螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

最期まで須らく観ろ

いつまでも愚痴をトップに載せておくのも・・・なので。

最遊記RBが本当面白すぎて困る。
放送前は、「最遊記新作楽しみだけど、思い出補正強いかもだし、楽しめるかな」なんて思ってたけど、思い出補正どころか今までで一番面白いわ。
外伝も引き込まれたし、三蔵一行も紅孩児達も懐かしいし、独角に震えたし、なにより紗烙三蔵カッコよすぎて惚れる(爆)
いや、紗烙様カッコよすぎじゃね?何なのアレ。あんなん惚れるに決まってるがな・・・・・・マジイケメンすぎるだろ、紗烙様ァ!ハサンさん、ちょっとそこ俺と変わろうか。
1話のモブ梶も3話の登場時から怪しさ満点だった津田健も最高でしたな。でもあの話めっちゃ好き。

1クールだけとか・・・来週で最終回とか・・・・・・いやもうコミックス追い越してしまったらしいけどさ。やっぱり最遊記は面白いなと改めて思いましたね。

OP明けの一迅社のCMも最高ですよね。来週で関俊の癒しボイスが聞けなくなるとか・・・・・・(寂)
最終回も須らく観ます。



PageTop

ずっと仕事の愚痴です・・・不快記事ですみません

仕事の愚痴です。
ご注意を。

あああああああああああああああああああああああああああああ
ムカツクううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

本当腹立つことが多いのだけど、今日は本気でブチって来た。
むーかーつーくーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

仲がいい女性の方ではあるんだけどさ、なんつーかちょいちょい抜けてるというか。抜けてるというか、「最後にチェックしろよ」みたいなミスが多い方なんですが。(転職組とはいえ時野より一回り上の社会人20年選手)
まぁ、おっちょこちょいはね、仕方がない所もあるのかなと。イラっとすることはあってもずっと耐えてきたよ。でもさ!今日の奴はさ!うっかりとかじゃなくて、考えなし炸裂されて、その上私がミスったような誤解をされるっていうのがね。さすがにカチンと来たわ。で、腹が立った結果、ちょっと上の先輩とバトってしまった・・・反省。
まぁ、正直言うと、女性の暴走+先輩の確認不足が原因のミスで私が誤解されたわけでね。

簡単に言うと、議事録(ではないけど、議事録を思い浮かべると分かりやすい)を書いてた女性が、本来なら1日で終わるような内容を5日ぐらい掛けてたわけです。
まぁ、女性にとっては初めての作業でもあったので、時野は何度か「大丈夫ですか?手伝いますよ」とか「分からない所があれば言ってください」ってずっと毎日声掛けしてたわけですよ。
でも向こうは「大丈夫、なんとかなりそう」と言ってたわけで。私も仲がいいとはいえ、一応一回り年上の社会人ですよ。それ以上何も言えないですよね。
で、私、先週の金曜日が終日外出だったんです。なので、彼女も「自信がないから木曜日までに完成させるから時野も見てね」って言ってたわけですよ。まぁ、結局木曜日に完成せず・・・・・・途中相談もなかったし、議事録作るより簡単なコピペに近い仕事なのでさすがに大丈夫だろうと。
木曜日の帰り際、彼女も「金曜日に先輩君に見てもらうから大丈夫」と言ってたわけで。で、金曜日は終日外出してた私。
で、月曜日。今度は彼女がお休み(月・火)。で、先輩さんから「金曜日に彼女さんから提出されて、俺もチェックしたけど、一応時野さんもチェックしておいて」ってことだったので、私もチェックしましたよ。誤字脱字諸々ありましたよ、直しましたよ。
で、先輩さんから「じゃあ皆に議事録メールしておいて」と頼まれ、私の名前で発信したさ。
そしたらさ?

議事録なのに彼女の恣意的な取捨選択・誤解釈がふんだんに入った内容となっており、上層部激おこ。

というか、会議で決まったこと(データ)をフォーマットにコピペすればいいだけなのに、なんでお前の判断で重要な内容がごっそり消えてるんだよ!
しかもあなた事務職で技術的知識ほとんどないだろ、なんで上司なりに相談しないのか。
普通、自分がまとめてて「不要な部分では?」と思ったら上司に「ここ不要だと思うのですが、残すべきでしょうか?」って相談なり提案なりすると思うのですが・・・・・・
技術職5年目の私ですら判断付かない内容なのに、なんで君が判断できるんですかね。

そもそも、会議で決まったデータをコピペすればいいよとお願いしている業務を、彼女の勝手な判断で変えられて・・・・・・それでも私のチェック不足だと言われるものなの?膨大なデータ(本来は変わっていないはずの内容)を、すべて元データと照らし合わせてすべて私がチェックしろと?なら私が一人で仕事した方が何倍も速いわ(激怒)
新入社員じゃねーんだぞ。社会人20年選手だぞ。ざけんな!
早急に火消しの必要があったけど、彼女が不在(お休み・夏バカンス中)なので、しぶしぶ議事録をメールした私が罪を被る形に・・・・・・

かと言って「この業務は私ではなく●●さんがやりました」と触れ回るわけにもいかず。
まぁ、今日その女性は休みだったっということもあり、先輩が謝りに行くのかと思えば私に謝罪メール出しとけとか言ってくるから、さすがにカチンと来てバトりました・・・ああ、大人げない。
私もさ、怒りすぎだとは自覚してるんだけどさ、まだまだ他人のミス被らされて冷静に対処できるほど人間できてないです。あと、これは私の私怨も入ってしまってるのかもだけど、いかんせん入社1~2年目の職場で理不尽な目にあって来たが故に、甘い考え方の社員にイラァっと来るのもあるんだと思います。
私からしたら今の部署はそりゃ雰囲気も良く、仕事がやりやすい最高の職場で、1~2年の頃とは比べ物にならない天国なのですが、基本ウチの会社はぬるい部署が多いので、むしろ今の部署は全社的に仕事に厳しい部署らしい。だから、ウチに異動して来た人たちは甘い考え方から抜け出せない人も多くてね・・・・・・時野さんの怒りゲージがMAXになるわけです。

あとですね、時野さんが異動して来た頃は、関連会社出向という時野とは比べ物にならない超ハードミッションをクリアしてきた戦士が心の休息の為にいるような部署でもありました(苦笑)
新卒1年目で優秀だった社員を、2~3年目に出向されるっという感じで。ただ、あまりにもハードだし、若手過ぎてあまり出向経験が活かされない・・・ということで、時野の1つ上の代からはもう少し経験積んだ社員が出向するようになったわけです。

で、超ハードだけど、クリアした戦士たちは出世が決まってるエリートですよ。まぁ、若干疲れ気味とはいえ、そりゃ有能な人達ばかりですからね。
1言えば4~5返ってくるような職場だったんですよね。すっごい仕事やりやすかった。
逆にいうと、私も戦士達から仕事教えてもらう時は、1しか教わってないわけで。まぁ、時野さんも3ぐらいは返せてたので特に問題なかったのですが・・・・・・

まぁ、そんな出向制度が変わったこともあり、最近ウチの部署に来る方は、どうも考え方が甘い人が多くてね・・・
ある意味、1年目の職場も、2年目の職場も、今の職場も自分よりレベルが高い人しかいない部署だったので、逆にどうしてそんなミスをするのかとか、周りの影響考えない仕事の仕方をするのか・・・理解に苦しんでます・・・
今までは、優秀すぎる人に囲まれて自分の無能さに打ちひしがれていたので、考えなしな甘ちゃん達の発想が理解できないとです・・・・・・
自分も「1」しか教わっていないわけで。その教え方では通用しないのは分かるけど、じゃあどうすればええのよっていう。

いやね、その甘ちゃんもさ。部下とか、後輩ならいいんだよ。それなら色々指導なり誘導なりして教育するわ。
でもさ、今まで私をイライラさせてきた数多の甘ちゃん達はみんな会社の序列的には時野より上の人達ばかりなんですよ。というか、ウチの部署で一番下っ端なの私だからね。
入社が数年上の先輩とか、今回ブチ切れさせた女性は転職組で入社したのは2年前だけど私より一回り上だからな。社会人としての経験は比べ物にならないわけですよ。
だからやんわり軌道修正をするけど、教育する立場にはないわけ。そこが歯がゆい。
他にも、30年以上事務職をしてきた大ベテラン女性に技術的な知識を必要とする業務の手伝いをお願いしたり・・・教えるのは私なわけで、気を使いすぎてもう疲れたよ・・・・・・それでなくても会社の上層部に伺いを立てることが多くて気疲れする業務なのに。

もう疲れた・・・・・・時野が細かすぎるんですか?でも会社の上層部だったり全国の支店長とかに情報発信するのにミスしちゃまずいのってあたりまえじゃないの?
ブログは誤字脱字だらけだけどさ!仕事は金貰ってんだからチェックしろよと。
ちょっと考えれば、それやったらどんな影響出るか予想つくじゃん?って思ってしまうのもいけないのかな・・・
つくづく、時野さんはリーダーとかに向かないなと思ってしまった・・・・・・ハァ。自己嫌悪。

あ、一つフォローすると、時野とバトった先輩は出向組ではないけど普通に仕事できる先輩だし、普段は凄く温厚な人です。というか温厚すぎて後輩に厳しくできないから、後輩(時野から見たら先輩)が調子に乗ってくるので時野がキレるの図ができるわけですが(苦笑)

最近、資格試験の勉強してて。結構難易度高めのやつ。
毎日、仕事終わりに勉強してるわけですよ。それで結構疲れてる所もあってね。
さすがにイライラがMAX超えてヤバイ状態だったので、
今日は勉強を諦め一人カラオケに行ってきました\(^o^)/
一人カラオケ・・・大学生の時以来や・・・・・・大学時代は平日の空いてる時間帯にカラオケ行けたので、一人でも特攻しやすかった。
久々のヒトカラなので、友人と居る時には歌えない曲(BL作品曲だったり、難曲で人にお聞かせするには絶えない曲)を熱唱して大分落ち着きました。
まぁ、大分落ち着いても↑の怒涛の愚痴ですからね。カラオケ行かずにブログ書いてたらマジでヤバイ内容になってた気がするぜ・・・・・・それぐらい今日はヤバかった。

さーて、明日は彼女さんが出勤してくるが・・・・・・普通に接せるように頑張ります・・・・・・忘れろ・・・怒りを忘れるんだ時野・・・その為に関係ない読者さん巻き込んで愚痴全世界発信したわけだしな・・・・・・冷静に!冷静にだぞ・・・!

ということで、長々と愚痴ばかり垂れてすみませんでした。

PageTop

闇落ちお手の物!

活撃 刀剣乱舞。
つらい展開よのぉ・・・

「闇落ち・暗殺・お手の物!」

になってる堀川君・・・
※ゲームの堀川国広のキメ台詞は「闇討ち・暗殺・お手の物!」です(苦笑)
※新選組関係の刀剣男士は皆クセが強く、一番常識人(男士)っぽい堀川君ですが、このキメ台詞を聞いたとき、「ああ、やっぱ堀川君も新選組の刀だなw」と思った思い出(笑)

まさか兼さん大好きすぎる堀川君と兼さんが仲違いするとは・・・(驚)
お互い元主である土方さんを想ってこそのすれ違いなのが辛いですね。
そして土方さんの最期を見届けられなかった兼さんと、最期まで一緒だった堀川君の違いね・・・どっちも辛いよな・・・でも堀川君が危うすぎる。歴史が変わっても生き延びたとしてもそれが幸せに繋がるとは限らないんだよな・・・・・・

そして次回は箱館戦争だとぉ!?
ってさすがに2年間江戸に逗留するわけじゃないだろうから、一度本丸に帰還しないにしても主による転送はするとは思うのですが。本来なら堀川君を外すはずですが・・・・・・さてはて。

函館へ旅行したのが7年前の夏。
五稜郭も、箱館奉行所(復元)も、一本木関門も行ったさ・・・・・・ああ、懐かしいなぁ~。

話を戻して。
堀川君は、第二部隊はどうなってしまうのか。あんな所で終わるとか1週間ドキドキです・・・


PageTop

エアオトパ2017!

オトメイトパーティ、エア参戦!(=家で思いを馳せる)
新作情報にニマニマしてました。時野です。
2018年は面白そうなゲーム目白押し!毎日クタクタだが、頑張って来年まで生きる!!

まずは、続編から。

「Collar×Malice」ファンディスクキタァァァァ\(^o^)/

待ってた。待ってました。早くやりたい。
白石さんを一刻も早く幸せにしてあげたいぃぃぃぃぃぃ!!!!
白石さんはハッピーエンドという名のビターエンドだったので。それもそれで凄く味があっていいのだが。でも!幸せにしたい。早く!白石さんを・・・!
笹塚さんにドM心をくすぐられ、柳さんにドS心をくすぐられた本作ですが、白石さんもめっちゃ好きです。あのなんとも言えない・・・・・・!とりあえずFDでは真っ先にプレイして救ってあげたい人です。そして白石ルートの市香ちゃん(主人公)が一番好きかもしれない。市香ちゃん、早く景之を幸せにしてあげてくれ・・・!

それにしてもFDは楽しみだが、怖い所もあるよな。
特に柳さんな。あの人、FDではドロッドロの甘っ甘になるに違いない・・・・・・本編ではみんなのお父さんでしたが、この手のキャラは一度スイッチ入ったら開き直って凄いことになるって相場は決まってるんだぜ!
峰雄君は変わらずネタキャラになってるんだろうな。峰雄君は変わらなくていいからね(笑顔)
岡崎さんも変わらずメンドクサイキャラでいてくれることを祈ってます。
そしてFDでも笹塚さんに罵られることを期待しています。(文面だけ見るとただの変態や)

2018年の発売が楽しみです。しかし2018年か・・・
柳さんどころか白石さんも年下になってしまうとか・・・・・・ハァ・・・orz


二作目。
昨年もちょろっと発表されてたけど、PVに滾ったのが、「真紅の焔 真田忍法帳」ですね。
総監督に藤澤さんとか・・・薄桜鬼のプロデューサーさんですよね。
キャストもガチすぎやろ・・・・・・諏訪部、杉田、興津、鈴村、保志って・・・・・・(涎)
薄桜鬼はかなり史実に沿わせてたけど、今回はある程度パラレル要素強いのかな・・・?
九度山に幽閉されてる所からスタートとか、この時の史実の信繁さんの年齢・・・ゲフンゲフン。
続報が楽しみな作品です。

そして三作目。
いやこれね、PVのクオリティというかノリというかテンポが最高すぎて。

VARIABLE BARRICADE


イケメン・高スペック
全・員・無・職


が面白すぎてwwwwwこのテンポwwwwwPVの大勝利すぎるwwwwwww
あと、主人公が「ツンデレお嬢様」という、乙女ゲームの主人公としてはなかなか異色な設定なのも惹かれてしまった・・・・・・なにこれ面白そう(笑)

そんなこんなでエアオトパ楽しかったです(爆)
ふぅ・・・頑張って2018年まで生きるぜ・・・・・・心の糧!


PageTop

必ず俺達が止めてやる!

寺田屋事件(1866年)から数日後。
時間遡行軍から坂本龍馬護衛ミッション中に土方歳三とすれ違う和泉守兼定。

「嬉しいだよ、土方さんに会えて・・・・・・あの人、これから大変な日々が待っているっていうのに、あんなにも・・・あんなにも精悍な顔して・・・たまんねぇーよ・・・」

「おまん、どうする気じゃ?」

「どうするって・・・・・・俺達は歴史を守る為にここにいる。だから、あの人の人生にどんな不幸が訪れようと、そうなるように戦うだけだ。俺は土方さんから龍馬を守る。歴史を守る。」

「お前らが新選組を助けようってんなら、必ず俺達が止めてやる!」

兼さんんんんんんんん!
やばい、これは鳥肌立った。兼さんマジ第二部隊の隊長だわ・・・・・・
ちなみに、赤文字が土方歳三の愛刀「和泉守兼定」のセリフ、青文字が坂本龍馬の愛刀「陸奥守吉行」のセリフです。

そうして割り切れた和泉守に対し、割り切れないもう一つの土方さんの愛刀「堀川国広」・・・

「龍馬さんがここで死ぬことになったら、土方さんの未来が変わるかもしれないって・・・・・・」「どうして大切な人を助けることもできないの?兼さん・・・・・・」

兼さんと逆方向に歩き出す堀川君・・・・・・なにこれ辛い・・・そして次回予告が不穏。
サブタイトルが「鉄の掟」だから、これは来週は新選組回かな。

それにしても、寺田屋事件が1866年。大政奉還(≒龍馬暗殺)まであと2年。
陸奥守も辛いが、この頃の新選組って一番の隆盛期なんだよね。
そんな時の元主を見てしまった和泉守と堀川も辛いよな・・・・・・

時野さん歴史好きと言っても幕末はそんなに詳しくないのですが、
大学生の時に「竜馬がゆく」を読み、「薄桜鬼」にドハマリしたので、龍馬絡みと新選組絡みの事件は任せろ!(苦笑)

まぁ、司馬遼太郎の創作も多いから、「竜馬がゆく」はあまりアテにはならんのだがな。それこそ、司馬の寺田屋事件は新選組が出てくるし。史実では大筋否定されてますよね。龍馬の歩んだ歴史の大枠を掴むのにはピッタリですが。
薄桜鬼はゲームだけだとそんなに詳しくならんかもだが、いかんせん、時野さんは「山崎ルートを捏造」する為に色々年表を調べたもんさ。ハッハッハ!(笑)

とうらぶに話を戻して。
兼さんの決意に震えた回でした。
来週の堀川君が怖いですが・・・これは第一部隊にメンタル鍛えてもらった方が良いのでは・・・三日月(最年長・みんなのおじいちゃん)、山姥切(国広兄弟)、骨喰(今の堀川君に近かった)辺りで説き伏せてくれていいと思うのよね。

次回がドキドキです。

PageTop

不意打ちすぎると涙も出てこないものなのだな

うそだろ・・・・・・
時野さん、そりゃ色々アニメ見てきて、思い入れのキャラが・・・なこともそりゃいっぱいあったさ。だけどさ・・・

独角兕ィィィィィィィッィ・・・・・・・・!

不意打ちすぎてショック受けすぎてヤバイ・・・・・・
ナタクが現れた辺りで「ヤバイ、独角に猛烈なフラグが立ってる・・・やめろぉぉぉ」と思ったけど、もうあのラスト・・・・・・

なんかもう驚きすぎて泣くことすらできなかったわ。人間ビックリすると固まるよね。
もうさ、三蔵一行と紅孩児一行はなんだかんだで死なずハッピーエンド路線だと思い込んでました、この15年ほど。少なくとも独角は最後までいると思ってた。故にショックすぎてアカン・・・・・・

ナタクと悟空の再会とか、悟浄の覚醒フラグとか、三蔵ボロボロとか色々凄い回だったけど、もう独角がすべてを持って行ってしまった・・・・・・
悟浄(弟)と紅孩児をこじつけで重ねてたっていうセリフに「うわぁぁぁぁ」て変な声出た。
先週の回想シーンも「ああ、懐かしいな・・・切ない兄弟よな」と思ってたけど、まさかこれがフラグ演出だったなんて・・・そして悟浄も覚醒してしまいそうだし・・・・・・紅孩児もこれがキッカケでスイッチ入ってしまいそうだし・・・今後の赤髪組からも目が離せないですね・・・うわぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁ

そしてワンカット登場する李厘とヤオネですよ・・・・・・お前らも出てこいよ・・・・・・

長期連載作品でレギュラーキャラがいなくなると、短期連載のそれとはまた別の寂しさがあるよね。
こんな気持ちになったの10年越しファフナーのカノン以来だわ・・・・・・いや、不意打ち感だと、後輩組かな。

最後まで紅孩児を守った独角兕は本当にカッコよかった・・・・・・ありがとうございました。

PageTop

視聴者にとどめ刺しに来る展開辛い

もう視聴者のライフはとっくに0や!

もうやめてーな・・・・・・頭ァァァァァァ・・・・・・
政次ロスから抜け切れない視聴者&直虎にとどめ刺しに来る脚本やめてぇぇぇ、え?マジ頭もなん・・・?頭は史実と無縁だから最後まで飄々と出てくると思ってたのに・・・・・・次回予告見るとあれは・・・・・・
逆にカジが生き残るパターンかもしれんな・・・・・・はぁ・・・・・・

はぁ・・・・・・・・・・・(溜息)


PageTop

ヒロインが3位な乙女ゲーム

最近、忙しかったけど、ちょっとだけ落ち着いたから、
コドリアFD(Code:Realizeファンディスク)の続きやろーと思い立ったわけですが。

あ、あれ・・・?PS VitaのACアダプターが見当たらない・・・?
いつも置いてある場所にない。何故だ!最後に充電したのいつだっけ?1か月以上前な気がする・・・あれ・・・?
マジっすか。今無性にコドリアな気分だったのに・・・なんてことだ。まだフィーニスとルパンが残ってるのに・・・グギギ。
ちなみに、時野さんのFDのプレイ順はこうなってます。

ヴァン⇒サン⇒ショルメ⇒フラン⇒ギャング編⇒インピー
まで終わってるので、残りはフィーニス⇒ルパンの予定です。

10月からアニメも始まりますし、FDもそれまでに終わらせたいなぁ。

FDはカルディアちゃんが可愛すぎて爆発しそう。FDのOPのカルディアちゃん可愛すぎて。
OP曲も凄くイイですよね。本編がビターな展開だったので、FDで幸せになって欲しい。

そういえば、FD発売記念の人気投票が面白いことになってて吹いた。
ジョー×西村作品はどうしていつも人気投票がカオスなことになるのかwww(白華もカオスだった)

1位 アルセーヌ・ルパン
2位 エイブラハム・ヴァン・ヘルシング
3位 カルディア ←主人公が3位だとぉ!?
4位 サン・ジェルマン
5位 エルロック・ショルメ
6位 ヴィクター・フランケンシュタイン
7位 インピー・バービケーン
8位 フィーニス


まさかの主人公(ヒロイン)3位に腹筋割れそうになった。
主人公が人気な乙女ゲームって多いけど、さすがに3位に入ってるのは初めて見た気がするwwwwwwwww
カルディアちゃんマジ可愛いという話でした。
アニメPVのカルディアちゃんも可愛いよね。声も大正義・早見沙織ありがとう。しゃべって動くカルディアちゃん凄く楽しみ。

ちなみに、時野さんは9位のワトソンも大好きです。既婚者だけどぉぉぉぉ(号泣)
ワトソン攻略させてくれよ・・・いやでも愛妻家な所が彼の良い所だから攻略できなくていいんだけどねぇぇぇぇとプレイしながら思ってました(苦笑)
脇キャラにしておくには勿体ない良キャラだったな・・・あ、でも彼の設定的に攻略できなくていいんですけど。


はぁ・・・・・・現実逃避もそこまでにしておいて。
とりあえずアダプターよ出てこい・・・・・・

PageTop

2017夏は土曜日が熱い

土曜日はアニメデー。
昨晩、ヒロアカはお休みでしたが、あとの作品の簡易感想。
あ、でもFate/Apocryphaは挫折しました・・・2クールだと聞いて。あれを2クール見る気力が沸かなかった。


■Re:CREATORS

うせやろ・・・・・・
アリステリアそしてセレジアまでもが・・・・・・orz
アリステリアは刺し違える覚悟でアルタイルと戦うと予想してたから、「ああ、やっぱりか・・・」とちょっと諦めが付いてたけど、セレジアもとか・・・・・・完全に油断してた。
アリステリアは最後、すっごくいい表情してたよね。アルタイルを貫いた時のね。主人公の成長が大好きな時野さん的な感慨深いシーンだった。

そして、セレジア・・・・・・
ロボットモノあるあるの誤解から敵となったかつての仲間と戦うシーン。説得が上手くいくことを願ってたんですが、最後は道連れ自爆・・・・・・
主人公であるカロンが絶望してしまったら、道を選んでしまったら、原作者でも変えられないというのが。
そういえば、時野さんあんまりファンタジー系ラノベは読まない人間なのでイメージが貧困で申し訳ないですが、カロンとセレジアの関係性ってキリトとアスナに近いのかなと思って見てましたね。そうイメージすると二人の関係性とか、心情とか分かりやすかった。

カロンも現界してから色々悩んだ末にああなったのかなと思うと切ないね。かつてのアリステリアがこのカロンなのかなと。
まみかや颯太君、そして高良田さんと出会って少しずつ変わっていったアリステリアとそーゆー人達と出会えなかったカロンとの違いなのかな。

アリステリアが消えた時の高良田さんの涙も見てて辛かったが、これ松原さんは相当来るよな。
半年以上、一緒に居た娘みたいな存在のセレジアが、息子カロンを止める為に二人で自爆したようなもんだぞ。
松原親子4人の図が見たかった・・・
でも、アルタイルもまがねちゃんも「捻じ曲げる」系能力を持っているので、終盤みんな戻ってくるみたいな展開は・・・・・・こないですかね・・・?

そんな、アリステリアとセレジアがショックな回でしたが、
カッコイイシーンはやっぱ鹿屋VSカロンですよね。バトルもカッコイイし、鹿屋が本当ロボットアニメの主人公過ぎて鳥肌立った。マジカッコイイ、鹿屋・・・!
最初はキレやすいロリコン主人公と思ってたが、本当成長しましたな・・・・・・
ああ、こんな主人公の成長の仕方、好きだな・・・ああ、あのロボットアニメの主人公もこうだったら良かったのにね・・・と弥勒寺の兄貴の声を聴いてたら涙出てきた(コラァ)

レクリ、凄い回だった。さてさて、アルタイルさんが最強すぎるのですが、この後物語はどう転ぶのか。目が離せません。


■活撃 刀剣乱舞

今回のミッション、面白すぎではないですか・・・!
寺田屋事件の歴史を守れというミッション。龍馬の帯刀だった陸奥守が大活躍するこの回。
龍馬と対面するつもりはなかったのに、結果的に龍馬を守る為に戦う陸奥守・・・・・・この二人のなんとも言えないやり取りが素晴らしかった・・・

そして龍馬の声は安定の小野D(笑)
もうなんか、どのアニメも基本、坂本龍馬の声は小野Dになってきましたよねw
日本一、坂本龍馬を演じてる声優は小野大輔で間違いない・・・(※出身が高知だから)
ちなみに、花丸では沖田総司だったという(笑)

第二部隊の結束も深まってきましたが、ラストの堀川君が意味深すぎて・・・・・・
あ、これは土方さんも出てきますね・・・・・・最後は函館とかになるのかな?土方歳三を生かそうとする遡行軍と土方歳三を歴史通り戦死させようとする第二部隊で葛藤する隊長の兼定と堀川・・・とかかな。
審神者も最初二人を出撃させず隊から外そうとするが二人が志願する・・・・・・みたいな展開があるのかな?第一部隊が出撃する予定だったが、第二部隊が「俺達が!」みたいに言うとか。そんな展開だったらなー。
問答無用で最初から二人に出撃しろと言いだしたら、審神者はドSだわw


■ひとりじめマイヒーロー

ちょいちょい苦手だなぁ思う要素がある作品なのですが、支倉様が素晴らしすぎてついつい見てしまう・・・支倉一本釣り怖いw
マイヒーロー編でもいい味出してる支倉様。勢多川と支倉のやり取りが面白い。友達とは違うけど、勢多川がぐるぐるしてるのを呆れながらもなんだかんだアシストしてくれる理解者支倉様が面白い。基本、健介のことしか考えてない支倉様が意地悪しつつもなんだかんだ勢多川をフォローしてるんだよね。一番開き直ってて、でもある意味一番の常識人なのが支倉なんだろうなと。
勢多川も可愛いですね。いちいち反応可愛すぎか。


そんな今週の土曜深夜アニメでした。


PageTop

マルチエピローグとかアクマの所業か!

6パターンのエピローグとかアクマの所業か!(笑)

ダンデビ劇場版情報にビックリしてもうた。
公式サイトより↓↓

劇場版「Dance with Devils-Foruna-」は、6パターンのマルチエピローグ上映になることが決定!
上映回ごとに異なるエピローグをお楽しみいただけます。
エピローグは、鉤貫レム、立華リンド、楚神ウリエ、南那城メィジ、棗坂シキ、ローエンの6パターン。
本編では語られなかったそれぞれの想いを語ります。
上映の詳細は、後日の発表をお待ち下さい。

今回の劇場版はTVアニメ版を再構成+新キャラ追加で、エピローグが6人分用意されていると。
まぁ、上の文章を読む限り、エピローグもそんなに長いものではなさそうですが。
まさか、グッズではなく、こーいった手法で映画館に何度も足を運ばせるとは、ダンデビは新しいことやるよね。ゲームを発売する前にプロモーションとしてアニメ制作するとか。そのチャンレンジ精神大好きです。(結果が伴うかはアレですが)

ちなみに、応援上映はやらないのかね?こんなにツッコミ入れながら見るのが楽しいアニメもないと思うんだけど。あと、「我ら四皇學園生徒会」をみんなで歌いたいのですが(笑)

とりあえずチャレンジャーダンデビの今後が楽しみです。
というか上映回によってエピローグが異なる。関東は池袋と川崎しかないわけで。どっちかの劇場のリンド回に時野がいることバレるじゃないか!(爆)
ひとまず、リンド兄さんが報われることを祈って。

ちなみに、時野さん的にダンデビキャラはみんな好きです。リンド兄さんが一番好きだけど、他のキャラも甲乙つけがたいぐらいみんな好き。キャラが魅力的なゲームだったなぁと。
レム様は「冷酷無比のアクマ」という設定だけど、全ルート優しい上に不憫なキャラだったしw
ウリエさんはアニメでは一番大人なキャラかと思ってたら、実は一番子供っぽいキャラでギャップに驚きつつも、展開が色々ズルいよ、一番ゲームタイトル回収してるやんけ、終盤の成長具合が素晴らしいキャラだったなと。
あとウリエのアクマエンディングを見て、「ダンデビ」というゲームが好きになったなと。戦闘に向かないキャラを無理やり強くするのではなく、ありのままを描く所にスタッフGJと感心した。
メィジはもうアニメもカッコよかったが、ゲームはカッコイイ&可愛いすぎないか。なんだこのほのぼのカップル、でも話は一番重いというこのギャップよ。メィジルートは、もうリツカちゃんに感情移入しすぎて辛かった。でも最後凄く幸せになれる応援したくなる二人でしたね。ダンデビは「リツカが攻略キャラを攻略する」ゲームではなく、「想い合った二人がリンド兄さんを説得させる」ゲームですからねぇ(爆)そーゆー意味では、メィジが一番ですよね。リンド兄さん公認だからね(笑)
シキは、「ヒトルート」と「アクマルート」のギャップが凄まじすぎるキャラで、一粒で二度おいしい凄いキャラでしたね。アクマエンドは「これぞシキ!でーすーよーねー」という展開でしたが、ヒトエンドはヤバい。時野さんガチ泣きですよ、どうしてくれるぅぅぅぅでした。
ローエンは、時野さん的にバッドエンドが超お気に入りです(爆)とりあえず、アクマルートのバッドエンドは多分、ダンデビ全エンディングの中で一番のバッドエンドですよね。シキやリンドなんて目じゃないぜ!(笑)そしてヒトルートのバッドエンドがまた泣けるのよね・・・・もちろんハッピーエンドも好きです。

ちなみに、「想い合った二人がリンド兄さんを説得させる」ゲームと書いたけど、兄さんの最終的な公認度ってこうよねw

メィジ>【家族の壁】>レム>【公認の壁】>>>ローエン(ヒト√)>シキ(ヒト√)>>>>【壁】>ウリエ>>>>【公認とかそーゆー次元の外】>ローエン(アクマ√)>>>>>>>>>>>>>>>シキ(アクマ√)

ウリエ√のリンド兄さんは身体的にもメンタル的にもフルボッコされるからねw身体的なフルボッコ具合だと、他ルート(共通√)で瀕死に2回ぐらいなるけど、ウリエ√はまさかの3回瀕死モードですよ。兄さん満身創痍すぐるwwwwwwその上、終盤の精神的フルボッコも凄いwウリエ√やると、リンアズに目覚めるよね・・・・・・アズナさんだけが救いなんだぜ・・・・・・(号泣)

なんかこんなこと書いてたらダンデビゲームやりたくなってきたなぁ。
久々にプレイしてみるかな。

とりあえず映画楽しみです。

PageTop