螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

どうも、ジャックバ・・・眠りの小五郎です

小五郎のおっちゃんの声が決まりましたね。

小山さんですか!
小山さんなら納得だわ。そりゃ、神谷さんが偉大すぎるので多少の違和感はあるでしょうが、小山さんなら切り抜けられる気がする。
私は結構納得できるキャスティングかな。というか、神谷さん以外でおっちゃんやれって言われて一番しっくりくるのはやはり小山さんだと思うよ。あの渋い声は合うと思う。

ホント、神谷さんがおっちゃんを降板するニュースを読んだときは、ショックでマジで凹みましたけど、(俺の小学生時代はコナン一色だったのよ・・・)、小山さんに決定して一安心というか。
おっちゃん像がめちゃくちゃに破壊されることはなさそうだ・・・
制作陣というか、原因は局なのかな?にはガッカリだけどな!神谷さん降ろすとか・・・詳細ははっきりしてないのでこれ以上言うつもりないですけど・・・・・・ねぇ?
つっても、土曜日に移動してからは一度も観てないけど。土曜日家にいないし。左遷後はツマンナイって聞くし。

小山さんのプレッシャーは相当なものだと思いますけど、こうなったら新しいおっちゃん像を作るぐらいの勢いで頑張っていただきたい。
そして神谷さん。ざっと計算して約15年間でしょうか?毛利小五郎役、本当にお疲れさまでした!



ちなみに、私が人生で初めて名前を覚えた声優さんは神谷明さんです(笑)

スポンサーサイト

PageTop

おっちゃん

おっちゃんんんんんんんんんんんん・・・・・・・!

すまん、ショックで立ち直れなさそうだ。
確かに最近はアニメは時間が合わなくて見てなかったけど、私の小学生時代はコナン一色だったのよ・・・・・・

PageTop

赤と黒のクラッシュ

な、長かった・・・長かったアニメコナン「赤と黒のクラッシュ編」が終わりましたね・・・

あわわわわわ・・・・・・・!

来ちゃったんだね、この回が・・・・・・
赤井さんが死んだとか、本気で信じていないから!本当。ミトメタクナーイ!
「剛昌先生に限って・・・」と思って原作読んだときからずっと自分に言い聞かせてたんですが、改めて見返してみて、指紋まで一致されちゃったらさ・・・もうこれ覆せないってことですか?いやーいやだぁぁぁぁぁぁぁ!!(号泣)
いや、あの、本当信じてないんで。いつかケロっとした顔で赤井さん再登板すると思ってるんで。
とりあえず、灰原さん(志保)と対面しないとダメだろ!

コナンももう長寿作品なわけで、私も長い間コナンファンをやってるわけですが、
好きになったキャラが犯人だったり(羽賀響輔)、既に亡くなってるキャラ(松田陣平)を好きになったことはあるんですが、
好きになったキャラがお亡くなり(仮)になったのは意外にも初めてでした。
あああ、なんかもう原作読んだとき以上に憔悴しきってます。ええ。(原作はコミックで読んでるので赤井さんが撃たれてから、指紋確認まで巻を跨いでいた(=3ヶ月空いていた)からなぁ・・・)
だってさ、今日の話なんか特別編集OPで始まり、回想バンバン入れやがるし。

母も赤井さんファンなので、二人で「ぎやぁぁぁぁ」とか奇声上げてました。本当近所迷惑ですんません。



しかし、本気で長かったな、「赤と黒のクラッシュ編」
無理矢理尺伸ばしたり、番組編成の関係で何週も潰れたり、映画やったりってのもあったけど、長かったです。とにかく。うん。
何ヶ月、FBI編やってたんだと。秋ぐらいからずっとやってたよね。
次回予告でおっちゃんを数ヶ月ぶりに見た気がします(映画除く 笑)蘭だって結構お久しぶりっすよね。


あーもー、いやぁぁぁぁぁ!


名探偵コナン 58 (58) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 58 (58) (少年サンデーコミックス)
(2007/07/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


ずっと赤井秀一のターンな58巻(笑)
表紙が既に赤井さんの格好したコナンだしな。
この巻のカバー作者コメントで「赤い彗星ことシャアが云々」言ってるのは赤井秀一の中の人が池田秀一さんだからですか?剛昌先生?な58巻です(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

「探偵たちの鎮魂歌」二回目視聴

キッズステーションで久々に劇場版名探偵コナン10周年記念作品
「探偵たちの鎮魂歌」を見ました。

やっぱおもれー!!
ここ最近のコナン映画はイマイチだと思うんだけど、この10周年だけは例外。気合の入れ方が違います。登場キャラも多いですしね!
もう2年前に公開された映画なんで特に反転とかしないけど、いいよね?感想です。


いつもは
「序盤30分はほのぼの→中盤シリアス推理→終盤30分アクション」が定番のコナン映画ですが、今回だけは序盤からいきなりシリアスぶっかますので最初から引き込まれますね。

園内で唯一事件を知っている灰原さんの奮闘が面白い話でもあります。
なんとかして順番をズラしたり、熱中症で倒れるフリをしてみたり、お疲れ様です灰原さん。

あとは、やっぱり探氏ですね。白馬探。
今回で二度目の「探偵たちの鎮魂歌」なんですが、この探氏が実はキッドの変装だと知っていると萌度がハンパないです。
あの鼻に付く話し方を快斗が真似しているのだと想像したらもうたまらんですわ(*´д`*)ハァハァ
というか本気でオイシイところ掻っ攫っていくな、探(@キッド)
キッドもそうだし、本物の探氏は探偵甲子園編で本領発揮してるからな。まじっく快斗組の存在感がハンパないです。これ名探偵コナンです。

あと依頼主が!声が古谷さんで噴いた。しかもナルシストでした。自分大好きでした。最後のコナンが爆弾解除する術を探している横で吐露するシーンには思わず「うぜぇぇぇ」と突っ込んでしまった(笑)
「男と女は犯罪を共有して~云々」とか爆笑でした。キレた新一に「最低の人間だ」と一喝されましたが。
というかナルシスト多すぎだろこの映画!
それにしてもやっぱ豪華だな、コナンキャスト。

さて、もうすぐ00(@キッズステーション)の放送時間です。
ナレーションで噴かないように腹筋鍛えておこう!(笑)



超アクションシーン(ジェットコースターから爆弾時計を掻っ攫うキッド)を見て父が一言。
「いつからこんなアクションマンガになったんだ?」

いいえ、コナンは昔からこんな感じです。特に劇場版は。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

工藤新一の復活!黒の組織との対決


今回も期待を裏切らない素敵なネタドラマでした(笑)

ということで、見ましたよ、実写版名探偵コナン2。
とは言っても、帰ってきたのが9時過ぎだったんで、見始めたのは被害者をみんなで探している辺りからですけど。

ネタドラマではあったけれども、灰原さんが似合いすぎて吹いた。
志保かわええよ志保!可愛くてセクスィー。まさにこれぞ宮野志保。
朝刊のTV欄で写真を見たときから「おお?志保は何気にイケるんじゃね?」と思いましたが、本当にイイ感じでした。
一人志保萌に走ってました。実写でも志保さんは麗しゅうございました。

ということで、今回見た登場人物の印象。

■これはねぇーだろwwwキャラ(これはねぇーだろ順)

目暮警部、江戸川コナン、ジン

目暮警部は第一弾の頃から「これは酷いwww」と思ってましたが。
コナンくんは声が高山さんだったのがまだ救いでしたね。いやでも予想の範囲内とはいえあれはないwwwあとジンは浮きすぎ。いかにも「カツラです」がチープな感じでネタドラマとしてはOKでしたけれども。でもコナンオタクとしてはやはり「これはねぇwww」です。ええ。


■逆にハマり過ぎだろこれwwwキャラ

宮野志保(大人灰原)、鈴木園子、ウォッカ

園子は第一弾の時にも絶賛しましたが、志保はとにかく良かった。
あとジンとは対照的にウォッカは良かった。違和感なさ過ぎ。


新一は、第一弾の時は違和感ありまくりだったんですが、慣れもあるのかもですが、第一弾より新一ぽかったので、あれは許せる範囲かなと。悪くはないよ。
蘭は根本的に違うキャラになってる気がしますが、あれはあれで萌えるので良し。
阿笠博士はどう突っ込んでいいのか・・・(苦笑)

話のクオリティも、第一弾に比べれば向上してたと思います。(でも基本はネタドラマ)
しかし、「最後の制服姿」と言っているのでもう実写はなさそうですね。(コナンオタから見れば酷いドラマなんですが、ネタとして楽しむには最高のクオリティなんで寂しい気持ちもあります)


結論。

意外と面白かったです・・・・




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

「名探偵コナン」58巻感想

名探偵コナン 58 (58) 名探偵コナン 58 (58)
青山 剛昌 (2007/07/18)
小学館

この商品の詳細を見る


コナン新刊買ってきました。
てか、カバーの原作者コメント。剛昌先生・・・!!
こりゃ、アニメ化した時は一部で盛り上がる・・・のかな?
私も元ネタ知ってれば笑ったんだろうけどね。生憎、1stはほとんど見てないよ、すみません(苦笑)
とりあえず、声ネタ的に言えば赤井さんの中の人はシャア(=池田さん)ですからね。

ということで、コナン58巻感想もとい「なんじゃこりゃー赤井秀一SPじゃねぇーか!!」感想行っきまーす!(笑)このSPっぷりはあの松田刑事祭の比じゃねぇ!(笑)
PageTop

服部平次との3日間

ちょwwwスタッフ気合入れすぎ!!
そりゃ、コミックのカバーあらすじに「大人気の探偵甲子園編」と書かせてしまう人気話なわけだが。にしても冒頭からの異様な気合の入れように噴いた。この気合の入れ方は幽霊船仮装パーティー以来じゃないっすか?本当、ありがとうアニメスタッフ!
期待以上のデキに大満足の海の日SP。
なんだこれ、ここ数年の放送で一番面白かったぞwww
さすが、剛昌先生が5年煉った話なだけあるわ。
小生(時津)に三木さん持ってきたのはネ申。第一声聞いて噴いた。三木さんとか合いすぎだから。
あと、やっぱ探氏は濃すぎる。濃すぎてキモイよww中の人のせいで原作より2割増しに濃いよwwwだがそれがいいのだが。探氏はキモイぐらいが丁度いいww
探氏が出ると新一が普通に見えてくるからな・・・
てか、映画は完全スルーでしたね。「白馬?誰やねん」
新一復活(文化祭)話の時は園子と和葉の出会いは映画を踏襲してたんだけどな。

あと、和尚話は、傳久さんの声が石井さんでしたね。
なんかもう、一騎にしか聞こえませんでした(笑)
うろたえっぷりが合ってた!

で、探偵甲子園編。
とりあえず笑わせられまくりでした。
おっちゃんで笑わせられてしまったと思えば、次に平次。やっと笑いが収まったと思ったら探氏。そして小生がトドメ。(小生呼ぶな)
もうキャラが濃すぎて濃すぎて。これに僕っ子までいるんだからね。


クソォ。こーゆー面白い話があるからコナン止められないんだよな・・・
元コナンヲタクな時野さんのコナン卒業はまた当分先のようです・・・あ、もうすぐ新刊出るよね、確か。


アニメスタッフありがと!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop