螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

キョン君でんわー!

「涼宮ハルヒの憂鬱」がNHKで再放送ということで。
「あのエンドレスエイトを全部放送するのか。苦情殺到しないか?大丈夫か?」とNHKを心配してる声があると聞いて吹いたw

エンドレスエイト懐かしいよな。
確かに苦痛の8週間ではあったけど、言うほど酷いとは私は思ってないんだけどな。
なんだかんだ8週間面白かったよ。いやーマジで8週間やりやがったと。
だいたいにですよ。
エンドレスエイトを16回見た時野さんに死角はない!(苦笑)

・・・毎週、古泉君の海パンを見て、「あ、今週も終わんねぇーな」と察してた思い出w
\キョン君でんわー!/

再放送、見てみようかな。


PageTop

久々に消失してみた

日曜日の某番組にあーやが出てたからかな。
無性に「涼宮ハルヒの消失」が見たくなってしまい、やることあるのに2時間半見てしまった(笑)

ああもう何度見ても飽きないね。もうたまらんよね。消失最高だよね。
エンドレスエイトなんて馬鹿な事をしなければもっと評価高かったかもしれないのになぁ。

やはりなんと言ってもキョンの成長物語なのがいいですよね。
無関係。非当事者。嫌々付き合ってやってるんだ。そんな他人視点から、積極的に自分はSOS団の一員なんだと気付くのがね、もうね、いいっすよね。キョンが自分を踏みつけて自分に問う演出。短冊を切符にする演出。凄く大好きです。
最後のハルヒの顔を触るキョンとか「そんな描写、原作にはなかっただろぉぉぉぉ。禿げ萌ぇぇぇぇぇぇぇ」って叫んでたからね、映画館で。もちろん心の中でですよ。

やっぱり私はハルキョンハルが好きなんだなっと改めて実感しました。
ハルヒに焚きつけられてスイッチ入っちゃうキョンが好物です。憂鬱最終回とかグヘヘヘですよ。
理想は
長門→キョン×ハル←古泉
みくるちゃんは単体で好きです。


消失の中で好きなシーン。
谷口が「涼宮ハルヒを知っている」と知って暴走するキョン(笑)
「なんてこった。俺は涼宮ハルヒに会いたかったのだ」
「訳あって助けられなかったんだ。俺も痛かったさ」
「羨ましいですね」電車にかき消される古泉のつぶやき。
鍋食べて行ってと制服の端を掴む長門。

色々ありすぎて困る。でもやっぱり一番好きなのは谷口のシーンです。GJ谷口。


ちょっと憂鬱のビデオ掘りだしてくる ノシ

PageTop

なんだかんだで限定版が届いた・・・

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る

届きました・・・・・・
・・・・・おかしいな、確か通常版を注文したはずが何故か限定版が届いた謎。

でもお値段は当初の予定(通常版注文時)より安くなってたので、「ラッキー?」ということで。
ということで、限定版が届いたわけですが、脚本が付いてくるし、特典映像多すぎて観終わらないなど、かなりボリューム満点で大満足です。もちろん本編はめっちゃ綺麗だった。BD最高!

脚本を読む限り、本当、杉田さんお疲れさまでしたとしか言いようがない。
3ページモノローグとか普通にあるよ。そっか、キョンってこんなにしゃべってたのか。
舞台あいさつ映像も面白かったです。
キョンが「ハルヒ、長門、お前達が俺の翼だ」とか言い出したら八つ裂きにしたくなりますね!

で、この舞台挨拶を見て思ったのが、杉田さんと小野さんのキャラがいいよね。
普通、観客の9割が男性だったら、男性陣がしゃべってたら総スカンですよ。なのにむしろみんなノリノリだったよね。これは本当中の人のキャラ故だよな。
ゴトューザ様の「大人みくるの貫録」発言もツボりました。

いいやーホント、2時間40分、あっという間でした。もう視聴3度目だぜ?映画館で2回観たから。
2時間40分あれば龍馬伝3話消化できるよ(笑)


ホント、今年は映画たくさんみたな!アニメばっかだけど!
消失、ホント面白かったです!


PageTop

ぼんやりの消失を大いに期待する団

何やら、ハルヒのBD-BOX評判が良いみたいだね。
比較画像も見させて頂きましたが、確かに綺麗・・・!

消失はBDで予約してるんだけど、期待してもいいのかな・・・?
さてはて。

映画は私が観た劇場が良くなかったのか、元々大画面に向いてないのか、
スクリーンだと結構ぼんやりしてたんですよね・・・
BDは綺麗だといいなー。

家から親を締め出して、消失満喫したいよー。キョンにシンクロしたい。
2時間40分、家から消失してもらうっていうのはなかなか難しいんだが。
そうだ、おまいら、二人でIKEA行ってきなよ!(笑)
IKEAなら2時間半なんてあっという間だしな。そうだデートしてこいよ!
家の家具・雑貨がどんどん北欧化していく時野家です(笑)

紅桜も満喫するためには、5時間いるか。
IKEAのついでにららぽでお買いものしてきなよ、マミー
本当、ザウス(屋内スキー場)がなくなった時は、「あの広大な敷地どうするんだガクブル」と思いましたが、IKEAとか敷地の有効活用すぎる。しかもあの賑わいなら元取れてる。
THE地元トークでした。いや、昨日のギロッポンがショックだったので、地元ネタをだな・・・

しかし、ザウス懐かしいな・・・屋内スキーしかやったことのない時野です。人工雪w
ザウスでしかスキーしたことないから、かれこれ10年近くスキーやってないな。
北海道の雪はさらっさららしいね。一回やってみたい。
スキー好きだけど、寒いのは苦手です(苦笑)

なんで、ハルヒからスキーの話になった。
BD楽しみです。どうか綺麗でありますように!


ちなみに、もういい加減聞き飽きたと思うけど、時野さんは

古泉→ハルヒ→←キョン←長門

が好きです。
∞8で気になり、消失で古ハルに目覚めた(笑)
古泉君の片思い万歳\(^o^)/
ハルヒでは完全にノマカプ派です(笑)
キョンハルキョンが好きすぎる。
ハルヒでツンデレに目覚めた時野さん的にはたまらんカプだね!

PageTop

結局予約しました。届くのが楽しみやら怖いやら

結局予約しました(苦笑)

涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る


通常版BDです。
これ発売(発送)が12/18なわけです。
んでそれの3日前にこれも予約済みで届くんですよ。

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田 智和釘宮 理恵

商品詳細を見る


お値段両方とも\8400
総額\16800だとぉ・・・!
どうしよう、12月までにお金貯めないと。それでなくても今親から借金してるのに。
大学院の授業料も全部私持ちなのに・・・ひえええええ

てゆーか、どんだけ杉田声聞けって言うんだよw
ハルヒの舞台挨拶で杉田さんが「僕の声、聞き飽きたでしょ?」って言っちゃってましたが、銀さんもいるからね。なんだよこれ。

とりあえずお金節約せねばなーっと思いました。
でも12月楽しみだw結局両方とも2回映画館に足を運んでしまったからな(苦笑)
特にハルヒの方には、就活で荒んだ心を癒してくれたぜ・・・2回ともスーツ姿(就活帰り)で観たからね!スーツ姿の女が真ん中の一番いい席で泣いてたからね。自分痛いわ~と思いつつ泣いてました。メイク崩れて帰りの電車超恥ずかしかったんだぜ!


とりあえず、消失も予約したよって話でした。


PageTop

財布の中身の消失(BD)

涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る


一番安くて\8400ですか・・・(DVDならもう少し値段は下がるが。買うならやっぱBD)
高いのは覚悟してたけど、やっぱ8千円超えか・・・
ショップ特典も様々なようで。特典目当ての人はどこで買うか見極めた方がよさそうです。
私はもう特典はいらないんで、ディスクだけでいいんですけど、それでも8千円超え・・・
まぁ確かにハイクオリティだったし、泣かされたし、2時間40分の大長編だったし、
これぐらいが相場なのかな・・・むしろ安い?
う~む、悩ましい・・・でもやっぱ欲しいな、買うかな・・・

エヴァのDVDがいかに良心的価格だったのかが身にしみて分かります。
DVDとBDの値段格差もほとんどなかったし。あのハイクオリティで。


2回も映画館に足を運んでしまった自分としては、やっぱ買いたいって気持ちが強いんだが、
それでなくても院進学に切り替えたことで金銭的負担が増大しているのに・・・
悩ましい・・・・・・でも買っちゃうかな(苦笑)

また谷口に泣かされるのさ・・・

PageTop

ウジウジ碇シンジの消失

実は「涼宮ハルヒの消失」また観に行ってしまったw
二回目も面白かったです。
やっぱ谷口のシーンでうっかり泣きそうになるぜ(笑)

2時間40分。
ずっと座りっぱなしなので肉体的には悲鳴を上げるのですが、
精神的には窮屈さを感じさせないのが凄いな。
二回目ってことで一回目よりは客観的に見てたけど、終盤はやっぱキョンに完全に感情移入してました・・・悔しい。
ただ、長門好きの私から見てもちょっと長門プッシュしすぎじゃないかなぁっとは思った(苦笑)


DVD買いたい気持ちはあるんですが、おいくらぐらいするのかな・・・
こーゆーヲタ向け作品のDVDは値段張るからなぁ・・・(せっかくレコーダー買ったのでBDで)
特典いらないんでリーズナブル版も出して欲しいです・・・無理だろうけど(苦笑)

ちなみに、「うっかり二回劇場で見ちゃった作品」である、「エヴァ破」は買うつもりです。
値段もチェックしました。まぁ、6千円で買えるなら。それだけの価値はあったw
6千円でポカポカできるなら。お財布はスカスカになるけどな!

とはいえ、私は別に熱心なエヴァ信者じゃないわけで。
そんな人間でもDVD買おうという気にさせるんだから凄いよな・・・
ってことで、大層な特典はいらないと思ってる人間なんですが、(ただ、本編オマケ映像とかは見逃したくないタチw)
そーゆー人間は密林で予約しても問題なさげなのかな?密林の安さに驚愕してるんだけどw
「序」の時は色々あった的な話をちょこっと聞いているんですが、そこらへん事情がよく読み込めてないッスw
詳細な裏事情までは求めてないんで、「ザックリ」教えていただけると幸いですw

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る



PageTop