螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ノエイン信者だけどこれは辛口注意

ようやくノエインBD観ました。
親がいない時に一人で楽しみたかったので。
・・・・・・正直に言っていいかな。


BDだから高画質を・・・っと期待してたんですが、
・・・・・・DVD版とあんま変わらなくね?っていうのがぶっちゃけた本音でした。
密林さんレビューもちょろっと覗いてみたけど、やはり同じこと指摘してる人は何人かいましたね。
期待してただけにかなりショックなんだが・・・
むしろDVD版がDVDにしては綺麗だよねっだったのもあると思うんですが。
なんかぼんやりしてるし、テロップは綺麗になってる気がするが、それでもちょいちょい荒れてる。
唯一、BD綺麗だなって思ったのは、ラクリマ時空の量子演算システムかな。あれは本当に綺麗になってたけど、アオイユキとかこれホントにBDなの?っていうか。
なんすかね、BDを前提として作られていない作品のリマスターではこれが限界ってことなのでしょうか?
エヴァとかハルヒとか私の目が肥えすぎたせいなのだろうか。
あくまで私の主観ですが、DVD版持ってる人間からしたら涙目もいいところなんだが。
これも私の主観だけど、画質の綺麗さは、
「エヴァ>消失>>(BDとDVDの壁)>紅桜篇>ノエインBD=ノエインDVD」なんすけど。
紅桜篇(DVD)の方が綺麗ってありえなくね?DVDだよ?元が映画だから??
さすがにこれは納得できない。怒りが沸々と沸いてきている。
サントラの為に3万とか・・・納得できるわけないだろと。
だいぶテンションが下がってしまった。ノエインのストーリーはいいし、今後BDが当たり前になっていくならBDを持ってた方がいいっとポジティブに考えることにしましたが、それでもな。お金のない貧乏学生の1カ月分の給料をつぎ込んだんだ。これはあまりにも・・・

・・・あれかな、ウチのTVと相性が悪いのかな。もうひとつのデッキで再生してみようかな。
時野さん人生最大のお買い物にして、一番裏切られてガチでショックです。
これなら去年、9月1日にエンタングルしたかったです!(号泣)
誰か慰めて・・・


あ、画質はDVD並だったってだけで、ストーリーは神ですから!
DVDもDVDにしてはかなり綺麗だったので。BDにする必要なかったんじゃね?って感じなだけですから。ノエイン本当にいい話です。皆さん是非見てみて下さい!

スポンサーサイト

PageTop

ノエイン もうひとりの君へ BD-BOX届きました!

ノエイン もうひとりの君へ BD-BOX

届いた!!!!!!!!!
これからまたバイトなのでまだ特典もよく見てないんだけど、ブックレットの中身もDVD-BOXの時より充実してます。じっくり読むのが楽しみ。
DVD-BOXの時は「やけくそ商売だなぁ」なんて思ったりもしたのですがwBDは本気です(苦笑)

ノエイン好きな人なら買って損なし!
ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOXノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX
(2011/08/24)
工藤晴香、瀧本富士子 他

商品詳細を見る

PageTop

手を伸ばしたら届かなそうな値段だけど買う

もうすぐノエインBDの発売ですね~~。
ということで、バンダイチャンネルさんの方で、赤根監督のインタビューが掲載されています。
ノエインに興味のある方、是非一読を。インタビューに飛ぶ

ノエインはやっぱ面白いよね。DVDBOXを持ってますが、BDで感動したいので、BD発売までは観ないことにしました。早くBD観たいな、綺麗なアオイユキが見たいな。
実際、函館に行ってから見直す機会はなかったのでね。「ああ、ここ行ってきたよぉぉ」と感動しながら見れたらいいな。

そういえば、ノエインの放送時、よく使った表現があるな~っと当時の事を思い出したり。
「大人げない27歳」はよく使ったな~っと。だって大人げないもん初期のカラスは(笑)
あとは「シノエモン」ね。タイムリーにアイタタタなちょっと危険ワードになっちゃったけど。シノエモンの腰ダンスぱねぇっす。

そうえいば「ハルカ役の工藤晴香ちゃんて今頃どうしてるんだろう?」と思ってたんですが、
昨日のスケットダンスに出ててビックリしました。抹茶あずきーな。
どうやら今年から声優活動再開させたみたいですね。シグマセブンですか。ノエインは半年の作品なんですが、最初はたどたどしい感じなんですが、これが終盤になると本当「ハルカ」に聞こえると言うか。すごく自然になっていくんですよね。
彼女の成長が拝めるっというのもこの作品の面白い所です。

今後の晴香ちゃんの活躍が楽しみですね。
うん、何が言いたかったっていうと、とりあえず、インタビューがあるよってことを伝えたかった。

PageTop

「ノエイン もうひとりの君へ」BD-BOX発売決定

「ノエイン もうひとりの君へ」BD-BOX発売決定!!

ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOXノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX
(2011/08/24)
工藤晴香、瀧本富士子 他

商品詳細を見る


ノエインがBD化・・・・・・・・・!!
あああああああもうマジですか、BDですか、きゃあぁぁぁぁっぁぁ!!!!(もちつけ)

これは需要はありますよ、ありまくりですよ。
というのも、ノエインは放送当時は全く見向きもされず、続編の話がぽしゃったぐらいDVDが売れなかった作品なのです。しかし、ネット上でノエインを好きな人が地味に地道に布教したことで、今は「知る人ぞ知る名作」という地位まで来た、そんな作品なのです。
なわけですから、DVD化の需要はありまくりですよ。
ただ、3年前に「DVD-BOX」が発売されているので、これを持ってる人は躊躇しちゃうかもしれないのが気になりますが、DVDBOXの時も「BDなら買うのにな~」て声も結構聞いてたので、今度こそ売れちゃうんじゃね?みたいな甘い期待を(笑)

例にもれず、私もDVD-BOXを買った人ですが、BD買ってしまうかも・・・
CGがすっごく美しいんですよ。CG嫌いの私が認める美しさ。アオイユキが本当美しいんですわ。

どうしよう、高画質でカラスVSフクロウが拝めますよ。スーパー画質でキモかっこいいアトリさん拝めますよ。キモやばいノエ様のクネクネ腰ダンスが拝めますよ!高音質で中井和哉3役演じ分けウヒョォォし放題ですよ。高画質でおぶってサッカーしてやるよ号泣し放題ですよ!

しかもですよ、OP、EDも収録したサントラ付きだとぉ!?
どうしよう、久々にOPとかEDとか聞きたいと思ってた所にこの話・・・
密林さんだと3万切るのか・・・ああああああ、どうしよう、買う?買っちゃう?
つまり、BDは保存観賞用、DVDは実用ってことですか。


こうなったら夏休みバイト超頑張ればいいってことですよね。
3万・・・よくよく考えたら1カ月の給料じゃん。そんな高くないよね。良心的なお値段だよね。
8月24日とか、・・・2日後が「薄桜鬼 雪華録 斎藤編」の発売日だけど(笑)お金ぇぇぇ。

・・・保存用で買ってしまいそう・・・
とりあえずノエイン見た事ない人は今すぐツタヤに走れ。そして気に入ったらBD-BOX買っちゃえばいいと思うよ。さて、DVD-BOXを買った私と同じ境遇の方々、BDどうします?買います?諦めます?あなたはどっち!


PageTop

函館旅行記~ノエイン編~

ノエインの放送が始まってもうすぐ5年。
ずっと行きたいっと言い続けてきた「函館」
2010年9月、ようやく夢が叶いました。

2泊3日の函館一人電車旅行レポを書きたいと思います。
今回は「ノエイン もうひとりの君へ」に出てきた場所を中心にお送りしたいと思います。



それでは「ノエイン編」のスタートです!
(※写真が大量に使われているので少し重いかもしれません)
PageTop

函館紀行の予告版

旅行レポ、ちょっと時間が掛かりそうなので、
予告版と題して、一か所だけ紹介。
こんな感じでレポつくってまーす。
雰囲気をお楽しみいただければ幸いです。







■OPでユウがたそがれてる海岸&家出の約束をする海岸

たそがれの海岸OP版
家出の約束


ここがどこなのか、見つけるのに苦労しました。
何度もDVDを再生し、地図と格闘し、おおよその目星をつけるのに1週間掛かりました。
んで、「多分ここかな~?」とアタリを付けた所に行ってみると、ビンゴでした!
それだけ見つけるのに手間取った場所なので、写真も撮りまくり。
一番、TVカットに近い写真を目指しました。如何でしょうか?
やっぱね、ノエイン巡礼っていうぐらいだから、普通の名所だけでなく、ノエインならではの場所を写真に収めたかったので、大満足です。
この場所の正式名称は・・・大森浜でいいのかな?
後ろに見える山は、函館山です。



こんな感じで地道に作業しています。
目指せ、明日UP!

PageTop

旅行前になんとか間に合ったぜ

ノエイン全話完走しました!\(^o^)/

チクショー何度見ても「ミライヘ」で泣く・・・
これもう何度も腐るほど書いたと思うけど、あの不幸な未来がそのまま続いた時空がラクリマなんだろうな。ユウとアトリの介入で未来は変わりましたが。

それにしても、これも何回も書いたけど、ノエ様のクネクネっぷりがたまらん!
「想像の楽園で腐り果てろ」は名言中の名言?
そういえば、当時、ファンの間では
「ノエ様も救われる最後でも良かったのではないか?」と意見が多数出たんですが、
自分に繋がる存在(ユウ、カラス)に否定され、ハルカにすら否定され、
最後まで「お前達はまたこの時空を選ぶよ」と自分を貫き通した。ある意味感服する悪役ぶりですよね。私はこんなノエ様が好きだ!一緒にはなりたくないけどな!(笑)

昨日の感想で、カラスとフクロウの比較をしましたが、カラスだって成長するんです。

ユウ「僕がハルカを?」
カラス「お前にならできる」

聞きました!?奥さん聞きました!?
当初は「お前には無理だ」とユウに精神攻撃を加えてたドMカラスがユウを認めたんだぜ!(コラ)
ユウとカラスがハルカを助ける為に心が通じてるこの感じが何度見てもたまらん。

ユウ「もうこんなに近くに来たんだ・・・」
カラス「何を言っている。まだ大分先じゃないか」
ユウ「カラスこそどこ見てるのさ。ほらあそこに」
カラス「お前にはあれが近くに見えるのか?」
ユウ「うん。カラスには見えないの?」
カラス「お前のハルカを思う強い気持ちが近づけさせたんだ」

何これ!本当、好きすぎるこのシーン・・・!(セリフはちょっと違いますよ)
ウジウジ根暗の自分の過去を嫌悪していたカラスが、過去の自分、いやもう自分に繋がらない「ユウ」を認めたんだよ。泣けるだろうがぁぁぁぁぁぁ!

そして最終回。後藤ユウ大集合!(笑)

ユウ「お前の過去は僕だったかもしれない。けど今のお前は僕じゃない!僕ならハルカを忘れたりしない、イサミを殺したりしない!」
カラス「お前は認識されていない。お前こそ幻だ!」
ノエイン「マボロシ?」
ユウ「おいでハルカ」
ハルカ「うん」

最高の最終回だろうがぁぁぁぁぁ。


そして時空の地平線での別れのシーン。

ハルカ「一緒にいてくれないの?・・・また会える?」
カラス「15年後に・・・」
ハルカ「カラスはユウだから?」
カラス「そうだ」

カラス以上に心が強くなったユウと15年後会えるよ、きっと(号泣)
今のユウならハルカを任せられる。自分以上に強くなれる。不幸な未来は選択しない。
きっとそんなことを思いながら、「そうだ」って言ったんだろうな。
カラス大人になったなぁ!(号泣)


今回のDVD観賞。
旅行で聖地巡礼するために、場所の確認のために観てたのに、
終盤はもう旅行の事忘れて、魅入ってしまいました(苦笑)



ノエインのキャッチコピー。
僕の大切な人を奪いにきたのは、僕だった

大切な人=ハルカ。
これ、最初は「ユウ」から見た「カラス」だと思ったんだけど、
最後まで見ると「ユウとカラス」から見た「ノエ様」のことなんですよね。
あと、これにプラスして、
大切な人=親友=イサミで、フクロウを殺したノエ様のことにも当てはまるよなぁ。
上手いキャッチコピーだと思いました。

ノエイン、気になる人は今スグ蔦谷か密林に走りましょう(笑)
ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOXノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX
(2008/10/24)
工藤晴香

商品詳細を見る



さていよいよ函館に行く日が近づいてまいりました!
楽しみだー!

PageTop