螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

おかあさんといっしょに電王視聴【終】

学校も忙しいし、先輩の手伝いも忙しいし、バイトも忙しいし、シュタインズゲートで忙しいし
そんなわけで忙しい時野さんですが、実は忙しい理由がもう一つありました。
そうそれは

おかあさんといっしょに電王♪

です。
②以来記事を書いていなかったので、驚かれるかもしれませんが、あの後も着実にレンタルし続け、ついに先日最終回を迎えました(笑)
私はいい復習になったのですが、オカンのハマリ方が危ない(笑)
「ちょっと、早く続き借りてきてよ♪」「アンタ、明日はバイトよね!じゃあ今日見ちゃいましょう♪」とかーなーり積極的にハマりよりました。ここまで積極的な母、久々に見たぞ・・・!

結構難しい話だけどついて来れるのかな?っと心配してたんですが、
むしろ私より理解してるかもしれない母に唖然。

いやでもやっぱ電王面白いね!これは傑作だよ。うん。
改めて電王の面白さに気付いた時野親子でした。


ちなみに、「タロースの4人の声優さんなら覚えたよ!」というので、
宮野真守は分かってる母なので、
うたプリ第三話でトキヤと日向先生(ウラ)が会話してるシーンと、Bパートのダム様(リュウタロス)のターンを見せてみました(笑)
絶対、ダム様は分からないだろうと思ったんですが、「リュウタロスは分かったわよ♪」とかいう母。マジでか!
逆に「え?これウラなの?・・・というかウラの声が思い出せない。あんなに見てたのに」と・・・

さすが空気だぜウラタロス・・・!

というか遊佐ボイスってあの4人の中で一番強烈だと思うのに忘れるとか・・・ある意味スゲェw
ついでに、銀魂も見せたけどダメでしたwww空気ぱねぇ!

「あれよ、モモタロスの声なら絶対分かるわよ」
というので、ならばとHDに入っていた「デッテニ」を見せましたw営倉入りのシーンで。
「お母さん、これがリュウタロスとモモタロスだぜ。リュウタは分かりやすいでしょ?」
「ああ、ホントね、さっきのより分かりやすい。・・・けどこれがモモなの!?」
「あのね、声の使い分けできなきゃ人気声優になんかなれないの!」
と(笑)

てらそまさんの声も聞きたいと・・・マ王のデータはないしなぁ
ということで、シュタインズゲート(ゲーム)でも聞かせてやろうかなとwミスターブラウン。
やっぱり萌郁とのあのシーンがいいかな!綯ぇぇぇぇなシーンw綯こわいよ綯。


そんなわけで、この夏休み、ずっと電王のターンでした。1年分をまさかひと夏で見てしまうとは・・・恐ろしい。


PageTop

おかあさんといっしょに電王視聴②

「さ、早く観よう観よう」

レコーダーに電王をセット。
・・・私じゃないですよ、これ言ったの母ですからね。

ということで、4巻まで来ました。
ペース早ぇぇぇ。というのも、母がすっかり電王にハマったせいです(苦笑)
「早く続き借りてきてよ♪」と急かされます。マジで夏休み中に全50話(前後)観終わるんじゃね?

さて、モモ、ウラ、キン、リュウが勢ぞろいした所で、
「誰が好き?」と聞いたら「モモだと暴れすぎだからウラタロス」とお答えになりました。
子供にはモモ、マダム達にはウラ、大きなお姉さん達にはリュウが人気じゃないかという話になったw
大きなお兄さん達は、私の周りでは「ウラ」だと言う方が多かった気がします。
読者の方に言われて気付いたんですが、ウラは唯一、ライダーシリーズ必須「ライダーキック」を披露してるんですよね。
キンちゃんはダブアクがクセになるwwwwチョコレートロッテ~♪

私自身、電王再視聴楽しんでます。
というのも私は放送途中から入った人間なので、序盤は駆け足で見たので。
(丁度キンちゃんの話やってる頃から観出したので。それまで大学受験真っ最中だったので。それから友人からDVD借りて本放送に追いついたのでね、序盤は記憶が曖昧でした)


電王にハマる母を見るのが面白いです(笑)


PageTop

おかあさんといっしょに電王視聴①

「・・・ごめんなさいは?」
「え?」
「ごめんなさい、は?」
「・・・・・・ごめんなさぁぁぁぁい」


おかあさんといっしょに電王視聴。1~4話まで観ました。
「何これ、面白いじゃないアハハハハ」だそうで、私が想像していた以上にハマったご様子(笑)
母的にはもっと子供だましな話だと思っていたそうで。だから言ったじゃない、昨今の特撮はお母さんをターゲットにしてるって。散々言っても信じなかった母ですが、こうまで面白いと認めざるを得ないそうです。

次巻5話では、マダムキラーウラの登場なので、母がどうなるかとても楽しみです。

PageTop

ずっとダブアクのターン

Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
(2007/08/01)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦)、野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二) 他

商品詳細を見る

部屋の整理をしていた発掘しました。テラナツカシスw
1025さんが誕生日プレゼントにくれたものです。実は長年ずっと探してた(苦笑)
大学生活はとにかく忙しくて、部屋がモノで溢れていたので、いつの間にかどっか行っちゃってたんだけど、探す時間もなかったんですよ・・・

しかし、モモのダブアク聞いてると、あれ思い出すな。
「俺、三蔵!」動画(笑)あれは素晴らしい出オチ動画だったなー。まだあるかな?w

てか、やっぱキンちゃんのダブアクは「チョコレートロッテ~♪」だよなw
演歌調でも歌える健くんが素敵過ぎる。

歩く人に入れるべきか否か、悩むのぉw

PageTop

ダブルアクションクライマックスフォーム

ガンダム00感想書いてたんですけど、
なんか色んな想いがこみ上げてきて指が止まってしまったので、
現在進行形で聞いている「こむちゃっとカウントダウン」で流れた

初出し!
劇場版電王&キバの主題歌(でいいのかな?)の簡単な感想をば。

リュウタラップかっけーーーダブアクアレンジ版ですた。
今回はモモウラキンリュウにデネブまで!!
この部屋、ちょっと電波が悪いのでよく聞き取れなかったけどなかなかよさげでしたー。

ちなみに今日のこむちゃゲストは古谷徹さんですよー!
こむちぇっくですけど私の中ではやはりタキシード仮面様です(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

電王は続くよどこまでも

なにやら、電王、凄いことになったらしいですね・・・
Vシ/ネマだそうで・・・つまりオリジナルビデオ、DVDでの続編ってことだよね?

凄いな・・・電王。

いやですね、私はあんまメールとかやらない人間なんで、未だにケータイの着信音は「着メロ」なんですが、(着うたは採ってもあまり使わないから高いだけなんだもん)そこはあんまりアニメとかの楽曲は配信されないんだけど、昨日更新分にクライマックスジャンプの電王フォームが追加されてたからね。
「着うたじゃあるめぇーし、AAA版クライマックスジャンプ」と何が違うんじゃー!」っと思ったら微妙にトーンが違っただけでした(笑)
それでも配信するってことはやはり反響があるからなんだなっと思っていたら飛び込んだこのニュース。(いやもっと前から発表されてたけど。ソースは佐藤君のブログ)
もちろん、既にAAA版DL済みの私ですが、電王フォームもDLしたぜ☆

そういえば、「俺、誕生!」のDVDも発売されましたよね。
買いたいのは山々なんだが、やはり値段と収録時間がネックです。やはりレンタルになっちゃうかも。2時間であの値段だったら買うんだけどな・・・いやでも改めて調べてみたらコレクターズパックの内容凄いな・・・どうしたらいいかな、1025さん?www

あとキバね。途中まで見たよ。
電王は大河の時間が安心視聴タイムだったわけですが、篤姫見ちゃってる今は大河の時間は使えないわけで、するってーと、安心タイムは親が風呂に入ってる時間ぐらいなんで、まだ途中までしか見てません。Bパートの最初ぐらい。
来週も見るかどうかはまだ分かりません。感想は聞かないで下さい。

つか、アニブロなのに篤姫の感想書きたくてウズウズ。(特撮もアニメじゃねぇーと言ったらそれまでですが)
今の所面白いよ、篤姫。しかし大河は1年、そして基本は史実なわけだからドラマ性が今後面白くなるかどうかは普通のドラマよりも制約が多くて難しいからねー。しかも有名な武将というわけではなく、女性、陰の立役者の立場だからね。この点、後半が心配。まだ安心はできないけれど、今の所なかなか高評価です。
あと、一番のサプライズ(?)キャスティングだった泰造が全く違和感なくてビックリ。

・・・あと、最近玉/木宏熱が上がりすぎて困ってる私としては、龍馬登場が楽しみで仕方がない(登場は大分先ですよ、奥さん)
一豊の弟(@功名が辻)から大出世ですねぇー坂本龍馬とか。

そんな玉/木宏熱が収まらない&佐橋(BGM)信者の私が、今話題の(?)「鹿男あをによし」を見逃しました・・・面白いんだってね?
しかも鹿の声が山寺さんとか。なんだそれ。
再放送は見よう・・・


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

最初に言っておく 視聴の遅さに読者が泣いた

ま だ 電 王 見 れ て ま せ ん 。

もしネタバレしやがった野郎がいたらダイナミックチョップお見舞いしてやるからな!(半泣)
・・・・・・やはり覚悟しておいたほうがいいですかね。とにかく明日見るぜよ。

PageTop