・・・!過去編まではやってくれるよね。
先週、ガクト話をやったこと&某噂のせいでアニメの寿命はもう判ったようなもんなんだよ。残り短い時間でいかにキリ君が活躍してくれるか。キリキリキリキリ!

ウサミーも出ましたね。
先週の次回予告でバニー声に違和感があったんですが、15分聞いてたら慣れてきた。
ウサミかわいいよウサミ。バニーに変身する時もアニメならではの脚色があって面白かったです。

新生徒会万歳\(^q^)/

PageTop

生徒会は引退後からが本番。

生徒会合唱版EDが泣けるじゃねぇーか・・・

一瞬、今週のTARITARIの感動が頭をチラつきました(苦笑)合唱っていいなと思いました。
いやー3年生引退話良かったですね!原作でも大好きな話です。
本誌は久々の巻頭カラーでしかも話も良かったもんだから一人お祭り騒ぎだったのを覚えています。
本誌を何回も読んだもんな、この回。

ちなみに、視聴者のほとんどが忘れているであろう城ケ崎と伊藤先生の関係について。
「色々迷惑かけちまったからよぉ」て言ってたけど、どんな迷惑を掛けたか皆さん覚えてますか?
そう、遡ること第一話!(笑)スケット団が転校生・哲平に雄弁と語っていた「葉鶏頭事件」

つまり!城ケ崎が壁に「ハゲ伊藤」て書いた事件のことです。
ハゲ伊藤→はげいとう→葉鶏頭(笑)
ボッスン「あれで、伊藤先生、ズラだってバレちゃって可哀想だったよなぁ・・・」
と言っていたあの事件のことです。

あの城ケ崎が伊藤先生の為にケーキとか。泣けるよね。いいシーンだよね。っていう古参ファンにはたまらないシーンなんですよ。


そんなわけで、先週から楽しみにしてた今週の放送。想像以上のデキの良さにうっかり泣いてしまった。
しかし、「庶務と会計はどうするんだ?」て言ってたけど、会計は立候補いたはずじゃ・・・?穴は庶務だけじゃなかったっけ?
新生徒会が楽しみです。奴らはキャラ濃いぞー!
あと、引退組。特に榛葉さんは生徒会引退してからの方がキャラ立ちします(笑)
エスパー!エスパー!エスパー榛葉!(笑)
榛葉さんは学園の貴公子よりエスパー化してる方がオイシイと思います。キリッ!

PageTop